<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無駄、多すぎ(笑)

ドラゴが、遊ぶのは裏庭限定のはずの大きな枝を前庭に持ってきた。
「裏庭に戻しなさーい!」とゆーことで、ドラゴはその大きな枝を裏庭に持って行こうとしたのだけど・・・
f0088731_1263370.jpg
やっぱり・・・^^;



f0088731_126574.jpg



f0088731_1272036.jpg
はいはい、行くからいちいち振り向かんと進むー!



f0088731_1274254.jpg
はいはい、ちゃんとついてきてるから進むー!



f0088731_1282100.jpg
あ、またや・・・



f0088731_1281615.jpg
んもう~!余計フェンスにささりよるがな!(苦笑)



f0088731_128262.jpg
やると思った・・・



無駄に張り切る割にはどんくさくていちいち助けてもらうドラゴくんでした(笑)
[PR]
by fielddiary | 2014-02-28 23:06 | Comments(0)

何かと忙しいお二人さん

ディーチュくん何してんの?
f0088731_1184424.jpg



f0088731_1282510.jpg
あら~、創作活動ですかい。
どうせまたどっかから枝拾ってきてゴリゴリやってるだけちゃうのん?


そこへ、ディーツに相手にしてもらえないドラゴがディーツの興味を引くためにサンダル持って現れた。
f0088731_1262123.jpg



・・・って、ちょっとー!サンダルは所定の場所に置いときなさーい!!
f0088731_1384975.jpg



毎日毎日色々お忙しいお二人さんでした。
f0088731_1291178.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-26 01:17 | Comments(0)

ロットパピー

続くときは続くもんで、今度は3か月のロットパピーに会った!
f0088731_235446100.jpg
小っちゃい子と一緒に写ると、ディーツが大きく見える(笑)
この子は某タレントさんとこのロットちゃんの兄妹の子なんだそうな。
またいつか会えるかな?次会ったら大きくなってるんだろうなあ^^
[PR]
by fielddiary | 2014-02-24 00:07 | Comments(0)

ロット君

ドッグランに行ったら、オスのロットワイラーに会ったー!
f0088731_2352363.jpg



人は大丈夫だけど犬はダメらしいので、フェンス越しにディーツとご対面~。
f0088731_23522520.jpg



ディーツももう子供じゃないので嫌われるかなどうかな?と思ったけど、ガウッ!とされることもなく大丈夫でした。
f0088731_23531741.jpg



その頃兄ちゃんたちはというと、


休止~。
f0088731_23561844.jpg


ロット君が犬がダメだという事は、ロット君とカイザーがフェンス越しにガウガウするかもしれないし、それ見てドラゴもいちびってガウガウ言ってみるかもしれないし、それ見てディーツがガウガウする事覚えたりしたらとんでもないので。


しばらくして兄ちゃんたち解放~。


兄ちゃんたち、ロット君の所に行って軽く確認の匂い取りをしたら、あとは自分たちで遊んでました。
ああ、よかった^^
f0088731_23564338.jpg



自分たちで遊んでる最中でも、わざと呼び戻したリ座らせたりして興奮しすぎないようにね。
f0088731_23565963.jpg



一瞬、一番右は誰だ?と思ったら、立ち耳ディーチュくんでちた(笑)
f0088731_23572097.jpg



向こうに写ってる訓練士さん、シェパやドーベルいっぱい引き連れて、シーザーミランみたいになってる(爆)
f0088731_23573358.jpg



あ、かわい子ちゃんがやって来たのでドラゴが偵察。
f0088731_23574897.jpg



でもすぐに戻って来た。
おなごにはあまり興味はないらしい^^;
f0088731_23575939.jpg



ランから見える六甲山、うっすら雪化粧して、まるで別の山みたいでした。
f0088731_23581392.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-18 23:58 | Comments(2)

雪~!

先週金曜日、我が家にもこの冬3度目の大雪が降りました~。
f0088731_3224566.jpg



犬たちをリビングからお庭に出したら、だれか早速慌てて飛び出して滑ったみたい(笑)
f0088731_324963.jpg



そしてかーさんがお庭の門を開けに行くまでに、きれいに積もってた雪はすっかりぐぐちゃぐちゃ(涙)
ま、予想はしてたけど^^;
f0088731_3242967.jpg




そして犬たち、裏庭へ~




GO! 
f0088731_3245157.jpg



珍しくパパちゃんも裏庭にやって来て犬たちと遊ぶの図。
f0088731_325297.jpg



ディーチュくん、雪遊び楽ちいでちゅか?
f0088731_3255412.jpg



引っ張りっこしたり、
f0088731_3261972.jpg



雪を投げてもらったり。
f0088731_3263715.jpg



ディーツ、こんなかわいい顔したと思ったのも束の間、
f0088731_3265163.jpg



また「打倒ドラゴにいたん!」が始まった(笑)
ドラゴ逃げてー!
f0088731_3274988.jpg



そしてそのドラゴにいたんはというと、さすが!雪の日でも筋トレっ!
f0088731_328919.jpg


なんだか雪があってもなくてもいつもと変わらなかったような気がするけど、とりあえず楽しく過ごせました♪
[PR]
by fielddiary | 2014-02-18 03:23 | Comments(0)

