犬の皆さんに、牛のあばら骨をあげた。

と言っても、ただであげるわけにはいかないわよん。
咥えて待てをして、写真の一枚も撮らせてもらわないとねっ。

とゆーことで、


はいディーチュくん、くわえてまて。
f0088731_00401758.jpg



ガイロくんも。
f0088731_00413734.jpg



ドラゴ兄たんも。
f0088731_00415012.jpg
うわっ!なんか悲壮感満載の表情といい、口元に残ってるさっきポン菓子食べたときの泡といい、
あんまりきれいな絵図じゃなーい(爆)
もうええわっ。早よ食べ!



そして・・・



誰よりも早く食べ終わったドラゴ、弟たちのまわりをうろうろ。
f0088731_00335038.jpg


f0088731_00340407.jpg



そうやってなんとかガイロの食べこぼしをゲット。
せやけど、ふたりでこっちにお尻突き出してシンクロで食べるのはやめていただきたい(笑)
f0088731_00341686.jpg



その後、雨も降ってきたのでお家に入って早めのごはんタイム~。
支度してる間、かーさんの横でひたすら待ち続けるドラゴ(笑)
f0088731_23002435.jpg




ちなみに、今日のご飯は猪肉ごはんでした^^
f0088731_23005770.jpg



おまけ




『出っ歯なガイロくん』じゃありませんよ、『ポン菓子を食べるガイロくん』です。
f0088731_00350954.jpg



今日は裏庭にイソヒヨドリさんが来てました。
f0088731_00352159.jpg



あっ!シロハラさん!
f0088731_00353282.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-04-09 01:23

花とボクたち

ただ今お庭の花がきれいなので、撮ってみました~。
花とボクたち。
f0088731_00204141.jpg



花とボクたち。
f0088731_00210693.jpg



花とボクたち。
f0088731_00234059.jpg



花とボク。
f0088731_00235221.jpg



裏庭には大きな桜の木が2本あるんだけど、
ただいま奥の方の桜の、日がよく当たる高~い場所にあるつぼみが咲きだしたかなというところです。
f0088731_00243257.jpg



低い所はもう一息。
f0088731_00244808.jpg



手前の桜はまだまだだなあ。
f0088731_00245962.jpg



サクランボの花は、ほとんど終わりかけだけどまだきれいに咲いてる花もあるし、ひとつだけつぼみもあった!
f0088731_00251342.jpg



椿もきれいですよん。
f0088731_00252860.jpg



ちっちゃ~~~なヘビの抜け殻発見!
f0088731_00254975.jpg



空を見上げると、夕日から、まるで描いたかのように放射線状に飛行機雲が伸びててびっくり(笑)
f0088731_00261026.jpg
明日も良い一日になりますように。





[PR]
by fielddiary | 2017-04-05 00:53

さすが兄たん!^^;

ええっ!三匹もいらんねんけど~。
f0088731_00325853.jpg



ほら。あとの二匹いらんやん^^;
f0088731_00325286.jpg




さあ、気を取りなおしてもっぺん跳んでみよう。
おっ、やっぱり兄たん。やる気満々やん!
f0088731_00330843.jpg



さすがっ!かっちょいいーー!
f0088731_00340389.jpg



って、くぐるんかいっ!!(爆)
f0088731_00341517.jpg







[PR]
by fielddiary | 2017-04-04 00:32

ガイロと山歩き

今日も最高にお天気が良かったので、ガイロ坊ちゃんと山歩きに行ってきました~♪
うちのすぐそばの六甲縦走ハイキングコースは意外と歩いてる人が多くて犬連れだと結構気を遣うので、
昔はっちゃんバルちゃんとよく行った再度山の方の人の少ないコースに行ってみましたよ。
f0088731_22492844.jpg



