なんであの時・・・

投げた枝を、二足歩行で取りに行くガイロ!
f0088731_22422740.jpg

・・・なわけはなく、くるっと振り向きながら跳んだ瞬間を撮ったらこれだったわけで・・・器用に跳ぶよなあ^^;



そんなに跳ばんでもええんちゃう?
f0088731_22424486.jpg



何度か繰り返して、ようやく普通に振り向いて取りに行くようになった(笑)
f0088731_22425978.jpg


無駄に張り切る犬である^^;
f0088731_22431782.jpg



マリノアという犬は、一昔前まではきつい子が多くてイメージのあまりよろしくない犬だったそうな。
でも、普段お散歩しててもマリノアという犬を知ってる人はほとんどいないので(おい)、ガイロを見て怖がる人は皆無なのだけど(笑)

ガイロの性格は、極度に繊細で怖がり。ただし幸いなことに攻撃性はほとんどない(今のところは)。
でも、その繊細な性格が仇になって、何かと苦労の連続な日々(かーさんがね)。
犬6匹育ててきたぐらいじゃあ、通用しない彼の性格^^;

ガイロが仔犬の頃に戻って、もう一度やり直したーい!!
失われた数か月間も、取り戻したーい!!

自分に対する愚痴&反省でした^^;
[PR]
by fielddiary | 2016-05-31 23:41

今日は蒸し暑かった~

雨が降って伸びるのは、裏庭の草だけではない。
お庭のクローバーもぐんぐん伸びて、ディーチュが埋もれとる^^;
(草の上はひんやり気持ちいいらしい。)
f0088731_0254748.jpg



狭いところにすっぽり収まるディーチュ。(ちょうど陰になってるからね。)
たしか手前のでっかい枝は、立ち入り禁止用に置いたんだけどなあ・・・^^;
後ろのゴールドクレストもぐんぐん成長中~。
f0088731_0261518.jpg



ドラゴが物色中の枝も、立ち入り禁止用に置いたもの。
こらー!それは筋トレ枝ではなーい!こっちの庭に置いてある枝には、一切触れるなー!
f0088731_0263956.jpg



こないだ公園に行って撮ったショット。
f0088731_0265490.jpg
よくこういう顔見るとみんな笑顔笑顔って言うけど、この時のディーチュは、実は暑くてハアハア言ってるだけなのだ(爆)
[PR]
by fielddiary | 2016-05-31 00:25

間違い

ジャーマンシェパードとドーベルマンを間違う人って結構いてて、バルドを見て「ドーベルマンや!」カイザーやドラゴを見て「シェパードや!」と言われることは時々あった^^;
多分、警察犬の犬というくくりでシェパードとドーベルマンを間違うんだろうと思う。(そう言えばドラゴを見て「ボクサーや!」と言った人もいた。)

ところがこないだ、ディーツを見て「シェパードや!」と言った人がいた!(ええっ?)
おそらく、ディーツを見てドーベルマンだと思って、口に出たのが「シェパードや!」だったのではなかろうか(笑)

あと、ディーツを見て「ワイマラナーですか?」と言われたこともある。(なぬっ?)
たしかにワイラーとワイマラナー、似てる!(笑)

ガイロは「ラケノアですか?」と声をかけられたことがあった。(あらま)
なかなかのマニアックな間違い、びっくらこいたなあ(爆)
(マリノアはベルジアンシェパードドッグの一つで、ベルジアンシェパードには、タービュレン、グローネンダール、マリノア、ラケノアの4種類あるのだ。)

マニアックと言えば、特大シェパードだったバルドは、シャイロシェパードかと聞かれたこともあった。
あとは、イノシシ(おい!)

特大ドラゴは、グレートデーン。

特大ミニチュアダックスはっちゃんは、スタンダードダックス。

修斗はそういう間違いはないなあと思ってたんだけど、そういや裏のおじいちゃんにいまだに「白いの」と言われる。 あ、ちょっと意味が違うか^^;


写真は本文とは全然関係なく、beforeのパパちゃん。普通やん。
f0088731_23351142.jpg



afterのパパちゃん。おーまいが~~!!(涙)
f0088731_02572.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-05-29 23:30

