レオ来たー!

ガイロのお散歩中、ガイロがウ〇チをしたので取ってたら、座ってるガイロ(ウ〇チ取ってる間はいつも座って待っててもらってる)の背後にレオらしき犬と「おとうさーん!」らしきおじいちゃんが歩いてるのが見えた。

おとうさーん!(らしき人)は最初別方向に行こうとしてたのに、ガイロの姿を見つけてこっちにコースを変えた。
にこやかに近づいてくるおとうさーん!(らしき人)と特ににこやかでもないレオ(らしき犬)。
そしてレオ(らしき犬)が近づいてきたのでヒュンヒュン落ち着きがなくなるガイロ。

  「その子はシェパードですか?」

ほら来た!シェパードですか?(ガイロはどこに行ってもまずこう聞かれる)

  「いえ、マリノアっていう、ベルギーの犬です。」

  「マリノア、ほう~。 賢そうな顔してますねえ。」

このヒュンヒュン落ち着き無い犬のどこが賢いねんっ!

そこでレオ(らしき犬)とガイロ、ご挨拶。

次の瞬間、ガイロがレオ(らしき犬)の肩に手を掛けた!

レオ(らしき犬)、「無礼者ーーっ!!(ガウガウッ!)」

驚くおとうさーん!(らしき人)。

  「この子は今まで怒った事がないんやけどなあ・・・。」

あはは、ガイロがそんだけ無礼者っちゅうことですわ^^;(若いタマ付き♂が肩に手掛けて来たら、そら普通の大人のオスは怒るわな^^;)

で、ちょこっと立ち話して別れ際、その子はなんていう名前ですか?と聞いたら、

  「レオです^^」



やっぱりレオやった~~~(爆)




ガイロのお散歩前に、ドラゴをシャンプーした。
お庭で乾かし中の爽やかドラゴ兄たんをどうぞ~。
f0088731_1401182.jpg

f0088731_1403383.jpg

f0088731_1404710.jpg



それにしても、やっぱりドラゴ兄たんはデカい!(顔写ってへんがな。笑)
f0088731_141035.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-09-27 23:39

ドラゴとお散歩してた時の事。

歩いていると、前方のお家の玄関が開く音。
あ、誰か出てくるかもしれない、と思いながら進むと、おばあちゃんが門を開けてゴールデンと出てくるところだった。
ゴールデン君は目の前を通り過ぎるドラゴに小さくウーっと唸った。
ゴールデン君は自分とこの敷地内にいてて目の前を大きな黒い犬が通ったんだから、ちょっとぐらいなら唸ったり吠えたりするのもまあ別に犬として当然なので、おばあちゃんとワタクシお互いに「すいません^^;」と会釈をして、その場をそそくさと通り過ぎた。

ところがっ!

しばらく進んだところで、背後でおばあちゃんが


「レオ、だめ! レオ、だめ! 

だめ!レオ!!

あっ、紐切れた!

レオー!!

おとうさーん!!!」



なぬぅ~~~!!!

振り返ると小走りで駆け寄ってくるレオ!

ひええ~~~!
ドラゴ兄たんの運命やいかに!



f0088731_00428.jpg


ま、結果からすると、レオはドラゴの所まで来ると、確認の匂い取り。
ドラゴも匂いを取らせてもらってるところへおばあちゃんが追いついて、レオ捕獲(笑)
ドラゴ兄たん無事でした~。

あはは・・・よかったよかった・・・あはは・・・^^;


f0088731_002389.jpg



別の日。


その日はゴミの日だったので、ゴミ袋片手にディーチュくんを従え家の外階段を下りていたら、
家の前の道路に近所のもみじちゃんが待っていた。

けど、ゴミ収集車がもうすぐ来る時間だったので、おはようだけ言ってもみじちゃんのいる場所とは反対のゴミステーション方向へ。

ところがっ!

しばらく進んだところで背後でもみじちゃんのママが


「もみじ!もみじ!

あっ、リード切れた!

もみじー!!!」



なぬぅ~~~!!!


f0088731_003693.jpg



家の町内、なんでみんなこう犬のリードがブチブチ切れるんだーー!(((*≧艸≦)


f0088731_0164.jpg



そんな、お散歩中のハプニング~ドラゴ兄たん編&ディーチュくん編でしたっ^^


f0088731_012189.jpg
↑ ガイロは一体どないなってるんや???^^;

[PR]
by fielddiary | 2015-09-25 23:59

カイザー8歳♪

先日、カイザーおじちゃん8歳になりましたー♪
おめでとー!ぱちぱちぱち~♪
f0088731_1323487.jpg
元気に8歳の誕生日を迎える事ができて本当に嬉しい。
バルちゃんは7歳、カイザーの親戚犬はもっと早くにお星様になってしまってる子が多いので・・・
元気で楽しい8歳を過ごせますように。
9歳のお誕生日もぱちぱちぱち~♪ と祝えますように。



さてさて、この1週間(ぐらい)の犬たち&出来事のお写真をば。


真面目な顔してるけど口元に何かついてるドラゴ。
f0088731_1324688.jpg



ヤングなお二方。
珍しく2頭引きでお散歩に行ってきた~@肝試しコース。
f0088731_1331468.jpg



大所帯な我が家、ヤングなこのお二方のお散歩は かーさんと二人っきりになれる貴重な時間♥ なので1頭ずつ行くようにしてるのだけど、たまには2頭引きも楽しいもんだ。
f0088731_1332618.jpg



お散歩コースからの眺め。
f0088731_1334421.jpg



庭で赤ちゃんヘビ発見!
長さは15センチぐらい。
f0088731_134010.jpg

f0088731_1341455.jpg



久しぶりの場所に行ってきた。バルちゃんが亡くなって以来だなあ・・・
淡路島が見えます。
f0088731_1342966.jpg



幻日。
f0088731_134452.jpg



夕焼けが綺麗だった。
f0088731_23251876.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-09-21 22:53

ごはんだごはんだ♪

台所で犬ごはんの野菜をフードプロセッサーにかけてる時のちびっこ2匹の表情が大好きなのだけど、
フードプロセッサーのコードが写ってるのが嫌だなあと
f0088731_12066.jpg



コードを抜いて左手に白菜持って撮り直してたら
(つまりこの2枚目の写真は『ヤラセ』ですわ笑)
f0088731_121650.jpg



ふと左手を見たらドラゴ兄たんが狙ってたっ!(爆) ←けど決して勝手にパクッ!とかはしない^^
f0088731_122748.jpg



ああ、かわいい^^
f0088731_124487.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-09-06 01:19

肝試し?

夜のお散歩。
大池公園コース。
薄暗くって大きな柳の木が2本生えててウシガエルがヴォ~~ヴォ~~鳴いてて謎の廃屋があって、
まるで肝試し(笑)
ほぼ毎晩通るから平気だけどっ。
f0088731_332387.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-09-04 01:31