ガイロと川遊び♪

日曜日はガイロ&パパちゃんと川遊びに行ってきました~♪ 
f0088731_23582696.jpg



日曜日だし家族連れがいるかなあと思ったら、ちょうど入れ違いに帰っていかれました。ラッキー♪
f0088731_23585046.jpg



ガイロくん、喜んだのも束の間、ちょっと深いところに入ってしまいびっくりして穴に逃げ込むの図(爆)
f0088731_235945.jpg



パパちゃんが誘うけど、
f0088731_23591785.jpg



なかなか誘いには乗りません(笑)
f0088731_2359406.jpg



はっちゃんもバルドもいきなりスイスイ泳げた子だった。あ、修斗も。
ドラゴはパパちゃんとバルドが海から呼んだら最初バチャバチャ溺れそうだったのが突然肩の力が抜けてスイスイ泳ぎだした。
f0088731_001287.jpg



ガイロも今度はドラゴと一緒に来て泳ぎを教えてもらったらいいかもね^^
f0088731_002792.jpg



泳いでないのになぜか全身びちゃびちゃなガイロ(爆)
f0088731_011679.jpg



それにしてもこの川は、いつ来てもほんと涼しい!
f0088731_013478.jpg



バル&はっちゃんと来てた頃はもっと人が遊びに来てたような気がするけど、人にもあんまり遭わないし。
f0088731_015520.jpg



この夏の我が家の犬のみなさんのお散歩は、この川で川遊び&山歩きがいいかも~^^
f0088731_021153.jpg



はい、やっぱりカワトンボさんに遇いました(笑)
f0088731_043831.jpg



パパちゃんがガイロに水をかけて遊んでます。
ガイロはかけられた水を口キャッチ。でも、後ろ足がめっちゃ踏ん張ってるんですけどー(爆)
f0088731_045043.jpg



ガイロ、忘れ物のサンダル発見。
f0088731_05541.jpg



取りに行ったガイロ、えらいことに(笑)
f0088731_052093.jpg



橋の上で記念撮影~。
後ろに赤松がちょこっと写ってるけど、このずーっとずーっと先は松茸山らしい。勿論無断立ち入り禁止だけどね。
f0088731_053937.jpg



ガイロくん、楽しかった? てゆーか、上向き過ぎー(笑)
f0088731_055230.jpg



そうそう、それぐらいがちょうどいいと思うよ。ぷぷ。
f0088731_06250.jpg



.
[PR]
by fielddiary | 2016-07-25 23:57

ドラゴと川遊び~♪

昨日ディーチュと偵察の結果そんなに人はいないことが判明したので、
早速本日、ドラゴ兄たんと川遊びに行ってきた~♪
f0088731_03785.jpg



今日遊んだ場所は、昨日撮った橋の下。
昨日は親子連れグループが遊んでたんだけど、今日は誰もいなかった♪
f0088731_2357676.jpg



ドラゴ兄たん今年初入水ですっ。
f0088731_23581987.jpg



ドラゴは泳げるので足滑らせても大丈夫だろうから、安心して見ていられる^^
(ディーチュとガイロは一瞬ぐらいなら泳いだことはあるけど、まだまともにスイスイ泳いだことはないのだ。)
f0088731_23583271.jpg
f0088731_2358466.jpg



ドラゴ~、その辺深いから泳いだらええやん~。
f0088731_2359043.jpg



おっ、泳いだ泳いだ^^
f0088731_23594149.jpg



ちょっと泳いだ後、探検。
f0088731_00198.jpg



でも、探検してたらツルに引っかかって抜け出せなくなった!(爆)
(ドラゴは呼んだらいつもすっ飛んで来るのに、この時は呼んでも動かず悲しそうな目でこっちをじーっと見てたので、慌てて駆け寄ったらこないなってた!ぷぷ!)
f0088731_001251.jpg



