<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甘えん坊ディーチュくん

ソファーでくつろいでたら、目の前にディーチュがやって来た。
出たっ! ディーチュの ぼくもええかなあ?アピール。
f0088731_01121117.jpg



はいはいどうぞ^^ と言うと、ソファーではなくかーさんの腹の上へ。
く、苦しい・・・
f0088731_01124362.jpg



でもかわいいなあ♥ な~んて思ってたら、
f0088731_01130509.jpg



やっぱりこうなる。うげー!
f0088731_01132179.jpg



けど、やっぱりかわいい♪ ふふふ♪
f0088731_01133382.jpg


.


[PR]
by fielddiary | 2016-09-27 01:39

イボ

ドラゴの左手薬指の爪の付け根には、イボがある。
できたのは半年ぐらい前かなあ。
カイザー亡くした後だったので、癌!?と慌てて病院で診てもらったら、「ただのイボだと思います。」と言われた(笑)
あと、背中に1歳ぐらいからある脂肪腫、右手の甲にちっちゃなイボがある。
f0088731_00180199.jpg



それにしてもおっきな手だなあ。
f0088731_00181533.jpg




6歳やもんなあ、これからイボとか脂肪腫とかポツポツできだすのかもしれないなあ。
どうか悪い物はできませんように。
f0088731_00182788.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-09-26 00:39

ディーチュとペット博

知り合いからチケットもらったので、ディーチュ連れてペット博に行ってきた~。
f0088731_22401287.jpg



でもねえ・・・


うちは犬たちに服は着せないし、
ドラゴとガイロの首輪は友達が作ってくれためっちゃ丈夫な首輪、ディーチュの首輪はバルちゃんの形見で新たに買うつもりもないし、
フードはうちは手作り食なので興味ないし、
おやつは家にどっさりあるし、
おもちゃは枝で十分だし、
訓練道具は一通り持ってるし(てかこんなところで売ってないし)、
シャンプーはガロンで買ってあるので当分いらないし、
車にステッカーとか貼らないし、
敷物はうちの会社に出入りしてる業者さんから敷きパット(人間用だけど)タダみたいな値段でもらってるし、


行っても特に見るもんないやーん!(爆)


ま、チケットタダだからね(笑)


ところがっ!


専門学校のブースが、爪切りとか足裏やお尻周りの毛カットとか耳掃除とかその他いろいろ500円でやってくれてるのを発見!
ムダ毛カットは残念ながらムダ毛がないし、爪切りもかーさん自分でやるし、でもそういや家で時々耳掃除してるけど最近忘れててちょっとまた耳を気にしてるみたいなので耳掃除してもらおう~と、耳掃除をお願いすることに。


受付で「耳掃除してもらえますか?」と聞いてみたところ、快く「大丈夫ですよ^^」
で、お金を払おうとしたら、
「他はどうされますか?」
「特にムダ毛もないし、爪は家で切ってるし、耳掃除だけでいいです。」
「じゃあ、250円です^^」
「ええっ!?」
どうやら、いくつかのお手入れの中から2つ選んで500円だったらしい。なんと良心的な!(嬉)


そして耳掃除してもらうディーチュくん。
基本気持ちよさそうにしてるんだけど、たまに「ヒュン!」と言うのは家でも一緒(笑)
f0088731_22402759.jpg


おわりまちたー。ありがとー。
f0088731_22403842.jpg


この後、そういや何にも買うものないなあと思ってたけどイヤークリーナーを買って帰ればいいじゃないか!とイヤークリーナーを探したのだけど・・・
どこにも売ってなかった・・・(苦笑)


会場ではドーベルやピットブルの飼い主さんが「お、ロットワイラーやん~」で犬同士ご挨拶~。
ちょっとイカツイ系飼ってる人って、同じようなちょっとイカツイ系が好きなのよね(笑)
でも、イカツイ系犬種な割にはポ~っとしてたり遊ぼ—♪だったり、みんな全然いかつくない!(爆)
ま、そんな子たちだからこんなとこに連れて来られるってのもあるんだけどね^^


同じ区内在住のグレートデーンの飼い主さんとも偶然遇ったんだけど、ボルゾイも連れてらしたので思わず
「ボルゾイもいてたんですか!」
そしたらその方も、
「ロットもいてたんですか!」
お互い、ボルゾイとロットの存在を知らなかったという・・・(爆)
f0088731_22404998.jpg


そうそう、小さいワンコさんたちもたくさん来てて、ディーチュにびっくりして近づけまいとする飼い主さんもいらっしゃったのだけど、
わたしゃあそんなのは全然気にならないのです。
私だって、仮に前からトラやライオンが歩いてきて、その飼い主さんが「この子は咬みませんよ~大丈夫ですよ~」と言ってたとしても、
「いやいや、そう言われても・・・^^;」って好き好んで近づけないだろうし~(笑)
そんな感覚だと思うんだなあ。
そう考えるようにしたら、怖がられても気にならないでしょ^^
f0088731_22410020.jpg


でもねえ、今回ディーチュがこの会場でかーさんが立ち止まったりしたらこうやってよっこらしょっと伏せて周囲を眺めてる姿を見て、
やっぱりこの子にはバルちゃんが乗り移ってる!と思った!
バルちゃんも、どんな人混みでもよっこらしょっと伏せて周囲を眺めてた・・・
ドラゴやガイロでは、こうはいかないよなあ~~(爆)
f0088731_22411265.jpg
とゆーことで、楽しいペット博でしたっ。



.

