<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来たあ~♥

何となく撮ってたら、
f0088731_0332019.jpg

f0088731_0334523.jpg



来たあ~♥ かわええのお^^
f0088731_0335770.jpg



この中にホーホケキョさんが写ってます。どこにいるかというと・・・
f0088731_034322.jpg



おったー!
これまで、鳴き声はすぐそばからきこえるのにじっとして鳴かないし色も地味だしでなかなか写真がとれなかったのだ。
ちなみに、同時に3羽の鳴き声が聞こえてくるので、この辺にはあと2羽いるみたいです^^
f0088731_0352571.jpg



夜、台所の窓にへばりついてた。冬眠から覚めたのだね、おはようさん^^
f0088731_034451.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-03-31 00:55

ドラハ

滋賀のドラゴンハット(通称ドラハ)で訓練とアジリティーの競技会が行われてたので行ってきた~。
ドラハには関西はもちろん、関東からもたくさんの人と犬が競技に出る為に集まってきます。

現地ではあちゃーる(5か月のジャーマンピンシャー♀)と合流したガイロなんだけど、普段56㎏のドラゴ兄たん相手にハイテンションで遊んでる27㎏のガイロだというのに、なんとまあ、14㎏のあちゃーるの全く物怖じしないテンションにタジタジ(爆)
あちゃーるは絶対大物になるわっ!^^
遊ぶときは元気いっぱいだけど、会場内を歩く時も他犬と挨拶する時もとってもおりこうさんだったし、大きなダンベル(1㎏?)もガッツリ咥えて見せたりして、将来がとても楽しみなあちゃーる嬢でした^^
f0088731_19433917.jpg

そして、会場内ではマリノアもたくさん(7~8頭)見る事が出来た♪
飼い主さんとお話しさせていただいたり、ガイロを見て頂いたり、
そして何より、一日会場内をガイロと歩いたことで見えてくることがいっぱいあって、なかなか有意義な一日となりました!^^
[PR]
by fielddiary | 2015-03-29 20:38

真っ白け!

ドラゴ兄たんが転んだ瞬間!(爆)
f0088731_19422130.jpg



そして真っ白け!おーまいがー!!
(そしてディーチュくんのおちり、かわいすぎ~♥)
f0088731_19423211.jpg



ウグイスの声を聴きながら犬たちと遊び花に水をやるこのひと時が好き♪
f0088731_19425233.jpg



空にはハーフムーン。
f0088731_19554339.jpg

今日も一日お疲れ様でした。
[PR]
by fielddiary | 2015-03-27 19:44

まったりのはずが・・・

裏庭でまったりの年配チーム。
f0088731_036221.jpg



ドタバタチームがドタバタやって来て思わず飛び退くの図(笑)
f0088731_0362078.jpg



落ちたばっかりの椿の花。まだきれい。
f0088731_0353549.jpg



ただ今椿の花の絨毯になっとります。
f0088731_0354811.jpg



裏庭のお客さん、ジョウビタキのメス。すぐ逃げちゃうので、息を殺して撮った。
f0088731_0592186.jpg


そう言えば先日雨上がりの朝にもやって来てた^^ 同じ子かどうかはわかんないけど。
f0088731_03518100.jpg


余談ですが、ガイロのワクチンに行ってきた。
初めて行く動物病院。
問診票を見ながら先生「ん?ベルジアン・ジャーマン・シェパードドッグ・・・」
私「ベルジアンシェパードっ!ベルギーの犬です」
ジャーマンなんてどこにも書いてへんっちゅうねんっ。ベルギーとジャーマン一緒にしてどないすんねんっっ(笑)
そういや受付のおねいさんも「ベルジアンシェパードドッグマリノア」が一発で言えなかった。ははは・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2015-03-26 00:34

坊ちゃん1年

公園でお勉強中のガイロ坊ちゃん。
f0088731_22564931.jpg



ギャラリーは小学生&黒柴^^
f0088731_2257691.jpg
最初もうちょっと近くで「ドーベルマンや!」「バイオハザードや!」「ドーベルマン!」「バイオハザード!」「ぎゃはははは~~!(←意味不明)」などとやってたのだけど、ほってたらベンチに座って見物しだした。
そしてこの後黒柴ちゃんがトコトコトコトコ・・・とやって来て・・・って、おーいっ小学生っ!!リードを離すなーっ!!(爆)
ま、そんなのも誘惑の練習になっていいんだけどね^^;
来てしもたもんはしゃあない。ちょこっと挨拶だけさせて、すぐ切り替え。

