シャンプーDayでした

29日まで仕事で、30日は昼過ぎまで出かけてたので、30日の夕方やっとこさ残るおっきな3匹のシャンプーをした。

ドラゴは背が高いのでかがまなくても洗えるのだけど、ディーチュとガイロはちょっとかがんであらうので、シャンプー終わってからもずっと腰が痛い^^;
今までシャンプー後もずっと腰が痛いまんまなんてなかったのにー!
最近老眼も急激に進行してるしー!
ワタクシ、老化を痛感する今日この頃・・・(涙)


シャンプーして敷物も新しくなって、気持ちよくお休みになられた犬の皆さん。
f0088731_00443366.jpg


寝てる写真だけっちゅうのも何なので、爽やかに振り返るガイロくんでもどうぞ(笑)
f0088731_00541547.jpg


大晦日はやっとこさ大掃除・・・の予定。 がんばれ自分!^^;
(ちなみに車は29日ガソリンスタンドで手洗い洗車してもらった。いひ♪)






[PR]
by fielddiary | 2016-12-31 00:43

修斗じいちゃん羊になる

夜中に思い立って修斗じいちゃんのシャンプー&散髪をした。
今回は足元が汚れてもさっと洗ってほっとけばすぐ乾くように羊カット。
f0088731_01090549.jpg



夜中だったので相当眠たかったみたい。
f0088731_01091761.jpg



おーい、じいちゃん寝るなー(笑)
f0088731_01093015.jpg



おまけ

本日のデザートは、イノシシの骨でございま~す。
f0088731_01095872.jpg



座ってお行儀の良さをアピールする皆さん。
f0088731_01101415.jpg



てゆーか、廊下に立たされてる子みたいになってるやん。ぷぷ。
f0088731_01112797.jpg





[PR]
by fielddiary | 2016-12-29 01:25

夜更かしディーチュくん

うちの犬の皆さんはご飯食べるとすぐ寝るのだけど、ディーチュだけはご飯食べたあとちょっと構ってあげないと寝ない。
今日はご飯のあと寝ないので、おヒゲ切りの刑に処した(笑)。
ま、 『刑』 なんて言ってるけど、別に嫌がらないんだけどね。
(ちなみにうちはガイロ以外みんなおヒゲをカットしてる。ガイロは訓練の先生が反対するのでおヒゲカットは免れてる。笑)


わあ~、ディーチュくんさっぱりしたねえ~^^
f0088731_00202954.jpg


でもたまにはお口閉じてキリッとしたお顔とかできへんかなあ。
f0088731_00242077.jpg
う~ん・・・なんか口は閉じたけどキリッとはしてへんなあ^^;



今度はキリッとなお顔しながらまだ寝ませーんアピールのお手をしてきた。
f0088731_00250406.jpg
う~ん、やっぱりちゃうなあ(爆)



っていうか、もうええから早く寝なさーい!
f0088731_00444855.jpg
ちょっと構ったげたら納得して寝るのだ。かわいい^^





[PR]
by fielddiary | 2016-12-27 00:51

犬たちの足に優しい裏庭

うちの裏庭、犬たちが走るので日々踏み固められて・・・は、いない。
f0088731_23513594.jpg



どちらかと言うと、日々掘り起こされてる感じ。
f0088731_23515767.jpg



こないだ思わず、
「畑かっ!」
とつぶやいてしまった(笑)
f0088731_23520789.jpg



大根でも植えたろかっ(爆)
f0088731_23522671.jpg




[PR]
by fielddiary | 2016-12-21 00:02

今日の犬の皆さんへのお土産は鹿のアバラジャーキー。

でも、食べるためには芸の一つも見せてもらわなあかんなあ。
咥えて待てでもしてもらおか。
f0088731_23413649.jpg




楽して食えると思うな~。
f0088731_23414706.jpg




働かざる者食うべからずやで~。
f0088731_23420223.jpg



修斗おじちゃんはご高齢のため保持は免除(笑)
ちっちゃいアバラジャーキーあげましたよ。
(でも、高齢のくせに歯はあるのでアバラジャーキーバリバリ食いよった!爆)





[PR]
by fielddiary | 2016-12-19 23:56

須磨海岸でお散歩

ディーチュと須磨海岸に行ってきた。
(逆光なのでディーチュの顔が真っ黒けだけど、はるか向こうの方~~には淡路島と明石海峡大橋が見えます。)
f0088731_22403188.jpg


ディーチュはロットワイラーの牡にしたらそんなに大きくない方だと思うし、ドラゴや亡くなったバルドに比べたら小っちゃくてかわいい方なんだけど、
それでも一般人から見たら大きく見えるらしい。
今日も小学生の男の子に
「デカっ!!けどかわいい♪」
と言われた。
「けどかわいい」
って言ってもらえるのは、うれしいねえ^^

今日はディーチュくん通りすがりのおじちゃんから「マスチフやな。」と言われました。(テキトーなっ!笑)
ガイロは昔「ラケノアですか?」と言われたなあ。(惜しいっ!笑)
あと、「狼犬や。」とか。(これまたテキトー!笑)
ドラゴとバルドは「この子は何ですか???」(←でかすぎてわからんかったらしい!爆)




さて、須磨海岸のすぐそばには須磨水族園があります。
f0088731_22404779.jpg



反対側(国道2号線側)から見るとこんな感じ。
ただ今須磨アクアイルミナージュというのをやっていて、もっと暗くなるともっときれい。
夜21:00までイルミネーションで演出された幻想的な水族園を楽しめるらしい。
ま、近くに住んでると、前はしょっちゅう通ってもなかなか中に入る事ってないけどね。
f0088731_22411652.jpg



