童顔

ディーツは童顔だと思う。
f0088731_23413558.jpg



だからどこに行っても「かわいい」と言われる。実に羨ましい。
f0088731_2315408.jpg



一方ガイロ。
たまにかわいい顔するけど、
f0088731_2316727.jpg



う~ん、何かちょっと違う。
f0088731_2316436.jpg



ガイロの方が幼いんだけどなあ・・・^^;
f0088731_23172869.jpg



おまけ

童顔のディーチュくんが幼かった頃。
ああやっぱりぬいぐるみだ・・・
f0088731_23254543.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-04-30 23:32 | Comments(0)

引っ張りっこ

ドラゴと引っ張りっこ。
f0088731_23471216.jpg



ところがこれがもの凄い力なんです。
f0088731_23474048.jpg



か弱いかーさんの力では、滑り止めのついた手袋してても、負けます。
(なのでかーさんすぐ「ロス(出せ)」と言ってしまいます^^; ありがたいことに「ロスといったらすぐ出してくれます^^)
f0088731_23475726.jpg



ちなみに貧乏な我が家は高級なおもちゃは買ってあげられないのでボロタオルで遊びます(笑)
f0088731_23481047.jpg



さて、そんなドラゴと、ディーチュが引っ張りっこしてます。
f0088731_23482237.jpg



ディーチュ、時々カメラ目線(ああ、なんてかわいい^^)
f0088731_23575785.jpg



今回もディーチュはにいたんとの引っ張りっこ、かなり頑張ってました。 が、次の瞬間!
f0088731_23492237.jpg



ボロタオルなので、ブチッとちぎれた・・・とほほ・・・^^;
f0088731_23485866.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-04-29 00:22 | Comments(0)

池の周りをお散歩

日向で遊ぶには暑い季節になってきました。
木陰があってよかったと改めて思う今日この頃^^
f0088731_10394732.jpg



ディーチュくんのこの顔が好きだったりする。
打倒モードの顔なんだけど、顔だけ。
おっきなドラゴにいたんにも すばしっこいガイロにもなかなか勝てない、かわいいディーチュ。
f0088731_1040949.jpg



がんばれディーチュ♥
f0088731_10402325.jpg



いつもなかなか日中お散歩に行けないのだけど(日中実はワタクシずーっと仕事してます。家で。犬たちは仕事の合間に庭に出してる感じなのです。なのでお散歩はいつも夜なのだ。)
珍しく時間ができたので明るいうちにお散歩。
f0088731_10404543.jpg



結構大きな池で、夜は真っ暗でかなり不気味^^;
夏の夜なんて、真っ暗なのとウシガエルの声、ピチャンと跳ねる音で超不気味!
f0088731_10412457.jpg



あ、猫さん^^
f0088731_10414542.jpg

f0088731_10415869.jpg
失礼^^;



亀さんもいます。
あと、鯉もいるよ。大きな錦鯉も。
f0088731_1042856.jpg



ガイロの後頭部見て、バルちゃんと似てることに気付いた。
耳の後ろの毛の感じとか、眉間のしわとか。
f0088731_10422527.jpg
あと、家に帰ってガイロの太ももの毛並み見てたら泣けてきた。
そっくりやん!(太ももの毛限定だけど笑)
犬種が違うから絶対似てないと安心してたけど、所々似てたかぁ・・・そう来たか・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2014-04-25 11:12 | Comments(0)

ホームセンターの駐車場で「わんだふるコレクション」というイベントをやってたので、ディーツとガイロ連れて行ってきた。
f0088731_2255672.jpg



予想以上の人&犬、絶好の社会勉強の場!
ディーツもガイロも、いろんな人に「かわいいねー」「いい子だねー」とたくさんかわいがってもらえました^^
アメスタ飼いのお友達とも久しぶりに会えて、楽しかった♪
f0088731_22555995.jpg



こないだ犬見て「オレ様と遊べ—!」と大興奮だったガイロも、今日はかーさんが昔しつけ方教室で教わった事思い出しながらせっせと頑張ったので、ちょっとマシになった・・・かな?^^;
f0088731_22561589.jpg



こんな大きな犬さんがいましたよ。アイリッシュウルフハウンドです。
(大きすぎて胴体しか写ってない^^;)
f0088731_22564658.jpg



とても穏やかな子で、それにガイロはいつもおっきなドラゴにいたん見てるからか、全然平気だった(笑)
f0088731_2257061.jpg



イベントの〆は、えーけーびーみたいなお嬢ちゃんたちが出てきて数曲披露。
それまで犬連れの人たちが座ってた観覧席、いつの間にか男性ファン(中にはおっさんもいた!)に入れ替わってた!(爆)
f0088731_22572681.jpg



しかも!
↓ ただ手を上げてるんじゃないんです。一緒に踊ってるんです!(驚)
f0088731_2257385.jpg



おまけ

お留守番だった兄ちゃんたちの画像でも。

眠たそうな修斗おじちゃん。
f0088731_2258065.jpg



早く撮ってくれぃ!なカイザーにいたん。
f0088731_22583586.jpg



いつも楽しそうなドラゴにいたん。
f0088731_22584527.jpg

にいたんたち、お留守番、ありがとね。
[PR]
by fielddiary | 2014-04-20 23:36 | Comments(0)

お庭遊び

ああっ!チリトリが~!!
f0088731_13373436.jpg



f0088731_13401235.jpg
いいから早く返しなさーい!



