水遊び

いちいち水と戦うドラゴ。
f0088731_6335282.jpg



あ、濡れてる?ぐらいにしか思ってないディーツ。
f0088731_634342.jpg



ドラゴはなぜそこまで張り切る??
f0088731_6342044.jpg



しっかし、ディーチュくん顔でかっ!(笑)
f0088731_635468.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-31 23:32 | Comments(0)

4人で引っ張りっこ

ホースが劣化して穴が開いたので、穴が開いた所から先を切って結んで、みんな(ドラゴ・ディーツ・ガイロ・かーさん)で引っ張りっこ♪
f0088731_226549.jpg



いつの間にか ドラゴvs他の3人 の対決になった。
でも、ドラゴに引きずられる弱すぎな3人^^;
あれガイロくん、力抜いてませんか?
f0088731_2271535.jpg



ああっ!ガイロがドラゴに寝返った!
この裏切り者ー!!(#`Д´)ノ
f0088731_2273014.jpg



ディーチュ頑張れー!
かーさんはディーチュの見方だよ!
f0088731_2274876.jpg



あっ、ガイロがこっちに戻った。
ちょろちょろして、どっちやねんっ!!(#`Д´)ノ
f0088731_228997.jpg



がんばる0歳児。
f0088731_2282680.jpg



あっ、ディーチュくん疲れてきたか!?
f0088731_2283999.jpg



とその時、ホースがブチッと切れた!(爆)
うちは貧乏なので高価なおもちゃは買ってあげられなくて劣化したホースがおもちゃだもんねえ・・・
あんたたち、すまないねえ・・・


そしてホースの切れ端咥えて走り去るドラゴ(笑)
f0088731_2285241.jpg



さあ、今度は0歳児対決が始まった。
f0088731_229266.jpg



ところでこの0歳児たち、こないだ体重はかったら ガイロ20.1㎏、ディーツ40㎏でした。体高はガイロ60cm、ディーツ67cm。
順調に成長中~^^
f0088731_2293732.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-30 22:52 | Comments(0)

今日はドラゴと海

今日はドラゴと須磨海岸に行ってきました。
f0088731_22542828.jpg



今日は入らないからね~!
f0088731_2256288.jpg



危ない危ない^^;
f0088731_2256171.jpg



楽しいね^^
f0088731_22562861.jpg



後に見えるのは水族館。
f0088731_22564027.jpg



明石海峡大橋が見えます。
f0088731_22565434.jpg



飛行機も飛んでます。
f0088731_22571038.jpg



船も通ります(当たり前だ)
f0088731_2258521.jpg



帰り際、ちょこっと遊んだサリーちゃんをいつまでも見送るドラゴでした。
f0088731_22572144.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-25 22:51 | Comments(0)

初めての海

ディーツとガイロ連れて、須磨の海に行ってきた。
f0088731_2143113.jpg



ディーツとガイロは海は初めて。
いつもは須磨の海は波が穏やかなのだけど、今日は結構波が高くザッバーン!と大きな音を立ててたので、波打ち際に近づくとディーツはおっかなびっくり(笑)
一方ガイロは全く平気。
f0088731_21433431.jpg



でも、そんなガイロも以前初めて電車を見たときはその轟音にかなりビビッてたけどね。
一緒にいたディーツは全く平気だったのに。
f0088731_21434856.jpg



今日からガイロ坊ちゃん生後6か月。
ディーツはただ今10か月。
これからも、いろんな経験を積んでお勉強も躾もがんばって
良い子になっていってくれますように。
って、これらは全てかーさんが頑張らないとね!
f0088731_2144066.jpg



それはそうと、このお散歩中に、ガイロを見た人が「ラケノアですか?」と話しかけてきたんだけど、
タービュレンでもなく、マリノアでもなく、ラケノアですか?と!
なんと中途半端にマニアックな人なんだ・・・(爆)
f0088731_21441265.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-24 23:34 | Comments(2)

作品 「落とし穴」

あらディーチュくん、うれしそうやね^^
f0088731_12302686.jpg



f0088731_12303916.jpg
げげっ!



