丸っこい

ディーチュの顔って、全てにおいて丸っこい。
彼はこの顔のおかげでだいぶ得しておる(笑)
f0088731_16401526.jpg
あ、そーいやおちりもしっぽも丸っこいわ!(笑)
[PR]
by fielddiary | 2015-05-28 16:43

ゆかいなみんな

ドタバタトリオを呼んで写真撮ったら、ディーチュの口から何やらタラ~~~ン(爆)
頭はガイロのヨダレでテカッてるしー。
f0088731_2323640.jpg



お顔も頭も拭き拭きしてさっぱりしたディーチュを撮ってたら、
f0088731_2325790.jpg



後ろでなぜかみんな並んでた!(爆)
f0088731_2331339.jpg



ひょろながくんと頭でっかちくん。
ひょろながくんの方が大きく見えるけど、頭でっかちくんの方が重たいのだ。
f0088731_2334079.jpg



ところでドラゴ、一体ペットボトル何本咥えてるのだ~~~???(笑)
f0088731_2335986.jpg

あっそう言えばまた修斗おじちゃんが写ってなーい!(おい)
[PR]
by fielddiary | 2015-05-21 23:13

おかげさまで毎日元気だ

子育てや仕事や勉強頑張ってプライベートも楽しんでる友達の話からは、元気をもらえる!
大して何にも頑張ってないのに自分が正義かの如く人の批判したりお涙ちょうだい話したり悪口大会する人の話からは、元気なんてこれっぽっちももらえないっ!(苦笑)
毎日元気で頑張ろうと思ったら、やっぱり『元気をもらえる人』だわね^^

そしてこの方たちも!
f0088731_115502.jpg
水遊び大会が終わったので、カイザーも安心して(?)一緒にカメラに収まった(笑)
(あ、修斗おじちゃんは自由人なので写っとりませんが、どっかその辺にいるはず。爆)
[PR]
by fielddiary | 2015-05-19 01:25

水遊びDay

お天気の良い休日はどこ行っても渋滞やら人多すぎやらで疲れるだけなので、お家で楽しく水遊び~♪
(平日と変わらんやんっ!)
f0088731_23242270.jpg



何が彼らをこんなに駆り立てるのか・・・
f0088731_23244057.jpg



ほんとに楽しいのか???
f0088731_23245683.jpg



謎は深まるばかり・・・
f0088731_2325463.jpg

f0088731_23255793.jpg



狙いを定めて・・・
f0088731_2326830.jpg



クマ牧場の熊やんっ!
f0088731_23262958.jpg



ドラゴ兄たん、歯がきれいね。(そこかいっ!)
f0088731_23265384.jpg



水を止めると待ち構えるトリオ。
f0088731_23272168.jpg



ドラゴ兄たん朗報やで!来月川遊びに行くことに決まったからね、楽しみにしとり^^
(ドラゴは泳ぎがとっても上手。河童みたいにスイスイスイスイ。ディーツとガイロは川遊びは初めて。泳げるのかどうか、とっても楽しみ^^)
f0088731_23274031.jpg



そして水遊びは続くのであった・・・
f0088731_23275930.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-05-17 23:29

五月晴れのある日

快晴!
f0088731_0581959.jpg



なかなか更新ができずにいるのですが、犬たちは相変わらず元気に走り回っとります。
f0088731_0584625.jpg



プロレス三昧の日々でおます。ドラゴvsガイロ。
f0088731_05983.jpg



ガイロvsディーチュ。ディーチュ浮いとります(笑)。
f0088731_0595561.jpg



カイザーおじちゃんはマイペース。(でもたまにスイッチ入ってガイロとプロレス。)
f0088731_102167.jpg



枝の引っ張りっこ。
f0088731_10371.jpg



ガイロも密かに参戦。
f0088731_105360.jpg



枝が折れて、折れた枝をガイロが持ち逃げ~。わわわっ、こっちに来るなー!ぶつかるー!!
(背後に密かに修斗おじちゃんが写ってる。)
f0088731_11555.jpg



