<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブリス vs バルド

おっ、どうした?
f0088731_13561680.jpg



あっ、始まった(笑)
f0088731_13571017.jpg

f0088731_13572714.jpg

f0088731_1357445.jpg



ブリスとバルド、実は結構仲良しなんです^^
f0088731_1483092.jpg



その頃カイザーとドラゴは・・・
f0088731_1484174.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-26 14:13 | Comments(4)

まほろばの里へGO!

まほろばの里に行ってきました~♪
f0088731_042946.jpg



一緒に遊んだのはこの皆さん。
f0088731_0302845.jpg

f0088731_0304015.jpg

f0088731_0305064.jpg



さあ、まほろばさんがボールを打ってくれますよ。
f0088731_0314271.jpg



それ行けー!
f0088731_0315178.jpg



まほろばさんは、ボールは見えないところ(雑木林の向こうとか)に打つので、ボールを目で追って取ってくるのではなく鼻で探して取ってこなくてはなりません。
かなりハイレベルな『持って来い遊び』でした!(当然、持ってくるのはいつもブリス。笑)
f0088731_032847.jpg



山歩きコースには、こんなジャングルみたいなシダが生えてたりして、まほろばの里はやっぱり楽しかった~♪
(木の陰からバルちゃんがこっちを見てます。笑)
f0088731_038634.jpg



おまけ画像。
兄が小さいんじゃなくて、弟が大きいのだ(笑)
f0088731_0384100.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-22 00:28 | Comments(4)

はい、残念(笑)

カイザーがケージでのんびり鹿の骨を食べてると、
f0088731_22221112.jpg



ほら、やっぱり来た。
f0088731_22222889.jpg



でもカイザーに「イーッ」とされて、はい、残念(笑)
f0088731_2222393.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-16 22:28 | Comments(6)

番犬

うちでは、他人が玄関に入ってくるとこんな光景が見られるのだ(笑)
f0088731_2355195.jpg



今日、いつもと違う宅配業者さんが来たのだけど、これ見て引いてた(笑)
f0088731_23573030.jpg



空き巣や強盗を防ぐには、「うちの犬は吠えてるだけなんです」とか「咬まないですよ」とかいった大丈夫さを強調したことを言ってはいけないんだって。
f0088731_23573544.jpg



でも実は、まともに警戒して吠えるのはバルド。
カイザーと修斗はちょっと吠える。
ドラゴはいちびってバルドと一緒になって吠えそうなもんだけど、ほとんど吠えない。けど、こうやって相手をじーっと見てたりする。
これはこれで、相手にとったら無言の圧力かもしれないなあ(笑)
f0088731_23574716.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-16 01:35 | Comments(8)

咥えて待て

友人からうちの犬が鹿の角を咥えてる画像を依頼されたので、バルドとドラゴで撮ってみた。

けどあかん、バルちゃんドヨ~~~ンや>_<
f0088731_015946.jpg
実はバルドはこういうの苦手。
しかもドヨ~~~ンだからと撮り直せば撮り直すほど、ますますドヨ~~~ンになっていく。

バルドは諦めてドラゴだけで。
f0088731_021971.jpg
ドヨ~~ンにはならないけど、顔が険しいなあ^^;

このあとOK出したら瞬く間に顔が明るくなったのは、言うまでもない(笑)
[PR]
by fielddiary | 2013-03-15 00:32 | Comments(2)

日課

あっ、始まった。
f0088731_17132719.jpg



何がって?



これが!
f0088731_17133917.jpg



仕掛けるのはいつもドラゴ。
f0088731_1713589.jpg



あらまー、悪そう!
f0088731_17143527.jpg



で、これですわ。
ひとりでさんざんはしゃいで、挙げ句の果てがこのヨレヨレ(爆)
f0088731_17151122.jpg



水飲み休憩~。
f0088731_17152297.jpg



ドラゴもね。
f0088731_17153339.jpg



そして復活。
f0088731_17164297.jpg



ところでカイザーはどうしてるのかというと・・・


若干引き気味^^;
f0088731_17165411.jpg



「ボクは関係ないです・・・」
f0088731_1717855.jpg



ドッグランなんかに行くとたいていドラゴの相手はカイザーなのに、家だとドラゴの相手はバルドなのです。
で、そんな2匹のプロレスが始まると、なぜか引いてしまうカイザーなのだった。


ほっとくといつまでもこんなことやってる2匹です。(ドラゴがしつこいのだ。バルちゃんすまないねえ^^;)
f0088731_17171926.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-13 17:43 | Comments(2)

裏庭プチ探検

パパちゃんが裏庭の熊笹をちょっと刈ってみたというので、バルド&ドラゴと探検してみた♪
f0088731_11634100.jpg

f0088731_117580.jpg



けど、ほんとにちょっとしか刈ってなかったので、すぐ行き止まりだった^^;(おい)
f0088731_117199.jpg



仕方ないので石垣の上で遊ぶ2匹。
f0088731_1175095.jpg



しばらくしたらパパちゃん達がやって来た。
f0088731_1185780.jpg



そしたらドラゴは石垣を飛び降りたり飛び乗ったり。しかも軽々と。どんだけ元気なんだ、あんたは(笑)
f0088731_1183270.jpg



カイザーも上ってみた。ちょっとよじ登った感はあったけど^^;
f0088731_119105.jpg



で、カイザーも熊笹の小路探検~。すぐ行き止まりなのですぐ戻って来たけど。
f0088731_119361.jpg



4月に入ったら知り合いの業者さんに熊笹を刈ってもらう予定です。
(切り口が犬たちの足を痛めないよううまく刈ってくれるらしい^^)
裏庭には桜の木があるので、花見に間に合うとよいのだけど・・・。楽しみです♪
f0088731_1195015.jpg

[PR]
by fielddiary | 2013-03-08 01:52 | Comments(6)