垂れ耳ドラゴ

かーさんに叱られて、垂れ耳になったドラゴ。
目も心なしか涙目です(笑)
f0088731_273184.jpg



ちょっとテンション上げたげたら、立ち耳に戻った!(笑)
f0088731_27518.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-31 02:15 | Comments(2)

ディーツにおもちゃを見せてみた。
f0088731_1392972.jpg
f0088731_1394320.jpg



猫かっ!(笑)
f0088731_140215.jpg



鹿の肉付き骨(スネのとこ)をあげてみた。
f0088731_1403177.jpg



骨をあげるには(かたいので)まだ早いけど、お肉やスジが付いてるのでしばらくくちゃくちゃ出来るかなあと思って。(生肉はすでに食べてるので下痢の心配もないので。)
f0088731_1404232.jpg



生意気にも、引きずって移動。
f0088731_1405473.jpg



ああっ、そこで食べるのは・・・^^;(汚されたくないのでたたんだラグ。早く洗って、しまわないと^^;)
f0088731_1411220.jpg



ちょっと顔が大人びてきたかも。
f0088731_1413128.jpg



10分ぐらい経って見てみると、お肉食っちゃってた!(予定ではまだ四苦八苦してるはずだったのに・・・)
f0088731_1414445.jpg



ディーツがうちに来たのは18日。
それから10日経った28日、ちょっと体が大きくなったような気がしたので体重量ったら、しっかり増えてた!
うちに連れて帰る車中のクレートでの様子を撮った画像を見てみたら、お顔と扉の間に距離があったのが、
f0088731_141534.jpg



今では鼻が扉に届いてる。白目は相変わらず(笑)
f0088731_1421363.jpg

小っちゃいなあ♥と思ってたけど、着実に大きくなってたディーチュくんでちた♪
[PR]
by fielddiary | 2013-08-30 01:37 | Comments(0)

さすがドラゴ(笑)

先日川遊びに行った時の一コマ。

草ボーボーの河原、かーさんとバルドがどうやって草ボーボーの向こうに行こうかと迷ってたら、
f0088731_21025.jpg



ドラゴが草をなぎ倒しながら何回か往復して(矢印の黒いのがドラゴ)
f0088731_21933.jpg



道を作ってくれましたっ。
たまには役に立つねえ、ドラゴくん(笑)
f0088731_212227.jpg

ところで、↑この日は超暑い日だったけど、この2~3日めっきり涼しくなった。

しかーし!

「涼しくなったねえ。快適だねえ。」とお散歩に出ても、相変わらず死にそうな顔でハアハア言いながら歩く暑がりバルド。(夜なのにー)
いつになったら明るい時間帯にお散歩に出れるんだ?君は(たぶん真冬までこんな調子だろうなあ^^;)
[PR]
by fielddiary | 2013-08-28 02:00 | Comments(0)

我が家に、まほろばさんとブリス母さんが遊びに来てくれました~♪

f0088731_1382464.jpg

f0088731_127484.jpg



まほろばさん、裏庭に植えようと柿の苗木を持ってきてくれました。
そして、蒸し暑い中裏庭に穴を掘って柿の木を3本植えてくれました。
(柿は2本以上ないと結実しないんだそうです。)
大切に育てなくてはっ!
3~4年したらおいしい柿が食べられるぞ♪ イヒヒ、楽しみ楽しみ^^
(桃栗3年柿8年と言いますが、実際には3~4年でおいしい実がなるそうですよ。)
f0088731_1281472.jpg



並んで廊下を眺める母と息子♪ (バルドがちょいと邪魔だけど^^;)
f0088731_1283457.jpg



そしてしばらくして、太郎と5郎も遊びに来てくれましたよ~♪
バルドと修斗以外みんな黒だから、わらわらしてるときなんてどれが誰だかわけわからん状態だった!(爆)
ちなみに、この画像、太郎は立ってるわけでも座ってるわけでもなく、伏せてるんです。
f0088731_1294232.jpg



立ち上げがるとこんな感じっ!(爆)
f0088731_1295826.jpg



5郎もまだ4か月だけど、ラブラドールの成犬ぐらいあるんですよ。さすがグレートデーン!
f0088731_1301098.jpg



お子ちゃまチームで記念撮影。
ディーツ、お座りもな~んにもまだ教えてないけど、とりあえずカメラ目線だけは完璧ですっ!(笑)
f0088731_1302143.jpg



ブリス母さん、たろちん、ごろちん、遊びに来てくれてありがとうね!
みなさんまたぜひ遊びに来てくださいね~♥
f0088731_1292571.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-27 01:24 | Comments(4)

