<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

狩りごっこ

この3匹の趣味は狩りごっこ。
獲物役はガイロ。
f0088731_2272238.jpg



俊敏なガイロはいつも左の急な斜面を使って逃げる。
ドラゴとディーチュは右の緩い斜面を使って追いかけたり待ち受けたり。
f0088731_2281426.jpg

f0088731_2282211.jpg



俊敏さと持久力半端ない獲物役のガイロだけど(いやあ~、ほんとにマリノアって犬は凄いよ!)、でもそのうちさすがに疲れてくる。
で、疲れるとグミの木とフェンスの間に逃げ込む。
それでも走れとしつこく催促したドラゴに、ディーチュがしつこくするなと注意してた(笑)
f0088731_228472.jpg



そしてちょっと休憩したら、すぐまた再開。
f0088731_2285773.jpg



そうそう、昨年の台風の時に折れてしまった枝があるのだけど、ディーチュは走りながらながらその枝を跳んだりして、ええ運動になっとります。
f0088731_229131.jpg



まずはその手前の低い桜の枝をくぐってから、
f0088731_2294397.jpg



跳ぶ!
f0088731_22101349.jpg



ガイロも跳ぶ!
f0088731_22102570.jpg



2匹で跳ぶ!
f0088731_22103871.jpg



ドラゴもたま~に跳ぶよ。
ん?跳ぶというよりは跨いでる?(笑)
f0088731_22105162.jpg



早咲きの桜のつぼみが膨らんできた。
でも、きっと咲くのは2月末~3月ぐらいだと思うけどね。
f0088731_22105963.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-01-31 22:32

プロレス

ドラゴとガイロがプロレスしとります。
f0088731_23485644.jpg



プロレスの途中で、時折ドラゴはゴロンと寝っころがるのだ。(これは別の日の写真だけど。)
f0088731_05339.jpg
ゴロンと寝っころがるのには こんな意味 があるそうな。



ガイロもゴロンと寝っころがるよん。
f0088731_063979.jpg



ディーチュも。
f0088731_065416.jpg



カイザーとガイロもプロレスします。
f0088731_0144549.jpg



でも、カイザーは決してゴロンと寝っころがることはしない。
てか、顔が楽しく遊ぼうって顔やないし~~^^;
f0088731_0145914.jpg



そういや、カイザーとディーチュが枝の引っ張りっこしてたけど、この後ガイロが枝の傍に近づいたのでカイザーが「ワン!」って怒ったはいいが、その吠えた一瞬口から枝を離したすきにディーチュに枝を持ってかれてたなあ(爆)
f0088731_23492025.jpg
そんなにいやなら遊ばんかったらええのに。
ピリピリしながら遊んでたって、楽しないやろ~~。長生きできへんで~~。


犬嫌いの修斗おじちゃんを見なはれ。
いつもかーさんの後ろに隠れて一人もくもくとサラダバーやで(爆)
f0088731_2349364.jpg




おまけ


プロレスの後休憩中のドラゴ兄たん。
鼻の下には枯草、おでこにはガイロのヨダレが・・・ははは・・・^^;
f0088731_23495951.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-01-26 01:01

ブリス母さん

久しぶりに会った、ブリス母さんです。
f0088731_2143010.jpg



ドラゴはブリス母さんが大好き。いくつになってもブリス母さんの前では子供です^^
f0088731_2145119.jpg



追いかけっこしたり、
f0088731_2151491.jpg



一緒に匂いを嗅いだり、
f0088731_2152624.jpg



プロレスに誘ってみたり、
f0088731_2154669.jpg

f0088731_2155737.jpg

f0088731_2161730.jpg



良かったね!ドラゴ♪
f0088731_217964.jpg



そうそう!



朝日は飛鳥に似たべっぴんさんになってましたよ。
f0088731_2163152.jpg



そして大和は・・・



相変わらず時折見せる表情がとっても厳つかった~~!
f0088731_2165589.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-01-25 02:32

梅山へ

ドラゴのお誕生日プレゼントに、ブリス母さんに会いに行ってきました~。


ブリス母さんに会う前に、まずは梅山へ。
お供はガイロ。
早速「いやっほー!!」と走り出す2匹^^
f0088731_1121136.jpg



ここはまほろばさんの持ち山なので、誰に気兼ねもなく思い切り走らせてあげられます。
2匹とも楽しそう♪
f0088731_1122479.jpg



走り回った後は、パパちゃんが斜面の上から木の枝を投げてくれました。
f0088731_112357.jpg



木の枝を取りに張り切って斜面を駆け下りた2匹だけど、案の定見失った模様(爆)
f0088731_1125767.jpg



もっぺん投げてくれるって。
(ガイロ、楽しそうな顔^^)
f0088731_113917.jpg



ドドドーッ!と下って・・・ お、ガイロの方が早いか?
f0088731_1131970.jpg



でも、見つけたのはドラゴだった。
(かなりの急斜面なので、上りはとってもキツイのだ。でもこの後も何度もがんばって斜面を上り下りしてましたよ。)
f0088731_1133230.jpg



