ダンベル持来

わたくし、ガイロの訓練を習いに行かなくなってかれこれ数か月。
習ってないのでもちろん競技会などに出るつもりも全くないのだけど、
なあ~んにも仕事を与えられずポケ~~っとお気楽に日々過ごすなんてできないのがマリノア。
なので、過去に教わった事をガイロとやってみたり、そこからちょっと進んだことをガイロに教えてみたり、
その他いろいろ、マイペースでやっとります。

ダンベル持来もその一つ。

とゆーことで、ガイロくん、
f0088731_22425463.jpg



ブリンク。
f0088731_22432963.jpg


f0088731_22435098.jpg


そうや~~^^
f0088731_22440609.jpg



まだ放したらあかんで~。
f0088731_22441865.jpg



ロス。
わー、かちこいー。
f0088731_22442938.jpg




フス。
わー、天才ー^^(おほほ、ほんとにこんなこと言うてます。アホみたいでしょ^^;)
f0088731_22444884.jpg



ところで、ダンベルを持ってくるときは、手前から咥ると咥えた後大回りでこっちに戻ってくるので、
f0088731_22450333.jpg



ダンベルを向こうから咥えるように教えると咥えたあと真っ直ぐこっちに戻れるよと教わったので、
(↓わかりにくいけど、体をよじって向こうから咥えてます。)
f0088731_22451662.jpg



それを今教えています。
f0088731_22452487.jpg
地味ぃ~な作業だけど、出来るようになると非常に嬉しいもんで^^
もっと確実に出来るようになるまで、もうしばらく地味ぃ~に教えなくては(笑)






[PR]
# by fielddiary | 2017-06-04 23:36

門扉を直した

少し前から庭の門扉が動きにくいなあと思ってたら、
日に日に悪化して、遂に動かなくなってしまった!
油をさしたりネジを外していろいろやってみたけど動かない。
仕方なく金具を取り換える事に。
10日ほど待って、やっと金具が届いた~。
こんなんやったことないけど、きっと簡単なはず。
がんばるわっ!!
f0088731_14473761.jpg



ちょっとドラゴ、あんまり触らんといてや。
f0088731_14475201.jpg


おかーたん必死やねんからっ!
f0088731_14480260.jpg



あんたも目の前ウロウロウロウロ、じゃまじゃま!
f0088731_14481350.jpg



人の手元を飛び越えてみたり、ちょっとワタクシが門の向こうに一歩でも出ようもんなら全員で
「おっ、裏庭行くんか?」と民族大移動してみたり、ややこしいややこしい。
ちょっとあんたらそこで座っとり!
f0088731_14482623.jpg



座って待たせたら解除もしなくてはいけない。
ので、
「おっけ~!(解除)」
f0088731_14484519.jpg



・・・なんて、写真を撮ってる場合ちゃうねん!
ガイロの変顔撮ってる場合でもないねん!
f0088731_14490759.jpg



とゆーことで、なんとかがんばりました。
この写真の後、微調整して門扉は無事修理完了~。
よかったよかった^^
f0088731_14492023.jpg








[PR]
# by fielddiary | 2017-06-03 16:11

ディスク遊び♪

狙って狙って~~
f0088731_23240792.jpg

f0088731_23243599.jpg



ナイスキャッチ♪
f0088731_23244444.jpg



あはは、残念!
f0088731_23264006.jpg



ナイスキャッチ♪
f0088731_23253019.jpg



これはおかーたんの投げ方悪かったわ^^;
f0088731_23251524.jpg



キャッチした後のどや顔^^
いやあ~、あんたには惚れ惚れするわっ!^^
f0088731_23254160.jpg




[PR]
# by fielddiary | 2017-05-28 23:34

お花を愛でる日

『お花とぼく』なディーチュと、『枝とオレたち』なおふたりさん。
f0088731_22213163.jpg

f0088731_22214942.jpg



きれいだなあ~と、
f0088731_22234226.jpg

f0088731_22224014.jpg



撮ってる横にはディーチュくん。
f0088731_22225630.jpg



今日は枝齧るのはやめて、
f0088731_22232142.jpg



「おかあたんといっしょにお花をめでるひ」らしい(笑)
f0088731_22244877.jpg




[PR]
# by fielddiary | 2017-05-26 22:36

クワっち

あっ!
f0088731_00231217.jpg



あらま~~
f0088731_00232534.jpg



ひひひ♪
f0088731_00235259.jpg



ドラゴ、ここにクワっちおるで~。
f0088731_00240395.jpg



ガイロも一緒に写真撮ろ。
そこ伏せてごらん。
f0088731_00242972.jpg



はい、ディーチュくんも。
f0088731_00244599.jpg



この木を切った時に、木に穴がいっぱいあって幼虫が見えたので、その時の子が成虫になったのかも。
ちなみに結局このクワっち、犬の皆さんに見つかることはありませんでしたよ(笑)
(見つかったら絶対誰かがパクっていっちゃうもんね^^;)





[PR]
# by fielddiary | 2017-05-23 00:42