ベンチでボーッと(?)

今日、ガイロを連れて出かけた先で、ガイロと公園のベンチにでも座ってボーッとする時間を持った方が良いのではないかという話になって
(とゆーのも、よくよく考えたら、家では兄たんたちがいるし、お散歩は1頭ずつ行くようにしてるものの歩いてるか訓練してるかなので、そういうガイロと二人っきりでのんびりした時間っちゅうのを持ってなかったのだ!)
早速その帰り道、神戸でも屈指の庶民の街にあるホームセンターに立ち寄り、入り口のそばのベンチに座って来た。


が、


行った場所が間違いだった・・・



庶民の街のホームセンター、知らないおっちゃんおばちゃんが通りすがりに話しかけて来るわ来るわ!(爆)

「それ、シェパード?」

とか、

「それ、猟犬?」

とか、

「その子まだ若いんやろ?うちにもマルチーズがおってな、犬好きやからわかるねん。」

とか。

「精悍な顔しとーなー!」
とガイロの頭をポンとたたいて撫でて行くおっちゃんとか。(笑)

訓練士さんとか訓練やってる人からは必ずと言っていいほど「マリノア、キツイんちゃうの~?」という言葉を聞くのだけど、
庶民の街のおっちゃんおばちゃんたちはマリノアなんて犬知らないもんね、フツーに接してくれる(笑)

「猟犬?」と聞いてきたおっちゃんに「いえ、アメリカなんかでは軍用犬で・・・」と話したら、???な顔してた。
「そうです、ドロボー顔のマタギ犬です。」言うといた方がよかったかも~。ぷ!



ガイロとふたりでのんびりボ~ッとはできなかったけど、なかなか楽しかったー^^



精悍な顔?
かーさんにはネズミとキツネとタヌキ足して3で割った顔に見えるんですけども~~^^;(やたらあっちこっちとんがってるし。)
f0088731_2342479.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-28 23:51

カイザーを撮ってたら、向こうに忙しそうな黒茶犬が約1匹。
f0088731_1191537.jpg



みんなのんびり、誰か来ないかなあ~と外を見てるのに、やっぱり忙しそうな黒茶犬。
f0088731_1193083.jpg



走ったら暑いだけやで。まあよかったら水遊びでもしいな。と、衣装ケースに水を入れてあげた。
(シャワーの水を必死で飲もうとするディーチュ。溜まってる水のほうが飲みやすいのに。笑)
f0088731_1194766.jpg



それではガイロくん、水遊び~、始めっ!
f0088731_120319.jpg



近くで撮ってたら水が掛かるのでかーさん慌てて離れたのだけど、
f0088731_1201616.jpg



ガイロが微妙に向きを変えたのでまた水がこっちに飛んできたー!
わー!やめてくれー!
f0088731_120346.jpg



そんな、今日も元気いっぱいなガイロくんでした^^
f0088731_120525.jpg




と、ここで終わるかと思いきや・・・



ガイロの水遊び終了後、カイザーおじちゃんがこっそり衣装ケースの水を飲んでたー。
f0088731_1293998.jpg



しかも前足だけ水に浸けて!
なんならもっと水入れたげよか?カイザーも水遊びするかい?(笑)
f0088731_1295736.jpg



ちなみに、この日はドラゴ兄たんはパパちゃんと須磨海岸にお散歩行ってました。
でもパパちゃん、行ってはみたものの人が多くて疲れたって(笑)
そらそうやわ。日曜祝日はやっぱりお家でのんびり過ごすのが一番!
f0088731_1302893.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-22 02:21

台風すごかったー

今回の台風、結構すごかった。
スピードが遅かった分、暴風雨の時間の長いこと長いこと!
今日はかーさん仕事を休んで家にいたのだけど、(一応小降りになったら行こうとは思ってたのだけど、全然小降りにならなかったもので・・・^^; おい!)
コンビニに行こうと車で家を出たら道路横の溝が溢れて道路が川みたいになってたり、一段高くなってる空き地からなぜか滝のように水がダダーーー!っと落ちてきてたり。
海沿いの国道に繋がる抜け道にお巡りさんがたくさんいて通行止めになってたのでだれか事故でも起こしたのかなあと思ってたら、国道自体が高潮で通行止めだったらしい。
JRも止まってたので、夕方の帰宅時間なんて大渋滞でえらいことになってたらしい!

さて、雨の日は犬たちはカイザー以外室内トイレで用を足すのだけど、一応今日は雨だと言う事をわかってもらうために窓をあけて外の様子を確認してもらう。
この時の反応で一番おもしろいのが、ドラゴ。
他の子たちは目で見て、匂いを嗅いで、「あ~、今日は雨なんや・・・」ってな感じなのに対して、
ドラゴは外を見た瞬間「うわっ!雨やん!あかんあかんー!!」と、速攻くるっと向きを変えてしまう(笑)
水遊びやお風呂は大好きなくせに、雨で濡れるのはかなりイヤみたい。ぷぷ。

そんなことで、二日続けて台風の影響で暇を持て余してる犬の皆さんのために、「さあお前たち、これで暇をつぶしなさい」と、鹿の骨をあげた。

暇つぶし中の、アフロおじちゃんと下っ端。
f0088731_1321716.jpg



カイザーと交渉中の、食べ終わったドラゴ。(速攻食うてもた。全然暇つぶしちゃうやん~)
f0088731_1323950.jpg



ディーチュも速攻食べ終わって、ガイロのおこぼれ待ち中。(ディーチュも全然暇つぶしなってないやんっ!爆)
f0088731_1325055.jpg



アフロおじちゃん、もうええ歳(11歳)やけどまだまだ硬い物バリバリ食べれる。
まだ歯は1本も抜けてないからね。ええこっちゃええこっちゃ。
そーいやはっちゃんも死ぬまで1本も歯が抜けてなかった。死ぬまで好きな物ガンガン食ってた!(爆)
食べるの大好きじーちゃんやったからね、それだけが救い^^
f0088731_133798.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-18 01:31

