竹林コース

きのうディーチュと散歩中に、うちの近くの竹やぶに入っていく新たなコースを発見した!
f0088731_21493377.jpg



けど、夕方でだいぶ暗くなりかけてて途中で引き返してきたので、
今日はドラゴ兄たんとリベンジ。
うちの裏庭横の道を通って・・・
f0088731_22175461.jpg



てくてく歩いて・・・
(この辺は古~い住宅街なので狭い路地が多く、迷路みたいでなかなかおもしろい。←おい)
f0088731_22180710.jpg



公園到着~。
f0088731_22182333.jpg



公園内の大池にはカモがいっぱい。
「何かもらえるカモ?」と続々寄って来た!^^
f0088731_22183733.jpg



せっかくドラゴの後ろに集まって来てくれたけど、何にも持ってないのだよ。すまんねえ。
f0088731_22185565.jpg
f0088731_22190886.jpg
f0088731_22201529.jpg



さて、公園を通り過ぎるといよいよきのう発見したコースです。
住宅街の草ボーボーの空き地だと思ってたところが、よく見ると草ボーボーの向こうに道が繋がってたのです。
しばらく進むと、竹やぶが見えてきました。
f0088731_22370123.jpg



この竹やぶの竹、めっちゃ太いのでどうやら孟宗竹(もうそうちく)のようです。
f0088731_22385030.jpg
f0088731_22390389.jpg
f0088731_22391917.jpg



右の道から上がって来て、左の道へ進みます。
f0088731_22393184.jpg



すると、こんなグレーチングでできた橋が。
f0088731_22394242.jpg



じつは草ボーボーの空き地だと思ってた所から少し入ったところにもこんなグレーチング橋があったのだけど、昨日ディーチュはその橋が恐くて渡れなかったのだ。
バルドもグレーチングは苦手だったよなあ。ほんとにディーチュは何から何までバルドそっくりやわ^^;



で、ドラゴ兄たんはと言うと・・・



勝手に渡って行きよった!(爆)
f0088731_22395974.jpg



しばらく進むといつもの六甲全山縦走路(ハイキングコース)が見えてきました。
f0088731_22401223.jpg



コースにある大きなクスノキ。
f0088731_22402732.jpg



左に進むとお家方面、
f0088731_23043934.jpg



右に進むと須磨浦山上遊園まで行けるんだけど、
f0088731_23045306.jpg



雨が降って来そうだったので、お家に帰ることにしましたっ。
f0088731_23050421.jpg



あ~、楽しかった♪
f0088731_23160497.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-29 23:26

枝キャッチ

兄たん行くで~~
f0088731_01262287.jpg



ほれっ
f0088731_01264490.jpg



ほれっ
f0088731_01265735.jpg



ディーチュもほれっ
f0088731_01270742.jpg
じつは ↑ これらの写真、わたくしカメラ構えながら枝を投げたからキャッチしやすいところに投げられなかったので、ドラゴもディーチュもキャッチはしてないのだ(おい)。
(普段はちゃんとできるんですよ~~^^)








[PR]
by fielddiary | 2017-01-27 01:41

ああっドラゴ! なにそのばばちい鼻っ!
f0088731_01142681.jpg



そんなお茶目なドラゴ兄たんとディーチュが、今日もまた真剣勝負を始めた。(『真剣』なんて言ってるけど、いつも勝つのはドラゴ兄たんやねんけどね。爆)
f0088731_01144458.jpg



兄たん二人が持ってるのは短い枝。
長い枝を持ってるガイロ、それを兄たんたちに見せびらかしに来た。
f0088731_01150295.jpg
f0088731_01151711.jpg



ところがっ



真剣勝負中のディーチュがバックしてきてガイロはそのまま踏まれ&突き飛ばされ(苦笑)
f0088731_01153517.jpg



なので今度はちょっと離れたとこから見物。
f0088731_01155525.jpg



でも相変わらず自分の持ってる長い枝を自慢したそうにしてるけど、
f0088731_01161557.jpg



兄たんたちはやっぱり無視(笑)
f0088731_01164948.jpg



今日はそんな日でした^^
f0088731_01185506.jpg








[PR]
by fielddiary | 2017-01-25 23:08

真剣勝負中に・・・
f0088731_01362456.jpg



おいっ
f0088731_01364401.jpg




場所移動しても・・・





おいっ
f0088731_01372343.jpg



そんなガイロくんです(笑)
f0088731_01405958.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-24 00:35

