たまにはええ顔なドラゴ

おっドラゴ、ええ顔しとんなあ~~。
f0088731_28865.jpg



ざ・どーべるまん!って感じやなあ~~。
f0088731_281984.jpg



でも、その場所からそっち方向は家の外壁しか見えへんと思うねんけどなあ~~。
(いったい何真剣に見てんのや??)
f0088731_28335.jpg



わ、こっち見た!来んでええで!
f0088731_2252512.jpg



呼んでへんから!いちいち来んでええってー!^^;
f0088731_225427.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-29 01:07

サクランボもう一息!

裏庭のサクランボが、いい感じになってきた^^
毎年5月上旬が食べ頃。もう一息だー♪
f0088731_21371010.jpg



でも、昨日ドラゴが下の方の届くところになってるサクランボを強引にむしり取って食べてた。
ふと視界に入ったサクランボを見て、「そういや昨年も一昨年も、これ食ったよなあ。おいしかったよなあ。」とでも思ったのか?
まだ青いからおいしないっちゅうねん!^^;
f0088731_21384385.jpg



梅も順調です。
ここに住みだしてから初めて実がなったような。
全部で10個ぐらいかな。ちょっとしかないから梅ジャムでも作ってみよう^^
f0088731_21385746.jpg



そしてドラゴ兄たんは日課の筋トレ。
f0088731_2139765.jpg



ディーチュくんは暑いので木陰の草の上で休憩。
f0088731_21392525.jpg



あれれ?兄たんもう休憩??
f0088731_21393622.jpg




ええっ?また休憩??
f0088731_21394856.jpg




そうこうしてたらパパちゃんがやって来た。
枝を投げてもらいに行く2匹。
f0088731_21401740.jpg




枝を投げてもらうために「吠えろ」をやらされるドラゴ。
(おっ、幻の修斗おじちゃんが写ってるっ!笑)
f0088731_21402884.jpg



おりこうなふりをするドラゴ。
一方おかーたんっ子のディーチュはパパちゃんほっといてかーさんとこに来た(笑)
f0088731_21404518.jpg
明日も今日ぐらい気温が上がるらしい。でも、今日は曇りだったけど明日は快晴。暑くなりそうだ~。
[PR]
by fielddiary | 2016-04-25 22:32

かわいいって^^

またまたディーチュと舞子公園に行ってきた~。
f0088731_2113613.jpg



この日は砂浜で大学生(かな?)が新入生歓迎オリエンテーリング(かも?)をやってて、その中の一人の男の子がディーチュを見て「この子のお顔、かわいいですね~^^」と言ってくれた♪
f0088731_210992.jpg



ディーチュくん、うちの犬たちの中ではダントツで「かわいい」と言ってもらう確率が高いのだ。
f0088731_211611.jpg



しかも、よく若い女の子が大型犬見てとりあえず「かわいい~♥」と言うのとはわけが違う。
f0088731_2111975.jpg



ディーチュの場合、「顔がかわいい」「麻呂がかわいい」「尻尾がかわいい」など、場所を指定してくるのだ!よろしいなあ~、ディーチュくん^^
f0088731_2121226.jpg
でもね、実は「顔でかっ!」ってのもよく言われる。ぷぷ!^^
[PR]
by fielddiary | 2016-04-24 22:36

舞子公園

ディーチュと舞子公園をお散歩してきました~。
f0088731_23233863.jpg



夕暮れ時とゆーことで、
f0088731_23252077.jpg



お決まりの『サンセット撮影隊』のみなさん。
f0088731_2326486.jpg



あ、ワタクシもその一人だわ(笑)
f0088731_23261934.jpg



ムクドリさん、今からそこ通りまーす。ごめんよ~。
f0088731_23264137.jpg



海にはクラゲがウヨウヨいた^^;
f0088731_23255054.jpg



橋の真下で記念に一枚。
f0088731_2327499.jpg



おおー、サンセットサンセット。
f0088731_23271919.jpg



毎日見ても見飽きない景色。
f0088731_23273032.jpg



船密度高っ!
f0088731_23274892.jpg



当然こちらにもサンセット撮影隊のみなさんが。
f0088731_2328258.jpg



かーさんの隣でディーチュは人間ウォッチング。
ちなみに赤と青と黒のグループは、どうやら中国からのサンセット撮影隊らしい。
f0088731_23292719.jpg



何をやってんだか(笑)
どうぞ素敵な思い出を作って帰って下さい^^
f0088731_2329424.jpg



明日が良い一日でありますように。
f0088731_0141181.jpg



夜見るとお化け屋敷みたいな移情閣、実はこんなんです。
f0088731_2330962.jpg



夕日が沈んでしまいました。さあディーチュくん帰りましょう^^
f0088731_23295649.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-15 23:23

オナラに反応

こないだ、ディーチュの横で寝てたドラゴが「プ~~~」とちっちゃいオナラをした。
そしたらディーチュが「ん?ぼく?」と自分のお尻の匂いを嗅いだ。

今日、ガイロが横で「ブ!」 とおっきなオナラをした。
そしたらディーチュがびっくりして「ワン!」と吠えた。

いずれもオナラをした当の本人は知らん顔なのに、ディーチュひとり真剣!
笑わしてもろたわ(笑)
f0088731_0501524.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-14 23:08

イボ?