8月22日

記念日目白押しの8月。
たまちゃんがうちに来た記念日の翌日は、バルドがうちに来た記念日です~。


バルドのお母さんです。(足元にいるのがバルド。)
バルド、お母さんにそっくりでしょ!
f0088731_122292.jpg



ちょっと情けない顔は、今も同じ(笑)
この情けない顔画像見ると、大好きなお母さんから引き離してごめんね・・・といつも思って涙してしまうのだけど、
f0088731_1224551.jpg



意外と、うちに着いたら情けない顔の割にはケロッとしてたんだよなあ(笑)
f0088731_12303.jpg



ちなみに、お父さんは何年か前の日本チャンピオン(外産)なんだけど、やっぱりバルドはお父さんよりお母さんにそっくりだ!!(笑)
f0088731_1232836.jpg



あの頃は、まさか7年後にこんな弟が出来てるなんて、思いもよらなかったなあ。
f0088731_1211920.jpg



こういう画像だけ見ると、一見仔犬に寛容なおじちゃんお兄ちゃんに見えるけど、実はバルドはうちの犬たちの中で仔犬には一番厳しいのだ(笑)
(ディーツは2日目にバルドに叱られてヒャインヒャイン泣き叫びながら部屋の端っこまで飛んで逃げてた。ドラゴの時は初日に同じことがあったよ。笑)
f0088731_1213772.jpg



バルちゃん、大好きだよん♥
f0088731_12125181.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-24 12:34 | Comments(4)

たまじいちゃん

8月はいろんな記念日盛りだくさんの月です。こないだははちの誕生日でした。
そして今日は、たまちゃんが、当時住んでた家に迷い込んでそのまま居座った「うちの子記念日」です~。

うちに迷い込んできた時、おそらく生後半年ぐらい。やんちゃでかわいかったよなあ~♪
f0088731_0122372.jpg



そして今日のたまちゃん。すっかりおじいちゃんです^^;
f0088731_23424325.jpg
でも、右の耳は耳血腫でアメリカンカールみたいになっちゃったけど、それ以外は健康そのもの!
これからもずっと元気で長生きしてね!



おまけ

f0088731_141381.jpg
f0088731_1414066.jpg
f0088731_1415868.jpg
f0088731_1421324.jpg
この2匹、ディーツがなかなか弱音を吐かないの延々こんなことやってます^^;
でも、そのおかげでかーさんは楽させてもらってます(笑)
ディーツに今教えてるのはトイレだけ。だいぶ解って来たかな。
ごはんは、お肉もお魚もお野菜も食べる(お腹も壊さない)ので兄ちゃんたちとほぼ同じものを食べてます。
[PR]
by fielddiary | 2013-08-21 23:41 | Comments(0)

ディーツです

日曜日、我が家に6男坊がやってきました~。
ロットワイラーの男の子、名前はディーツです。
f0088731_320265.jpg



お里で会った時の印象は、のんびりさんかな?だったけど、
f0088731_3201893.jpg



連れて帰ってお庭に出したら元気元気!
f0088731_3203561.jpg



初めての場所だというのに、かーさんについて一生懸命歩く歩く!(バルドもドラゴも、初めてお外に連れだしたときは座り込んで歩き出さなかった。)
f0088731_3211615.jpg



見た目はまだまだ小熊ちゃんです(笑)
f0088731_3212819.jpg



これからどんな子に育っていくのかなあ。
f0088731_3214239.jpg



よろしくね、ディーツ♥
f0088731_3215234.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-20 03:37 | Comments(8)

今年のお盆休み週間

今年のお盆は、はちの初盆でした。
なので、13日の朝は「はっちゃんお帰り^^」と、何となくちょっと嬉しかったのですが、
15日の夜は「はっちゃんまたおいで・・・」 そして、涙 (T▽T)

この画像は、みんなと無人島に行ったときの画像。
はちがかーさんのひざの上に座って海を見ています。
f0088731_223524.jpg

かーさんのひざの上で小一時間ぐらい過ごしたかなあ。(途中共に昼寝してたけど 。)
もうはちはかーさんのひざの上に乗ることはないけど、今でもはちの重み、柔らかい毛の感触、足の裏の感触、しっかり覚えてるよ。
っていうか、亡くなる直前まで「ジャンプ!」と言えばポンとかーさんのひざの上に乗ったりしてたのに、なんであんなに元気なおじいちゃんだったのに突然逝っちゃったんだよー!゛(`ヘ´#)


