いつもお世話になってるY先生のスクールの生徒さんの、いわゆる 『大型犬の集い』 があったので、ドラゴ・ディーツ・ガイロ連れて行ってきました~。


ドーベルはドラゴ含め4頭来てました♪
他には、ゴールデン、ラブラドール、コリー、ジャーマンシェパード、スタンダードプードル、ボクサーなど。
f0088731_11333.jpg



パパちゃん引っ張られてます^^;
f0088731_113794.jpg
動きを先読みして指示(コマンドを出す)しないとだめだよ~~!
ドラゴの力には、男の人でも叶わないんだから。
かーさんはそれを心掛けてるからお散歩でも困ることはないんだけど、パパちゃんはそれが苦手なのでドラゴのお散歩は、苦手!(爆)

帰り際に、大御所先生が来られてしばらくお話させて頂いたのだけど、その先生も、ガイロのことを見て「動きを先読みして云々・・・」という話をされてた。
ドラゴの時は幼いころから体も大きかったのでかーさんんも必死だったから今も十二分に気を付けてるけど、それに比べたらガイロのことはちょっと気が緩んでないかい?と自分で思う節があったので、改めて身が引き締まる思いでした。



ピクルス君とドラゴ。
f0088731_1141260.jpg
飼い主さんが彼を1か月ほど前に引き取ったというお話を伺って、「ピクルス君ですか?」と尋ねたらそうだった!
(レスキューされて、知り合いのお宅で一時預かりされていて、ブログを通じて時々その様子を見させてもらっていた子だったのです。)
ほんと偶然!
大型犬がたくさん集まる場だったので、飼い主さんは念のためスパイクを付けてらっしゃったのでしょうけど、全く必要ないぐらいとても落ち着いた良い子でした♥
(一時預かり中も知り合い宅でしっかり躾&訓練をされてたし、今の飼い主さんも躾や訓練に真剣に取り組んでらっしゃるからなのだと思います。)
ピクルス君、良い飼い主さんに巡り逢えて、本当に良かったね♪



おまけ

Y先生がガイロを連れ歩いてくれたのだけど、
f0088731_1145011.jpg
尻尾がピン!耳もピン!で仁王立ち。
これなんだよなあ・・・+(σ´д`。)+
変えていかなくては。
[PR]
by fielddiary | 2014-08-31 02:29

先の台風で根元から倒れかけてたエンジュの木、切ってもらいました~。
一昨日、隣の敷地の草刈りをしてる業者さんが、なぜか勝手にうちの敷地に入って、なぜか勝手にうちの敷地の椿の枝をチェーンソーで切ってたので、ついでに切ってもらったのだ♪
ラッキー♪
なぜうちの敷地に勝手に入って、なぜうちの椿の枝を切ってたのかは、不明だけど(おいっ)
f0088731_23454461.jpg



こんなのあったっけ???なディーチュくん。
f0088731_23125678.jpg



隣の敷地の、電線にかかるまで大きくなってた木も、切られてスッキリ。
(かわいそうだけど、あそこまで大きすぎると今度台風が来たときとか危険だもんね。)
・・・とゆー画像を撮ってさっきゆっくり見たら、謎の枝がぶら下がってるのが写ってるではないかっ。
多分椿の枝だけど、どうなってるんだ???
明日確かめなくてはっ!(笑)
f0088731_23285588.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-08-28 23:58

骨タイム

みんなで鹿の骨をガリゴリガリゴリやってます。
f0088731_1321726.jpg



ドラゴ、途中で寝ながら食べだした(笑)
f0088731_1325951.jpg



おまけ

カマキリが虫を捕まえて食べてたよん。
f0088731_156482.jpg



夕方、ツクツクボウシが鳴いてるのに気が付いた。
そろそろ夏も終わりだなあ。
f0088731_201099.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-08-28 01:48

吠えたらだめよん

うちの家の前はゴミ収集車のコースになってて、いつもうちの家に突き当たる形で左折して行くんだけど、うちの犬たちが庭に出てる時はわざとゆっくり左折してうちの犬たちに口笛吹いて呼んでみたりして通って行く(笑)
f0088731_102047.jpg


運転してるおにーさんはドラゴのことがお気に入りのようで、「大きいですねー!かっこいいですねー!」といつも声を掛けてくれる(笑)
以前、ぎりぎりセーフでゴミを出して家に戻るときに、この収集車のおにーさんが(当時はかーさんが飼い主とは知らずに)かーさんの横を通りながら同僚に「やっぱりちゃんと訓練してるから吠えへんのやで。賢いんやで。」と話してる声が聞こえてきて、ちょっと嬉しかったことがあった。


ガイロは興奮してわちゃわちゃした動きはするけど吠えることはしないし、ディーツやにいたんたちもおにーさんたちのことじーっと見るぐらいで吠えないからかな。
f0088731_0595096.jpg


ご近所さんにも、「大きい犬がたくさんいてるのに、みんな静かやねえ。ちゃんとしてはるねえ。」と言ってもらったこともあった。


そらあーた、大きい犬引き連れて古い静かなお年寄りの多い町に住むんだから、気もつかうわさ!(笑)
でもね、時と場合によっちゃあ まったく吠えないわけじゃないのだなあ、うちの犬たち。
うるさい!と思われないよう、これからも気をけなくてはっ!



