日中は暖かくなってきたので、サクランボの花がもう一息で咲きそうです。
f0088731_03174433.jpg



あっ、一輪だけ開いてた!
f0088731_03180189.jpg



ところでこのサクランボの木、ガイロの後ろに写ってる枝がどうやら枯れてるみたいなので、切ることにした。
f0088731_03182235.jpg



切り始めると興味津々で寄ってくるガイロ。
こらー、危ないからあっち行きなさーい!
*近づくとノコギリ動かす手は止めて、これ以上近づくとマジで危ないって時は足で止められるよう、足はスタンバイしてます(はい、ワタクシ、必要に応じて足も使う人でございます^^;)
犬達も毎度のことでその辺はわかってるので無茶はしないのだ(笑)
f0088731_03190141.jpg



ディーチュくんもそんなところでわざとらしく座らなーい!
f0088731_03191590.jpg



ドラゴ!あんた今までこんなとこくぐったことないやん!!
f0088731_03193169.jpg



ガイロ!何でこんな隙間入ってくるかねえ!!
f0088731_03194513.jpg



そんなとこ今まで跨いだこともないしーーー!!!
f0088731_03200508.jpg



てな具合でワイワイやってたら、これぐらいまで切れたので、
f0088731_03201943.jpg



あとはまたドラゴ兄たんに枝を引っ張って折ってもらおうとドラゴを呼んでる間に、なんとガイロが折ってしもた!
ショックを隠し切れないドラゴ^^;
f0088731_03203497.jpg



そして早速その枝を横取りしようとディーチュが食いついてきた。
f0088731_03205196.jpg



どちらも譲らないので、
f0088731_03210975.jpg



そのまま移動。
f0088731_03213010.jpg



このままず~~~っと移動。
いつまですんねやろ。
f0088731_03214953.jpg



うわ!ディーチュこわ!
f0088731_03220789.jpg



疲れてきたみたい(笑)
ちょっと休憩。
f0088731_03222723.jpg



休憩おわり。
f0088731_03224803.jpg



バックしながら最初の場所に戻ってきた。
f0088731_03230077.jpg



バックしながら上って行く。
もしかして・・・
f0088731_03231523.jpg



ディーチュの執念のバックで、ディーチュの枝置場に到着~。
ガイロは仕方なくバックさせられてたみたい。ははは。
f0088731_03233281.jpg



しかもその後、ディーチュに枝置場から追い出され・・・
f0088731_03241735.jpg



またかーさんに泣きついてきましたとさ(笑)
f0088731_23331552.jpg




[PR]
# by fielddiary | 2017-03-10 23:40

ゆかいな3歳児コンビ

f0088731_03261311.jpg
f0088731_03263180.jpg
f0088731_03264311.jpg
f0088731_03265722.jpg
f0088731_03271270.jpg
f0088731_03272509.jpg


でもご心配なく。
わー!ってなってもすぐまた


f0088731_03274058.jpg

こんなことをずーっとやってます(笑)





[PR]
# by fielddiary | 2017-03-07 23:25

ドラゴは7歳の一応シニアだし、ディーツは一度胃にガスが溜まった事があるので、一度伸びたことのある胃が激しい運動した拍子に今度はひっくり返ったりしたら怖いので、
いつもディスクで一緒に遊ぶのはガイロだけなんだけど、
でもちょびっとだけドラゴとディーツはどうなんだろう?と思って、ちょびっとだけやってみた!(笑)



まずはドラゴ。
f0088731_12203942.jpg
ん?何だろうこの何とも言えない悪い予感。



とりあえず投げてみた。
f0088731_12205451.jpg
やっぱり・・・
全然追いついてへん。



しかも、落ちたディスクが取れない!(笑)
f0088731_12210706.jpg



挙げ句の果てには
f0088731_12211888.jpg



さて、気を取りなおして。
f0088731_12212905.jpg
あかん、やっぱり悪い予感。




とりあえず投げてみた。
f0088731_12213754.jpg
どこ投げとんねんちゃうわっ。
あ、わかった! 
あんな、ドラゴ、投げた瞬間にキャッチしようとして跳んだりしてるからあかんねん!
跳ばんと追いかけな!





f0088731_12215479.jpg
落ちたディスクはな、ガイロはいっつも地面とディスクの隙間に下の犬歯入れてうまいこと取りよるで。




f0088731_12220489.jpg



何なんだ、


この、ガイロと全く違った


グダグダな時間の流れ方は・・・






お次はディーチュくん。
f0088731_12223695.jpg
やっぱり悪い予感・・・



ああ、やっぱり追いついてへんー!
f0088731_13061416.jpg



しかも、
f0088731_13065963.jpg



挙げ句の果てには
f0088731_13071679.jpg
ディスク踏んで変形しとるがなっ!!



ドラゴもディーチュも、目の前に投げてあげたらキャッチできるのだ。
f0088731_13154792.jpg




でも、それではかーさんの思うディスク遊びの趣旨とは違うのだよ、きみたち。
f0088731_13160949.jpg



とりあえず近くに投げたら取れたという奇跡の一枚(笑)
f0088731_13155919.jpg



ドラゴやディーツが『受け取る』『拾いに行く』感覚でいるのに対して、ガイロは、『何が何でも捕まえる!』なのだ。
f0088731_13363044.jpg



落ちてから拾うのではなく、落ちる前に捕まえた瞬間。
気合入りすぎて肩の所なんてムキムキやん!!
f0088731_13383151.jpg



でも、気合が入りすぎるお陰でこんな理解不能な写真も撮れたりするのだ。
f0088731_13371541.jpg
f0088731_13375182.jpg
ちなみに空中でこの状態でも転倒せずに着地できるのだから、マリノアってすごいっ!!





ガイロ、これからもケガのないよう、楽しく遊ぼうねっ^^
f0088731_13393382.jpg



[PR]
# by fielddiary | 2017-03-06 14:07

梅の花と

梅の花を愛でるドラゴ。
f0088731_01592178.jpg
ウソです。たまたま上を向いただけです(笑)



せっかくなのでみんなで集合写真。
f0088731_02223203.jpg



おまけ

ディーチュの枝コレクション。
枝が減ったなあと思ったら、たいがいここにあります(爆)
f0088731_02002204.jpg



そこへドラゴがやって来た。
f0088731_02003425.jpg
f0088731_02005153.jpg
あはは、ディーチュに見つかったらめっちゃ怒って来るもんな^^;




[PR]
# by fielddiary | 2017-03-04 01:58

らぶらぶですねん^^

あ、ディーチュくん、窓ガラスにディーチュくんとおかあたん映ってるわ。
f0088731_23290454.jpg



もうちょっとひっつこ。
f0088731_23291940.jpg



ディーチュくんほら、窓の方向いてや~。
f0088731_23292901.jpg



ん?
f0088731_23294124.jpg



CHU♪
f0088731_23300145.jpg
あはは、なにやってんだか。お恥ずかしい(笑)




[PR]
# by fielddiary | 2017-02-27 23:37