お花を愛でる日

『お花とぼく』なディーチュと、『枝とオレたち』なおふたりさん。
f0088731_22213163.jpg

f0088731_22214942.jpg



きれいだなあ~と、
f0088731_22234226.jpg

f0088731_22224014.jpg



撮ってる横にはディーチュくん。
f0088731_22225630.jpg



今日は枝齧るのはやめて、
f0088731_22232142.jpg



「おかあたんといっしょにお花をめでるひ」らしい(笑)
f0088731_22244877.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-05-26 22:36

クワっち

あっ!
f0088731_00231217.jpg



あらま~~
f0088731_00232534.jpg



ひひひ♪
f0088731_00235259.jpg



ドラゴ、ここにクワっちおるで~。
f0088731_00240395.jpg



ガイロも一緒に写真撮ろ。
そこ伏せてごらん。
f0088731_00242972.jpg



はい、ディーチュくんも。
f0088731_00244599.jpg



この木を切った時に、木に穴がいっぱいあって幼虫が見えたので、その時の子が成虫になったのかも。
ちなみに結局このクワっち、犬の皆さんに見つかることはありませんでしたよ(笑)
(見つかったら絶対誰かがパクっていっちゃうもんね^^;)





[PR]
by fielddiary | 2017-05-23 00:42

ガイロの枝持来

ガイロに「ブリンク」とコマンドを出したら、


迫りくる敵を
f0088731_23231876.jpg



見事にかわしながら、
f0088731_23235223.jpg



持ってきた!ようがんばった!(笑)
f0088731_23244733.jpg



かーさんが手を添えても、
指示があるまで離したらダメなのだ。
f0088731_23251730.jpg



「ロス(出せ)」
f0088731_23254751.jpg
がんばるガイロくんでした。



↑鼻が泥んこなのが気になるので、きれいなお顔バージョンもどうぞ(笑)
f0088731_23262928.jpg




おまけ



カマキリの赤ちゃん発見!
しかし、クモの巣の近く&クモの糸が足に絡まってる?
f0088731_23280892.jpg



救助しました。
f0088731_23285596.jpg



ソテツの所にも赤ちゃん発見。
で、よくよく考えたら、昨年の秋、カマキリがソテツの葉の裏に卵産んでたんだった。
f0088731_23292828.jpg

f0088731_23452608.jpg



みんながんばって大きくなるんだよ~~。
f0088731_23295822.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-05-21 00:01

あんたはきなこ餅かっ!

あああーーーっ!
f0088731_14205789.jpg



あ~~あ。
f0088731_14210886.jpg



ちょっとーー!!
f0088731_14230147.jpg



真っ白けやないのーっ!
f0088731_14231361.jpg
あはは、確かに(笑) って、そーゆー問題ではなーーいっ!!^^;




おまけ



前庭に生えてたミントを引っこ抜いて裏庭にほってたら、勝手に根付いて立派に生育中(爆)
恐るべし、ミントの増殖力。
f0088731_14232619.jpg



まだ5月なのにキリギリス発見。
早っ!と思って調べたら、この虫はクビキリギスといって、秋に成虫になってそのまま冬眠し、春に出てきてから本格的に活動するらしい。ふう~ん。
バッタとかって、秋にみんな死んじゃうんだと思ってた。
f0088731_14234576.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-05-20 14:45