ってゆーか、ドーベルマンとシェパード間違う人は時々いてる。
でも小学生たちよ、バイオハザードの犬(ケルベロス)の見た目とこの犬(ガイロ)の見た目は、全然ちゃうことないかい??(爆)



すぐ横の大池。鴨がいっぱい。
f0088731_2257376.jpg



ヒドリガモらしい。
f0088731_22575018.jpg



親亀の上に子亀が乗ってぇ~~ (親亀(?)は30cmぐらい。結構大きい。)
f0088731_22585182.jpg



亀と鯉。(鯉は1mぐらいあったよ!)
f0088731_2259986.jpg



昨年の今日、ガイロ坊ちゃんがうちに来ました^^
人にも犬にも友好的な、良い子に育ってくれました。ありがとう、ガイロ。
これからも、今のままのガイロでいてね^^
f0088731_22592446.jpg



きゃはは、1年前はこんなにかわいかってんや~~♥
f0088731_23161616.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-03-18 23:55

夜桜

ここんとこ毎晩、懐中電灯片手に犬出しついでに一人夜桜鑑賞会です(笑)
f0088731_8524254.jpg



辺りにはほのかに桜の花の香りが漂ってます。
f0088731_8525876.jpg



なかなか幻想的です。(足元では犬たちがドタバタやってるけど^^;)
f0088731_8531115.jpg



ところがっ!


実は夜は桜の花の蜜を吸いに蛾がかなりやってくるのだ!
実は幻想的でもなんでもないのだ!(爆)
f0088731_8532860.jpg
でも、蛾が受粉(=さくらんぼ)のお手伝いをしてくれてるわけだからね、蛾の皆さん、頑張ってくれたまえっ。


見返りディーチュくん。
f0088731_8541891.jpg



相変わらず筋トレドラゴ。
f0088731_8544560.jpg



かぶりつかれるガイロ。
f0088731_855769.jpg



おまけ


この車、覆面パトカーです。
f0088731_8552016.jpg
ワタクシ、毎日通勤に高速道路を使うので、しょっちゅうご一緒させて頂いております。しかもなぜか料金所から一緒になる事が多い。
この日は料金所でワタクシの前にいてたのだけど、その前ご一緒させて頂いた時は後ろにいてて、赤色灯&サイレンでお急ぎだったのにもかかわらずワタクシ全然気づかずに 「あら~、どっかでだれか捕まりよるわ。」 とか思いながら、ETCカード忘れたのでもたもた小銭出してたら、真後ろにおったー!(ETC・一般レーンしかあいてなかったので大迷惑!ということはなかったのだけど、真後ろに来たときはサイレン鳴らしてなかったので気付かなかった^^;)
お急ぎなのに前がもたもたしてて、すまんのう~~(爆)
あ、ワタクシは悪いことしてないので、お金を払ってすぐ道をお譲りしたところ、「ありがとうございます!」と抜き去って行かれましたけども。
これと同じ色のクラウンの覆面もしょっちゅう見かける。しかもクラウンは何でそのナンバー?っていうぐらいめっちゃ覚えやすいナンバーなのですぐわかる^^;
さあみなさん、今日も安全運転で行きましょうー!^^
[PR]
by fielddiary | 2015-03-18 09:34

発見

家の近所でストリートビューの車発見!
狭くてごちゃごちゃっとしてて坂ばっかりのうちの近所、撮影も大変だろうなあ^^;
f0088731_125577.jpg



犬の皆さん。
f0088731_1272253.jpg



カイザー兄たん。
f0088731_1292018.jpg



野鳥さん。
f0088731_1295743.jpg



桜ちゃん、昨日の雨にも負けず、まだまだきれいに咲いてくれてます。
f0088731_1294042.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-03-17 01:46

爪切り

犬たちの爪切りをした。
f0088731_0164742.jpg



ドラゴ、カイザーは立ったままでもじっとしているのでチョンチョンチョンと切っておしまい~。
もちろん流血もなし。
修斗は動かないよう抱えたらあとはじっとしてるので、これもちゃちゃっと切っておしまい~。流血もなし。
ガイロは最初だけだだこねてじっとしなかったけど、かーさんの「ちゃんとするー!!(怒)」で諦めて寝っころがってチョンチョンチョンと切って終了~。ガイロも流血なし。
f0088731_01728.jpg



しかーし!