その後は山歩き。
ジャングルみたいなシダの中に顔を突っ込むガイロ。この山は鹿も猪もいるから、何か匂いでもするのかもね。
f0088731_1134879.jpg



ドラゴにとっては勝手知ったる山道。
かーさんたちがついて来てると思ってドラゴは先を進み、つられて付いて行ったガイロを、ここぞとばかりに呼んでみた。
そしたらガイロ、ちゃんと兄たんほっといて戻って来た!^^
f0088731_114116.jpg



その後も何度も、兄たんと一緒に走るガイロの呼び戻しの練習。
f0088731_1144348.jpg



もちろんドラゴもね。
f0088731_211364.jpg



一見ちょっとした野犬っぽいけど(おい)、
f0088731_1495830.jpg



この日の呼び戻しは完璧でおました!(嬉)
f0088731_1145521.jpg



おっと、なんだかガイロ坊ちゃん特集みたいになっちゃったけど、この日の主役はドラゴだったのだ。
さあ、早くブリス母さんに会いに行きましょう~♪
f0088731_1151466.jpg


つづく
[PR]
by fielddiary | 2015-01-14 01:10

ドラゴ5歳

先日(とゆーか先週)、ドラゴ兄たん5歳になりました~。
おめでとー♪
(いい顔してるぅ~♥)
f0088731_2301126.jpg

[PR]
by fielddiary | 2015-01-10 23:03

新年

f0088731_1348071.jpg


我が家は先週末からガイロ坊ちゃんが帰ってきております♪


再会を喜び合うドラゴとガイロ。(ウソです。プロレスしてるところです。)
f0088731_13482571.jpg


ガイロのせんせーは
「成長して最近ちょっとピリピリしてきたかもしれません。なので未去勢のオスどうしはヤバいかもしれません。ディーツはおっとりしてるから大丈夫かもしれないけど、ドラゴとは心配です。」
とおっしゃってたのだけど、


ぜーんぜんっ!(爆)


実は訓練所に迎えに行ったとき、かーさんガイロをフェンス越しに未去勢のオスに近づけてみたけどガウったりケンカ売ったりはないのは確認済みだったもんねっ。


修行に出るまでドラゴ兄たんにずっと遊んでもらってたし、そーゆーことちゃあんと覚えてるんだって!^^
(ドラゴは自分に自信があるから自分から虚勢張ってケンカ売ったりしないし。)


もちろんディーツとも以前のまま。
f0088731_13483766.jpg



ひっついて骨ガリガリしてるとこなんかも^^
f0088731_13491189.jpg



食べてる間、兄たんたちやかーさんが近づいても嫌そうな顔したり逃げようとしたりもせずおいしそうに食べ続けてた。
(ガイロはもともとうちの子になってうちに来て3日間ぐらいは食べてる食器に手を近づけると威嚇する子だったんだけどね。威嚇するたびかーさんに「誰にメシ食わしてもーてるんやーーー!!!」と投げ飛ばされとりました(爆)
f0088731_13492742.jpg


そんな、修行に出る前と何ら変わりないガイロ坊ちゃんに、かーさんじーんときました・・・


うちに戻ってきて、訓練所ではドッグフードだったのがいきなりかーさんの手作り食になったわけだけど、下痢も一切なし!(笑)
そうそう、室内トイレもちゃんと覚えてた!
訓練所ではトイレは完全に外だったので外でしかしなくなってるかも・・・と心配したのだけど、早速室内トイレも使ってたのでかーさんこれにも感動(笑)


体の見た目の大きさはカイザーぐらいになってました。
f0088731_13494954.jpg



ピリピリしてるんだったら、犬嫌いで虚勢を張ってギャンギャン言う修斗なんて食っちまうんじゃなかろうかと心配したけど、ガイロにとって修斗の存在はあんまり関係ないらしい(爆)
f0088731_1350431.jpg



相変わらずよく遊んでくれるドラゴ兄たん。
f0088731_13502831.jpg



そんなドラゴ兄たんは明日で5歳ですっ!!
お誕生日プレゼントに、ブリス母さんに会いに行こうね♪
f0088731_13504490.jpg



今年もみんな怪我なく病気なく元気で仲良く過ごせますように。
f0088731_1351141.jpg

皆様、今年もこんな我が家の犬たちをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by fielddiary | 2015-01-01 14:47