先日、宅配のお兄ちゃんが荷物を持ってきてくれた時のこと。

玄関で荷物を受け取って、こちらからも渡す物があったのでかーさんが事務所に取りに行って用意してたら、玄関からお兄ちゃんのか細い「怖い・・・」という声。
それと同時に廊下をのっしのっし歩く音が。
慌てて廊下に出ると、なぬっ?ドラゴが歩いてるではないかっ!
あちゃ~、リビングから玄関へのドアは閉めたけど、リビングの向こうの洗面所のドアは閉め忘れてたよ^^;(洗面所から廊下に出られる)
急いでドラゴを洗面所に押し込んで、この時は事なきを得た。
てか、ドラゴは知らない人に吠えもしないし駆け寄ったり飛びついたりもしないんだけどね、お兄ちゃんは過去に何度か柴とかに咬まれたことがあって犬がマジで怖いらしいので、ドラゴがあんまり近づいてもお兄ちゃんがかわいそうだから(笑)。

さて、玄関で渡す物渡してちょっとしゃべってると、今度は玄関ドア横のすりガラスの向こうに黒い影がスーッと通った。
かーさん一瞬、???
そして、まさかドラゴ???何でドラゴが外に出てるのだ???
あっ!

リビングの続きの台所の勝手口のドアを閉め忘れてたのだ^^;(直前まで庭で遊んでたもので^^;)

つまり、この日、宅配のお兄ちゃんが来たのでリビングのドアは慌てて閉めたのだけど、洗面所も勝手口も開けっ放しだった、というわけ。
外に出たドラゴは、裏庭からぐるっと回って玄関前まで来たもののかーさんの姿が見えなかったのでまたぐるっと裏庭からまわって勝手口から家に入って、その後お兄ちゃんは玄関を出たので2度目の遭遇はなかった。ほっ。

そして別の日。

このお兄ちゃんが、今度はみかん箱3個分ぐらいありそうな大きな荷物の上にみかん箱ぐらいの荷物を重ねて持ってきてくれた。
かーさんが門を開けてお兄ちゃんに荷物を玄関まで運んでもらってる途中で、玄関からドラゴが出てきたー!(なんでやー!)
そしてドラゴはゆっくりお兄ちゃんの方へっ!
両手いっぱいに荷物(しかも2段重ね)を持ってるから、お兄ちゃん逃げるに逃げられない(爆)
慌ててかーさんドラゴに「コイ!」
お兄ちゃんのとこまで行っちゃうのかなと思ったら、ドラゴは意外と素直にお兄ちゃんとこまで行かずにUターンしてかーさんのとこに戻った。ほっ。
この時もかーさん洗面所のドア閉め忘れてたのだった。(おい!)
お兄ちゃん、「賢い子でよかった~。」と言ってくれたけど、内心心臓バクバクだっただろうなあ(笑)


そら、56キロのこんな悪そうな顔↓の犬が正面からやって来たら、私でもいやだわっ(爆)
ん、後ろに写ってる黒い人の方がややこしそうって?確かにそうかもっ!(爆)
f0088731_026073.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-25 01:33 | Comments(4)

すぐ邪魔しにくる男

玄関脇にミニパピルスという水生植物を置いた。
涼しげでいいじゃん~♪と写真を撮ってたら、
f0088731_23555251.jpg



ドラゴが来たっ!
わー、触るなー!水が減るー!飲むなー!
f0088731_2355575.jpg



ティントヴェールという品種のクローバーの花が咲いたので撮ってたら、
f0088731_23561823.jpg



またドラゴが来たっ!
わー!踏むなー!
画面右下は犬たちの通り道なので土が剥き出しです。ほんとは一面ティントヴェールにしたいのにっ!
f0088731_23575136.jpg



ちなみにティントシリーズのクローバー、うちには他に2種類あって、
これはティントワイン。花もワインカラーです。
f0088731_23562837.jpg



これはティントナイト。花はまだ咲いてないので、どんな花が咲くか楽しみ♪
f0088731_23565273.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-21 00:29 | Comments(4)

昼間は気持ちいいを通り越してすっかり暑くなってしまった今日この頃。
裏庭は半分が木陰なので木陰に入ればけっこう涼しいのだけど、前庭は木陰がないのでちょっと遊んだらさすがにみんな家の中へ。
f0088731_23474649.jpg



・・・と思ったら、カイザーはまだ庭をうろうろ。暑いのに^^;
f0088731_23511982.jpg



実はカイザーと修斗、昔から、自分のケージの中以外で寛ぐことがない。
リビングに戻ってバルドやドラゴがその辺で行き倒れのようにお昼寝しててもカイザーと修斗はずっと立ってるかうろうろ歩いてるか。
何かの罰ゲームか~?^^; 因みにこれは犬のリーダー行動の一つらしいんだけどね。
f0088731_23513329.jpg

f0088731_0165787.jpg



ちなみにバルドは玄関の三和土(たたき)でお昼寝中~。
ひんやりして気持ちいいんだろうね。
積み上げられた段ボール箱は気にしないでください^^;
f0088731_2352252.jpg




そして1時間後、ようやく横になったカイザー。ふう。
f0088731_23523031.jpg


とまあこんな感じで、見ていてこっちがしんどくなるので普段はカイザーと修斗は昼間はケージ生活なのだ(笑)
2匹ともケージに入ると速攻寝る。そんなにケージがいいのか?^^;



ここで、我が家のお花たちをちょいとご紹介^^
f0088731_23524761.jpg



黄色いお花は元ミニバラ。
買った時はちっちゃかったのに、3年たった今、枝もかなり伸びて花も昨年の倍ぐらいの大きさの花が咲いた(笑)
f0088731_23525761.jpg