一方こっちの坊ちゃんは・・・
f0088731_13402971.jpg



使ってないソーラーライトの傘を見つけてきて咥えたはいいが・・・
f0088731_13403962.jpg



f0088731_13405149.jpg
はははっ
[PR]
by fielddiary | 2014-04-18 13:54 | Comments(4)

きゃーっ!オーマイガー!!!
f0088731_1043859.jpg



f0088731_10432291.jpg
そんな工事、知りませんっ!!


f0088731_10433698.jpg
やめなさーーーい!!!
[PR]
by fielddiary | 2014-04-17 10:46 | Comments(2)

ある日の庭遊び

ドラゴとディーツが戦ってます。
f0088731_12573390.jpg



カイザーはガイロの持ってる骨を狙ってます。
f0088731_12574381.jpg



あ、取った。
ガイロちょっと悔しい。
f0088731_12575281.jpg



と思ったら奪い返した。
早っ!
f0088731_1258613.jpg



カイザーちょっと悔しい。
f0088731_12582177.jpg



ディーツ、まだ粘ってます。
根性だけは認めてあげよう。
凄い顔やけど。
f0088731_12584935.jpg



↑ すごい顔だったので、ちょっと凛々しいディーチュくんをば^^
f0088731_12592623.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-04-16 13:09 | Comments(0)

競技会場に行ってきた。

日曜日、訓練&アジリティー競技会場にお仕事&ディーツ・ガイロの社会勉強に行ってきました~。


会場にはお友達訓練士さんも来てたので、ガイロは連れ歩いてもらったり遊んでもらったり。
f0088731_1445244.jpg



ディーツは同じく競技会場に来てたお友達パパさんにお散歩してもらったり。
f0088731_1451058.jpg



かーさんたちがお仕事中は、2匹は車の横で待機。
(2匹の向こうの車はうちの車で、また手前は広場になってたので、皆さんの通行の邪魔にならぬよう配慮したつもりです。)
f0088731_1461025.jpg



1匹ずつ連れ出してかーさんと遊んだりお勉強したりしてる間も、待ってる方は大人しく待てました♪
f0088731_1463099.jpg


しかーし!


ディーツは他人や他犬がそばに来ても問題なかったのだけど、ガイロは他犬がすぐそばに来たとき「遊べー!オレ様と遊んでいきやがれー!」と大興奮!
早速お友達訓練士さんに相談したところ、
「もっともっと、ガイロと遊んであげて下さい。」と。
そしてその時そばでガイロと同じ月齢のシェパードが、人混みの中しかもそばで大興奮のガイロには目もくれず飼い主さん(ベテラン訓練士さん)に集中してる姿も見る事が出来た。


そう言えば、ドラゴを初めて競技会場に連れて行った時もガイロみたいだった!(苦笑)
周囲にたくさんの人や犬がいて興奮状態のドラゴ、かーさんの声なんて全く届いてない状態だったよなあ。
(あの時は念のためスパイクまで着けて行ったけど、そんなもん全く効果なし!だった^^;)


そしてそう言えば、はっちゃんの時お世話になったしつけ方教室の先生にも、「犬にとって魅力的な飼い主になりましょう~。」とよく言われた。


『北風と太陽』のお話なんだよな。


北風が旅人のコートを風で吹き飛ばして脱がそうとしたけど、旅人はコートが吹き飛ばないようコートを押さえたので北風は旅人のコートを脱がすことが出来なかった。
一方太陽が照りつけると、旅人は暑くなって自らコートを脱いだ。


はっちゃんで経験してドラゴでも経験してたのに、うっかり忘れてたよ。
太陽にならなきゃ。
がんばろ。
[PR]
by fielddiary | 2014-04-15 02:51 | Comments(0)

写真で比べると・・・

3月25日。
うちに来て9日目のガイロ。
f0088731_22525674.jpg



4月9日。
耳が天井に届いてます。
f0088731_22531751.jpg



3月30日。
体高は矢印のラインのちょっと上ぐらい。
f0088731_2335995.jpg



4月8日。
少し体高が伸びた。
f0088731_22535625.jpg



うちに来たとき(3月17日)の体重10kgだったのが、今は17kg。



3月22日。
まだ緊張してた頃。
f0088731_2305688.jpg



4月7日。
気付けばシンクロへそ天(笑)
f0088731_22542028.jpg



ちなみにディーツはいつでもへそ天&白目(爆)
f0088731_22543594.jpg



おまけ


かーさんが久々にドラゴに超巨大な雷落としたら、ディーツもびっくりしてドラゴのバリケンに飛んで逃げた(爆)
(ごめんごめん、ディーチュくんは悪くないのよ~~~^^;)
f0088731_2255474.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-04-11 23:21 | Comments(4)

水遊び(ドラゴ)

さあドラゴくん、始めましょうか。
f0088731_1431517.jpg



キラーン☆
(胸元に何かくっついてるけど、そんなものは関係ない)
f0088731_1433919.jpg



さあ、いきなり新技!垂直跳びっ!
高さにして10センチぐらいでしょうか。
f0088731_1435761.jpg



これも10センチぐらいでしょうか。
しかし顔が上がってませんなあ。それに脇が開いてます。
f0088731_144934.jpg



おおっ!これは高いっ!!30センチぐらいか~?
顔もしっかり上がってます。
そして脇を閉め後ろ足も揃ってます。見事なフォーム!
高得点が予想されます。(何の得点だ?笑)
f0088731_1441713.jpg



そしてその後はお決まりの、これ。
f0088731_1445220.jpg



ディーツが呆れてます。
f0088731_14596.jpg



ドラゴにいたん、渋いっ!!
f0088731_14524100.jpg



おまけ

マッチョドラゴ
f0088731_1453556.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-04-10 01:42 | Comments(2)