スイスイ

スイスイバルド。
f0088731_312278.jpg



出たっ!カメラ目線(笑)
f0088731_314387.jpg




ドラゴもスイスイ。
f0088731_324558.jpg



しかーしっ!



カイザーは水に入るのは平気なんだけど、足がつかない(=泳ぐ)のはどーしてもダメなんだよなあ・・・。
残念だなあ^^;
f0088731_333823.jpg



まほろば邸に戻る前に集合写真。
f0088731_34634.jpg




まほろば邸に戻ったら、いよいよBBQです♪
f0088731_335653.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-30 03:35 | Comments(2)

ドラゴの飛び込み

まほろばの里に遊びに行ってきました~。
梅山で少し遊んだ後、川遊びに連れて行ってもらいました♪

今からまほろばさんがラケットでボールを打って、犬達がそれを泳いで取ってきますよ~。
さあドラゴくん、頑張ってくれたまえ!
f0088731_0163542.jpg



ドラゴ、岩の上からジャーンプ! お~よっしゃよっしゃ。結構やるやん。
f0088731_0243161.jpg



結構本気で跳んでます。
f0088731_0293310.jpg



顔がマジです。
f0088731_0302516.jpg



かーさんなんて鼻つままないと飛び込めないのに、めっちゃ飛んでるやん。びっくりだわ。
f0088731_030392.jpg



おまけ

この画像、ブリスは飛び込んだ瞬間なんだけど(ブリスは泳げる)、カイザーは深いの知らずに水に入ったら深くて溺れそうになってるとこ(カイザーだけ全く泳げない)。ぷぷ!
バルドの迷惑そうな顔!(笑)
f0088731_0305593.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-29 00:57 | Comments(12)

舞洲のドッグランへ行ってきました~。
f0088731_2214887.jpg



フェンスの向こうでお勉強してたチョコタンのドーベルくん。凛々しいっ! 
ここは浪花警察犬訓練所の犬たちがお勉強する場所でもあるのだ。
f0088731_2224292.jpg



うちも負けてはいられないわっ!と、バルドとドラゴも「立って待て」で写真撮ってみた。
けど、立って待てなのかボーっと立ってるだけなのかようわからん。ははは・・・。
f0088731_223172.jpg



ちなみにこの時カイザーは向こうの方でボーっと立ってた。
f0088731_2234599.jpg



続々とみんなお勉強タイム。 あれっ、まさか修斗は座れ待てのお勉強でもしてるのか!?(笑)
f0088731_2241948.jpg



いかんいかん、うちの三馬鹿トリオも何かせねばっ!と、
f0088731_224328.jpg



休止をやってみたっ。 
3匹いるのに誰か1匹ぐらいもっと「おおっ、すげえ!」と言われるようなことはできないのか^^; 
f0088731_225471.jpg



このあとバルドとドラゴは脚側行進とか行進中のなんちゃらとかもやったけどね。久しぶりに^^;
f0088731_225242.jpg
 


よく犬って口あけてると笑顔に見えるんだけど、笑顔とはほど遠い「今日も暑いっすー!」の顔。
f0088731_2253742.jpg




この子はブルーのドーベルくん。 夕日を浴びて色が解りにくいけど。
この子もお勉強してた。みんな偉いなあ!
f0088731_2255931.jpg



そしてお決まりの舞洲の夕焼け。ここに来ると毎回夕日撮ってるなあ、私^^;
f0088731_2261191.jpg

とゆーことで、あー、今日も楽しかった♪
[PR]
by fielddiary | 2013-07-26 02:20 | Comments(2)

伊根の舟屋

先週、伊根の舟屋を見に行ってきました~。


おお、こりゃまさに写真とかで見たことのある景色だわ。
f0088731_0292977.jpg



そして日本海の水はきれい!
f0088731_030089.jpg



お魚も気持ちよさそう!
f0088731_0295942.jpg



イカ釣り漁船も泊まってました。
スルメイカ、旬なので最近よく食べてます。お刺身にしたり、炊いたり。
ありがとう!イカ釣り漁船!
f0088731_030272.jpg



なんか、ニッポンの風景って感じでいいわね~。
f0088731_0302753.jpg

この何年かずーっと忙しくて、のんびり景色を見る機会があまりなかったなあ。
最近ようやく気持ちに余裕が出てきた矢先に、辛いことがあったり。

さあ、辛い事は忘れて(なかなか忘れられへんけどー)、また明日から頑張ろっと!


おまけ

この方が毎日毎日何かと笑わせてくれるのだ。(く、くちびるが・・・^^;)
f0088731_0305721.jpg



本人はそんなつもり全然ないんだろうけど(笑)
f0088731_0305556.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-23 01:14 | Comments(2)

牛の気管、うめえ~!