夕焼け空

一昨日の夕方の空。
f0088731_23543186.jpg
あ~~~、今日も一日頑張った~~~! って、嬉しくなる♪



君たちもいつも日中お留守番ありがとう!
f0088731_23544986.jpg



ねっ^^
f0088731_23550842.jpg





[PR]
by fielddiary | 2017-05-18 00:07

を、見に行ってきました。あちゃーるちゃん&ママと。

これはドーベルマン。
f0088731_23554788.jpg



これはロットワイラー。
ロットは頭数は少なかったけど、普段ロット見かける事なんてほとんどないので嬉しかった^^
f0088731_23555977.jpg



かーさんがリンクを見てる間、なぜかかーさんの股の間から後方を見てるディーチュ(笑)
f0088731_23562361.jpg

f0088731_23563522.jpg



会場外で休憩。
遊ぶでもなく何するでもなく、いつもお互い自然な感じで並んでいられるこの2匹^^
f0088731_23583060.jpg



地べたは暑いので、一段高くなってるコンクリートの上で休憩。
f0088731_23590014.jpg

f0088731_23591278.jpg



再び会場内へ。
ディーチュ、ジャックラッセルのパピーちゃん発見♪
(この時ディーチュ連れてるのは知り合いのおっちゃん)
f0088731_23593214.jpg



ディーチュの後方に、ショーに出てたロットワイラーくんが写ってますよ。
f0088731_23594600.jpg



会場では、「うちもロット飼ってるんです~」と話しかけられたり「以前ロット飼ってたんです・・・(涙)」と話しかけられたり。
で、どの方も口をそろえて「ロットって、ほんっとかわいいですよね~~~♥♥♥」(←ぷぷ)

ショーに出てるロットワイラー成犬オスを見て、ディーチュは幅がまだまだ足りんなあと言うのが感想。
オスはほんとどっしりとしてごっつかったなあ。
やっぱりディーチュは『かわいいでぃーちゅくん』やったわ!(笑)

そしてドーベルマンは、ショーに出てる子一般の方が連れてきてる子いろいろいてたけど、
やっぱりドラゴは巨大やわっ!(爆)
まあ、みんなアメリカンだっていうのもあるだろうけどね。
(ドラゴはヨーロピアン。)

さらに、ジャーマンシェパード見てはウルッと来たワタクシ。
まだまだバルちゃんのこと思いだしてしまって、あきませんわ^^;

そうそう、
目の前でとある超大型犬種がちょっとしたオフ会みたいな感じで集まってたんだけど、
そのうちの2頭が挨拶の延長からちょっとした小競り合いみたいになりかけて、
飼い主さん(どちらも男性)が最初は笑ってたのが「あれ、これヤバい?」と止めようとするも
振り回されてなかなか止められず・・・
止められんのやったら犬同士近づけるなーーーーー!!
あ~、怖かった。

あと、
大型犬3頭連れた方。
うち1頭はかなり足腰が弱ってきてる老犬。
が、私の目の前を通ったまさにその時、何とそのうちのその老犬が
バタッ!
と倒れた!!
目は開いてるけど体が硬直して動かない!!
マジでこの子死ぬ!と思った!!

けど、飼い主さん、そのままその子を立たせて(!)再び歩き出し(!)、
しばらく進んだところで立ち止まってショー観戦。
犬達は立ったまま。
というか、さっきバタッと倒れた子以外は退屈なので人混みの中でプロレスを始める。
飼い主さんは「コラー!」と大騒ぎ。
さっき倒れた子はその横で立ったまま。
だけど後ろ足に力が入らないのでだんだんじわじわ腰が落ちていく。辛そう。

なんでそんなフラフラな子を連れ回すんだろう・・・
どう考えてもその意味が解らへん。
ありえへん・・・

ま、いろいろあったけど楽しい一日でした。
あちゃーる&ママさん、ありがとう~~♪








[PR]
by fielddiary | 2017-05-16 01:39

さくらんぼ♪

日中はすっかり暑くなりました。
木陰は涼しいので、ほんと、木陰様さまやねえ、ドラゴ兄たん^^
f0088731_01165454.jpg

f0088731_01240986.jpg



さて、さくらんぼがいよいよ色づきはじめましたよ。
f0088731_01172224.jpg



ほれお前たち、これを見よ!
(ワタクシ、直前まで土いじりしてたので、手がきちゃないですが^^;
そして犬の皆さんは暑さでグダグダの顔ですが^^;)
f0088731_01173383.jpg



