美人姉妹

に会ってきました~♪
f0088731_1542124.jpg



サーフィちゃん12歳。
ここんとこ調子の悪い日もあるのだけど、今日は元気にお散歩できました♪よかった^^
(相変わらずべっぴんさんだった~^^)
f0088731_1543326.jpg



あちゃーるちゃん(ジャーマンピンシャー)10月で1歳。
元気いっぱいのお嬢ちゃん。意欲も満点!でも若干うざ子!(爆)←どっかの坊ちゃんに似てる~~(苦笑)
f0088731_1544529.jpg

楽しくお散歩させてもらいましたっ^^
次回はうちの坊ちゃんと一緒にお散歩してね~~♥
[PR]
by fielddiary | 2015-08-31 02:12

ディーチュがうちに来て2年が過ぎた。
最初の2か月半をバルドにず~~~っとくっついて過ごしたからか、やることなすことバルドにそっくりな子になった。亡きバルドが乗り移ってるのか?と思ってしまうぐらい(^^;
(書き出したらきりがないのでここでは書かないけどね。)
f0088731_1134715.jpg
f0088731_126186.jpg
f0088731_1262890.jpg


で、ふとディーチュに向かって「バルちゃん♪」と呼んでみた。
f0088731_0213238.jpg
いやいや、「何?」って顔したらあかんやん!
やっぱりバルが乗り移ってるのかあ~??



で、今度は「ディーチュくん♪」と呼んでみた。
f0088731_022363.jpg
ああ、バルでもディーチュでもなんでもそんな顔するんだね。よかった・・・^^;


今度は高音で「ディ~~~~~~チュくん」と呼んでみた。
f0088731_1151166.jpg



いつもと違う、声ではなく『音』に聞こえるらしく、
f0088731_1152687.jpg



その音を探るために首を傾げるディーチュ。かわいいなあ^^
f0088731_1154349.jpg



撫で撫でしてたらゴロ~ンなディーチュ。
f0088731_116392.jpg

f0088731_1165069.jpg



2年前はこんなに小っちゃかったもんなあ。
f0088731_1194184.jpg

f0088731_1195360.jpg

f0088731_120924.jpg



かわいいかわいいかわいいディーチュ。
乗り移ってはいないにせよ、今もお空から見守ってくれてるのかもね、バルドが。
f0088731_025172.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-08-24 01:42

クソ暑いのに、よお走り回るわ^^;
f0088731_2555287.jpg



獲物役はいつも、ガイロです(笑)
f0088731_256759.jpg



今日はガイロと大蔵海岸に行ってきた。

大蔵海岸は、昔はっちゃんと友達のダイちゃんとよくお散歩した思い出の地。
昨日、昔はっちゃんはガウガウだったと書いたけど、そのおかげでダイちゃんと一緒にしつけ方教室に通ってがんばって、その後はっちゃんはガウガウ犬卒業、どこに行っても「吠えないね~^^」と言われる『おりこうはっちゃん』になったのだー!わははー!(←はっちゃんの名誉のために書いとかなきゃね^^)

話がそれたけど、
今日はガイロと大蔵海岸でのんびり過ごすことに重点を置いてみた。
行ったのは夜だったけど、昨夜同様今夜もかなり涼しかったのでお散歩する人やらジョギングする人やら、自転車に乗った人、釣りする人、ワーとかキャーとか賑やかに走り回るお子ちゃまたち、そして犬のお散歩の人など、ありとあらゆる人通り。
我が家は人通りのない年寄りばっかりの静かすぎる住宅街にあるので、たまには人が行き交う環境に連れ出さないとっ^^;

のんびり過ごしてると、近くで犬数匹と飼い主さんの井戸端会議が始まったので、さりげなく近くに行って勉強タイム。
まあ~ガイロくん、なかなか集中しません^^;
もっともっと頑張らないと・・・←かーさんが

でも、くじけそうになった時思い出すのがはっちゃんと頑張った日々なのだ。
はっちゃんとガイロでは何から何まで条件は違うので(体格、性格、去勢未去勢、モチベーション、そして環境)同じようには行かないけどね^^;

最後はガイロと一緒にちょっと広いスペースで走って終わり~。



おまけ。

明石海峡大橋、青バージョン。
f0088731_2593338.jpg


赤バージョン。
f0088731_2594390.jpg


そして、レインボーバージョン。
f0088731_2595581.jpg

多分5分か10分おきに色が変わるのだけど、いつも見てるけど、いつ見てもきれいだ~。
[PR]
by fielddiary | 2015-08-16 00:59

ディーチュと大蔵海岸にお散歩に行ってきた。
f0088731_102239.jpg



あかん、逆光で黒ラブみたいになっとるがな。
f0088731_11657.jpg



寄れば顔はわかるけど周囲の景色が入れへんー^^;
f0088731_111741.jpg



今日はちょー涼しくて快適にお散歩が出来ましたっ^^
f0088731_105575.jpg


ところで、本日のタイトルの『お散歩中のハプニング~ガイロ編』

大蔵海岸の後、ガイロ坊ちゃんも家の近所の大池公園にお散歩に行った。
公園にある小っちゃいグラウンドで訓練をしてたら、フレキシリードを伸ばした状態で日本犬ミックスがやって来た。(暗かったので最初ノーリードかと思った。)
でも、そのミックスはガイロには見向きもせず。