でもそんな端っこじゃ誰も落ちないよ。
穴も小さすぎるし。
f0088731_12311780.jpg



てゆーか、みんなが横をダダダー!!っと通り過ぎるから穴半分埋まってもとるがな・・・^^;
f0088731_12305126.jpg



おまけ

クローバーの間から、昨年咲いたアサガオのこぼれ種が芽を出した♪
f0088731_12314741.jpg



夕焼けがきれいだった^^
f0088731_1232113.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-22 22:30 | Comments(0)

グミ

裏庭のグミの木の前で記念撮影~。
f0088731_2351939.jpg



結構たくさん実がなってる。
f0088731_23512787.jpg



色づきだしたのもあるよ。
f0088731_23514260.jpg

子供の頃、庭にグミの木が生えててその実を食べたことあるけど、あんまりおいしくなかった印象が。
だからこの実を見ても、期待はしてない。
けど、とりあえず赤くなったら1個ぐらいは食べてみようっと(爆)




ラベンダーにイトトンボがとまってた。
しかも写ってないけどもう一匹!
近くに大きな池があるから そこから飛んで来たんだろうけど、イトトンボって夏のイメージがあったからびっくり。
f0088731_2352046.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-22 00:14 | Comments(0)

普段賑やかな弟たちのせいで影の薄いカイザーにいたんですが、この度一人っ子一泊二日の旅を満喫してきましたよ~。
と言っても、かーさんたちお仕事もあったので車で待機が多かったのだけど。
でも、文句も言わず大人しく寝て待機してくれてました。
カイザー、ほんとに落ち着いたなあと実感。
お久しぶりなお友達にも会えて、カイザー、喜んでくれたのではないかな。


そして帰りに淡路島にあるこんなところに寄ってきました~。
f0088731_1738427.jpg



日没前の最高の時間帯。
カイザーとパパちゃんのツーショット。
f0088731_1738462.jpg



カイザー、落ちてる きちゃないペットボトル咥えてご満悦(笑)
f0088731_17385953.jpg



そして、さっきからどーしても写ってしまう、うしろのラブラブカポー・・・(笑)
f0088731_17391397.jpg



ちっちゃな灯台だけど、絵になるねえ。
f0088731_17394269.jpg



遠くには風力発電の風車が見えます。
f0088731_1740248.jpg



きれいだね。
f0088731_1740223.jpg



カイザーくん、どうでしたか、今回の旅は?
f0088731_17403629.jpg




カイザーが若い頃に遊んだお友達のうち半数が亡くなってます。


みんなカイザーより若いのに・・・


どの子もそれぞれのご家庭で家族同様子供同様に大切に大切に可愛がられていた子たち。


はちが亡くなった時もバルドが亡くなった時も痛感した、「一日一日を大切に。」


カイザーとも、修斗とも、ドラゴとも、ディーツとも、ガイロとも、今まで以上に一日一日を大切にしていこう・・・
[PR]
by fielddiary | 2014-05-20 18:22 | Comments(4)

おやつタイム♥

おやつをあげようと思って振り向くと、
f0088731_23391483.jpg



マテをさせると
f0088731_23392830.jpg

お子ちゃまトリオ、笑ってるように見えるけど、実際は外から帰ってきてハアハア言ってるだけなのでした~(笑)
そしてカイザーはいつも真剣。



おまけ


お子ちゃまコンビ、かわええのお♥
f0088731_23393952.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-05-16 23:49 | Comments(4)

大きくなってる

3月25日
f0088731_23233589.jpg



今日
f0088731_23175282.jpg
                                                  ↑ディーチュ、あくび中(笑)


3月30日
f0088731_23235484.jpg



今日
f0088731_23181425.jpg

ディーツの時は毎日見てても大きくなってるのがわかったけど、坊ちゃんの場合は気づいたら大きくなってたわって感じ^^
[PR]
by fielddiary | 2014-05-15 23:32 | Comments(2)

サーフィちゃん♪

サーフィちゃんが遊びに来てくれました~♪
f0088731_19101152.jpg
サーちゃん、べっぴんさんでしょ♥



mobiさんといつもの如くあーだこーだと犬談義。
楽しかった~♪



そしてサーちゃん、ガキんちょたちと一緒に記念撮影。
f0088731_19105595.jpg

f0088731_19111173.jpg

サーフィちゃん、体調に気を付けて、この夏も元気で乗り切ってね。
そしてまた遊ぼうねっ!!
[PR]
by fielddiary | 2014-05-13 19:24 | Comments(2)