ディーチュの定位置

家の中で走り回るのはNGだけど、ちょっとしたプロレスぐらいならOKな我が家。
台風接近中なので、退屈なドラゴ兄たんとガイロ坊ちゃんがプロレス開始。
でも、ディーチュとカイザーおじちゃんは定位置。
f0088731_2122069.jpg



あ、写真撮ってたらドラゴとガイロが気付いた。
f0088731_2122919.jpg



で、こっちに来たガイロを呼び止めるディーチュ。
f0088731_2124421.jpg



今度はこの2人が始まった。
f0088731_213657.jpg



カイザーおじちゃん移動。
ディーチュは相変わらず定位置のまま。
f0088731_2132447.jpg



あ、ガイロが修斗おじちゃんに気付いた。
ディーチュはやっぱりそのまま。
カイザー定位置に戻って来た。
f0088731_2134015.jpg



ドラゴとガイロがプロレス再開。
ディーチュとカイザー動かず。
f0088731_2135357.jpg



あれ、ドラゴ寝るん?
f0088731_214417.jpg




そうだアフロおじちゃんの写真でも撮ろう~と思ったら、
f0088731_2143963.jpg




頼んでもいないのにカイザーとガイロまでカメラ目線。
ちなみにディーチュはまだ定位置にいた!(笑)
f0088731_2303657.jpg




おまけ

「みなた~ん、お写真撮りまちゅよ~~♪」と言ったら座るみんな。
何を期待してるんだか(笑)(←何にも出ないのに^^;)
f0088731_2154162.jpg



アフロおじちゃんも密かに何か期待。(←だから何にも出ーへんっちゅうねん^^;)
f0088731_2155370.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-17 01:11

お手入れDay~

会社のお隣さんから草刈り機を譲ってもらったので、土曜日は雨の間にボーボーに茂ってしまった裏庭の草刈りを、草刈り機でチャレンジ!
いやあ~、あれは男性にやってもらうほうがいいわ。
重いし刃が回りだすとかなりの振動。
9割方頑張ったところで、さすがのワタクシも断念^^;


そして本日は犬たちシャンプーDay~。
今日はディーツとガイロ一緒に浴室に入れて洗ってみた。

ガイロを洗ってる間、ディーツは大人しくシャンプーの容器の匂いを嗅いだりシャワーから出る水を飲んだり。
一方ディーツを洗ってる間ガイロは、シャンプーの容器を咥えたり、吸水タオルを咥えて振り回したり。
この、いらんことしいっ!(爆)

洗い終えたちびっ子2匹を庭へ放り出して、お次はドラゴ。
いつも通りおとなし~く洗われて、おとなし~く庭へ。

そしてカイザー。
今日は暑かったので、犬たちをほとんど水のようなぬるま湯で洗ってたのだけど、温かいお湯~♪だと思ってたら水かけられたので一瞬ウゲッ!!なリアクション(爆)そないにびっくりせんでも・・・^^;

最後は修斗。
ちゃちゃっと洗って庭へポン。
歳とともに毛がうすく少なくなってきてるので、タオルドライをしっかりしたらすぐ乾いた^^

みんなが乾いたら今度は爪切り&ヒゲ切り。
ディーツガイロは「いやだあ~!」とひっくり返る割にはそのままおとなしく切られる。
なんやねん、それ(笑)
カイザーとドラゴは立ったまま。

最後は修斗おじちゃんの散髪~。
体はそんなに伸びてないので、口周りと目の周り、お尻周りをハサミでチョキチョキして爪もチョキチョキしておしまいっ。

今日は写真撮ってないので、別の日の写真をどうぞ。
f0088731_23432618.jpg



クンクンされて耐える修斗おじちゃん(笑)
f0088731_23434966.jpg



ただ今アフロ風なので頭が大きく見えるけど、水が掛かるとこの頭は半分ぐらいになる(爆)
f0088731_234431.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-13 00:28

時間があったので、明るいうちにガイロのお散歩に行ってきた。
(普段は日中はかーさんは忙しいので、犬たちのお散歩は夜なのだ^^;)

行先は、ガイロは初めて行く公園。
池の前の石の上に座らせて写真を撮ったのだけど、後ろの滝が気になって、大きな耳がどうしても後ろを向いてしまう。
f0088731_1745011.jpg


耳以外はいつもの表情だけどね。
f0088731_18105743.jpg



今度はかーさんもうちょっと離れてみた。
f0088731_17451131.jpg


そしたらガイロ、口を閉じて、「えっ!?」な顔。ぷぷ。
でも、ちゃんとお尻を地面につけて待っていた。おりこうたん^^
(只今かーさんとガイロ、今さらながら正しくスワレを理解するお勉強中なのだ)
f0088731_18103847.jpg



少し歩くとまた別の水場があったのでそこで写真撮ってみたら、噴水側の耳だけ向こう向いてる。
いやあ~、犬って器用やねえ。
f0088731_17452925.jpg



うちから近いけど、かーさんもここに来るのは2回目かなあ。
近いし眺めも良いから、また来ようっと。
f0088731_17454884.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-07-03 18:15