いつものディーツ
f0088731_22113753.jpg



ちょっと気合いの入ったディーツ(笑)
f0088731_22115928.jpg



隣には鼻の下2か所負傷中のドラゴ^^;(風が強くてベロ~ンと倒れていた波板を避けきれず負傷)
f0088731_22121184.jpg



おまけ

裏庭でこんなもの(土がこんもりなってるところ)発見!しかも4か所。
モグラの仕業か?
f0088731_2212356.jpg



枝を刺してみたら、ぷすっと刺さった。
f0088731_22125022.jpg



グリグリっとしてみたら、トンネルが出てきた。
f0088731_2213768.jpg



翌日。
グリグリっとしてトンネルが見えてたはずが、また土がこんもりなってた^^
f0088731_22132355.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-02-27 22:24

逃げて!

ああっ、ガイロ逃げて!
f0088731_013337.jpg



逃げて!
f0088731_015771.jpg



逃げて逃げて!!
f0088731_021617.jpg



はい、お疲れさん^^
f0088731_02377.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-02-24 00:06

夕暮れのお散歩

夕暮れ時ということで、案の定ドラゴ兄たんのお顔は真っ黒にしか写らず・・・(爆)
なので、シルエットでどうぞ~。
f0088731_3213731.jpg



f0088731_3224233.jpg



f0088731_3225127.jpg



f0088731_3231550.jpg



f0088731_3232723.jpg



 ↓ お化け屋敷でも狼男でもありません(笑)
f0088731_3235348.jpg



おまけ

お散歩前、ドラゴとのツーショットを試みた。
f0088731_324489.jpg
f0088731_3241580.jpg
f0088731_3242673.jpg
f0088731_324343.jpg
ああ、かわいい・・・(涙)
[PR]
by fielddiary | 2016-02-21 23:20

坊ちゃん防衛訓練~

ガイロ坊ちゃん、昨年からかーさんと服従のお勉強をしてたのだけど、先月からは防衛のお勉強も始めました。
f0088731_153375.jpg



と言っても防衛は練習場所の都合で月一回ののんびりペースなんだけどね。
f0088731_1535663.jpg



坊ちゃんの場合先ずは吠える事から教えましょうとゆーことだったのだけど、坊ちゃんは普段要求吠えを全くしない子なので(坊ちゃんのお父さんもそうだったらしい)、片袖を咬みたくて咬みたくて仕方ないんだけど、なっかなか吠えない!
1回目の先月は、とりあえずピ~とかヒャ~とか言ったら良しとしてた(苦笑)
そして2回目の今日、ようやくまともにワン!と吠えた~~♪(嬉)
f0088731_154131.jpg



このあとロングもやったんだけど、パパちゃんのスマホがバッテリー切れで画像はなし。(おい!)
(パパちゃん、この練習場所は会社から近いので仕事を従業員さんたちに頼んで車飛ばして坊ちゃんの防衛訓練見に来たのだ。ぷぷ!)
f0088731_1542485.jpg
いやあ~、服従が地味ぃ~な分防衛は動きがあって坊ちゃんも楽しそうだったし、なかなか楽しい訓練となりましたっ^^
ますます服従頑張らねばっ!
[PR]
by fielddiary | 2016-02-17 23:50

今度は芦屋浜

ディーチュくん、今度は芦屋浜に行ってきました~。
f0088731_13918100.jpg



大蔵海岸は防波堤があるので波がない、アジュール舞子は砂浜は犬立ち入り禁止なので波打ち際まで行けない、とゆーことで、ディーチュ、生まれて二度目の波体験。(一度目はガイロと一緒に行った須磨海岸。)
f0088731_1393553.jpg



須磨海岸の時もそうだったんだけど、
f0088731_139509.jpg



めっちゃ腰が引けてます!(爆)
f0088731_140152.jpg



ザッパーン、ザッパーンという波の音にかなりビビッてました。
で、最後は波に向かって吠えてた。ぷぷ!
f0088731_1401266.jpg



そういえば前回この芦屋浜に来たときは、バルちゃんと一緒だったんよなあ・・・
とゆーことは、3年ぐらい来てなかったのかなあ・・・
f0088731_140251.jpg



帰り際、偶然友達と会った♪
新入りの5か月のジャーマンシェパードちゃん連れてました♥(ディーツの向こうに写ってる子ね。)
とても性格の良い、かわいい子だった~~^^
f0088731_1403899.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-02-12 01:38

アジュール舞子で②

明石海峡大橋をバックにしたら、逆光で顔が全然わからんくなった~。
f0088731_341396.jpg



で、太陽に向かって座らせてみたけど、やっぱりようわからん(笑)
f0088731_34319.jpg



ディーチュくん、海だねえ。
f0088731_3529.jpg



あっ、たくさん荷物を積んだ大きな船が来たよ。
f0088731_351682.jpg



別の大きな船も来たよ。
ってそれより、ひええ~~、カモメまみれ~~。
f0088731_36215.jpg



びっしり!
f0088731_362055.jpg



遠いと顔が真っ黒になるので、近くで撮ってみた。
f0088731_37329.jpg



向こうの方に、
f0088731_373062.jpg



五色塚古墳が見えとります。
4世紀後半に築かれた兵庫県下最大の前方後円墳だそうな。
f0088731_374071.jpg



顔が判別できないとわかってても、撮ってしまう(笑)
f0088731_381879.jpg



あ、ここにはディーチュは写ってません。
f0088731_383695.jpg



ボートがたくさん。
向こうの建物はアウトレット。
f0088731_385697.jpg



別の用事で「あ、ディーチュくん、」と言ったら座ったので、撮ってあげた。
しょっちゅう座らされてると、「あ、」=座る らしい(爆)
f0088731_391547.jpg



この景色、当然、周囲の人たちもカメラ構えて撮ってましたよ。
f0088731_393657.jpg



うっすら小豆島が見えてます。
f0088731_310573.jpg



沈むう~~。
また明日~~。
f0088731_3103296.jpg

[PR]
by fielddiary | 2016-02-07 01:13

アジュール舞子で

ディーチュとお散歩してたら、
f0088731_239535.jpg



びゅーてぃふるさんせっとが撮れた。
f0088731_240953.jpg
なんか外国みたいやん~^^
[PR]
by fielddiary | 2016-02-03 23:39