この寄せ植えはまだ作ったばかりなのでスカスカ感があるけど、これからいっぱい茂ってお花もいっぱい咲いてくれるといいなあ。
f0088731_23532079.jpg



3月にまほろばさんとこから連れて帰ったビオラちゃん。ドラゴに何度も鉢ごと蹴飛ばされながらもまだまだ元気に咲き続けてます^^
f0088731_23534178.jpg



f0088731_23555895.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-19 01:37 | Comments(4)

虫さん

f0088731_1593554.jpg

f0088731_1595111.jpg

f0088731_20290.jpg

f0088731_20296.jpg


小さな毛虫が庇から糸を出しながら下りてきたのだ。
そして風に揺られてドラゴの周りをゆ~らゆら(笑)


f0088731_204683.jpg



うちは毛虫やら芋虫やらがとにかく多い^^;
でも、こんなかわいい子たちも至る所で見かけるよん^^ 卵から一斉に孵った時なんか、その辺にウヨウヨだった(笑)
f0088731_214743.jpg


お花も色々咲いてるので、こんな方も。
f0088731_22690.jpg



蜜も花粉も、たくさん持ってお帰り~^^
f0088731_221621.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-16 02:24 | Comments(0)

ペット王国→ドッグラン

先週日曜日、こんなイベントに行ってきました~。
f0088731_0423344.jpg


かーさんはバルドとカイザー、パパちゃんはドラゴを連れて歩いてたんだけど、人も犬もいっぱいで若干興奮気味のドラゴに引っ張られて機嫌が悪くなったパパちゃん(おい^^;)に代わって、かーさんがドラゴ連れて会場内をうろうろ(笑)せっかく来たのだから、ドラゴもいろんなもの見たいだろうにね。
魚とか鳥か爬虫類とか、いろんな生き物が見れてなかなか面白かったですん。
犬グッズも売ってて、犬たちのシャンプーをお安くゲットしました♪

ところで、こういうイベントで大きい犬を連れてるといろんな方から声を掛けられるもんですが、
ドーベルマンのカイザーとドラゴを見てまず声を掛けてきたのがミニピンの飼い主さん。ま、これはお決まりですな(笑)
あとは、大きなバルド見て「何犬ですか?」(バルちゃん展覧会系シェパのオスの中でも大きい方なので、これも時々聞かれる。)
「シェパードとドーベルマンが見たいなあと思って来てみたら、両方連れてる人がいたので思わず追いかけてきましたー!」と言う親子連れさんもいましたよ。
色んな人に声を掛けられて、なかなか楽しかった♪(笑)

f0088731_0431028.jpg



f0088731_0424861.jpg



そして、帰る前に太郎くんと会いましたよ^^
f0088731_044243.jpg



みんな太郎母さんが持ってるオヤツに釘付け(笑)
f0088731_0434067.jpg



会場を後にしたあと、近くの舞洲のドッグランに行ってきました。

走ってくる2匹。かわいいなあ。
あれ、もう1匹黒デカは??
f0088731_0454915.jpg



なんか首から上だけ見えてるっ。
f0088731_0462372.jpg



暑かったのですっぽり草むらに体を埋めて体を冷やしてたらしい。相変わらず面白いドラゴでした^^
f0088731_0462353.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-11 01:43 | Comments(0)

休止の練習?

太郎くんが遊びに来たとき、ちょうどいい誘惑になるかなと思い、3匹の休止の練習をやってみました~。
f0088731_1675549.jpg



おっ、ドラゴくん、いいお顔ですねえ!やる気満々ですねえ! と思ったらこの後動いた>_<
f0088731_1683798.jpg



かーさんと太郎くんは3匹の周りをうろうろ。
向こうでは太郎パパさんと1号くんが裏庭に張ったテントをたたんでいます。
f0088731_1691171.jpg



ああっ、カイザー動いた!こらーっ!
f0088731_169323.jpg



バルちゃんも、そうやって寝てしまうのはいかがなものかと・・・^^;
f0088731_1694431.jpg



あ、目が開いた。
f0088731_1610321.jpg



カイザー、鼻に土が。男前台無しじゃん。
f0088731_16101797.jpg



ドラゴ、そのちょびベロは何だね?
f0088731_16102835.jpg



ビシッ!と休止には程遠い、我が家の3匹でした^^;
f0088731_1611195.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-09 16:34 | Comments(0)

我が家に太郎くんとその家族が遊びに来てくれました~♪
f0088731_021512.jpg



せっかくなので集合写真^^(修斗は動いてしまって写ってなーい^^;)
太郎家3号くんはママさんたっての希望でモザイクなしです。
山伏みたいなヘアースタイルがチャームポイント♥(笑)
f0088731_0202693.jpg



夜はお庭でBBQ~♪
f0088731_022392.jpg



翌日は早朝から男衆は近所の海へ魚釣り。(実は我が家は海から近いのだ。)
犬たちとかーさん・太郎母さんは家でのんびりダラダラ。
f0088731_0222471.jpg

f0088731_0224040.jpg

f0088731_0232499.jpg



バルドと太郎、並ぶとこんなに違う!(爆)
f0088731_024693.jpg



帰ってきたらお昼寝タイム~。
f0088731_024891.jpg



そしてお別れの時。うちの犬たちもお見送りです。
太郎家の皆さん、楽しかったです!また来てね~♥
f0088731_0343839.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-05-08 01:00 | Comments(4)