そして週末は友達と3人で旧居留地のホテルでランチ~♪
f0088731_22333769.jpg



こんなのに始まり、
f0088731_22334859.jpg



これが出て、
f0088731_2234256.jpg



メインはこれっ。(子牛にチーズ乗せてパン粉つけて焼いてます♪)
f0088731_23244563.jpg



そしてデザートは海側の別のお部屋に席を変えてもらってゆっくりいただきました。
f0088731_2234339.jpg
みんなそれぞれ日々慌しく頑張ってる中、年に何度か集まって素敵なお店でランチ。
至福のひと時♪


土曜日はお家でゆっくりと。
パパちゃんが食べてるスイカに思わず首が伸びるおふたりさん(笑)
f0088731_22344489.jpg


そして日曜日、突然ですが、ご縁があってこんな子が我が家にやって来ました。
兄ちゃんたちのチェックが入って、思いっきりお腹見せてます(笑)
f0088731_234441.jpg
ちなみに、よく服従させようと犬を無理やりひっくり返してお腹を見せさせたりしてますが、本来はこうやって犬が自らお腹を見せるものなのだそうです。・・・と、昔しつけ方教室の先生に教わったなあ・・・。

また詳しくは後日ゆっくりご報告しますね。
[PR]
by fielddiary | 2013-08-18 23:55 | Comments(2)

鮎のいる川で、川遊び

我が家は今月に入ってまた忙しく過ごしておりますが、一日だけ夏休みを取って川遊びに行ってきました~♪
f0088731_23444673.jpg



泳ぐバルド。
f0088731_23451128.jpg



休憩して水の中で座ってみるバルド。
f0088731_23461035.jpg



↓修斗がヨレヨレなのは、泳いだから。
泳ぎたくない修斗だけど、みんなが川を渡ってしまったので自分も川を渡るためにやむなく泳いだのです。
ところで実は修斗、一人取り残されて河原で右往左往してるとき、なんとまあトンビに狙われてたっ(爆)
かーさんが修斗を呼んだ声と、その声で少し前を進んでたバルドが戻って来たのとでトンビはどこかに去って行ったけど。
以前無人島にみんなで遊びに行った時も、気付いたら修斗の上空にトンビが数羽ぐるぐる旋回してたよなあ。(ひええ~~^^;)
修斗サイズなんてきっと簡単に持ってかれるだろうから、気をつけなくっちゃ。
f0088731_23524052.jpg



さて、そんな命拾いした修斗と泳げないカイザーが見ているのは・・・
f0088731_23532363.jpg



パパちゃんの投げたサンダルに向かって競争するバルドとドラゴ。
バルドの方が優勢か?
f0088731_2354382.jpg



と思ってたらドラゴに抜かれた~~。
ドラゴのドヤ顔とバルドの悔しそうな顔!(笑)
f0088731_23542886.jpg



そしてパパちゃんにサンダルを持って行くドラゴ。
パパちゃん感極まって泣いてます。(ウソです。)
f0088731_23543964.jpg



「おかん、めっちゃ楽しかった~♪」と嬉しそうに戻って来たドラゴの顔を撮ったつもりが、切れてた(苦笑)
f0088731_2355129.jpg



なので、泳いでないけどなぜか頑張った顔してるカイザーの顔でもどうぞ。
f0088731_23551529.jpg



そして仲良し黒兄弟の後姿もどうぞ。
f0088731_23553616.jpg



お天気が良すぎとっても暑かったけど、とっても楽しい一日でした。
f0088731_011844.jpg


さて、この川に連れて行ってくれたHさん(地元の方)が、お土産にこの川で獲った鮎をたくさん持たせてくれました♥ 画像はその一部です。
f0088731_23554647.jpg



晩ごはんは鮎の塩焼き~♪
もちろん犬達にもおすそ分けしましたよん。
とっても美味しゅうございました♥
f0088731_2356218.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-15 01:12 | Comments(0)

鱧~♪

先日、鱧のアラをたくさんいただいたので犬たちのご飯にした。
アラとはいえ、ちょっとした、いや、かなりの贅沢だわね♪
f0088731_0362443.jpg
鱧の骨はかたそうなので、骨が柔らかくなるまで数時間炊いて。(鹿の骨生でバリバリ食べてるぐらいだから鱧の骨なんて何てことないんだろうけど、頭の骨が、細くて刺さりそうなので。笑)
頭のところには身が結構残ってたし、そらあもう犬たち大喜びでした。ありがとうございましたっ!^^



お腹いっぱいでぐっすり寝てるバルド。しかしまあ、器用な寝方だわねえ(笑)
後ろの黒っぽい心霊写真みたいな影は、ドラゴが右から左に向かって歩いてるところでごじゃります。ご心配なく。
f0088731_0364782.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-08-14 01:51 | Comments(4)