ドラゴ vs ディーツ

また始まった。
f0088731_1441738.jpg



よくまあ飽きもせずに毎日毎日ドタバタと・・・
f0088731_1443167.jpg



あれ、ドラゴどうした?
f0088731_1444838.jpg



すぐ復活(笑)
f0088731_145994.jpg



こんだけ噛んだり歯が当たったりしてても、これまで怪我どころか擦り傷ひとつしたことがないんだから、不思議だわ~
f0088731_145283.jpg
友情出演 : 修斗おじちゃん
[PR]
by fielddiary | 2014-01-31 01:57 | Comments(4)

マッサージ&角タイム

かーさんはのんびりマッサージチェアタイム、犬たちはのんびり角タイム。




・・・のはずが・・・




あ、ドラゴ来た・・・(・∀・i)
f0088731_222025.jpg
いらんて。




恒例の引っ張りっこ。
f0088731_23178.jpg





・・・も束の間・・・




あ、また来た・・・(・∀・i)
f0088731_232355.jpg
ここで齧るなー。




あ、ディーチュくんどないちた?
f0088731_234055.jpg



f0088731_235452.jpg
うげー!重いー!




そこへドラゴ再び。
f0088731_241073.jpg



f0088731_241997.jpg
あんたら人の腹の上でせんと向こうでしなさーい!



f0088731_243234.jpg
うげー!上まで登って来た!だから重いってー!(ディーチュくん30kg)




その頃修斗おじちゃんは・・・
f0088731_244286.jpg
椅子の下で一人ゆっくり堪能されておりました^^
[PR]
by fielddiary | 2014-01-30 01:27 | Comments(0)

この2匹、毎日飽きずにやっております。
f0088731_23244461.jpg



f0088731_23245489.jpg



ドラゴはなぜかディーツに優しいので、カイザーみたいに「ハフッ!」とか言わずにひたすら引っ張りっこ。
f0088731_23251023.jpg



そんな2匹の引っ張りっこに、かーさんも参加してみた。
f0088731_23253053.jpg

すごい力(゚Д゚;) 参加するんじゃなかった・・・
とてもじゃないけどやってられないわ(´д`ι) とゆーことで、一言 「ロス!(出せ)」
ふっふっふ、卑怯な手でかーさんの勝ちぃ~♪
[PR]
by fielddiary | 2014-01-27 23:40 | Comments(0)

甘えん坊ドラゴ

f0088731_224100.jpg
f0088731_221423.jpg
f0088731_222498.jpg

大きいな図体して、かわいいねえ♪
[PR]
by fielddiary | 2014-01-24 01:01 | Comments(0)

広~いドッグラン♪

先日、ディーツだけドッグランに行ってきました~。←おいおい
(仕事で早朝から晩まで家を空けるので、まだ長時間留守番できないディーツだけ一緒に行ってきたのです。兄ちゃんたち、申し訳ない!)
f0088731_11583495.jpg



わ~、シェパードだわ♪
f0088731_11591831.jpg



・・・と思ったのも束の間、ディーツ、このシェパードにこの日3回ガウられた!(ええっ!)
ディーツが地面の匂い嗅いでるところに、↑こうやってゆっくり近づいてきて突然ガウガウ!(マジで!?)
しかも3回目はディーツ首咬まれて振られた!!(ひえぇぇ~・・・)


(ブログで言っていいのか?いいのだ。だって、飼い主さんちゃんと謝らずいつの間にか消えてたんだもん・・・)


そしてディーツが首咬まれて振られてるの止めたのは この私っ!
シェパード蹴ろうと思ったけど、間にディーツがいて蹴れなかったので、シェパードの胸ぐらつかんで

 
「コラー!!!」


飼い主さん、しっかりしてくれよ・・・


で、えらいこっちゃあー!大事なディーチュくん、流血の惨事か~?と、くまなく頭やら首回りやら見たのだけど・・・


頭のてっぺんにハゲ1か所。以上!
あんたどんだけ丈夫やねんっ!(爆)



