お祭り男、ドラゴ

飛ぶ!
ランの柵を、助走もなしに楽々飛び越えるドラゴ。柵の意味ないやん・・・ (・∀・;) 
f0088731_23273353.jpg



跳ねる!
あんまり気にしてなかったけど、こーやって見たら、立ち上がったら女の人の背丈ぐらいやん! ノ)゚Д゚(ヽ
f0088731_2327142.jpg



口キャッチ!
ドラゴくんお得意の口キャッチだけど、かーさんカメラ構えて投げたもんだからうまく投げられなくてダンベルは手前で落下。
ドラゴすまんのう (*´・x・`)ゞ
f0088731_23281045.jpg



おケツ!
ボールを目の前に置いてカイザーを挑発。「絶対見るもんか!」なカイザー。
ちなみにドラゴがこの体勢取った時って、必ず「プス~~」って音がするんですけど・・・ (●`3´) 
f0088731_23274466.jpg



そんな一人お祭り男なドラゴに、遂にカイザーから教育的指導がっ!
f0088731_23283875.jpg



あらら、ドラゴ、あんだけいちびって咥えてたボール落としちゃったよ。ちったあ反省したか~? (*`▽´*)
f0088731_2328141.jpg
でもこのあと再びボール咥えて走り出した!懲りないやっちゃ・・・ (#`Д´)ノ
[PR]
by fielddiary | 2012-11-20 00:43 | Comments(4)

ドッグラン~♪

ドッグランに行ってきました~。
修斗くん一人弾けてますっ!
f0088731_1311549.jpg



こっちは二人で弾ける黒兄弟。
f0088731_1323973.jpg



「おかーたん♥」なバルド。
f0088731_133246.jpg



モテ期なはっちゃん。
f0088731_1333877.jpg



いやちょっと待てよ。はちは若い頃から今までずーーーっとモテ期だなあ。しかも男子からっ(爆) 
はちからは何か怪しいフェロモンが出てるらしい( ,,>з<)
f0088731_1334983.jpg



ランをぐるっと一周したらかーさんに甘えに来るはち。すっかり甘えん坊のおじいちゃん、かわいい♥
ちなみに若い頃はこんな甘えん坊じゃなかった!
f0088731_1341937.jpg



これはランの看板犬ケリーちゃんなんだけど、ケリーちゃん近すぎっ!(爆)
f0088731_135893.jpg



とゆーことで、ケリーちゃんです^^
f0088731_1352492.jpg



ボール咥えてうひょるドラゴに冷たい視線を送るケリー&バルド。
f0088731_136155.jpg



おとなしくてかわいいケリーちゃんのことが気に入った修斗、なんとこの後遊びに誘ってた!怖がりな修斗がはちとバルド以外にそんなことするのは超珍しいのですっ!! すぐやめちゃったけど^^; 
f0088731_1361854.jpg



おいしいもの持ってるパパちゃんに群がる4匹(・∀・)
はちは目があまりよく見えないので出遅れた模様。お気の毒に・・・(´;ω;`) 
f0088731_139613.jpg

明日はドラゴくん特集です(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-11-19 02:37 | Comments(0)

11月11日は

はちがかーさんの子になった記念日でした♪
f0088731_23524443.jpg
うちに来て1週間目ぐらいの写真。顔がおぼこいし毛がまだつんつるてん!(笑)


13年前の11月11日、当時ママ友がトイプードルの仔犬を探してて、「そうだ、トイプードルはいないかな?」とふらっと立寄ったペットショップにいたのが、はちでした。
かーさんもダックスを飼おうととあるブリーダーさんに仔犬の予約を入れてたのだけど、そのペットショップではちを見つけて抱っこさせてもらって、肩までよじ登ってくるぐらいの元気さとあまりの人懐っこさにお買い上げ~(爆)
連れて帰るとき、ショップのオヤジが「これも持って帰り!」となぜか成犬用のフードの18キロの大袋を持たせてくれたっけ(爆) 
いくらなんでもダックスの仔犬に18キロは多すぎでしょうがっ!しかも成犬用だしっ!
f0088731_23531335.jpg
はちを追いかけるお嬢も今はもう二十歳。コウキという彼氏がいますっ♥←その前はユウキだった(爆)


かーさんが初めて飼った犬がはち。
あの日の運命の出会いに、感謝。
f0088731_23584555.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-11-15 00:12 | Comments(5)

激安!

