とーさんの後輩でホンダの営業マンをやってるたーくんが来てくれました。
とーさんとかーさんの自動車保険を、たーくんとこで扱ってる自動車保険に切り替えるためです。
うちでは車のことはいつもたーくんにお世話になっています。とても頼りになるんですよ。

でもね・・

とーさんの車はBMW、かーさんの車はトヨタ。そう、ホンダ車じゃないのよーー(爆)

ちなみにその前はとーさんはマツダ、かーさんは日産。しかも日産はホンダで扱ってないディーゼル車だったし~。たーくん、ごめんね~~。

あっ、でもかーさんが若かりし学生時代に乗ってたのはホンダ車だったわっ♪
ホンダのグランドシビック。
当時流行ってた光るナンバー、あーんど光るホンダマーク光るCIVIC!うれしがりやん、私!(笑)
当時シビックははちょっと人気があって、シビちゃんに乗ってると知らない男の子から「いい車乗ってるやん。」と声を掛けられたものです。ああ、あの頃に戻りたいーー!(壊)

友達の車はプレリュードやカリーナEDやクレスタなど。
プレリュードなんて、当時一世風靡しましたよね~。

とーさんは昔からスポーツカータイプがお好みだったようで、セリカ、フェアレディーZ、ソアラ、セドリックグランツーリスモに乗ってたとか。
すっかりおじさんになった今も、週末はよく一人風になって郊外へドライブに行ってますよ。

これは、懐かしいグランドシビック♪
f0088731_0184131.jpg

[PR]
# by fielddiary | 2006-03-19 22:59 | Comments(5)

来客

今日はかーさんの学生時代からの友達が遊びに来ました。

たまちゃんはちょっと人見知りをするので
「どうぞごゆっくり。」
と、一旦外に出ていきましたが雨が降って寒かったのですぐご帰還。なんじゃそれ。
その後は友達が帰るまでソファーを陣取って爆睡してました。

はちは、この友達は子供の頃から一緒にお散歩に行ったりとよく知ってるので大歓迎~!!
フガフガヘゴヘゴ変な声を出してのた打ち回って大興奮!

興奮が収まると今度は
「ねえねえ何持ってきてくれたの~?」
と友達のバッグをさんざん漁った挙句、
言ってもいないのに、オテ、オカワリ、オテ、オカワリ、オテ、オカワリ・・・・・・
と一人勝手に連発してみたものの、
「そんなことしても、なんも出てけーへん!」
と突っ込まれ撃沈してました。はははー。

画像は関係ないけどはちのスヌードをかぶらされて少し怒ってるたまちゃん。
f0088731_1543311.jpg

[PR]
# by fielddiary | 2006-03-18 21:44 | Comments(2)

梅ちゃん

去年買った白梅の盆栽「梅ちゃん」が、今年も花を咲かせて今、満開です。
f0088731_23365283.jpg



f0088731_23373613.jpg
                   くんくん、どこかでいい匂いがするぞ~  

                  
f0088731_23381325.jpg
                         おお、これか                        

f0088731_23391235.jpg
                        おいしいのかな? 

                     
f0088731_23403227.jpg
                       「こらっ!」  「おっと」                      
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-17 23:33 | Comments(0)

ノーズワーク

今日は雨でお散歩に行けないので、家でノーズワークの遊びをしました。
ノーズワークっていうのは、鼻を使っておやつを探し当てる遊びのことです。

はちと外で体を使って遊べない日は、頭を使ったり鼻を使ったりして遊ぶんですよん。

小さい植木鉢をいくつか並べて(植木鉢を使うのは、中は見えないけど穴から匂いを取ることができるからだそうです)そのうちの1つにおやつを隠してどれに隠してあるか探させる遊びです。

あ、写真では地味に見えますが、結構二人で盛り上がってるんですよ~(笑)


f0088731_1510382.jpg
                     はっちゃん向こう向いといてね~

f0088731_15113587.jpg
                    「チェック」 「あいよ~」                   

f0088731_151293.jpg
                          これかな

f0088731_15123779.jpg
                         こっちかな

f0088731_1513181.jpg
                           おっ

見つけたら伏せて知らせます。
f0088731_1514660.jpg
                       ここだと思われまする。

f0088731_15143947.jpg
                     正解~ぱちぱちぱち~

f0088731_15154776.jpg
                ふっ、あれだけがんばってフード1粒かい。
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-16 15:40 | Comments(6)

ハーバーランド

お嬢とその友達を習い事に送っていった日は、はちとかーさんはハーバーランドでお散歩します。
f0088731_2237111.jpg
f0088731_22373245.jpg
          いちゃいちゃしてるアベックが気になってこっちを向かないはち(爆)
f0088731_22393528.jpg
                     何かはっちゃん怖~い
f0088731_22412829.jpg
                     だから怖いってばー!
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-15 22:44 | Comments(8)