ふたりの誕生日

本日6月30日は、このおふたりさんのお誕生日でした。
f0088731_2259655.jpg



バルドは生きていたら8歳、ディーツは1歳になりました。
f0088731_22595354.jpg



大型犬の仔犬が苦手なバルド、ディーツのことも鼻にシワを寄せて「それ以上近づくなー!」ってよく言ってたよなあ。
f0088731_2303040.jpg



でも、嫌がられても嫌がられてもバルドのそばが好きだったディーツ。
f0088731_2315331.jpg



そしてバルドも、近づかれるのは嫌なわりにはディーツのこと結構気にかけてたよなあ。
f0088731_2331263.jpg



しつこくそばにひっついてくるディーツに根負けしたのか、
f0088731_2333484.jpg



いつしかバルドはお尻尾枕にされても怒らなくなった。
f0088731_2351474.jpg



しつこく遊びに誘うドラゴから逃れるにはバルドのそばにいるのが一番とばかりに(笑)、バルドのそばでよく寝てたよなあ。
f0088731_23265055.jpg



ほんとにいつ見ても、バルドに体の一部が触れてた。
f0088731_2311061.jpg

f0088731_23115015.jpg

f0088731_23123563.jpg

f0088731_2313669.jpg

f0088731_2314377.jpg



バルドと過ごした2ヶ月半で、ディーツはちょっと体が大きくなった。
f0088731_23152088.jpg



バルドが亡くなる日。
リビングでふたりが寝ているところにかーさんが入っていくと、ふたりでかーさんの方をチラっと見て、
f0088731_23155156.jpg



また寝た。
見事にシンクロ(笑)
f0088731_23161117.jpg



バルドの亡骸にもひっつきむししてたよね。
f0088731_23171212.jpg



「おかーたん♥」な表情のかわいいバルド。
でも、体高72センチ、お顔も大きくてとても立派なジャーマンシェパードでした。
f0088731_23192085.jpg



今はお空からかーさんたちのこと見てくれてるかな。
f0088731_23203474.jpg



ディーツはバルドとはたった2ヶ月半しか一緒にいられなかったけど、
バルドによく似たちょっと弱虫だけど優しくて甘えん坊な子に成長しました。
f0088731_23215389.jpg



バルちゃん、ディーチュ、お誕生日おめでとう。
f0088731_23223919.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-30 22:50

水は苦手だ

ホースから水が出てくると、年配チームはどよ~~ん、若手チームはハッスル。
f0088731_1443561.jpg

f0088731_1541529.jpg



修斗なんて、隅でじーっとして気配を消してます(笑)
f0088731_1451048.jpg



さあ、今日はこれでおしまい。
(まだまだやる気満々なお三方だけど~笑)
f0088731_1452966.jpg



そしてかーさんはお花へ水やりの続きを再開したのだけど、ホースから水が出てるもんだからカイザーは今度は裏に逃げ込み、しばらくしたら様子を伺うように出てきた。
f0088731_146199.jpg



けどまだかーさんがホースを持ってたので、やっぱり裏へ(笑)
f0088731_1461692.jpg



そしたらディーツがカイザーを呼びに行った。
f0088731_1463086.jpg



水遊びが苦手なカイザーでしたっ。
f0088731_1465039.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-28 01:04 | Comments(0)

水遊びなお三方

梅雨に入ってから、うちの家近辺はまともに雨が降ったのはたった一日!!
全然梅雨じゃないです^^;
なので毎日毎日せっせとお花に水やりの日々。


そして水やりタイムになると集まってくるこのお三方。
めっちゃ待ってます(笑)
f0088731_1415423.jpg



それ行けっ!
f0088731_14122289.jpg



いつしかガイロも水と戦うように。
f0088731_14123498.jpg



のんびりキャラだったはずのディーチュくんも。
f0088731_1413178.jpg



何がそんなに楽しいんだか。
f0088731_1414596.jpg



あんたらボトボトやがな・・・
f0088731_1422683.jpg



休憩を取った後、「ボクたちは結構です。」と裏庭で遊んでたカイザーと修斗も呼び寄せて、さあ、2回戦です!
f0088731_1423957.jpg


つづく
[PR]
by fielddiary | 2014-06-25 14:29 | Comments(0)

歓迎の儀

友人が訪ねてきた。
歓迎するドラゴとガイロ。
ガイロ、門に飛びつき1秒前。
f0088731_22212573.jpg
あ、ドラゴは 『門』 には飛びつくけど 『人』 には飛びつかないよ。
ガイロは・・・どうだろうなあ・・・^^;
ちなみにこの門、手前に引くようになってるんだけどドラゴは鼻で簡単に開けるのだ。
門の向こうにいたかーさんのもとにドラゴがにこやかに現れたとき、「何でドラゴがここにいるのだ?」と、かーさん頭の中が???だったよなあ(笑)



おまけいろいろ

この子はウマオイかな?
f0088731_22273437.jpg



ちょっとお顔見せてね。
f0088731_22275565.jpg



またカマキリの赤ちゃん発見。
おおー、元気にしとったか?
f0088731_22281429.jpg



昨年買ったバラが花を咲かせたんだけど、若干鮮やか過ぎ!(爆)
昨年咲いてた時、こんな鮮やかなオレンジだったかなあ???
f0088731_22283125.jpg