ガブガブ遊び

ディーチュはガイロが大好き。
優しくペロペロ。
f0088731_14430428.jpg



ところがっ



f0088731_14581797.jpg
f0088731_14583189.jpg



ご心配なく。これってこんな遊びなのです(笑)
f0088731_14584250.jpg



ドラゴ兄たんはわれ関せず。
f0088731_14585237.jpg



これもご心配なく。ディーチュの皮膚はめちゃめちゃ分厚いのだ(笑)
f0088731_14590421.jpg



そしていつの間にか場所逆転&まだまだ続くのであった・・・
f0088731_14593424.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-22 15:21

地獄耳3兄弟

今夜は雨&時折突風なので、犬の皆さんには鹿の角でも齧って暇をつぶしてもらおうとゴソゴソしてたら・・・



早速スタンバイ。
f0088731_01110750.jpg
f0088731_01113227.jpg
f0088731_01114899.jpg
地獄耳3兄弟やな(爆)



おまけ

突風とともにゴトン!と音がしたと思ったら、象さんの花台の上にあった植木鉢は見事にひっくり返り、
青い花台の上にあった植木鉢(中央)はきれいに着地してた(笑)
f0088731_01104608.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-21 01:24

夜のお散歩

昨夜坊ちゃんのお散歩しに久しぶりに行った公園、暗くなってからも結構人が歩いてたりジョギングしてたりしてびっくり。
(よその公園は暗くなるとそんなに人は歩いてないように思う。)
たまたまだったのか?と思って今夜も行ったら、今夜も結構人が歩いてた。
私だったら犬のお散歩でもない限り、こんな寒いのに絶対出歩かへんなあ~^^; 皆さん元気だ!
f0088731_00593641.jpg



山の上なので見晴らしは良い。
f0088731_00595082.jpg

[PR]
by fielddiary | 2017-01-20 01:42

ジャカランダ

裏庭のジャカランダの木、昨年までは寒くなったら落葉してたけど、
f0088731_01301254.jpg



今年は雪が降って葉の先は縮れてしまったけど落葉してない。
木が大きくなったので寒さに強くなったのかも。
f0088731_01303038.jpg



これは昨年11月に撮ったジャカランダ。
f0088731_01293833.jpg



ここんとこ寒い日が続きますが、
落葉した桜の木の枝には、つぼみがいっぱい。
f0088731_01310084.jpg



そしてドラゴ兄たんは元気がいっぱい^^
f0088731_01304378.jpg





[PR]
by fielddiary | 2017-01-19 11:13

椅子に座るディーチュ

どうして椅子に座ってるワタクシよりもディーチュの目線が上なのかというと、
f0088731_22522770.jpg



ディーチュも椅子に座ってるから。
f0088731_22524237.jpg



ワタクシ、ディーチュが仔犬の頃そのあまりの可愛さについつい甘やかしてしまい、
椅子に上がるのを叱り損ねたまま今日に至ってしまったのだ(爆)
( ↓ まるでぬいぐるみのような、それはそれはかわいい赤ちゃんディーチュ(おい))
f0088731_23063592.jpg



一方ドラゴやガイロは椅子に手を掛けるのも禁止だったので、地べた生活でございます^^
f0088731_23224669.jpg
特に支障はないそうです。



おまけ

最近ドラゴ兄たん並みの長い枝を咥えだしたガイロ。
f0088731_22533532.jpg



得意げです(笑)
f0088731_22540592.jpg




[PR]
by fielddiary | 2017-01-16 23:27

全国各地に大雪をもたらした日曜日の朝、我が家はこんな感じでした。
f0088731_01433596.jpg
f0088731_01455411.jpg

全然やんっ!!

誰もこんなしょぼい雪、見ても感動してくれへんし。
ま、ドロドロに汚れなくていいけど。


でも、無駄に寒いだけやしウッドデッキは滑るしなので、すぐ家に入りました(苦笑)



そして、お昼からはあちゃーるちゃんが訓練競技会に出るので、
訓練とは無縁のディーチュ連れて(おい)応援に行ってきました。
あちゃーるとママさん、めっちゃ頑張ってましたよ!^^
あちゃーる&ママさん、おつかれさま!
f0088731_01525389.jpg





[PR]
by fielddiary | 2017-01-16 02:10