偉いなあ~他犬には見向きもしないなんて!とワタクシ思わず感心してしまった。
ガイロはというと、「てえへんだ!てえへんだっ!犬が来た!てえへんだっ!!」と、ヒャンヒャンヒュンヒュン興奮状態。(でも、ガイロは決して吠える事はしない。・・・それが救い^^;)

訓練終わって大池をぐるっと回る遊歩道を歩いてると、前方から先程のミックス。
あ、坊ちゃんまたヒャンヒャン言うのかなあ・・・と思いつつ、これも練習のうちなので、そのまますれ違うことにして進むと・・・

そのミックス、めちゃめちゃガウガウだった!(爆)

ただの犬嫌いなのでさっきはガイロに見向きもしなかっただけで、今度はガイロが(すれ違うために)近づいてきたので、噛み付かんばかりのガウガウに!^^;

ここで、ふつーの飼い主さんだったら「コラッ!」って言ったりフレキシを短くして道の端に寄るとかすると思うんだけどその飼い主、「コラ」も言わなけりゃリード短くもしなけりゃ道の端に寄ることもしない。
そのままの状態でその場につっ立って、まるでかーさんたちにそっちが道を譲れと言わんばかり。

ここでワタクシの闘志が燃えたーっ!

まずは坊ちゃんをジッツ(座れ)で座らせた。
グラウンドではヒャンヒャン言ってた割には素直に従う坊ちゃん。

そうやって、こっちが座って待ってるのだからそちらもリードを短くしてもうちょっと端に寄って下さらないかしら?アピール。
しか~しっ!相手は相変わらずリードを短くもしなけりゃ道の端に寄ることもしない。

なぬぅ~~???

更にワタクシの闘志が燃えたーっ!!

フス(あとへ)ですれ違い決行!

やればできる。やればできる。坊ちゃん、あんたはやればできる子や。と念じながらのフス。
ワタクシ内心ドキドキ。
最接近した時に再度ミックスがガウガウ言ってきたものの・・・

坊ちゃん意外と素直にフスしよった♪
すれ違い無事終了~^^(嬉)

犬がガウガウ言う事には何も思わない。
大抵の飼い主さんは、犬を近づけないようにしたり「コラ!」と言ったり、さらにはこちらに「すみません」と謝ってくれたりする飼い主さんもいるので、昔はっちゃんが他犬にガウガウ言ってた事を思うと、お互い様だなあと思うので。

でも、今日の飼い主は全くもって理解不能。
せめて、リード短くしろーーー!!!
[PR]
by fielddiary | 2015-08-15 01:38

膝の上

しゃがんで犬たちの写真を撮ってたら、
f0088731_1202435.jpg



ガイロがかーさんの膝の上にやって来た。
f0088731_1203684.jpg


おっ、ガイロくん、かわいいねえ^^
f0088731_1205396.jpg



と思ったらディーチュがちょっかいかけてきた。
f0088731_1211193.jpg



わー!ここでほたえなー!
f0088731_1525972.jpg



結局ディーチュもかーさんの膝の上に。
お、重たい・・・うううぅぅ・・・
f0088731_223443.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-08-06 01:20

食いしん坊ズ

かーさんが台所に立つと、カイザーとガイロがやって来た。
f0088731_0525822.jpg



f0088731_1111470.jpg



f0088731_1113154.jpg



いやいやきみたち、かーさん台所に立っただけやから。
何も出てけーへんって。
特にカイザー、気合入りすぎっ!!(笑)
f0088731_125126.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-08-05 01:33

暑すぎっ!

非常に暑い毎日が続いとります。
ちょっとでも涼しく、と、みんなでクローバーの上で寝そべるので、クローバーがぺったんこです。
(でもクローバーは翌日には復活してるのでダイジョーブ!)
f0088731_193573.jpg



あっディーチュくん、今日もかわいいねえ~^^ お写真撮ったげるね~^^
f0088731_195345.jpg



わあ~、かわいいなあ~^^
f0088731_1101412.jpg
あ、そうなん?ごめんごめん^^;




おまけ

裏庭にカブトムシのバラバラ死体がっ!!
f0088731_1103041.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-08-02 01:39