坊ちゃんと芦屋浜

ガイロと出かけた帰り、芦屋浜に寄って来た。
f0088731_23502817.jpg



今日は風が強く、波が高かった。
ザッバーンザッバーンという波の音に、
f0088731_23504968.jpg



ガイロは挑む気満々!(やめてくれー!)
f0088731_2351166.jpg



時刻は19時前。
日が長くなったおかげで、真っ暗になる前にお散歩できましたっ。よかったよかった^^
f0088731_23511651.jpg




おまけ


台所でお米を研いでたら、

抜き足差し足・・・
f0088731_23514124.jpg



ぱくっ
f0088731_23515336.jpg



もぐもぐもぐもぐ
f0088731_2352113.jpg



ごっくん
f0088731_23521244.jpg
弱肉強食。自然は厳しいなあ・・・
[PR]
by fielddiary | 2016-05-25 00:13

草刈りの日々

ワタクシ、ここんとこ毎日草を刈っておる。

before
f0088731_22523064.jpg



after
f0088731_22524541.jpg



一度に全部刈るのは無理なので、今日はこの辺、明日はこの辺と適当に場所を決めて。
before
f0088731_22525426.jpg



うちには草刈り機が2台もあるのだけど、重たいのと振動がすごいのとでかーさんにはムリー!
それに、手で刈ってる方が犬たちと一緒に居られるので、楽しく作業ができる^^(草刈り機だと危なくて犬たちは家の中で待機だもんね。)
そして、ザクザク刈る時のあの感触が、ストレス解消になってなかなか良い(笑)
f0088731_22541242.jpg



で、気付けばこんな時間になってたりする(爆)
f0088731_22542850.jpg



でも、梅雨に入ったらまた草が一斉に伸びて来るんだろうなあ・・・(涙)
after
f0088731_2253675.jpg



おまけ

またしても変顔ガイロくん。
f0088731_22531716.jpg



変顔ばっかりはかわいそうなので、賢そうなガイロくんも。
そうそう、ガイロの後ろのグミの木の実、
f0088731_22533245.jpg



今はこんな感じです。
赤いのはついうっかり食べてみたくなるのだが、これがまためっちゃ渋いのだ!騙されてはいけないのだ^^;
f0088731_22534740.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-05-23 23:24

橋をバックにして撮ったら、思いっきり逆光!
f0088731_23155376.jpg



太陽の方向いて撮ったら、思いっきり変顔!
f0088731_2316770.jpg



諦めて、影を撮ってみた。
ガイロの後ろ足が、なぜかせくしー(笑)
f0088731_2316208.jpg



脚側。
f0088731_23163518.jpg



アイコンタクト^^
f0088731_23164943.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-05-12 23:30

大阪・海老江にあるドッグラン ワン・ユニティ にドラゴ連れて行ってきました~。

ここのオーナーさん(中央の黒いTシャツの方)とはドーベル繋がりで仲良くさせてもらってて、ドラゴの事をいつもかわいがってくださるのです。
f0088731_1363140.jpg



連れて行かれるドラゴ(笑)
f0088731_1372011.jpg



あはは。
f0088731_1373186.jpg



でも、ドラゴは人も犬も大好きなんだけど、
f0088731_137221.jpg



それ以上に飼い主のことが一番大好きなので、オーナーさん引きずって戻って来た(笑)
f0088731_1374559.jpg



かわいいやっちゃ、ドラゴ兄たん^^
f0088731_138614.jpg



おまけ

友人&ワイマ&バセンジー(足元に足だけ写ってる^^)も来てて、
f0088731_1382457.jpg



ママさんと記念撮影~。
f0088731_1383848.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-05-09 02:07

ささやかな贅沢♪

何をしてるのかと言いますと・・・
f0088731_143924.jpg



さくらんぼ~♪
f0088731_13512.jpg



自然に落ちたのか、野鳥が落としたのか、落ちてるさくらんぼを探して食べてるのです。
f0088731_145618.jpg



そして背の高いドラゴ兄たんは、
f0088731_15946.jpg



よっ!
f0088731_155371.jpg



おりゃー!
f0088731_16383.jpg



とりゃー!
f0088731_161393.jpg



届かない君たちには、かーさんが取ってあげるからね^^
f0088731_162539.jpg



はい、ディーチュ。
あっ!ガイロちゃうでー! あかんでー!順番じゅんばん!
f0088731_163941.jpg



はい、ガイロ。
ほら、ディーチュちゃんと待ってるで。
f0088731_165378.jpg



はい、ディーチュ。
おっガイロ、えらいやん^^
f0088731_17754.jpg



はい、ガイロ。
あ、ドラゴ兄たん来た。
f0088731_172394.jpg



はい、ドラゴ。
f0088731_17377.jpg



はい、ディーチュ。
f0088731_174932.jpg
さくらんぼ食べ放題っ!ささやかな贅沢です♪
[PR]
by fielddiary | 2016-05-06 01:29