梅の木にイボができてた。
毎年葉が縮れる病気になるので、「おいおい今度はイボか~??あんたはドラゴかっ!」と思ってたら、昨日よくよく見たら、実だった!(爆)
f0088731_2254204.jpg
数えるほどしかできてないし、大きくなる前に落ちちゃうかもしれないし、大きくなってもこれで梅干し漬ける予定も今の所ないけど、とりあえず大きくなるのを見守ってみよう~^^


仲良しコンビ。
f0088731_22543969.jpg



楽しそうで何より^^
f0088731_22545293.jpg



おもちゃは枝で十分なうちの犬たち。安上がりだ~(笑)
f0088731_22582864.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-12 23:28

のんびり。。。

暑くもなく寒くもなく、
f0088731_1942255.jpg



今の季節は最高やね。
f0088731_19422081.jpg



そら、あくびも出るわな^^
f0088731_19423494.jpg



なんちゃて警備して(ほんとになんちゃって。だって見てるだけやもん^^;)、
f0088731_19435698.jpg



探検して、
f0088731_19443534.jpg



桜の花びらの絨毯踏みしめて、
f0088731_19444370.jpg



あれ、ディーチュくんお鼻に花びらがついてるよ^^
f0088731_19445789.jpg



犬たちはのんびり過ごしました。
が、かーさんは草むしり&裏庭の木の植え替え。腰が痛い~~^^;
f0088731_19451173.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-10 19:59

ドラゴ病院へ

ドラゴの肉球にイボが出来ててそのすぐそばに切り傷もできてるので、病院に連れて行った。
ついでにワクチン接種も。
f0088731_01318.jpg



こらー、舐めるなー!
f0088731_0131544.jpg



こらー、寝るなー!
f0088731_0134028.jpg

以前かかってたバルドが亡くなった病院、近づくのも嫌で(今でも近づきたくない)この病院に変えたのだけど、ここはじっくり時間をかけて診てくれて説明もじっくりしてくれる。

そういえば今まで、いろんな病院に行ったよなあ。

はっちゃんは去勢手術の失敗で再々再手術までしたよなあ。
まだ赤ちゃんだったバルドに、押さえつけ係が何人も出てきた病院。(成犬ならまだしも!かーさん一人で保定できるからー!)
バルドの食物アレルギーに、とりあえずステロイドと療法食で対処しようとした病院。(単純に食べ物の内容変えただけでピタッと治まったぞ!)
バルドの肛門周囲瘻に、抗生物質あれこれ出した挙げ句、うちでは無理です~と言った病院。(これも食べ物変えたらピタッと治まった!)
ディーチュのしゃっくりを、咳してると言った医者。(しゃっくりと咳ぐらい、わからんのかー!)

どうやら、獣医師何人も抱えてる病院が良いとは限らないようだなあ。
そして、いつでも大入り満員の病院が良いとも限らないようだなあ。
それから、年配の先生だから経験豊富とも限らないようだなあ。

で、ドラゴの足の裏ですが、
イボと切り傷は関係ないでしょうとの事。(イボが破裂したのかと思ったよぅ)
組織を取って検査した結果、イボは悪い物ではなく、単純にイボらしい。笑
あ~、よかった^^
[PR]
by fielddiary | 2016-04-08 00:12

付添い係

マテができない男・修斗おじちゃん、ドラゴに付き添ってもらってなんとか頑張りましたー!パチパチパチ~
f0088731_12098.jpg



桜全体を入れて写そうと思うと、かーさんはフェンスまで下がって、さらにしゃがまないといけないので・・・
f0088731_120439.jpg



マテが苦手な男・ディーチュくんはこうなる(苦笑) 「あっ動きやがった!こらー!」な顔の、付添い係・ドラゴ兄たん(笑)
f0088731_123272.jpg



ドラゴ兄たん3匹目の付添いは、ガイロ。
ガイロの付添いは結構楽でしょ?ドラゴ^^
f0088731_121231.jpg



楽っちゃあ楽やけど、ちょっとくっつきすぎ?笑)
f0088731_1232142.jpg



撮影会のあとは、爆走会。
f0088731_1221654.jpg



こんなに桜が綺麗なのに、
f0088731_1223296.jpg



誰ひとりとして愛でる者はいないのであった・・・
f0088731_1224474.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-04-05 23:19

桜の他にも

グミの花も満開です~。
かーさんが昨年枝をバツンバツン切っちゃったので若干かわいそうな姿であはりますが^^;
f0088731_23343119.jpg



グミって、枝も葉も花も全てに点々が付いてるのだ。もちろん実にも点々がついてるのだ。
f0088731_2334976.jpg



月桂樹にも小さな花が咲いております。
月桂樹と言うよりローリエと言った方がわかるかな。お料理に使う、あのローリエね。
f0088731_23335120.jpg



桜もほぼ満開。
ソメイヨシノのような、どうだすごいだろー!感はないけど、通りすがりの人の「わあ~満開!きれい~!」の声が聞こえてきて「そうでしょ、そうでしょ、うふふ♪」とひとりつぶやく私^^
f0088731_23323181.jpg



あれ、ディーチュくんはもしかして・・・
f0088731_23324244.jpg



ガイロを狙っておる。
f0088731_23325446.jpg



そしてガイロが近づいたところを、襲う!
f0088731_23333454.jpg

そうやって犬たちが楽しく遊んでる間、かーさんは一人草むしりに励むのであった。
これから秋まで、雑草との戦いなのだ。
[PR]
by fielddiary | 2016-04-04 00:07