ディーチュと山歩き

うちから徒歩数分のところに、ハイキングコースへの入り口がある。
f0088731_0314565.jpg



さあ、行ってみよー!
f0088731_0315620.jpg



行ってみよー!はいいけど、延々上りのこのハイキングコース、ちょっと進んでは「ディーチュくんちょっと休憩~^^;」またちょっと進んでは「ディーチュくんはい、休憩~^^;」
でもね、ディーチュには亡きバルちゃんの魂が乗り移ってるので、嫌な顔一つせずずーっとかーさんのペースに合わせてくれるのだ(笑)
f0088731_0321123.jpg



延々こんな上り。
途中何人ものハイカーに追い越されたりすれ違ったり。その度に(こちらは犬連れなので)迷惑をかけないよう道を譲りつつ「こんにちは~^^」は欠かさずにね。
f0088731_0322218.jpg



ディーチュを見て興味深げに話しかけてこられた方も何人か。あそこのおじいちゃんもそのお一人。
f0088731_0323663.jpg

でも、話が何か噛み合わないなあと思ったら、おじいちゃん、耳が遠いんだそうな(笑)
普通にしゃきしゃきお話されるもんだから普通にお答えしてたのだけど、なんだか人の話を聞いてない?ん?
そしたら「私は耳が遠いんです^^;」
でも、たとえ聞こえにくくても、人と会話をしよう!と普通にじゃんじゃん話しかけてこられるおじいちゃん^^ 楽しいひと時だったー♪
80代前半ぐらいかな?どうぞいつまでもお元気で!


そして再びひーこらへーこら山道を歩き、一瞬道が開けたところでこの景色。おおー、すばらしい♪
f0088731_0325629.jpg



そしてもうちょい歩いてようやく目的地到着~!
須磨浦山上遊園です~。
(ちなみにあの透明のボールの中には子供が入ってて、水上散歩を楽しめるのだ^^)
f0088731_033969.jpg



でも、わたくしは遊ぶためにここまで来たのではなく、この景色を眺めるためにここに来たっ!
おおー、絶景~♥
f0088731_0333776.jpg



西の方にはいつもの明石海峡大橋&淡路島。
f0088731_034343.jpg



ちなみにこの須磨浦山上遊園へは、普通の人は電車や車で山のふもとまで来てロープウェーで隣の鉢伏山に上ります。なのでご安心を(笑)
あれは展望台。
f0088731_0342674.jpg



そしてリフトでこちら側にやって来るようになっとります。
f0088731_0344495.jpg



この景色を見ると疲れも吹っ飛ぶぅ~♪
f0088731_293132.jpg

そして帰りは延々下り!やっほー!^^
[PR]
by fielddiary | 2015-10-27 00:31

ワクチン

ディーツのワクチン接種に行ってきた。
前回、ガイロのワクチン接種でお世話になった病院。
(ベルジアンシェパードのことをベルジアンジャーマンシェパードと言った先生ね。ベルギーはベルギー、ドイツはドイツですからー!笑)

うちの犬たち、ありがたいことに誰一人としてまあーこれでもかってゆーぐらい病気とかケガをしないので、病院のお世話になるのはワクチンの時ぐらい。(フィラリアの薬もフロントラインも、友達がどっさりまとめ買いしたのを分けてもらってるし。)
一年ぶりの動物病院、ディーチュくんはどんな反応だろう?と内心ワクワクしながら行ってみたらば・・・


ディーチュくんもワクワクしながら病院に入って行った(笑)


しかーし!


先客の若いおにいさんが抱っこしたトイプーがギャンギャン!と吠えたもんだからディーツがワン!と言ってしまった。
ので、かーさんがディーツの頭を「やかましい!」とバコン!とはたいたら、次にまたトイプーちゃんが吠えたとき、それを見ていたおにいさんも頑張ってトイプーちゃんを「うるさい!」とバコン!とはたいてた(爆)
おにいさん、ぐっじょぶ!
ってか、トイプーちゃん、普段はたかれたことなんてなかったのだったら、すまんのお・・・^^;

待ってる間はディーチュは座ってるか伏せてるかして隣に座ったおじちゃんにニコニコ愛想振りまいてたので(おい)、他の飼い主さんたちもニコニコしながらディーチュの事を見てくれてた^^

順番が来て診察室に呼ばれると、元気良く診察室に入っていくディーチュ。
先生一瞬焦る(爆)
その後はディーチュがあまりにもヘラヘラしてるもんだから、先生一安心。
体重量って検温して触診して、ワクチン打って、無事完了~。
よかったよかった。
(あまりにもヘラヘラしているディーチュだったけど、先生は困ってることはないか親身になって聞いてくれて触診も丁寧にしてくれました。ガイロの時もそうだった。ありがたや。)