にいたんたち、頼んだよ!
f0088731_114344.jpg




4者会議中(笑)
f0088731_105427.jpg



水を飲んだディーツがわざわざカメラの前に来てプルプルプルー!
きゃー!飛沫がっ!
f0088731_113393.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-08-27 02:11

本日のお散歩(ガイロ)

本日、ガイロ坊ちゃんはお一人様でお散歩。
時刻は夜8時。
最近、夜はだいぶ涼しくなったよなあ。
でもわが町はご覧の通り坂ばっかりなのでか-さんも坊ちゃんもゼーゼーハアハア^^;
f0088731_23575238.jpg



山の斜面に広がるわが町。
我が家は土砂災害警戒区域に入っています。
今回の広島はじめ各地での大雨による土砂災害、他人事ではない。
そして、多くの方が被害に遭われたことに、胸が痛みます・・・
f0088731_23575687.jpg


さて、普段うちの犬たちのお散歩は、トイレの為の散歩ではないので公園など目的地に着くまで匂い取りなどはせずにまっすぐ歩くようにしています。
犬に出会ってもスルー。
いちいち 『ご挨拶』 させてたら、犬が来るたび 「おっ!挨拶挨拶っ!」 となってもかーさんが邪魔くさいので(笑)
ドッグカフェなんかで、ゆっくりお茶したいのに隣の席の犬がちょっかい出してきてゆっくりお茶出来ない、あれと一緒かも。
うちの近所はいちいち 『ご挨拶』 させようとする人はそんなにいないので、非常に歩きやすい。
(飼い主どうし立ち話とかはするけどね。)
ディーツやガイロがまだ小っちゃい仔犬の時もそうだったので、犬種で避けられてると言う事もなさそう(笑)



公園の大池です。
暗くてウシガエルが鳴いてて、気色悪いです。
でもかーさんは平気だけど。
f0088731_23582380.jpg



大池の横の広場。
解りにくいけど中央にガイロが座ってて、うしろには柳の大木(きしょさ倍増ー!)
でもこの柳の木、ほんとにでかくて立派なのだ。
f0088731_23592961.jpg
ここでちょこっと訓練して帰ってきました。
早く涼しくなるといいのになあ。
[PR]
by fielddiary | 2014-08-26 01:49

名コンビ

お子ちゃまふたりの写真を撮ってたら、
f0088731_1555066.jpg



約一名、手前をうろうろするお方が。
f0088731_1551949.jpg



にいたん、さっきから邪魔なんですけどー!(笑)
f0088731_155696.jpg


ところで、↑ の画像見て思うのだけど、ガイロ、耳が立ってる分ディーツより大きく見えるよなあ。
とゆーか、実際ガイロの方が体高はすでに高いと思う。

ディーツとガイロ、体重差が15kgもあるようには思えない(笑)


でも、ふたりで遊んでてディーツがガイロの上に乗っかかると、15kgの差は大きい。
ガイロ、ディーツが重くてなかなか起き上がれないのだ(爆)
f0088731_1552793.jpg

f0088731_1555573.jpg

f0088731_156422.jpg



名コンビだね♥
f0088731_1573745.jpg

f0088731_1563163.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-08-23 01:54

今日も一日お疲れさん

貧乏暇なしとはよく言ったもので、うちは貧乏なので暇がないのです(おい)
毎日毎日これでもかってぐらい忙しい o(T◇T o)
一日だけお盆休みを取って友人たちと犬たち連れて川遊びに行く予定だったのだけど、先日の台風の影響で川がえらいことになってるとのことで、それもなくなり・・・ o(T◇T o)


・・・働かざる者食うべからず・・・


はい、わかりました・・・ 。゚+(。ノдヽ。)゚+。


と、そんなかーさんを慰めてくれるのが、このお方のこの寝相 (●´U`●)
f0088731_110147.jpg
幼い頃から変わってません。
白目むいて爆睡中です。
ピクリとも動きません。
いや、厳密に言うと、たまにこの体勢のまま足がビクッと動く(爆)



その横では、いつでも出動OK!な坊ちゃんが待機中 p(・∩・)q
f0088731_191362.jpg
バルちゃんもそんなとこあったよなあ。
ガイロ程じゃないけど、バルドは、寝てると思ってても、かーさんが動くと目が開く。
ま、ガイロも電池が切れるとディーツ同様お腹出してひっくり返って寝るんだけどね(笑)



カイザーにいたんはたいがいいつもこの体勢 (。-ω-)zzz
ケージの奥の方でひっそり寝てはります。
f0088731_110924.jpg




毛むくじゃらのちっちゃいおっちゃんは、どこが頭だか足だかわからん状態で爆睡中 {[(-ェ-)]}zzz
f0088731_194523.jpg




ドラゴもたいがい奥の方で寝てるよなあ。
f0088731_110291.jpg
ドラゴは一旦寝ると決めたら朝までぐっすり。
でも、朝になってひとりフニャフニャ言い出すのもドラゴ (-∀-`; )


さあ、明日も頑張ろうっ!
[PR]
by fielddiary | 2014-08-22 01:08

顔、ちっちゃ!

ディーツがまだ4ヶ月の時の画像が出てきた。
ディーツ、顔ちっちゃ!(笑)
f0088731_2234724.jpg
今は顔だけでっかいです。(体はちっちゃいよ^^)
しっかしドラゴ、逆光なのもあるけど、真っ黒けやん!(爆)
[PR]
by fielddiary | 2014-08-18 22:40

仲良し♥

ふたりで くちゃくちゃごにょごにょ。
カメラ向けたらやめちゃったけど、お手手はそのまんま。
かわいいなあ^^
f0088731_12502932.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-08-16 12:58

成長したなあ

ガイロ坊ちゃんがうちに来た日の画像。
幼いっ♪(生後3か月)
f0088731_2363100.jpg


そして今の坊ちゃん。(生後8か月)
f0088731_2361547.jpg
成長したなあ~。
体高や体重は成犬並みになりました。
(中身はまだまだまだまだまだまだ成犬並みではありません^^;)
[PR]
by fielddiary | 2014-08-14 02:45