[PR]
by fielddiary | 2016-09-20 00:22

事故は怖いよ~~

おっきい3匹の皆さんは枝が大好き。
まともなおもちゃを買わずとも、枝で十分!(笑)
ドラゴ兄たんは枝を2本咥えて得意げ。
f0088731_23164217.jpg


ディーチュはこの短くて太い枝がお気に入り。
f0088731_23242557.jpg


ガイロはたいがいこの枝で遊んでるかなあ。
f0088731_00512525.jpg



ところでっ!

車で帰宅途中国道で信号待ちをしてたら、前から走って来た車がこちらに突っ込んできた!
わたくしの車の側面をこすって、さらにわたくしの後ろの車のミラーをぶっ飛ばし側面をこすって、さらにその後ろの車にも当たって、さらにもう一台後ろの車に正面衝突!!ひええ~~!!

事故を起こした運転手さんに何してたのか聞いたけど、頭が真っ白で覚えてないと。
多分居眠り?(それほどスピードが出てない割には車4台に次々と当たって行ったんだからねえ。)

最後の正面衝突された車なんて、前は当然大破!ぶつかった衝撃でそのまま左後方に押しやられて街路樹にぶつかって後ろも大破!
もちろん事故を起こした車も前は大破!

でも、大破まみれな割には大怪我された方がいなかったのが不幸中の幸い。
(事故を起こした車はたぶん信号を曲がってすぐこちらに突っ込んできたのでまだスピードはそんなに出てなかったのと、こちらは信号待ちでみんな止まってたからだと思う。)

現場は普段からしょっちゅう渋滞する国道。
事故のお陰でさっそく大渋滞発生。
みなさんも交通事故にはくれぐれも注意しましょう~。

余談ではございますが、わたくし、免許証の色は金色でございますっ。
毎日通勤に車を使い、買い物にも車を使い、お犬様のお散歩も車にお犬様積んで出かけており、つまり毎日車乗り回しておりますが、金色でございますっ(2回言った)
事故現場から家に帰る道中なんて、どんだけ安全運転だったことか!(爆)


.



[PR]
by fielddiary | 2016-09-14 23:40

仲良しこよし

ディーチュとガイロ、双子か?と思うぐらい仲がいい。
この2匹間で、いまだかつて小競り合いどころか唸ったことすら一度もないのだ。
f0088731_21080998.jpg


遊び方は結構激しいんだけどなあ(ドラゴ若干引き気味(笑))
でも、こんな顔して遊んでるけど、うんともすんとも言ってません。
f0088731_21074944.jpg

これからもいつまでも、「ディーチュく~ん♥」「ガイロく~ん♥」って仲良しこよしでいてね^^


.

[PR]
by fielddiary | 2016-09-11 22:28

水遊び!

狙いを定めるドラゴ。
f0088731_00462370.jpg
f0088731_00463995.jpg
f0088731_00470696.jpg


ひょいと逃げる水。わはは!
f0088731_00474165.jpg


.


[PR]
by fielddiary | 2016-09-10 23:41

小心者ガイロ

今日のお天気、とある予報では雨、降水確率60%。別の予報では曇り、降水確率30%だった。

のに・・・

めっちゃ晴れてますっ!!
f0088731_15460345.jpg


とゆーことで、暑いので、みんなでアイスを食べましょう~♪わ~い♪
f0088731_15462172.jpg



はい、ドラゴ。
f0088731_15463366.jpg




ディーチュ。
f0088731_15465134.jpg



お次は・・・
f0088731_15471258.jpg



はい、ガイロ。あれ?
f0088731_15474809.jpg
ドラゴに見られ、ディーチュに寄られ、めっちゃ食べにくそう(笑)




はい、ドラゴ。
f0088731_15480460.jpg




ガイロ、もいっちょ!
f0088731_15482422.jpg


変な所が小心者のガイロでしたっ(笑)



.



[PR]
by fielddiary | 2016-09-04 16:04

不完全燃焼

家を出る時、まだ空は明るかった。
公園の駐車場に着いた時、ちょっと曇って来てた。
てくてく歩いていつものベンチに着いた時、南の空は雨が降ってるっぽかったけど西の空は明るかったので大丈夫だと思ってた。
f0088731_00330785.jpg



ベンチに座ったかーさんの足の上に両前足を乗せて周囲を見る坊ちゃん。
近いねんっ!あーんど重いねんっ!
(ガイロとドラゴはパーソナルスペースを全くと言っていいほど考えてくれない^^;)
f0088731_00332651.jpg
↑この写真撮った直後、雨がぱらついてきて慌てて撤収~。
車に乗った途端、雨ざざ降りっ!
ふう、セーフ!
でも、なんだか不完全燃焼だったので、家に帰って家のガレージで遊んだ。
ま、そんな日もあるさっ^^;

.

[PR]
by fielddiary | 2016-09-04 00:56