帰りにちょこっと大蔵海岸でお散歩。明石海峡大橋が綺麗です。
f0088731_2110475.jpg
別名パールブリッジなのだけど、通りかかった家族連れのお母さんが子供に「別名レインボーブリッジって言うのよ。」と言ってた。
いやいや、レインボーブリッジは東京やしー。
それに今はレインボーにライトアップ中やけど、あと5分もすれば単色(赤とか青とか)に変わるからー。
(ちなみにパールブリッジという別名は、ほとんど定着してません^^;)


青一色中の明石大橋とディーチュくん。
f0088731_21111890.jpg




おまけ


トマトを食すディーチュ。(あ、ナス科の植物は犬にはあまりよろしくないそうなので、与え過ぎには注意しましょう~。)
f0088731_21114014.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-10-24 22:45

お昼休み

坊ちゃんとお散歩♥
f0088731_23261496.jpg



秋やねえ・・・
f0088731_2327431.jpg



長閑だねえ・・・
f0088731_23271516.jpg

ささ、休憩終わりっ!仕事仕事っ!(涙)
[PR]
by fielddiary | 2015-10-14 23:43

屋上駐車場で

最近かーさんと同伴出勤なガイロ坊ちゃん。
今日は仕事の帰り、ホームセンターに寄った。(あそこに坊ちゃんがおります^^)
f0088731_22373223.jpg



あっ、当然ですがここではシッ〇ウン〇は一切させてませんよ~。
f0088731_22382644.jpg



この屋上駐車場からは大阪湾が見えるのだ。(海とか見るの、結構好き。)
f0088731_22384356.jpg



あっ、船や。(だからどーした?笑)
f0088731_2239039.jpg



ガラッガラなのでちょこっとお勉強して帰ってきた。
ガイロ的にはなぜにここで???だっただろうけどっ(笑)
さあ、みんなが待ってるから早く帰ろう~。
f0088731_22391119.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-10-13 23:07

夕日を見に行ってきました~
f0088731_22451874.jpg



ガイロ坊ちゃんとね♪
(あそこのお二人さんは全く見ず知らずの人です^^;)
f0088731_22453314.jpg



以前この近くに住んでいたので、はっちゃんバルちゃんとしょっちゅうここへ来て夕日を眺めたもんだ。
はっちゃんバルちゃん、
カムバーーーック!!!

f0088731_22454932.jpg



ここは神戸市北区にあるしあわせの村という神戸市の総合福祉ゾーン。
今日も遊びに来た人たちでごった返してました^^
f0088731_23234817.jpg



どーしてここへ来たかと言うと、
ガイロくんのお勉強のため。
f0088731_23233159.jpg


平日は日中かーさん仕事があるのでお散歩は夜。
うちは年寄りの多い古い住宅地にあるので、夜は犬にほとんど会わない。
(てゆーか、昼間も知れてる。山が近いのでフクロウには会うけどっ!爆 ←冗談じゃなくてほんとにギャーッギャーッ!(地鳴き)と頭上を飛んで行ったりするのだ。)
でもここは、夕方ともなると犬がわんさかお散歩に来る!
犬にたくさん会うのだけど、知らない犬と仲良く遊びましょう~♪ が目的ではなく、
犬がいてもスルーしましょう~の練習なのです。
(坊ちゃんは犬見るとピーヒャラピーヒャラ大騒ぎなので・・・^^;)


犬(小型犬)にたくさん会ったけど相手はほとんどスルーしてくれた。
大型犬のグループが「挨拶させていいですか?」と来られたけど、「怖がりサンかな?」と気を利かせて無理強いせずに立ち去ってくれた。ありがたや。
ガイロのピーヒャラは「遊びたいー!」のピーヒャラじゃなくて「内心怖いねんー!」のピーヒャラなのだ。大型犬の人、さすがっ!
f0088731_22464755.jpg



噴水の池の淵が濡れてるのは坊ちゃんが入ったからです(笑)
f0088731_2246582.jpg

久しぶりの村、楽しくって1時間まで駐車場無料なのについつい長居してしまい1時間以上500円を払っちまったさ。
(いつもは裏ワザとして、50分ぐらいで一旦出てまた入るを繰り返すんだけどね。笑)
ま、しゃーない^^
[PR]
by fielddiary | 2015-10-04 23:47