ネギ坊主。ちょっと薬味がいる時用に植えたネギなんだけど、かわいくって食べられない~(と言いながら食べるけどっ)
f0088731_22284742.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-23 00:30 | Comments(0)

鼻ツン「ピプ~」

かーさんのエプロンの前ポケットに入ってるピーピーボールの存在に、たまたま鼻がエプロンに当たって「ピプ~」と音が鳴って気付いたディーツ。
f0088731_294647.jpg



もっぺん確認。エプロンに鼻でツンして「ピプ~」
また鼻でツンして「ピプ~」
しばらくしてまた鼻ツン「ピプ~」
f0088731_210244.jpg
かっ、かわいすぎるっ!!(爆)



かーさんの好きなノウゼンカズラの花に鼻ツン。
こっちはピプ~って言わないけどね。
f0088731_210859.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-22 00:09 | Comments(0)

バスケットボール

バスケットボールを買ってきた。
大きさも的に硬さ的にも、犬たちには咥えられないだろうと思って。
犬たちが咥えられないと、かーさんがずっと投げたり蹴ったりできるから結構遊べるだろうなと思ったのだ~。

早速裏庭に持って行って蹴ってみた。
案の定ドラゴが追いかけて手で抑え込んで咥えようとしたけど、
ふっふっふ。ドラゴくん、大きくてかたくて、咥えられないだろう~。参ったか。
早くかーさんに渡しなさい。
f0088731_20312150.jpg



そんなことしたって、無理だって。
そのボールは大きくてかたいんだから。
あれ?
f0088731_20313891.jpg



思いっきり咥えてるやん!!(号泣)
f0088731_20315541.jpg



一番空気が抜けてなくてしっかりしたのん選んだんだけどなあ・・・
f0088731_20321511.jpg

f0088731_20322720.jpg



おまけ

修斗おじちゃん、すっきりしましたっ^^
f0088731_20593157.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-19 21:21 | Comments(0)

ヘビだ~!

外でカラスがギャーギャーうるさいので見たら、何か口からぶら下げている。
f0088731_23154135.jpg




ん??
f0088731_23155755.jpg




んんん??
f0088731_23161648.jpg




ひゃあ~~!
どうやら死にかけのヘビらしい。(尻尾の先がかろうじて動いてた。)
f0088731_23163671.jpg




咥え直して、この後どっかに飛んで行った。
f0088731_23164978.jpg
獲ったはいいけど、食べにくいだろうなあ・・・。




骨ゴリゴリ中のカイザー。
f0088731_23171339.jpg



ガイロが欲しそうにアピールするけど、完全無視!(笑)
f0088731_23172431.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-17 23:45 | Comments(0)

水遊び②

最近ディーツもドラゴにいたんみたいにホースから出る水と戦うようになってきた。
f0088731_031144.jpg



う~ん・・・ 戦うと言うよりは、ただ単に飲んでるだけ??
f0088731_033044.jpg



そして時々こうなる。
f0088731_034192.jpg



見かねて真打登場~。
f0088731_035579.jpg



おまけ

水遊び後の骨ゴリゴリ。
f0088731_041158.jpg



f0088731_042138.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-17 00:14 | Comments(2)

水遊び①

プラスチックのケースがあったので、お水大好きトリオのために水を張ってあげた。
早速邪魔するドラゴ^^;
f0088731_1201647.jpg



水が張れたのでホースをフェンスに引っ掛けたら覗き込むドラゴ。
溜まってる水より流れ出る水の方が好きらしい。
ってゆーか、危ないから下りなさーい!!
f0088731_1204239.jpg



そうこうしてると、ディーツが裏庭から颯爽と戻って来た。
骨咥えながら(笑)
f0088731_120565.jpg



喜ぶかなあと思ったけど、
f0088731_1211699.jpg



喜んだのはガイロだった。
f0088731_1213210.jpg



始まった・・・^^;
f0088731_1221450.jpg

f0088731_1222851.jpg

f0088731_1224380.jpg

f0088731_1225578.jpg



坊ちゃん、楽しかった?
f0088731_129477.jpg

つづく
[PR]
by fielddiary | 2014-06-15 23:19 | Comments(0)

黒いアゲハチョウはみんな『クロアゲハ』だと思ってたら、調べたら羽の一部に白っぽい斑紋があるのは『モンキアゲハ』なのだそうな。
かーさん昨日に引き続きまた一つ賢くなった(笑)
f0088731_104342.jpg

f0088731_105613.jpg



台所の窓を見ると・・・
f0088731_111254.jpg



ああっ!
だからあんた、そんなところにいるからかーさんに尻尾挟まれるんだってっ!!
f0088731_112241.jpg



それではお口直しに、先程お散歩中に撮ったディーツ&ガイロでもどうぞっ。
f0088731_114021.jpg



お散歩コースはやたら坂が多い。
それもこんな急な坂Σ(゚ロ゚;)
上りはキツイ!!
f0088731_1111686.jpg



でも、頑張ればこの景色が見られるヽ(・∀・)ノ
f0088731_121876.jpg



この山にはフクロウがいて、お散歩中もずっと「ホッホー、ホッホホッホー」という鳴き声が聞こえてた。
以前、我が家の前にも飛んできて、キジバト襲ってるところを近所の人と目撃したこともあるよ。
f0088731_12312.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-06-15 00:01 | Comments(0)