リベンジ

f0088731_23112038.jpg
                    「兄ちゃん!」  「なんやねん」

f0088731_23123399.jpg
                    「リベンジやっ!」  「うわっ!」

f0088731_23131725.jpg
                       「やめろや!」

f0088731_2313476.jpg
                    「お前もしつこいやっちゃな!」

f0088731_23141965.jpg
                         「おっと」

f0088731_23144530.jpg
                 はっちゃん浮いてるたまちゃん食われてる

f0088731_2315409.jpg
                 「お前!やめろや!俺の毛ぇ食っとぉし!」

f0088731_2317437.jpg
              「あっ、兄ちゃん怒ったみたい・・。」(当たり前です。)

f0088731_23184294.jpg
                        「もうやめとこ。」

f0088731_23191353.jpg
                    あれ、たまちゃんどうしたの~?

f0088731_23194420.jpg
        「あいつのヨダレで体中臭いねん!」  「ちぇっ、今日もアカンかった。」
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-25 23:34 | Comments(0)

今日は久しぶりに垂水まで行ったので、はちとかーさんは大蔵海岸でお散歩をしてきました。
風が少し強かったけどとても良いお天気で、淡路島と明石海峡大橋、それに明石海峡を行き交う船を見ながらのお散歩は、とても気持ちよかったです。

その後は、日用品を買うために、とあるホームセンターへ。
ここにはペット専用のカートがあるので、はちもお供に。
よそのホームセンターでも最近はペット専用カートが置いてあるところは結構あるけど、
ここはそのなかでも特にペット専用カートを利用してペットと共に入店する人が多いように思います。
でも、そういうペット専用カートに乗ってるのは、普通は小型犬ですよね。
ところが!今日はペット専用カートに乗ったゴールデンくんに出会いました~(笑)
飼い主のおじさんは、ゴールデンくんが注目の的になって、ご満悦~~(笑)

ところで、このホームセンターに入ってるペットショップなんですが、
最近ちょっと流行ってる純血種同士のミックス、たとえばチワックスとか。そんなのが、いつも必ず数頭いるのです。しかも結構なお値段で!
とってもかわいいんだけど、その結構なお値段には驚かされてしまいます(苦笑)
しかも、小型犬のミックスだけでなく、ボルゾイ×グレーハウンドとか、ひえ~~!そんなに走らせてどうするんだ~??と驚いてしまうような掛け合わせの子もいたりして!
そうそう、以前はその結構なお値段の横にさらに『血統書付き』とも書いてあったっけ。はは・・。
一体どこの何の血統書だったのだろう??ははは・・・。
きっと何か言われたのでしょう、今は『血統書付き』は書かれてありませんがね。はははは・・・・。

さて、その後家に帰ってきて、かーさんはジャージに着替え、メイクを顔の上半分落としたところで電話が鳴りました。とーさんからです。
会社の若い子と焼肉食べに行くねんけど、かーさんも行くか?との事。
「行く行くう~♪」と、眉毛を再度書きなおし、喜び勇んで出かけたものの・・。
途中で気づきました・・。
とーさんだけだと支払いはとーさん。しかし、かーさんが行くと支払いはかーさん。

・・・はめられました・・・

でもいいのです!焼肉、おいしかったから!(涙)
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-24 21:29 | Comments(2)

ぎんちゃんず

ぎんちゃんずは、はっきり言ってびびりです。

f0088731_20334370.jpg
                    銀子 「あっ、ねこだわ。」  
                    銀次 「ほんとだ。」

f0088731_20382489.jpg
                    銀子 「いぬもいるわ。」  
                    銀次 「うん。」

f0088731_20411872.jpg
                  銀子 「いぬがじっとみてるわ。」  
                  銀次 「ほんとだ。」  
                  銀子 「なにかあったらたすけてね、ぎんじくん。」  
                  銀次 「え?う、うん・・。」

f0088731_20442658.jpg
                銀子 「あら、いぬったら、どこいくのかしら。」

f0088731_20454183.jpg
             銀子 「とおもったら、こっちきたじゃないー!きゃー!」

f0088731_218722.jpg
            はち 「たまちゃん、あいつらってほんとびんびりだよなー。」
            たま 「そうだにゃん。」
            銀次 「・・・・・」

f0088731_2046464.jpg
      銀子 「やっぱりたすけてくれなかったわねー!ぎんじくんのいくじなしっ!」  
      銀次 「えへへ・・ごめん・・。」
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-23 21:20 | Comments(4)

たまちゃんは物陰に隠れるのが好きです。
今日は雨だったので、お嬢が学校から帰るとファンヒーターの前に傘を広げて乾かしていました。
f0088731_21363277.jpg
                     これで雨に濡れないにゃん。

いやいやたまちゃん、ここ、室内だから・・(汗)
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-22 21:39 | Comments(0)

とーさんとかーさんは今年から畑を借りて家庭菜園を始めました。
かーさんは植物好きだけど、野菜はこれまでやったことがありません。
そういえば子供の頃、庭でキュウリとナスとトマトは作っていましたが、すぐやめたような・・。
なので、うまく作れるでしょうか??

ジャン!
f0088731_20111998.jpg
これがうちの畑です。
チンゲンサイ、大根、ほうれん草、水菜、レタスの種と、ジャガイモを植えました。
この写真では分かりにくいですが、2週間ほど前に蒔いた種がみんな芽をだしてくれ、とりあえず一安心(笑)

f0088731_2022146.jpg
これは、近くの畑のご夫婦が、間引いた焼肉レタスの苗を、よかったらどうぞ、と言って分けて下さったものです。
ありがたいことです。
周りのみなさん、とても親切なんですよ♪

畑の後は、はちとお散歩です。

はちのお散歩は、基本的には脚側です。
公園でも広場でも、山歩きの時も、『脚側に始まり脚側に終わる!』なのですっ!!(大げさ)
そして匂いをかいだりマーキングしたりも禁止です。
用を足すときはコマンドで。
で、ちょっと好きにさせてあげよう、って時は「OK、フリー」のコマンドでフリーに、なのです。(フリーの時は用を足すのも自由ですけどね)

以前は引っ張らなければ前を歩いても後ろを歩いても構わなかったのですが、
ちょっといろいろ思うところがあって、今は、常に脚側を徹底するように心がけてます。

・・そう・・
心がけてるんですけどね、なかなか完璧には行きませーん!(苦笑)

あらま~、「太!もも」だわね~(爆)
f0088731_2045282.jpg

f0088731_20463259.jpg


そしてオートマチックシット。(飼い主が立ち止まったら犬は声掛けなしで自動的に座ること)
f0088731_20485166.jpg


今度はノーリードで。
f0088731_2050489.jpg

f0088731_20511650.jpg


じゃ、はっちゃん、OK~♪
f0088731_11264775.jpg
                          わ~い
                         
f0088731_1127045.jpg
                          わ~い
                           
f0088731_20543479.jpg
                       気持ちいい~

今日は畑のそばの川原に、こんな広場も発見しました♪
f0088731_11271391.jpg


そうそう、とーさんは仲間と3人でこんな広い畑も借りてます。
ジャジャン!
f0088731_21463230.jpg
こっちは広すぎるのでまだ何を作るか考え中だそうです(おい)
そして、広すぎるのでこの、ブルトラ君で耕すそうです。
f0088731_21483735.jpg
f0088731_21485369.jpg
                            えへ
[PR]
# by fielddiary | 2006-03-20 22:14 | Comments(2)