バルちゃんと一緒に、フェスティバルに行ってきた~♪
f0088731_2333996.jpg



最初収穫祭だと聞いてたので、産直のお野菜なんかがたくさん売ってるのかなと思ってたら、現地に着いたらお化けや魔女やお姫様がいっぱい!相撲取りもいた!(爆)
結局このイベントは、『ハロウィンフェスティバル&収穫祭』だった。


バルちゃん、ものすごい人だね~。
かーさんもこんなたくさんの人久しぶりに見たよ(笑)
(この場所の後ろとか左手に屋台なんかがたくさん出てて、特設ステージもあってすごく賑わってた。)
f0088731_2335293.jpg



こういう場所では大きな犬というのは当然「なんていう犬ですか?」「触っていいですか?」攻撃にあうわけだけど、偶然出会った狼犬のお友達と一緒にいたら、そらあもうお子ちゃまたちなんかが興味津々で集まってきたりして、結構楽しく過ごせた^^
ミニチュアダックスを抱っこしたご夫婦に話しかけられて、思わずバルドと駆け寄ってダックスちゃんを撫でなでさせてもらったりもした^^
f0088731_234583.jpg



ちっちゃなお姫様にヨーヨーを渡されてるのはスパイダーマン。
この後、このいでたち(もちろん顔も覆面)で、壁もないのに壁を伝うような盗っ人みたいな怪しいしぐさでわざとバルドの真横を通ったもんだから、バルドに吠えられてた(爆)
f0088731_2341720.jpg

そんな楽しい一日を過ごしました♪
バルちゃん、お疲れさん^^
[PR]
by fielddiary | 2013-10-29 03:32 | Comments(0)

おっ、よう寝てるよう寝てる^^
f0088731_2464717.jpg

f0088731_2435379.jpg



わっドラゴ、寝かしといたりよー。
f0088731_2441419.jpg

f0088731_244301.jpg

f0088731_244493.jpg

f0088731_245373.jpg



先日、うちから割と近いところにある産直市場に行ってきた。
だいぶ前に行ったきりでしばらく行ってなかったのだけど、久々に行って、品数と値段にびっくり!
定番野菜はもちろん、スーパーではあまりお目にかからない野菜も色々あった。
たとえば、
葉付き人参90円(しかも半額シール付き♪)、大根の間引き菜80円、つるむらさき80円、空芯菜100円、ピーマン70円(赤ピーマン入り♪)、ごぼうの間引き菜100円(しかも3割引きシール付き♪)、巨大オクラ100円。
f0088731_2432274.jpg

うちの犬たちはたくさん野菜食べるので、今度からここで買おうっと♪(嬉)
[PR]
by fielddiary | 2013-10-27 02:43 | Comments(0)

アイスクリーム

ディーツの罪をかぶって大変よく頑張ったドラゴくんに、アイスを一口あげましょう。
↓こーゆーときだけやたら張り切るドラゴ
f0088731_13284380.jpg



おいちかったね♪
f0088731_13285916.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-10-24 13:34 | Comments(2)

とんだとばっちり

もうすぐハロウィンということで、ディーチュくんが新しい作品を作ってくれました。

『ハロウィンのかぼちゃ』
f0088731_0123767.jpg


なわけないだろーっ!



買い物から帰ってきたら、上3分の1ぐらいが無くなってるかぼちゃがリビングに転がってた。
かーさん驚いた(爆)
うちの犬たちは生食なのでかぼちゃ生で食べても、お腹壊したらどうしようとかいう心配はなく、むしろあまりの唐突な出来事に、しばらくかーさん笑いが止まらなかった(笑)


さあドラゴくん、お兄ちゃんとして責任を取ってもらいます。
f0088731_0125614.jpg

f0088731_0131168.jpg

f0088731_013343.jpg



カイザーと修斗は「咥えて待て」教えてないので、免除っ(笑)
f0088731_261573.jpg



さあ、バルちゃんも頑張ろー。
f0088731_1133960.jpg



かぼちゃはお米と一緒に段ボールの箱に入ってたのだけど、上はあいてたのでそこからヘタを咥えて持ち上げて取り出したと思われ・・・
f0088731_0142711.jpg



ちなみにこの箱にはディーチュくんの作品 『箱の穴』 もあるのだけど、その穴より大きなカボチャだったのでやっぱり咥えて持ち上げたと思われ・・・
f0088731_0144425.jpg
ちなみにお米は池田さんが作った無農薬のコシヒカリの新米♪ おいしいよ~^^ (どーでもいい情報でした。笑)
[PR]
by fielddiary | 2013-10-23 01:15 | Comments(4)

ドラゴ vs ディーツ

f0088731_1243011.jpg
f0088731_12431098.jpg
f0088731_12432336.jpg



毎日ドタバタです^^;
f0088731_12433574.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-10-19 12:44 | Comments(0)

日曜日は・・・

日曜日は、泉大津の訓練&アジ競技会に行ってきました~。
f0088731_23543841.jpg



アジに出たアイリちゃん一家です♪
ママさんがオヤツの詰め放題を頑張ってる姿に、みんな興味津々^^
f0088731_2354503.jpg


コスモくんです。
コスモくんはシェパードのウルフ(たぶん)とドーベルのミックス。
ドーベルの顔立ちに濃いウルフの毛色で、かなりのイケメンでした♥
とっても会いたかったので、超嬉しかったっ!
アンコちゃんもなにげにカメラ目線(笑)
f0088731_2355399.jpg



そして、


リンちゃんと
f0088731_23551592.jpg



ペルラちゃんです。
お父さんがオヤツの詰め放題を頑張ってる間、ふたりともずーっと伏せて待ってましたよ。偉いっ!
f0088731_23552863.jpg



そしてっ!