ワタクシ、お年寄り並みに体力がないので、高低差が少ないというのもこのコースを選んだ理由の一つ。
まあ、高低差が少ないと言っても他のコースに比べたらと言うだけで、
高低差はやっぱりあるのだけど・・・^^;
再度山ドライブウェイ沿いのコースなので、すぐ横を車がびゅんびゅん通ってます。
f0088731_22492178.jpg



あ、見えてきた見えてきた。
f0088731_22493423.jpg



この辺はイノシシが多いのでイノシシがガッツリ掘った跡がいたる所に。
f0088731_22501405.jpg



凄まじい数のドングリ!(爆)
f0088731_22500208.jpg



さて、このコースでワタクシとガイロくんが目指してたのは、市章山と錨(イカリ)山なのです。
f0088731_22501883.jpg



この写真に、神戸市章とイカリのマークの電飾が写ってるのですが、そのマークの所です。
f0088731_22511675.jpg



さあ、着きました!神戸市章ですっ!
と言っても、正面から見ないと何のこっちゃわからんのですが、
とりあえず電球がたくさん並んでおりますです。
f0088731_23081146.jpg


小っちゃい広場とベンチがあるので、景色を眺めながら休憩しましょう。
f0088731_23083276.jpg



ポートタワーやホテルオークラ、ポートアイランドや神戸空港が見えます。
f0088731_23085176.jpg



大阪湾の向こうに大阪が見えます。
f0088731_23092759.jpg



はいガイロくん、座って座って。
f0088731_23094540.jpg



その後ちょっと冒険に行ったガイロだけど、イノシシがいると大変なので速攻お戻りいただいた。
(この辺のイノシシは山を下りたところの市街地に出没してゴミを漁ったりして凶暴なのだ。)
f0088731_23104584.jpg



さあ、今度は錨山に行くよー。
f0088731_23104435.jpg



とゆーことで、すぐそばの錨山のイカリマークのところにやって来ました。
f0088731_23110829.jpg



ここからは、淡路島も見えます。
f0088731_23113101.jpg



下を覗いてみるガイロ。
f0088731_23311235.jpg



さあ、座って座って。
(さっきの市章山と、後ろの景色あんまり変わらんやん。)
f0088731_23312454.jpg



錨のマークは横から見られます。
錨のマークの上に見える東屋が、↑の写真を撮った場所。
錨マークがめっちゃデカいのがお分かり頂けますでしょうか。
f0088731_23314146.jpg



錨山の説明もよければ(笑)
f0088731_23320212.jpg



ここからさらに下ると異人館で有名な北野町の辺りに出るのだけど、
そんなことしたら車まで戻れなくなってしまうのでここらで引き上げる事に。



帰りはほとんど上りなので、少し歩いては休憩、少し歩いては休憩だったけど、
ガイロくんは私がゼーゼー言いながら「休憩~。」と言うと私にピタッと寄り添ってくれるのだ。
なんと心優しいっ!!(ガイロの本心はわからないけどね^^;)
f0088731_23322183.jpg



ってゆーか、何そのばばちい鼻と口ーー!!
f0088731_23323365.jpg



とゆーことで、無事車まで戻って参りました。
あー楽しかったね。また来ようねっ♪^^
f0088731_23331797.jpg









[PR]
by fielddiary | 2017-04-02 23:48

まあっ!!枝を齧る顔のなんて可愛いことっ!!
f0088731_23580911.jpg



てゆーか、枝でも齧らなやっとれんほど腹が減ってるのか??



ならば、メシの支度でも。
本日のお肉は、鹿肉でございま~す。
f0088731_23590205.jpg



ディーチュもお肉に釘付け。
f0088731_23592051.jpg



ワクワクな顔の、なんてかわいいこと♥
f0088731_23595852.jpg



ああ、かわいすぎる♥
f0088731_23593964.jpg



あまりにも天気が良すぎてアホになってしまったかーさんのアホな独り言でしたっ^^;
f0088731_23583167.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-04-02 00:25