一番赤いのはまずワタクシが食べて、
それから犬の皆さん。
f0088731_01175278.jpg

f0088731_01180738.jpg

f0088731_01182494.jpg
これからしばらく、裏庭はさくらんぼ祭絶賛開催中~!やね。うふふ。



おまけ

家の前でトカゲが本気でケンカしてた!
こんなに近くから見られてるというのに全然気づかず数分経過したのち、
突然見られてることに気づき、跳びあがって逃げて行った!(爆)
f0088731_01184419.jpg









[PR]
by fielddiary | 2017-05-10 01:45

昨日あんなに「人多すぎー!」とか言ってたワタクシですが、今日も行ってきました、メリケンパークへ。(おい)
今日はディーチュと行ってきましたよ。



フィッシュダンス前。
f0088731_00365602.jpg



海とビルをバックに。
f0088731_00265248.jpg



船を恐る恐る覗き込むディーチュ。
f0088731_00270443.jpg



阪神淡路大震災のとき崩れたメリケン波止場が、震災メモリアルとして残されてます。
f0088731_00271982.jpg



メリケンパークリニューアルのイベントが開催されてました。
(夕方だったので、終わってる店もあったけど。)
f0088731_00281187.jpg



スターバックスは行列ができてた。
f0088731_00282345.jpg



ポートタワーの屋上に鯉のぼり発見!
f0088731_00283740.jpg



メリケンパークから人混みをかき分けかき分け、ハーバーランドにやって来ました。
f0088731_00285493.jpg



『かんらんしゃとぼく。』
f0088731_00295524.jpg



そしてハーバーランドをぐるっと一周。
いやあ~、最近この辺に全然来てなかったから、久しぶりの人の多さに思わずディーチュに

「ディーチュくん!!えらいこっちゃ、人めっちゃおるで!!」

と声をかけてしまったんだけど、
f0088731_00300707.jpg



当のディーチュは全然われ関せず、かーさんに歩調を合わせながらごーいんぐまいうぇい。
あはは、やっぱりあんたはバルドにそっくりやわ^^
f0088731_00302591.jpg










[PR]
by fielddiary | 2017-05-05 01:15

ガイロとメリケンパーク

リニューアルされたメリケンパークに、ガイロと行ってきました♥
左から、ランドマーク・オルタンシアの鐘、ポートタワー、その手前が西日本最大規模のスターバックス、三角なのが海洋博物館、右がホテルオークラ。
f0088731_03395831.jpg



しかーしっ!
f0088731_03401439.jpg



夜8時ごろ行ったのに、人多すぎ!
ぞろぞろぞろぞろ人がうろうろ!
f0088731_03405128.jpg



メリケンパークなんて、そんなに人おらんかったのになあ・・・
あ!だから人が来るようにリニューアルしたんか!(爆)
f0088731_03413820.jpg



人が減るのを見計らってやっと『BE KOBE』が撮れたけど、
慌てて撮ったから『B』が欠けてるわガイロの顔は真っ黒やわ、失敗~。
f0088731_03411420.jpg



メリケンパークオリエンタルホテルです。
f0088731_03422185.jpg



オリエンタルホテル横からハーバーランドを見たところ。
f0088731_03425864.jpg



ガイロも入れて撮ったけど、顔ピンボケ!(爆)
f0088731_03424797.jpg



あの人、何か辛いことでもあって海に落ちようとしてるんか?と思ったら、
近くまで行ってみたら、一人だと思ってたのは実はカップルだった!
二人で海に落ちなや~~(爆)
f0088731_03431319.jpg



ところで、人が多いと話しかけられる機会も増えるわけで、
やっぱりいましたよ、お決まりの

「シェパードですか?」

あと、

「うわ、すげ! ドーベルマンや!」(*シェパードとドーベルマンがごっちゃになってる人、たまにいるのだ。)

あはは、どちらも不正解でございます^^;



そんな、ガイロくんとのおデートでございました♪
f0088731_03432532.jpg










[PR]
by fielddiary | 2017-05-04 04:41