はちの犬ベッド、¥599! バルドの1畳ラグ、¥599!イヒヒ♪
電チャリの荷台にくくりつけて、おばちゃん丸出しでえっほえっほと帰ってきたわさ!(*`▽´*)
ちなみにこないだドラゴに買ったラグも、このお店で¥890 だった♪
f0088731_235139.jpg



ドラゴはすぐ敷物を掘ってぐちゃぐちゃにするけど、バルドは一切しない。朝までこの状態(・∀・)
はちも掘るけどこのベッドにしてからはぐちゃぐちゃにはならない。修斗は掘る。
カイザーはケージにピッタリサイズの毛足のしっかりした絨毯なので、掘ってもぐちゃぐちゃにはならないけど遊び毛が出まくってる(・∀・;)
f0088731_244100.jpg



ちなみに、シェパードやドーベルのような胃捻転になりやすい犬種は、はちみたいなへそ天の体勢↓ は気を付けた方がいいそうな。
食後静かに寝てても、ひっくり返ったときに胃がよじれることもあるんだって(゚Д゚;)
バルドもカイザーもドラゴも寝てる時にへそ天はしないからとりあえずホッ。
f0088731_241759.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-11-13 02:03 | Comments(4)

明日11/11(日)開催予定のペットバザールは、
神戸の天気予報が一日中雨ということで、日程を変更して11/23(金・祝)の開催に変更になりました!

11月11日(日)   →  開催中止

11月23日(金・祝) →  10:00~20:00開催に変更

※この日は、イベント広場でのクリスマスツリーのイルミネーション点灯があるため、
通常より遅くまで開催いたします。

また、飲食ブースも出店予定なので、さらに楽しめるはずです^^

詳細は、後日あらためてお知らせいたしますので、お楽しみに♪


明日、ご来場の予定をしてくださっていた方々には、大変申し訳ありませんが、

ご理解の程、よろしくお願いいたします。



↓9月のペットバザールの時に飛鳥画伯に描いていただいたカイザーとドラゴの似顔絵^^
優しいカイザーとお調子者のドラゴの特徴が滲み出ていて、お気に入りの絵です♥
f0088731_20591520.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-11-10 21:05 | Comments(4)

うまうま骨タイム

我が家の犬たちは、毎日~2日に一度は食後に骨を食べる。
ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ・・・それはもう、一心不乱に(笑)
余談ですが、↓ 床(クッションフロアー)の黒っぽい点線みたいな傷は、ドラゴが仔犬のころ齧ったもの。家具を齧ることはほとんどなかったけど、なぜか床は齧ったよなあ^^; ちなみにバルドも仔犬のころ家具は全く齧らなかったけどケージに入れたときにケージの床齧ってた!床なんて、齧りにくいのにねえ^^; 
f0088731_2444111.jpg
 


自分の骨に飽きたらちょっと様子を伺って、
f0088731_2444569.jpg



適当に入れ替わる。 うまいことやってます^^
f0088731_2452014.jpg



食べてるところを近くで撮ってみたら、普段あんまり見ない口の中が撮れた!(笑)
これはカイザー。
f0088731_2452398.jpg



これはドラゴ。
f0088731_247444.jpg



ドラゴくん、目が逝ってもとるがな。
f0088731_2464068.jpg

うまうま骨タイムでしたっ♪
[PR]
by fielddiary | 2012-11-08 03:17 | Comments(11)

11月のペットバザール

11月11日(日)開催のペットバザールin六甲アイランドのお知らせです☆

f0088731_2103360.jpg

ワンちゃんのオヤツ、服、首輪、グッズ、フード無料サンプリングのほか、出張シャンプー、犬の似顔絵、無料ケア(爪切りなど)、そして保護犬の譲渡会など、いろんなお店が勢揃いです!

豪華賞品が当たるじゃんけん大会あり、ドッグショー無料体験ありと、今回のペットバザールも楽しそうですよ!みなさんぜひ遊びに来てくださいね~♪

*今のところ当日の天気予報は曇り時々雨ですが、小雨程度なら開催されるそうですので、
当日朝のペットバザールのブログで確認してくださいね~。
[PR]
by fielddiary | 2012-11-06 02:42 | Comments(4)