知り合いから牛の気管のジャーキーをもらった♪
f0088731_2183492.jpg



早速道端でありがたく食す坊ちゃん。
f0088731_2185132.jpg



食べてる写真5枚撮ったけど、全部こんな顔だった(爆)
f0088731_2185846.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-22 02:28 | Comments(2)

夕焼け空

あっ!
f0088731_23503442.jpg



何してんの?
f0088731_23501163.jpg
   *木登り中です



ん?
f0088731_23511359.jpg



あれ、昨日は見なかったよ。
f0088731_23504241.jpg



こっちにも。さては昨夜脱皮したか~?
f0088731_23514172.jpg



そろそろおうち戻る?
f0088731_021560.jpg



ヒグラシの声を聴きながら水撒き。見上げると空がこんなにきれい。
f0088731_032043.jpg



そして20分後。
f0088731_23511167.jpg
今日も一日が無事に終わりました。



おまけ

バルドとドラゴ、左手がおんなじ格好。ぷっ!
f0088731_23521077.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-21 00:34 | Comments(0)

水遊び(かーさんがね)

裏庭から戻ると、かーさんは庭のお花にホースで水やりをするのだけど、
そのついでに・・・
f0088731_2163960.jpg



はい、クールダウンクールダウン。
f0088731_2162083.jpg


ちなみに、すごい勢いで水を出してるように見えるけど、「キリ」です(笑)


みんな水がかかってひんやりして、もっと「わあい!」と喜ぶかと思いきや、思ったほどでもなく・・・(苦笑)
f0088731_2172055.jpg



「チョクスイ」にしてドラゴにかけたら、
f0088731_217113.jpg



クローバーの上に寝そべるという反撃にあった!
f0088731_2222558.jpg



ひええ~~、ふかふかに生い茂ってたティントヴェール(クローバー)が~~!(涙)
f0088731_2231757.jpg
でも翌日にはまたふかふかに復活するのだ。さすがクローバー!(笑)
[PR]
by fielddiary | 2013-07-19 02:29 | Comments(0)

裏庭、楽しい~♪

裏庭にこんな花が咲いてた。何の花だろ?きれいだなあ。
f0088731_1302276.jpg



椿の実も大きくなった。食べられないのが残念。
f0088731_1304621.jpg



セミの抜け殻はうちの犬の誰かが踏んでボロボロになってた^^;
f0088731_1305845.jpg



先日の雨で、スーパーで売ってる舞茸より大きく成長したキノコが生えてた。舞茸だったらよかったのに。
f0088731_1311742.jpg



枝を咥えてプチ山登り。
f0088731_1315550.jpg



画像ではわかりにくいけど、ここはかなりの急斜面。
f0088731_132597.jpg



サンダルだと滑りそうになるのだ。犬は四駆だからそんなことにはならないけど。
f0088731_1321499.jpg


あっ、カイザーったら緩い方の斜面から上ってきた!
f0088731_1322312.jpg



毎日いろんな発見があって、裏庭、楽しい~♪
f0088731_1323769.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-18 01:59 | Comments(0)

初めてのハードル

その昔はちとアジリティーをちょこっとやってた頃に知り合ったMさんのフィールドに、遊びに行ってきました~。
こないだドッグランに置いてあったAフレームを上り下りした以外アジリティーなんて全くの初めてのドラゴがどんな反応するか、前日からかーさんわくわくでした♪

ハードルを2つ並べて、2つのハードルをいろんなパターンで跳ばせてたら、Mさんが「2つ跳べるんだったら3つ跳ばせたら~?」と。
Mさんは簡単そうに言うけど、かーさんにとっては3つ跳ばせるなんていきなりのレベルアップ!(汗)
案の定かーさんではもたついてなかなかうまくいかなかったのだけど、そこは大ベテランMさん、指導手の立ち位置、手の位置、走る方向を教えてくれて、さらにはお手本まで見せてくれました! 


Mさんのお手本です。
ドラゴを待たせて・・・
f0088731_0322121.jpg



3つ目のバーまできれいに跳びました~♪ Mさんさすがっ!
f0088731_02356.jpg



これは①②と跳んで、その先の③には行かず左にある④を跳ばせるコースの②を跳んでるところです。
ドラゴもちゃんとMさんを意識してる。Mさんさすが~。
f0088731_0232478.jpg


いやあ~、ほんっと楽しかった!!
かーさんも楽しかったけど、ドラゴもと~っても楽しそうだった!!(嬉)


あらら、カイザーも楽しそうだわ(笑)。
f0088731_023409.jpg



トロ舟に水を入れてもらいました。ドラゴ、飲んでます。
f0088731_0235314.jpg



そして、入っちゃいました(笑)。 この体勢で水を飲んでる。
f0088731_024265.jpg



そしてカメラ目線(笑)。
f0088731_0241722.jpg



最後はみんなで集合写真。
f0088731_0243370.jpg



ドラゴ、またしようね~^^
f0088731_0245425.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-16 01:44 | Comments(0)

屋台村に行ってきた

屋台村in六甲アイランド(ビアガーデン)に行ってきました~。
お供はドラゴ。
f0088731_125081.jpg



着いた当初はまだ暑かったので、ドラゴはテーブルの下(笑)
f0088731_1252226.jpg



でも、日が暮れるとともにだんだん涼しくなってきましたよ。


いい匂いがするねえ^^
f0088731_1255655.jpg



そういえば、ドラゴが一度にこんなたくさんの人を見たのは久しぶりじゃなかろうか?(笑)
前の家は神戸のど真ん中にあったけど、今の家はジジババの多い住宅地だから人があんまり歩いてないもんなあ(爆)
f0088731_126173.jpg



大人から子供まで、たくさんの人が、おっきな犬(ドラゴ)を珍しがってかわいがってくれました。
よかったね、ドラゴ♪
f0088731_1263981.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-07-14 01:54 | Comments(2)