救助されるとすぐ気を取り直して泳ぎだしたドラゴ。
f0088731_002268.jpg



スイスイスイ~~~
f0088731_003459.jpg



スイスイスイ~~~
f0088731_005755.jpg



かーさんが石を投げたら泳ぎながら水中に顔突っ込んで探そうとした!
いやいやあんた、さすがに潜りはできんやろ~。
f0088731_004583.jpg



楽しいねっ!^^
f0088731_01974.jpg



それまでヘラヘラ遊んでたのに、突然こんな顔でしばらくじーっと何かを見つめてた。視線の先には何にもいないのに。
おいおい、何が見えてるんや??こわ~~!^^;
f0088731_031728.jpg



川から上がり、体を乾かすために山歩き。
写真なのでお伝えできませんが、実は周囲はヒグラシ大合唱なのだ。
f0088731_033260.jpg



お決まりのカワトンボ。
f0088731_034191.jpg



アオサギ。
f0088731_035324.jpg



カモ。
f0088731_04249.jpg



兄たん、楽しんでいただけましたでしょうか?^^
f0088731_041836.jpg



体もだいぶ乾いてきたし、車に戻ろう~。
f0088731_05920.jpg



ねっ、ドラゴ♥
f0088731_05579.jpg



空の青と山の緑がとってもきれい。
f0088731_23565366.jpg



お疲れさーん。また来ようね~^^
f0088731_061199.jpg



.
[PR]
by fielddiary | 2016-07-22 23:56

ディーチュと川遊び

ディーチュと川遊びに行ってきた~♪
(何年かぶりにこの川に来るので、とりあえず今回はディーチュと偵察兼川遊びなのだ。)
f0088731_2391986.jpg



川に入って嬉しそうなディーチュ。
f0088731_23123443.jpg



今日から夏休みなので子供たちが川遊びに来てたら川遊びは断念して山歩きしようと思ってたけど、思ったほど人は来てなくてこのポイントは大丈夫だった♪
f0088731_2395683.jpg



ディーチュ、上流で遊ぶ子供たち発見。
f0088731_2311250.jpg




所々小さな滝になってて流れは結構きつい。
f0088731_2313184.jpg




ので、ディーチュくん、足滑らさんとってや~~
f0088731_231344.jpg



おお~、こわいこわい。
f0088731_23144635.jpg




岩と同じ色したカエルがいた^^
f0088731_23103133.jpg



カワトンボもたくさん飛んでた。
f0088731_23133581.jpg



ディーチュが岩の上から降りようとした瞬間 「あ、ディーチュくん待って!」 と言って撮ってみた。
ディーチュの ええっ、こんな体勢で? な顔(笑)
f0088731_2314893.jpg



バルドとよくここに来たんよなあ・・・
f0088731_23141776.jpg



さあディーチュくん、そろそろ帰ろうか?
f0088731_23145778.jpg



・・・と言いながら、乾かすために山道を歩いてて気付いたらまた別のポイントに来てた(笑)
あれ、ここはもしかして・・・
f0088731_23151199.jpg



ディーチュくんっ!そっち行ったら死ぬで!
f0088731_23153877.jpg



かーさんの右っかわで待っときなさいっ!
f0088731_23155146.jpg



で、恐る恐る手だけ伸ばして撮った写真がこれ。
ひええぇぇ~~~!
f0088731_23161091.jpg



帰る時山道からさっきの場所を撮ってみた。
実は最初、この下の滝つぼに行きたかったんだけど、さっきの子供たちがいたから今回は断念^^;
次回のお楽しみということで^^
f0088731_23162295.jpg



さあ、今度こそほんとに帰りましょう~。
f0088731_23175114.jpg



なんてことない橋なんだけど、なんかかーさんこの橋好きなんよなあ。
f0088731_23164931.jpg



ディーチュくん楽しかった?また来ようね^^
f0088731_2318104.jpg



.
[PR]
by fielddiary | 2016-07-21 23:08

電動草刈り機

先週雨が続いてる間に裏庭の草がびっくりするぐらい一気に伸びて、さすがに手で刈るのはムリー!とゆーことで電動の草刈り機を買った。
電動の草刈り機はもともとうちにあったエンジン式の草刈り機に比べたら軽いので、ささっと30分ぐらいで作業終了~。
もっと早く電動草刈り機買っとけばよかった・・・^^;