ディーツはこれまでなぜか必ず1本は流血させてしまってきたので細心の注意を払って切ったのにもかかわらず、最後の1本で流血(゚Д゚;) じっとしてくれてたんだけどなあ・・・
ディーチュ、毎度毎度すまんのう・・・^^;
f0088731_0171395.jpg
画像は本文と全然関係ありませんですぅ。ちなみに場所は我が家の屋根付きドッグラン(?)ですぅ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2015-03-14 00:42

ベルジアンシェパード

裏のおじいちゃんズ、今朝は3人いた(写真に写ってるのはそのうちの2人)
f0088731_11371119.jpg


裏庭に面したお家のおじいちゃんがうちの犬のことについてあとの2人に色々説明してた。


裏のおじいちゃん 「あれはドーベルマンであっちはシェパードな。」
   (ん?ロットとトイプーは?それにガイロはジャーマンちゃうからシェパードと言い切るのはどうかなあ。)

裏のおじいちゃん 「警察犬とか麻薬探知犬とかな。」
   (おっ、麻薬探知犬とは、おじいちゃんの割にはよく御存じで。)

裏のおじいちゃん 「あの犬は昔映画であんな犬出とったよな。」
   (ん?ドーベルマンの事か?)

裏のおじいちゃん 「やっぱりこれぐらい広いとこで走らしたらな、散歩で歩くだけやったら運動にならんからな。」
   (そうそう、おじいちゃんよくお分かりで^^)
   
別のおじいちゃん、唐突に 「あれはシェパードか??」
   (あ、やっぱりほんまにシェパード(ジャーマン)か疑ってるやん~~^^;)

裏のおじいちゃん 「シェパード。(きっぱり)」
   (だからジャーマンちゃうから~。あのおじいちゃん絶対シェパードちゃうで!って思とるで^^;)

別のご近所さんにも以前「マリノア」って説明したことがあるんだけど、なかなか覚えてもらえなかったもんなあ・・・。諦めよう(笑)


ところで、うちの桜は一体何なんだろうと調べてみたら、まだ寒い時期から咲き出してさくらんぼができるのは緋寒桜だとわかった。
只今満開です^^
f0088731_11372717.jpg


で、写真を撮ってたら、


ガイロが来た(笑)
f0088731_1137398.jpg



ベルジアンシェパードドッグマリノア。絶対覚えられへんな・・・(爆)
f0088731_1137537.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-03-12 12:48

メジロ

あっ!
(うーん、これじゃわからないなあ^^;)
f0088731_23512551.jpg



ほらほら!
f0088731_23514944.jpg



かわいい♥
f0088731_23521556.jpg

ローズマリーの花(蜜?)を食べに来てたみたい。
最初2羽で来てたんだけど、撮れたのはこの子だけ。


最近ウグイスもホーホケキョと上手に鳴いています。
若いウグイスは練習しないと上手に鳴けないらしいので、大人のウグイスのようです。
昨年、最初の頃下手っぴな声で鳴いてた子がいてたんだけど、その子かも知れないなあ。(たしかだんだん上手くなっていったんだよなあ^^)


ワタクシ、子供の頃はずっと小鳥を飼っておりました。
(旅行好きの家だったので、犬OKの宿やペットホテルなんてなかった当時、犬は飼わせてもらえなかった。)
カナリア、文鳥、セキセイインコ、十姉妹、ギンパラ、ボタンインコ、手乗りだったり、生まれた雛を手乗りにしたり。
みんな可愛いかったな^^


そして今は、膝乗り犬がおりますです(笑)
f0088731_23504638.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-03-08 00:45