<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒゲづら

はっちゃんの頃からうちの犬はみんなヒゲをカットしてたのだけど、お勉強のせんせーに「トリミング犬種じゃないねんから、切らんとき~」と言われて伸ばしだしたガイロのヒゲ。
だいぶ揃ってきた。
f0088731_0351181.jpg

・・・う~ん、やっぱりネズミみたい・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2016-03-29 00:44

ショー会場に行ってきた

神戸空港そばで開催されていたJKCのドッグショー会場に、ガイロ坊ちゃんと行ってきました~。

雲一つない青い空! 
まずは六甲山をバックに。
f0088731_21263886.jpg



今度は神戸空港駅&神戸空港をバックに。
f0088731_21264813.jpg



今回ショー会場に出向いた目的は、亡くなったカイザーの親戚犬を飼っておられる方が、マリノアを飼いたい→けどなかなか見る機会がない→うちのガイロでよければ^^ とゆーことでお会いしてきたのです。
良いことばっかりお話して、いざ飼ってみたら大変だーという事にならないよう、大変なことをメインにお話させて頂いたのですが、大変だと十分覚悟して飼ったら、きっとそんなに大変ではない…かも??(おい)
性格の良い両親犬から生まれた子を、繁殖者さんなりマリノアという犬を熟知している訓練士さん(これ重要!)なりに見てもらいながら育てることをおすすめしておきました。
良いご縁がありますように^^
f0088731_2127037.jpg
 

他にもお久しぶりな友達に会えたり、さらにお久しぶりなダックス友達にも会えたり♪
ダックスを見ると、やっぱりじーんとくるものがあるなあ・・・
抱っこしようかとも思ったけど、それしたらもっとじーんときそうだったので、やめた^^;
特大ミニチュアダックスだったはっちゃんに比べたらずっとずっとちっちゃくてかわいいダックスズ。お顔のタイプは2匹ともはっちゃんぽい優しいお顔で私好み♪
お友達&ダックスズ、会えてよかった~。ありがとう!
[PR]
by fielddiary | 2016-03-21 22:13

優しい兄ちゃん

ドラゴ兄たん、体は大きくて(体高76センチ体重56キロ)見た目はどっひゃー!だけど心はとっても優しい。
ディーツやガイロが子供の頃は教育的指導することもあったけど(ディーツの左目の上と頭に白髪があるんだけど、それはドラゴに叱られてできた傷のあと。ガイロはドラゴに叱られてお尻からくっちゃ~い汁出しながら飛んで逃げたことが2度ほどあったっけ)、
今はそのおかげがディーツもガイロも兄たんを本気で怒らせるようなことはしないし、ドラゴもそんなディーツやガイロと上手に付き合ってくれてると思う。
f0088731_1371797.jpg

f0088731_1374060.jpg

f0088731_138725.jpg


カイザーが亡くなってドラゴが4匹のリーダーになったわけだけど、プレッシャーに押しつぶされないようにしてあげないと。


どうしてこんなことを思ってるのかというと、実はバルドははっちゃんが亡くなってから一気に老け込んで体調も2か月おきに崩してたから。
カイザーはバルドが亡くなっても自分より大きくて元気ハツラツなドラゴがいるからか自分でリーダーを背負い込んだりせずドラゴと二人三脚って感じだったけど。


たまに見せるドラゴのこんな表情・・・
ドラゴ、ドラゴは十分よくやってくれてるよ!心配せずに、気楽に行こうね!
f0088731_1382751.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-03-20 23:36

泳いだ~♪

とても暖かかった今日のディーツのお散歩は、川遊び~。
f0088731_2185080.jpg



川に行くと、先客がおった。
f0088731_283462.jpg



先客など気にせず、サッサと川に入るディーツ。
f0088731_2192169.jpg



仕方なく向こうの方に移動した先客。申し訳ない^^;  あ、サギもいる。
f0088731_2205327.jpg



サギちゃん、魚を獲りだした。
f0088731_221726.jpg



遊んでたらパパちゃんがふら~っとやって来た。
階段の手前辺りが深くなっててかなり迷ってたけど、ディーツ、泳いで渡った~!(ちゃんと泳げるか心配で写真どころじゃなく、撮れなかったけど^^;)
f0088731_2212188.jpg



泳いで渡って、帰るもんだとパパちゃんと歩き出したものの、かーさんが来ない。
そしたらディーツ、またがんばって泳いでかーさんの所まで走って来た~!^^
f0088731_223670.jpg
まだバルちゃんやドラゴみたいに自然にスイ~っと泳ぐって感じじゃなかったけど、とりあえずディーチュくん今年の初泳ぎでしたっ^^
[PR]
by fielddiary | 2016-03-17 23:07