ロットの楓ちゃんです♥
ディーツがうちに来て間なしの頃にも会ってるんだけど、同じ犬種の先輩犬に会えるというのは嬉しいもんです^^
f0088731_23554897.jpg



この日もディーツはいろんなワンちゃんとご挨拶させてもらえました。
よかったよかった。
f0088731_23553819.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-10-17 01:36 | Comments(2)

BBQ~

週末は友達誘ってBBQ~♪

お肉を焼いてくれてるMさん。(体型が似てるけど、うちのパパちゃんじゃありません。笑)
f0088731_3392230.jpg



なでなでしてもらうディーツ。
f0088731_3394462.jpg



テーブルの下で5郎ちゃんまったり。
f0088731_3395718.jpg



遊ぶお子ちゃまたち。
f0088731_3401053.jpg
こないだはラブラドールぐらいだった5郎、今回はドラゴとバルドの間ぐらいの大きさでびっくり!
ドラゴ体高76センチ、バルド72センチなので5郎は74センチぐらいかな?恐るべし、デーンの子供っ!(笑)
[PR]
by fielddiary | 2013-10-16 03:40 | Comments(0)

お山のラン

ひょうごアニマルサークルに遊びに行ってきました~。
山あり谷あり斜面あり広場ありの楽しいドッグランなので、うちの犬たちはここが大好き♪
ディーツは初体験です!
f0088731_23545027.jpg

f0088731_23553039.jpg
f0088731_23554158.jpg



10月だというのに暑い!なので途中で休憩。
f0088731_23563163.jpg



ついでにおっきい3匹で集合写真。
f0088731_23564061.jpg



休憩した場所の横は急斜面。
みんなで「いやっほ~!」と駆け下りて遊びました。
これはドラゴ。
f0088731_23572272.jpg



修斗も。
f0088731_23573971.jpg



拾った枝咥えて駆け下りるディーツ。
f0088731_2357569.jpg



勢い付きすぎて止まれない(笑)
f0088731_23581126.jpg



今度は草の生えた広場で休憩~。
カイザー、気持ちいいね!
f0088731_23584146.jpg



修斗も楽しいね♪
f0088731_2359268.jpg



バルドはさすがおっちゃん。こうやって見ると貫録があるなあ。
f0088731_23592292.jpg
f0088731_23593078.jpg



と思ったらこんなかわいい顔♪
バルちゃん、眉毛の白髪が素敵だわよん♥
f0088731_2359913.jpg



カイザー、楽しかった?
f0088731_23594435.jpg



どーでもいいことだけど、ドラゴのこの首輪前はちょっと大きかったけど今ぴったりええ感じやん。首が太くなった?
f0088731_23595275.jpg



ディーチュくん、今日はたのちかったでちゅか?
f0088731_00211.jpg



受付横まで戻ってきました。
そして勝手にトロ舟に入るドラゴ(笑)
f0088731_001313.jpg



ディーツは3か月のボクサーMIXの子たちと遊びましたよ。
f0088731_002398.jpg



当然、帰りの車内はみんな爆睡!(笑)
ああ、楽しかった♪
f0088731_003658.jpg



おまけ

ランの看板犬、ボルドーマスティフくん。気持ちよさそう~^^
f0088731_005110.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-10-12 23:54 | Comments(4)

ポニーちゃん

ポニーの花子ちゃん。
バルドはお馬さん(サラブレッド)間近で見たことあるけど、ドラゴはお馬さんは初めて。
びっくりするかな?と思ったけど普通に「大きな犬だなあ」みたいなリアクションだった(笑)
f0088731_18502050.jpg

ちなみにカイザーは大興奮で吠えまくってました。とほほ・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2013-10-10 18:56 | Comments(0)

バルドのお仕事

f0088731_0213410.jpg

f0088731_0215183.jpg

f0088731_022753.jpg

とゆーのがバルドのお仕事。
要求吠えや興奮吠えだと「じゃかあしわー!!!」となるもんだけど、バルドの場合、吠えるのは警戒吠え。適度に警戒して吠えてくれるのは、なかなか頼もしい。やめろと言えばやめるしね。
空き巣もこんな犬がいる家には好き好んで入ってこないだろなあ(笑)


そして一仕事済んだら、
f0088731_024195.jpg



そこへやって来たのが
f0088731_0224654.jpg

f0088731_023349.jpg



f0088731_0232327.jpg

そうそう、子守りもバルドのお仕事だったわ。
一緒に寝てるだけ、とも言うけどねっ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2013-10-10 01:02 | Comments(0)