でも、その他のワンちゃんたちはみんないい子たちばっかりでしたよ^^
ディーツも咬まれる前も後もお変わりなくやったし(あんたどんだけマイペースやねん!爆)
f0088731_11593257.jpg

f0088731_1202798.jpg

f0088731_122406.jpg

f0088731_1225092.jpg



知らない人からもたくさん可愛がっていただきました♪
f0088731_121236.jpg



黒光りして、ぶちゃいくぅ~^^;
f0088731_1252920.jpg



ファラオハウンドの男の子と意気投合♪ 
(ディーツめっちゃ怖い顔してますが、遊んでるんです^^;)
f0088731_123339.jpg



たまにわざとひっくり返ってみたり(笑)
f0088731_1234841.jpg
でも、どんなに楽しそうでも興奮しすぎる前に「はい、休憩~。」も忘れずにね。



あとはかーさんとディーツ二人っきりでランの隅っこで持って来い遊びもしましたよ。
良くも悪くも、盛り沢山な一日でした^^
[PR]
by fielddiary | 2014-01-21 20:33 | Comments(2)

ディーツの咥えて待て

ふと、ディーツも咥えて待てできるかなあ?と思って、やってみた。

座らせて、咥えさせて、かーさんが手を放すと案の定落としそうになったので下あごに軽く「落とさないでねん」と合図を送ったら、


あっさりできた♪
f0088731_1383049.jpg


おおーー!!この子は天才か!?


f0088731_1384481.jpg
ドラゴなんでやねんっ!!(笑)
[PR]
by fielddiary | 2014-01-20 13:50 | Comments(0)

筋トレと服従の成果?

ドラゴくんに、日ごろの筋トレと服従の成果を見せてもらいましょう。
「ドラゴくん、咥えて待て。」
f0088731_1411832.jpg
あれ、様子が変ですよ。
どうしました?


f0088731_1413461.jpg
どうやら、長い枝なので咥えてじっとするとバランスを取るのが難しいらしい^^;
落とさないようがんばったので服従は90点、でも、筋トレは2点(低っ!笑)
はい、出直してきなさい。


翌日。


さあ、今日はどうでしょうか?
f0088731_022324.jpg



しかし・・・


f0088731_23584034.jpg
ええっ!またですかい!なんじゃらほい。


そして再チャレンジ。


おっ♪
f0088731_2359765.jpg



かーさんが離れてもがんばって保持。
大変よくできました♪
f0088731_23592467.jpg




おまけ

隣の雑木林に椎茸発見!!
f0088731_253125.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-01-19 00:22 | Comments(4)

みかん♪

かーさんがみかんをむいてたら、黒いのが集まって来た。
f0088731_1739527.jpg
f0088731_17392091.jpg



まだあげる言うてへんのに^^;
しかもカイザーめっちゃガン見!(笑)
f0088731_17393977.jpg

[PR]
by fielddiary | 2014-01-17 00:04 | Comments(0)

打倒にいたん!③

そしてドラゴにいたんに挑むディーツ!
f0088731_185883.jpg



にいたんをここまで引きずってきたー!
このまま枝を奪い取ることができるのか~?
f0088731_1974.jpg



でも、よく見ると意外と冷静な目のドラゴ(笑)
f0088731_192149.jpg
このあと一瞬の隙をついてドラゴが枝を奪い取り、ディーツの負け。
ちゃんちゃん(笑)
[PR]
by fielddiary | 2014-01-16 14:55 | Comments(0)

打倒にいたん!②

f0088731_0425636.jpg



f0088731_043659.jpg
昨日は「打倒ドラゴにいたん」言うてたんちゃうの?


カイザーにいたん一見優しそうやけど、そんな甘ないで~。
f0088731_0432014.jpg



おっ、始まった。
f0088731_0433842.jpg



う~ん、なんだかなあ・・・
f0088731_043567.jpg




カイザーに「ハフッ!」と言われて、
f0088731_044944.jpg
はい、終了~。ははは^^;
[PR]
by fielddiary | 2014-01-16 00:42 | Comments(0)