ペットシッターさん

この度の大雪で世のワンちゃんたちは雪遊びしまくりだったというのに、我が家は急遽深夜からお仕事で出かけなければならなかったため、うちの犬たちは訓練士さんにペットシッターをお願いしてお留守番(涙)
ま、ペットシッターと言っても裏庭で排便がてら犬達遊ばせてやって下さいというものなので、犬たちはしっかり雪遊び満喫できたと思うけどねっ。

今回ペットシッターをお願いしたのはず~~っと前からうちの犬たちの事もよくご存じのベテラン警察犬訓練士さんで、うちの犬たちのペットシッターをお願いした時も何の躊躇もなく引き受けて下さった頼もしいお方だったのだけど、

以前、いわゆる普通のペットシッターさんというものに何件か問い合わせたことがあって、うちの犬たちを見に来てくれたのはそのうち2件(だったかな)。

1件は大人しそうな若い女性。
こちらが簡単な説明をした後、ケージに入った犬たちを見るだけで、出して扱うこともせず 「やります。」 と。

ほんまかいな~~~???

いや、人は見かけによらないからね、大人しそうに見えて犬をビシッと扱っちゃう人もいるからね。
でも、一度出して扱ってみようよ。
修斗みたいなちっちゃな犬だったら抱き上げてしまえば何とでもなるけど、
同じドーベルマンでもカイザーとドラゴじゃ扱い方も違うし、バルドなんて大人しそうに見えて他人にはなかなか気を許さないよ~~。

ということで、却下。^^;

で、もう1件。

責任者らしき女性と若い女性2人でやってきた。
簡単な説明のあと、犬たちの特徴などなどメモって(おっ、なかなか熱心やないの~)、一度ケージから裏庭に出してまた戻すという一連の動作をやってみましょうということになったのだけど・・・

ドラゴをケージから出して、パパちゃんと女性2人とで裏庭へ。

しばらくしたら、パパちゃんがなぜか戻って来た。
なんとペットシッターさん(それも責任者の方)が、「オスワリはどうやってさせたらいいんですか~?」と言ってるらしいっ!(なぬ~???)
こりゃダメだと思って、誰でも座らすことぐらいできるオヤツ作戦を教えてあげて、パパちゃんオヤツを持って裏庭へ。
しばらくしてかーさんも気になったので裏庭へ行ったならば・・・

シッターさん必死で「スワレ!スワレ!」と言いながら、なぜかオヤツを持った手を上げたり下げたり(そらダメでしょ~爆)
それに合わせてドラゴも跳んだり跳ねたりスワレどころではなく~(当たり前だ^^;)

ドラゴの名誉のために付け加えますが、
ドラゴはオヤツなんかなくっても、毅然とした態度でスワレって言ったら、ちゃんと座りますから~。(たぶん←おい)

でも、冗談抜きで犬って人を見るところがあるから、犬に媚びる人にはお願いできないなあってのが本音かなあ。
「コマンドは1回!」って言葉があるように、
1回で聞かせられるぐらいの毅然とした態度がとれる人じゃないと、ねえ・・・^^;

ペットシッターって看板掲げてるぐらいだから、最低限の犬の扱い方を多少なりともわきまえてると思ってたんだけど、

ただのその辺の犬好きさんレベルだった・・・

もちろんこちらも却下させて頂きました^^;

そんな楽しいペットシッターさんのエピソードでしたっ。



画像は本文と全然関係ないけど、(昨年12月撮影)

ほうきを咥えて走るドラゴ
f0088731_275329.jpg


そして引っ張りっこ。
f0088731_28439.jpg


ああっ!ちぎった!
f0088731_28209.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-12 01:25 | Comments(4)

難しい顔

あら~、えらい難しい顔して。
f0088731_22131.jpg



また『打倒ドラゴにいたん作戦』でも練ってるんか?
f0088731_222834.jpg



あ、こっち見た。
f0088731_22413.jpg



いつもの『ディーチュくん』に戻った(笑)
f0088731_225042.jpg



おまけ


うちの梅のつぼみです。
f0088731_27015.jpg



桜のつぼみです。
f0088731_272146.jpg



梅と桜、さほど変わらんやん。
近所ではちらほら咲き出してる梅もあるのに、うちの梅ちゃん、大丈夫か~?



ちなみに、まだしぶとく残ってるセミの抜け殻なんかもあります(笑)
f0088731_275754.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-06 02:05 | Comments(4)

割り込み

カイザーの写真を撮ってたら、
f0088731_018478.jpg



ディーチュが割り込んできた(笑)
f0088731_015534.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-02 00:18 | Comments(0)

寒くないのか・・・

昨日は雨だったので、まだ乾いてない裏庭から帰ってきた犬たちの足は泥んこ。
タオルで拭くぐらいじゃ間に合わないので、ホースで洗い流すことにしたのだけど・・・


f0088731_22271046.jpg



どんなに寒い日でも水を見ると戦わずにはいられないドラゴ、やっぱり来た。
f0088731_22272288.jpg



一体何を目指してるのか・・・
f0088731_22285242.jpg



ドラゴ、大丈夫?
f0088731_22275187.jpg



水を止めると催促。
f0088731_2229731.jpg



ぷっ。かわいいやっちゃ^^
f0088731_22291617.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-02-01 00:18 | Comments(0)