今月はなかなかブログの更新ができずにいましたが、
悲しみに浸るかーさんをよそに、4兄弟はみんな相変わらず元気に過ごしておりましたっ!(・∀・;)
そんな4匹の様子を一挙公開!(笑)


はっちゃんとお別れの日、4匹は はっちゃん追悼プチ山歩き~。
f0088731_2205724.jpg



お別れだというのに、元気過ぎる黒いの2匹 (-ω-)・・・
f0088731_2211715.jpg



彼もはしゃいでおります ┐(´Д`;) ┌ 
f0088731_3391435.jpg



さすが!6年間一緒に過ごしたバルドだけは遠い目・・・。
f0088731_2214576.jpg



しかーし!
f0088731_222755.jpg

f0088731_2222348.jpg



別の日。
ドラゴは盆踊りか???
f0088731_2341215.jpg



でもまあ、3匹楽しそうで何より^^ 
f0088731_23438100.jpg



そしてかーさんはバルド・修斗と山歩きです。
しかし、この階段はキツかったー!!! 
f0088731_2345831.jpg



待ってくれる優しいおふたりさん。 
f0088731_23599.jpg



階段上ってしまえばあとは緩やかな坂。ほっ。
f0088731_2352047.jpg



この道をはちと初めて歩いた時、普段誰も通らないからか木と木の間に蜘蛛の巣が張っててかーさんの顔面に蜘蛛の巣が!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
懐かしいなあ・・・ヾ(*´▽`*)ノ
f0088731_2352889.jpg



そして別の日、お山のランに行ってきました。 
f0088731_2423589.jpg



斜面の上にはパパちゃん、下にはかーさん。
かーさんが呼ぶとダダダー!!っと黒兄弟が駆け下りてきて・・・
f0088731_243567.jpg



パパちゃんが呼ぶとダダダー!!っと駆け上がっていく。
f0088731_243993.jpg



またかーさんが呼ぶと駆け下りてくる。
めちゃめちゃええ運動になりましたよ~^^
f0088731_2433758.jpg



ちなみにバルドは、かーさんの傍でそんな忙しい2匹を傍観(笑)
f0088731_2432847.jpg



これは舞洲のドッグランに行ったとき。
f0088731_2591228.jpg



f0088731_2593175.jpg



ああっ!!!
f0088731_321095.jpg



青い空、青い海、気持ちいいね~^^
f0088731_2594817.jpg

f0088731_301615.jpg



来る年が、皆様にとって素敵な一年になりますように・・・
f0088731_304067.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-12-31 04:46 | Comments(4)

今日の犬ごはん

さあ、お前さんたち、メシができたぞ~っ。
f0088731_23472620.jpg



今夜の犬ごはんの中身は、大根、人参、かぼちゃ、さつまいも、ジャガイモ、白菜、パプリカ、舞茸、レタス、スナップエンドウ、大葉、牡蠣、猪肉、鹿肝、豆腐、ワカメ、白米。
鍋の材料の残りやなんかを片っ端からぶち込んだら、結構な品目になった(笑)
夏場は生肉&生野菜の冷たい系の生食だったりするけど、寒い冬はやっぱり体が温まる煮込み系がいいね~^^
ちなみに色が黄色いけど、カレーではございません。かぼちゃの色でおます。
f0088731_23481618.jpg



そしてバルちゃんかわいい顔して定位置で待つ。
f0088731_23481549.jpg



ドラゴはきりっとした顔で定位置で待つ。
あらまードラゴちゃん、えっらい男前やんかいさっ!! そんな顔できるんや!(笑) 
f0088731_23485842.jpg

とゆーことで、今夜もみんな完食でした。(カイザーと修斗は自分のケージでゆっくり食べるので写真はないです^^;)
ごちそうさまでしたっ♪
[PR]
by fielddiary | 2012-12-21 00:32 | Comments(4)

賑やかドッグラン

日曜日はドッグランに行ってきました~。
f0088731_1201721.jpg
でも、はっちゃんはもういない・・・えーんえーん!(号泣)


と思ったら、
f0088731_1332744.jpg
ええっ!?は、はっちゃん!?


