昨日あんなに「人多すぎー!」とか言ってたワタクシですが、今日も行ってきました、メリケンパークへ。(おい)
今日はディーチュと行ってきましたよ。



フィッシュダンス前。
f0088731_00365602.jpg



海とビルをバックに。
f0088731_00265248.jpg



船を恐る恐る覗き込むディーチュ。
f0088731_00270443.jpg



阪神淡路大震災のとき崩れたメリケン波止場が、震災メモリアルとして残されてます。
f0088731_00271982.jpg



メリケンパークリニューアルのイベントが開催されてました。
(夕方だったので、終わってる店もあったけど。)
f0088731_00281187.jpg



スターバックスは行列ができてた。
f0088731_00282345.jpg



ポートタワーの屋上に鯉のぼり発見!
f0088731_00283740.jpg



メリケンパークから人混みをかき分けかき分け、ハーバーランドにやって来ました。
f0088731_00285493.jpg



『かんらんしゃとぼく。』
f0088731_00295524.jpg



そしてハーバーランドをぐるっと一周。
いやあ~、最近この辺に全然来てなかったから、久しぶりの人の多さに思わずディーチュに

「ディーチュくん!!えらいこっちゃ、人めっちゃおるで!!」

と声をかけてしまったんだけど、
f0088731_00300707.jpg



当のディーチュは全然われ関せず、かーさんに歩調を合わせながらごーいんぐまいうぇい。
あはは、やっぱりあんたはバルドにそっくりやわ^^
f0088731_00302591.jpg










[PR]
# by fielddiary | 2017-05-05 01:15

ガイロとメリケンパーク

リニューアルされたメリケンパークに、ガイロと行ってきました♥
左から、ランドマーク・オルタンシアの鐘、ポートタワー、その手前が西日本最大規模のスターバックス、三角なのが海洋博物館、右がホテルオークラ。
f0088731_03395831.jpg



しかーしっ!
f0088731_03401439.jpg



夜8時ごろ行ったのに、人多すぎ!
ぞろぞろぞろぞろ人がうろうろ!
f0088731_03405128.jpg



メリケンパークなんて、そんなに人おらんかったのになあ・・・
あ!だから人が来るようにリニューアルしたんか!(爆)
f0088731_03413820.jpg



人が減るのを見計らってやっと『BE KOBE』が撮れたけど、
慌てて撮ったから『B』が欠けてるわガイロの顔は真っ黒やわ、失敗~。
f0088731_03411420.jpg



メリケンパークオリエンタルホテルです。
f0088731_03422185.jpg



オリエンタルホテル横からハーバーランドを見たところ。
f0088731_03425864.jpg



ガイロも入れて撮ったけど、顔ピンボケ!(爆)
f0088731_03424797.jpg



あの人、何か辛いことでもあって海に落ちようとしてるんか?と思ったら、
近くまで行ってみたら、一人だと思ってたのは実はカップルだった!
二人で海に落ちなや~~(爆)
f0088731_03431319.jpg



ところで、人が多いと話しかけられる機会も増えるわけで、
やっぱりいましたよ、お決まりの

「シェパードですか?」

あと、

「うわ、すげ! ドーベルマンや!」(*シェパードとドーベルマンがごっちゃになってる人、たまにいるのだ。)

あはは、どちらも不正解でございます^^;



そんな、ガイロくんとのおデートでございました♪
f0088731_03432532.jpg










[PR]
# by fielddiary | 2017-05-04 04:41

f0088731_23493826.jpg
ん?




f0088731_23500144.jpg
ん?



f0088731_23501331.jpg
ドラゴどないしたん?



f0088731_23520847.jpg
もしかして?



f0088731_23525641.jpg
おっさすが!
食べ物系の匂いには敏感やねえ~(笑)
でもまだまだ早いで。



f0088731_23534399.jpg
定めて?



f0088731_23543127.jpg
いやいやいやいや、まだまだ早すぎやって!!
青くてかたくて渋いって!!




ちなみにただいまサクランボの実はこんな感じ。
ってゆーか、まだ咲いてるってどーゆーこっちゃ!?!?(爆)
f0088731_23544703.jpg
でもまあ、毎年3月中旬に咲いて5月上旬に食べられるようになるから、
今年は咲いたのがちょっと遅かったので食べられるようになるまであと1~2週間ぐらいかな^^
楽しみ楽しみ♪







[PR]
# by fielddiary | 2017-04-30 00:32

切り株で遊ぶ皆さん

ドラゴが切り株を咥えてます。
f0088731_01020132.jpg



一見重たそうに見えるけど、量ったら2.5㎏だった。
一番大きいダンベル(2㎏)よりちょっと重いぐらい。
但しダンベルとは形が違うので、非常に咥えにくそうではあるが(笑)
f0088731_01021733.jpg



でも、こんなごっつい切り株をディーチュもガイロも咥えて遊ぶ。
ディーチュは口が大きいからええけど、ガイロはそんな華奢な口でよう咥えるわ。
ってゆーか、あんたらそんなごっついの咥えんでも、咥えやすい太さの枝なんぼでもあるでしょーが!(笑)
f0088731_01031346.jpg




おまけ


裏庭にこんなかわいいお花が咲いたんだけど・・・
植えた覚えないんだけど・・・
でも雑草ではなさそうだし・・・
あなたはだあれ???
f0088731_01061106.jpg



ワタクシの大好きな、お庭から見た夕景。
お月さんが見えてます。
f0088731_01062880.jpg

f0088731_01064156.jpg









[PR]
# by fielddiary | 2017-04-29 01:28

あとへ

ガイロにフス(ドイツ語であとへ)と言ったら、
f0088731_02093589.jpg



ディーチュが割り込んできた。ディーチュこらー。
f0088731_02091951.jpg



気を取りなおして、も一度フスと言ったら、
f0088731_02090458.jpg



ディーチュは後ろでフスしてた(笑)
f0088731_02130200.jpg



ドラゴにあとへと言ったら(ドラゴのコマンドはほとんど日本語)、
f0088731_02103713.jpg



ガイロと違ってが顔が近かった!(背が高いからね^^笑)
f0088731_02105132.jpg

f0088731_02110266.jpg




[PR]
# by fielddiary | 2017-04-26 02:26