静かにアピール

3歳児コンビを撮ってて、
f0088731_00050210.jpg




左を向いたら静かにドラゴがアピってた。

てゆーか、兄たん近っ!!
f0088731_23315637.jpg






[PR]
by fielddiary | 2017-01-14 23:42

枝好きドラゴ

それぞれ枝を持ち寄って遊んでます。
f0088731_01523577.jpg



ドラゴ、最初1本だった枝が、
f0088731_01504481.jpg



気付けば2本に。
f0088731_01521699.jpg



落とす落とす!(笑)
f0088731_01515633.jpg

なぜそこまでして枝を咥えたがるのか???(爆)




[PR]
by fielddiary | 2017-01-14 02:11

ブロッコリーとかたくさん頂きました~。
f0088731_00023704.jpg



って写真撮ってたら・・・



やっぱりおった、ドラゴ兄たん(笑)
f0088731_00025010.jpg



兄たん、これはカリフラワーね。
ああっ、かじるなー!
f0088731_00033113.jpg



あとでごはんに入れたげるからね。
f0088731_00035809.jpg



兄たん!こんなんもあったで!これ何やろ!!
(ロマネスコっていう、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたものらしい。最近たまに見かけるようになってきたかなあ。)
f0088731_00042263.jpg


うちはパパちゃん以外みんな野菜大好きやからね、ありがたいことです^^




[PR]
by fielddiary | 2017-01-13 00:23

ガイロを撮ってたら、
f0088731_23101612.jpg



付近をうろうろする黒くて大きいお方が。
f0088731_23102908.jpg




終いにはこうだ。
ガイロの前を陣取る。
あんたちゃうっちゅうねん! しかも修斗じいちゃんまで!(笑)
f0088731_23104740.jpg



おまけ


枝を投げてあげたら、兄たん直撃!
すまん、ドラゴ!!(汗)
f0088731_23110101.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-10 23:18

三連休しゅうりょおーっ

f0088731_23454533.jpg
f0088731_23460189.jpg
よろしいなあ。



f0088731_23462381.jpg
うらやましいわ。



f0088731_23463675.jpg
そらそうや。



f0088731_23465253.jpg
はいな。がんばるわ!^^




[PR]
by fielddiary | 2017-01-09 23:51

ドラゴ里帰り&お墓参り

ドラゴを連れて、ブリスと大和のお墓参りに行ってきました。
こんな長閑な素敵な地に、ブリスと大和は眠っています。
行雲流水
f0088731_13251045.jpg



まほろば家ドッグランに戻って、お昼はBBQ~♪
お肉が焼けるまで、ドラゴと朝日はボール遊び。
(朝日はドラゴの妹飛鳥の娘なので、ドラゴと朝日は伯父と姪の関係です。)
f0088731_13270221.jpg



ボールめがけて一目散!
実は朝日、めちゃめちゃ足が速いのだ。
でも、ドラゴより先に追いつくのにいつもドラゴに譲ってしまう。(大和にそう教育されたらしい^^;)
健気な朝日なのだ。
f0088731_13272871.jpg



お肉が焼けると、「肉くれー!」なドラゴ。
焼おにぎりやシシ肉、そして最後はまほろばさんからイノシシのスペアリブをもらってました。
(めちゃめちゃおいしいもんね^^)
f0088731_13261683.jpg



そしてっ!!



いよいよ登場、まほろば家に新しくやって来たグレートピレニーズの小鉄くん、生後58日体重10㎏!
うちのどすこいパパちゃんに抱かれるどすこい小鉄(爆)
f0088731_13290894.jpg



小鉄、今日が初ドッグランだそうな。
f0088731_13292749.jpg



1年後には、小鉄が大鉄になってるんやろうなあ~~(爆)
f0088731_13294217.jpg



小鉄、探検中~。
f0088731_13300794.jpg



さっきお肉たくさんもらったのに、今度はランになってるミカンくれー!なドラゴ。
食べられる物はなんでも食べたいドラゴおじさん。
f0088731_13482306.jpg



と、朝日。「ああっ、私もーっ!」なお顔がかわいい♪
f0088731_13483968.jpg



テーブルの下を探検中の小鉄。
f0088731_13472868.jpg



そして眠たくなる。
f0088731_13474344.jpg
f0088731_13480232.jpg



楽しい一日を過ごせました。
ドラゴも大満足やね♪
まほろばさん、奥さん、ありがとうございました!
f0088731_13485630.jpg





[PR]
by fielddiary | 2017-01-08 14:10

ドラゴとアジュール舞子に行ってきた。
パパちゃんはそれに便乗して、すぐそばの行きつけのお風呂屋さんへ。
(週に3~4回は仕事帰りにここで風呂入って帰って来てるらしい。)
f0088731_23534370.jpg



駐車場はそうでもなかったのに、この日は海に出ると風が強くて寒いのなんのって!
とりあえず慌ててお決まりの明石海峡大橋の写真を撮って、
f0088731_23422220.jpg
f0088731_23423791.jpg



駐車場に引き返してきた(おい)
せっかくなのでワタクシの愛犬と愛車の写真でも(笑)
f0088731_23425221.jpg


今度はもうちょっと風のない日に来ようっと。




[PR]
by fielddiary | 2017-01-07 00:07

友達family

2日の日は、友達familyが遊びに来てくれた♪
f0088731_22493674.jpg



写ってるのは中学生、高校生、大学生のお兄ちゃんたち。
みんな犬の扱いには慣れてるので、うちのワチャワチャ犬たちでも安心安心^^
(ここの家、なんとまあ体高100cm越えの超特大犬が2頭もいるのだっ!!爆)
f0088731_22495048.jpg
f0088731_22500699.jpg



長男くんとママさんと私とで、気付けば朝5時まで喋ってた!(爆)
楽しかった~~^^
ありがとう!またね~~♪
f0088731_22502377.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-05 22:56

ドラゴ7歳

1月2日、ドラゴが7歳になりました。
f0088731_14043338.jpg



枝が大好きで、
f0088731_14103926.jpg



弟たちとよく遊んでくれて、
f0088731_14073674.jpg



とっても優しくて、
f0088731_14061655.jpg



かっこいいドラゴ。(ディーチュじゃまー!)
f0088731_14055073.jpg



ドーベルマン。7歳。



これまで以上に1日1日を大切に、大事に、穏やかに、過ごして行こう。
f0088731_14155196.jpg



そう誓った1月2日でした。
f0088731_14051353.jpg






[PR]
by fielddiary | 2017-01-04 14:33

f0088731_02213825.jpg



って写真撮ろうとカメラ構えてたら、ドラゴとガイロが 「いつまでじっとさすねん~!」 って顔しだした。
やばい、動くかも。
f0088731_02215203.jpg


でもそのあと何食わぬ顔してす~っとこっちに来たのは、ディーチュだった!
ドラゴとガイロ、唖然!(爆)
f0088731_02220092.jpg

今年もどうぞよろしくです!




[PR]
by fielddiary | 2017-01-01 01:11