梅の木ともみじの木とジャカランタの木の周りは、犬の皆さんのおしっこが根元にかからない(届かない)よう草を残してるのだけど、草を刈らなかったら一面この高さの草が埋め尽くしてるわけやね。
修斗なんて埋もれて遭難やわ・・・(爆)
f0088731_3115495.jpg



先週かーさんが散髪した修斗おじちゃん、まだなんとか毛がヨレヨレにならずプードルっぽい姿をとどめております。(でもこれも毎日草の上走ったりするので時間の問題やけど)
f0088731_312543.jpg



撮ってたらでかい弟たちに囲まれて見えんくなったー!
こらー、のけー!
f0088731_3121890.jpg



梅の木ともみじの木の間がちょうどけもの道のようになってるのだ。
f0088731_3123786.jpg



ん?おじちゃん寝るのか?
f0088731_3125612.jpg



ガイロも心配(?)して見に来た。
ま、今日は比較的涼しい方だから、年寄りにはお昼寝にちょうど良いのかも(笑)
f0088731_3131140.jpg



そういえばディーチュはどこ行った?と見たら、木陰で涼しい顔しておった。
f0088731_3132781.jpg



そんな木陰でカマキリ発見~。
f0088731_3134261.jpg



庭ではモンキアゲハが花の蜜を吸いに来てた。
てゆーか、隣の敷地、ジャングルみたいになってるんやけど~(爆)
f0088731_3135612.jpg



そして晩は、先日お約束した猪の骨を犬のみなさんに振る舞いましたっ。
お肉を多めに残してあるのでおいしいよ~^^
(先日の鹿骨は生だったけど、猪骨は熱を通してます。)
f0088731_3141723.jpg



ディーチュくんも目が真剣です。
f0088731_3142862.jpg



食べ終わったドラゴ、掃除してくれてた(笑)
f0088731_3144433.jpg



おまけ

鹿骨に食らいつくパピパピディーチュ。
f0088731_3173370.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-07-17 23:11

骨タイム~♪

犬のみなさんに、鹿の骨をあげた。


ディーチュ、喉突くでー。
f0088731_2350656.jpg



兄たんなんでカメラ目線なん?(笑)
f0088731_23502185.jpg



ガイロおケツ上がってんでー。
f0088731_23505239.jpg



みなさんひたすらゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・・・
f0088731_2351740.jpg



そのうち寝ながら食べる、お行儀の悪いドラゴ(笑)
f0088731_23512948.jpg



そして食べ終わると「一週間何も食べてません・・・(涙)」な顔して催促(おい)
f0088731_23515126.jpg
このあとかーさんには床の拭き掃除が待ってるのだけど、犬の皆さんが喜んでくれるので床の拭き掃除ぐらい別にいいのだ。
またあげるねっ!今度は猪の骨やで~^^


.
[PR]
by fielddiary | 2016-07-15 00:06

夜中に覗いたら

よぉ寝てるわと思ったら、目ぇ開いとった(笑)
f0088731_23385141.jpg



みんな、起こしてごめんごめん^^;
f0088731_2339410.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-07-09 23:42

やっと晴れたと思ったら

やっと晴れたと思ったら、いきなり猛暑!
でも、犬たちは嬉しそう^^(すぐ暑い暑い言い出すけどね。笑)
f0088731_130241.jpg

f0088731_1303867.jpg

f0088731_1305063.jpg

f0088731_1305966.jpg



蝉も鳴き出しました。今朝聞いたのはクマゼミ。
そして、アブラゼミの抜け殻&本体も見つけた。
f0088731_131825.jpg



ニイニイゼミも見つけた。
f0088731_1312049.jpg
夏到来やね。
元気に乗り切ろうー!


.
[PR]
by fielddiary | 2016-07-02 01:33