とゆーのは冗談で、これは前回ここを訪れたときにランのお姉さんが撮ってくれたはちの画像。
頭の上に天使の輪をつけてみましたっ(おい)
使わせていただきました~。ありがとうございます^^

でもね、かーさんちゃ~んとはっちゃんをかばんの中に忍ばせて連れて行ってたので、きっとはちもランをこないだみたいにトコトコ歩いて楽しんでたに違いない^^


さてさて、この日はまずはおっきいチームは枝の取り合いっこで盛り上がりましたよ。
f0088731_1211675.jpg



その後、1歳のセントバーナードくんが遊びに来たのでドラゴは一緒に走ったり。
f0088731_121556.jpg



人懐っこいかわいいセントくんでした♥
f0088731_122517.jpg



何度か、ドラゴをセントくんと遊んでる最中にわざと呼んでみたりしての呼びの練習も、ちゃんと遊びを中断してかーさんのとこに来たので◎
f0088731_1221351.jpg



優しいパパちゃんにせっせと飛びつき中の修斗(笑) 
ちなみに、かーさんにこれしたらえらい目にあうのでかーさんには絶対しない(爆) 
f0088731_1234523.jpg



ボールに集中!
f0088731_124655.jpg



バルドは「チワワさん、こんにちは。」
f0088731_1245380.jpg



あっ、パパちゃんが何やらおいしそうなものを持ってきてくれたぞ♥
f0088731_125896.jpg



マルチーズさんたちを撮ってみたんだけど、散らばった後だった(おい)
f0088731_1252421.jpg



いろんなワンちゃんに会えて、この日も楽しい一日なりました♪
f0088731_1253666.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-12-11 02:29 | Comments(8)

はっちゃん

f0088731_2573457.jpg

f0088731_2575761.jpg

f0088731_2575718.jpg

f0088731_2234155.jpg

f0088731_2335747.jpg

f0088731_234159.jpg

f0088731_2342917.jpg

f0088731_2345360.jpg

f0088731_2351693.jpg

f0088731_2352635.jpg

f0088731_2362587.jpg



この翌日、11月20日、はちが他界しました。



いつも通り、晩ご飯もしっかり食べて、オヤツも食べて、

お腹いっぱいで、突然旅立ってしまいました。



いつも自信に満ちた堂々とした、犬からも人からも好かれる立派な犬でした。

弟たちの偉大な兄ちゃんであり、かーさんには犬のことをいろいろ教えてくれる先生でもありました。



BADO OF BIZEN LEAD JP

バルドの名前ははちの血統書名バドからもらいました。

はちのような堂々とした犬になってほしいな、と。

でも、なかなかはちのようにはなれないでいるけどね。

バルド、がんばれー。



はちが亡くなったことを聞いて駆けつけてくれた友人、

一緒に悲しみ励ましてくれた友人、

私の手を取り涙してくれた友人、

亡くした愛犬(ペット)の話を聞かせてくれて、私だけじゃない、と勇気づけてくれた友人、

はちの思い出話をしてくれた友人、

みんなに元気づけられて、なんとかかーさん浮上してきました。



でも、 「はっちゃん・・・」 とつぶやいてしまったばっかりに涙が溢れて止まらなくなったり、

久しぶりに出かけた場所のただのふつーの道を眺めてて 「はちと昔車でよく通ったよなあ・・・」 と涙が出てきて止まらなくなったり、

こないだのFNS歌謡祭見てて 「去年の今頃、来年はどんな年になるのかなあ?なんてのん気に考えてたけど、まさかはちを失うなんて・・・」 とまたまた涙が出てきて大泣きして、先に寝てたパパちゃんがびっくりして飛び起きてきたり。

自分でも 「ええっ、これツボやったん!?」 ってとこで突然涙が出てきて、ほんとによくわからんのですわ。



でもね、いつまでもメソメソしてたらはちが成仏できないもんね。

いつかかーさんもはちのいる世界に行くんだもん、その時またはちに会えることを楽しみに・・・だね。



はっちゃん、あなたはかーさんの自慢の息子でした。

弟たちもはっちゃんみたいな素晴らしい子になれるように、これからもどうぞ空の上から導いてやってね!



はっちゃん、13年間ほんとにほんとに、ありがとう!
f0088731_341378.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-12-08 04:56