おまけ

3歳児年少チーム、かーさんの足の上でほたえとります。
f0088731_22445825.jpg
f0088731_22452889.jpg



足あしあしーーーっ!!!
f0088731_22464540.jpg



痛いっっちゅうねんっ!!!
f0088731_22470299.jpg



2匹が退いたら今度は兄たんかいっ!
f0088731_22471769.jpg





[PR]
by fielddiary | 2016-12-18 22:40

花泥棒(怒)

あ、また引っ張りっこ始まった。
f0088731_23412629.jpg



一瞬だけガイロも参加(笑)
f0088731_23413987.jpg



どちらも譲りません。
f0088731_23415318.jpg


まだやってる(笑)
f0088731_23421043.jpg



こうやって見るとガイロの方が大きく見えるけど、
f0088731_23422693.jpg



体重はディーチュの方が16㎏も重いのだ。(ガイロ29㎏、ディーチュ45㎏)
たしかにディーチュの方がガッチリムキムキだもんね。
f0088731_23424041.jpg



UFOみたいな雲^^
f0088731_23425465.jpg



うちのガレージ横の花壇、これまで何度か花泥棒の被害に遭ってる。
最初は えっ、嫌がらせ!?ご近所トラブル!?誰かに何か迷惑かけてしまってるんやろか?? と焦ったんだけど、
花壇をぐちゃぐちゃに荒らしたり抜かれた花の株や折られた花のついた枝がその辺に落ちてたりというわけではなかったので、
しかもそれぞれちょっと珍しい花色だったから、うちの前を通った人が「あ、この花ええやん♪」と持ち去ったのではないかな。

で、先日。

またやられました・・・(涙)
今回もこれまたちょっと変わった花色だった(といってもホームセンター何軒か回れば見つけられるレベル)。
花壇の手前、わかりにくいけど少し土の色が変わってるところに全部で5株植えたんだけど、
翌朝見たら、早速きれいに持ってかれてた・・・(翌朝って!早すぎやろっ!(怒)。
f0088731_23431406.jpg



もうここには絶対花は植えん!!
とゆーことで、ただ今草木ばっかりのさみしい花壇です。
う~ん、やっぱりもうちょっと何か植えようかなあ・・・^^;
f0088731_23432538.jpg




[PR]
by fielddiary | 2016-12-11 00:21

柿三昧の日々でした♪

まほろばさんから頂いた柿、たくさんあったので会社のパートさんたちにもおすそ分けしたりしてみんなに喜んでもらって、ついに最後の1個となりました。



さあ君たち、一切れずつ心して食べなさい。
f0088731_02000052.jpg



この方たち、自分の名前と、名前を呼ばれた人が食べるというルールをわかってるので、
横取りとか取り合いの喧嘩とかになる事がない。
その点ではかちこいかちこい^^
(ディーツの顔が恐いけど^^;)
f0088731_02010103.jpg
f0088731_02012659.jpg
f0088731_02004738.jpg



いやあ~、それにしてもすごい集中力っ!
その集中力をもっと何かに使ってくれたら、もっとかちこいのだけど~(爆)
f0088731_02014242.jpg






[PR]
by fielddiary | 2016-12-07 00:59

ドラゴ、アゴ引いて!

ドラゴって、正面から写真撮るのが難しい。
とゆーのも、なぜか若干上を向いてしまうから。
f0088731_22374709.jpg

なので 「ドラゴ、もっとアゴ引いて!アゴ!」 なんて言いながら写真撮ってたら・・・



なぜか年少さんコンビが手前でポーズ撮ってた(爆)
f0088731_22381461.jpg



おまけ

枝咥えて走るのは良いけど、枝を家の壁やらフェンスやらにゴンゴン当てながら走るのはやめて頂きたい・・・
たまにフェンスが ガンガラガンガラガンガラガンガラ!!
近所迷惑やっちゅうねんっ!^^;
f0088731_22530267.jpg







[PR]
by fielddiary | 2016-12-03 23:25

ブリス、ありがとう

ドラゴのお母さんブリスが、10月に亡くなりました。
f0088731_00264170.jpg



まほろばさんがそのことについて本日、 まほろばさんのブログ 行雲流水 に書かれると思います。
f0088731_00273128.jpg



ドラゴはブリスの長男として生まれました。
(ちょっとこの写真のドラゴは情けない顔ですが、下のブリスの写真と見比べてください。)
f0088731_00310085.jpg



そんなドラゴがブリスの元から我が家へ巣立ってしまったその晩、ブリスは寂しさからか遠吠えしてたそうです。
他の兄妹の時は遠吠えはしなかったらしい。
ドラゴの事を一番かわいがってたのかも・・・なんてまほろばさんがおっしゃってました。
(ブリスとドラゴ、顔が似てるでしょ^^ 実際、猟犬を引退してからのブリスとドラゴなんて、ほんとめっちゃ似てたんですよ。)
f0088731_00314177.jpg



いつも里帰りするたび、ドラゴはブリスに目一杯甘えてました。
f0088731_00300728.jpg
f0088731_00332247.jpg
f0088731_00370931.jpg



我が家にも遊びに来てくれたね。
f0088731_00473323.jpg



よその犬とプロレスなんてまずしないバルドが、ブリスとプロレスしたのには驚いたなあ。
f0088731_00404479.jpg
f0088731_00421509.jpg
f0088731_00400286.jpg



ブリス、素晴らしい思い出をありがとう。
ドラゴを生んでくれてありがとう。
いつまでもいつまでも、ブリスの事は決して忘れないよ。





[PR]
by fielddiary | 2016-12-01 01:10