ガイロ、飛んどるがな(笑)。
f0088731_112583.jpg



すごい顔だ。
f0088731_113430.jpg



この斜面、かなり急なのだ。
f0088731_115897.jpg



おや、ディーチュは何か見つけた?
f0088731_13854.jpg



木陰で休憩なドラゴとディーチュ。
f0088731_134248.jpg



キジバト夫婦がおりました。
f0088731_152493.jpg



そしてこっちは会社裏の空き地によく現れる、本家本元、キジ(以前紹介したキジ旦那とは別ね)。
彼は只今独りもん。花嫁募集中~。
f0088731_16115.jpg



会社横の竹林。清々しいねえ。
f0088731_161868.jpg



夕日がとってもきれいだったので。今日も一日お疲れさん。
f0088731_16478.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-05-15 02:14

さくらんぼ♪

さくらんぼの木の下で。
f0088731_033363.jpg
↑ の写真に写ってるさくらんぼは高いところになってるので手が届かないのが残念^^;
でも、手が届くところになってるさくらんぼも結構たくさんあるので、毎日犬たちとかーさんで食べても十分満足^^


ディーチュくん、どぞ。
f0088731_0324981.jpg



ガイロくんも、どぞ。
f0088731_033070.jpg



これは木曜日の画像なのだけど、こんなにたくさん食べ頃を迎えてるのに誰も(野鳥)食べに来ないなあ。もったいないから早く食べに来ればいいのに、と思ってたら、
f0088731_0371550.jpg
土曜日仕事から帰ってきたら、ものの見事になくなってた!
食べてるところ見たかったなあ。
みんなウハウハで食べてたんだろうなあ^^
[PR]
by fielddiary | 2015-05-11 00:57

ご近所さんに、花壇のお花綺麗ね~と褒めて頂いた♪(嬉)
植わってるのはほったらかしでOKなものばっかりなんだけどね(笑)
f0088731_013940.jpg



みなさん拾い食い中~。
何を拾い食ってるのかというと、
f0088731_22391748.jpg



これです♪ さくらんぼ♪ うふふ♪
(あ、みんな外でお散歩中の拾い食いはしませんので、ご心配なく^^)
f0088731_2248972.jpg
その様子はまた後日。



ホバリングするクマンバチが、
f0088731_08386.jpg



くるっとこっちを向いた!わわわっ!!
f0088731_07391.jpg
でも実は、クマンバチは攻撃性がないので刺される心配はないのだ。
とゆーか、ホバリングしてるクマンバチはオスで、オスは針を持たないらしい。(メスは針を持っているけどめったに使わない。)
オスはホバリングしながらメスがやって来るのを待ってるのだそうな。



さてさて、先日ドラゴとアジュール舞子でデートしてきた♥
向こうに見えてるのは明石海峡大橋。
f0088731_0175929.jpg



まずはアジュール舞子からマリンピア神戸(アウトレットモール)まで歩いた。
夜8時を過ぎていたから飲食店以外は終わってたので人も少なく、ぶらぶら歩くのにちょうど良かった^^
f0088731_0181153.jpg

f0088731_0182329.jpg



虹色にライトアップされた明石海峡大橋。
時間がたつと赤一色になったり青一色になったり緑一色になったりと色が変わる。
f0088731_0185329.jpg



マリンピア神戸からアジュール舞子に戻って今度は舞子公園へ。
橋の手前の幽霊屋敷みたいなのは移情閣。ピントが合ってないので幽霊屋敷みたいに写ってるけど、中国の革命家・思想家の孫文(そんぶん)を記念する博物館です。
f0088731_0192884.jpg



舞子公園でちょいと休憩~。
隣に座って海を見ているドラゴの横顔。かっちょいいねえ^^
f0088731_0194498.jpg



さあ、もうちょっと歩こう。
てくてく歩いて、橋の下ををくぐります。
f0088731_020219.jpg



橋の真下。
f0088731_0201754.jpg



はいっ!くぐりましたっ!!(だから何?笑)
f0088731_0202842.jpg


アジュール舞子も舞子公園も、フィッシングな人とジョギングな人とラブラブカポーばっかりでしたわっ(笑)



再びアジュール舞子に戻って、アジュール舞子にあるホテルの前で。
ありゃりゃ、逆光で真っ黒け(爆)
f0088731_0273623.jpg



これでどうだっ!
f0088731_0211662.jpg



ドラゴ、いっぱい歩いて楽しかったね。お疲れさん^^
f0088731_0212923.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-05-04 02:38