裏庭の桜が、散りだした。
1週間ぐらい楽しませてくれたかな。次はさくらんぼで楽しませてくれたまえ(笑)
f0088731_2331081.jpg



裏庭には普通の桜さんもいらっしゃいます。
つぼみはただいまこんな感じ。咲くのはまだまだ先だなあ。
f0088731_23171685.jpg



珍しく4匹揃った集合写真。
いっつも修斗がふらふらしてて写ってないんよね。
てか、今回も3匹撮ったらたまたま修斗が写ってた(中央奥)というか・・・^^;
f0088731_23174493.jpg


黒犬チーム2匹と裏庭にいてたら裏のおじいちゃんが出てきた。
で、唐突に「白いのもおったよなあ?」
「白?茶色じゃなくて?」
「ああ。白。」
どこで見たんやろ・・・(謎)

道路に背を向けてう〇ち拾ってたら、誰かが背後で口笛吹きながら犬たちを呼んでる。
また裏のおじいちゃんか~?と振り返ったら、ゴールデンのレオとそのおじいちゃんだった。
しかもおじいちゃん、レオを無理やりフェンスにつかまり立ちまでさせて嬉しそうに覗き込んでる!(若干迷惑そうなレオ^^;)
で、私が振り返った途端、バツが悪そうに逃げるように立ち去るレオ&おじいちゃん。
いやいや、逃げんでええやん~(笑)

裏のおじいちゃんもレオのおじいちゃんも、なかなかおもしろい。



おまけ

ディーチュが、こわい・・・
f0088731_2329598.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-03-16 00:16

河原でお散歩

ディーチュと河原でお散歩してきた。
f0088731_22403749.jpg



川に降りられそうな所を探すディーチュ。
f0088731_22405968.jpg



あんまりそっち行ったら、ズボッ!となるで~~ と言ってたら、この後ほんとにズボッとなった(笑)
f0088731_22411221.jpg



このくそ寒いのに、よお水ん中入るわ。
f0088731_22413693.jpg



めっちゃ喜んどーし^^
f0088731_224149100.jpg




おまけ


メジロちゃんお食事中~。
f0088731_22422876.jpg

f0088731_2242381.jpg



これは若いモズ。
f0088731_22424888.jpg



そういえばこないだこの裏庭に、ハイタカという鳩ぐらいの大きさの鷹が飛んできた。
で、一瞬にして雀を捕まえた!(驚)
f0088731_224309.jpg
いろんな野鳥が飛んできて、毎日おもしろい^^
[PR]
by fielddiary | 2016-03-12 23:10

sakura

裏庭の桜が咲きだしました。
これは7日に撮った画像。めっちゃ暖かかった日ね。今はもっと咲いてます。
f0088731_2181771.jpg



この桜、普通の桜より1か月ぐらい早く咲きます。
f0088731_2184337.jpg



で、毎年さくらんぼがたくさんなります^^
f0088731_2185891.jpg



梅も、花数は少ないけど良い香りを漂わせて咲いてます。
f0088731_2193271.jpg



ディーチュくん、お花が綺麗だね。
ディーチュくんのお鼻はかわいいね。
f0088731_2194515.jpg



夜桜です。
f0088731_21102720.jpg



長かった冬がようやく終わるなあ^^
f0088731_21103691.jpg



せっかくなので、その晩はテーブル出してお花見^^
f0088731_21101548.jpg

ああ、さくらんぼが待ち遠しい・・・(そこかいっ!)
[PR]
by fielddiary | 2016-03-10 21:28

自慢の弟

大和とドラゴのツーショットが出てきた。
まだ生後11か月の時。
f0088731_23184819.jpg



その後2匹はそれぞれ大人になり、並んで写真撮ることはなくなっちゃったけど、
いつまでもいつまでも、大和はドラゴにとって(そして私たちにとっても)自慢の弟だよ。。。
f0088731_2319621.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-03-07 23:41

大和ありがとう

まほろばさんから、生前お世話になった方々にお伝えしたいとのことで、ご報告します。

ドラゴの実弟、大和がこの世を去りました。 行雲流水

大きくて強くていつもどっしり構えてた大和だったね。
1月に会いに行った時、実は闘病中でした。
でも、それからもよく頑張ったね。


幼き日。手前が大和、赤い首輪がドラゴ。
f0088731_13532183.jpg


昨年のお正月に会ったときの大和。
f0088731_1358283.jpg

気持ちのいい春風に乗って、お空に旅立ったんだね。。。
大和、たくさんの素晴らしい思い出をありがとう。。。
[PR]
by fielddiary | 2016-03-06 14:00