大和柿

日曜日まほろばさんから頂いた柿は、大和が日々せっせと根本に肥料をやり続けたおかげで大和のようにとても大きい。なのでワタクシ勝手に『大和柿』と命名(笑)
大きいからはちの頭に乗せやすいかなと思いきや、重たくてはちがちょっと動いただけですぐ転がってしまうので断念^^;
f0088731_2352543.jpg



なのでかわりにドラゴの頭に乗っけてみた!
f0088731_2354459.jpg
こないだのジャイアントなドッグフードは、ドラゴのマズルに乗せてもドラゴが『つい』頭を動かしてしまってうまくいかなかった。
この柿もやっぱり無理かなあと思いながらドラゴの頭に乗っけてみたら、案の定ドラゴが頭を動かして柿が落っこちた。
ところがその時「ドン!」と大きな音がして、おまけにとっさに柿が傷むと思ったかーさんが「わわわ!!」と声を上げたものだから、 ドラゴが「落としたらやばい」と気づいたらしく、次からドラゴはじっとできるようになった(笑) なのでドラゴの顔がこんなに必死なのだ(爆)



↓ いつもならカメラ目線のドラゴだけど、カメラ目線しようと顔を動かすと柿が落ちるから横向いたまんま。しかも遠い目。ぷぷ!
f0088731_2355974.jpg



ドラゴくんよく頑張りました♪
はい、ご褒美の柿だよん^^
f0088731_2361237.jpg



はちにもあげるね。
f0088731_2363245.jpg



バルちゃんもどーぞ。
f0088731_2364916.jpg



カイザーもどーぞ。
f0088731_237599.jpg



修斗もね。
f0088731_2371773.jpg

甘くておいしい柿でした。ご馳走様でした♪
[PR]
by fielddiary | 2012-10-30 12:37 | Comments(8)

まほろばの里 BBQ祭

まほろばの里のBBQ祭に行ってきました~♪
前日まで、久しぶりの山歩きなのではちと修斗も連れて行く気満々だったのだけど、あいにくの雨で断念。
でも実際には山の中は木が生い茂ってて雨に濡れてびしゃびしゃになることもなく、しかも昼からは晴れてきたので連れて来たらよかったと後悔!

しかも、おバカなかーさん、デジカメを持って行くのを忘れたため画像がありません! Σ(O_O;)
これが唯一、パパちゃんがスマホで撮ったブリス母さんの画像。
f0088731_222428.jpg


その時の様子は まほろばさんのブログでご覧くださいマセ  m(_ _)m
ちなみに、黄色い長靴がかーさんです。
かーさんっ子のバルドがずっとかーさんのそばにいるのがかわいい♥
芋掘りのときにかーさんの横にいるのはドラゴだよん^^

ところでワタクシ今回、感動したことがいくつか。

まほろばさん・ブリスと一緒にずーっと先に進んでしまった(山を下って行った)カイザーとドラゴ。
しばらく経ってからパパちゃんが呼んだら、カイザーとドラゴが来た道をそのまま戻って来たんじゃなくて別のルート(近道)からパパちゃん・かーさんのもとに戻って来たー!
あ、パパちゃんが呼んでる!と思って、こっちの方から呼んでたよなあ、と山を駆け上がってきたものと思われ。
ちょっと感動♥

これまでドラゴは、まほろばの里に来るとテンションが上がってしまいみんなとワ~イ!!となってる時の呼びは全然さっぱりダメダメだったのが、今回はワ~イの最中でも呼んだら来たー!
ちょっと感動♥

これまでドラゴは、ボールを投げてもらい兄ちゃんたちやブリスなどみんなで追いかけて自分がゲットできたときなど、みんなに取られたくない気持ちが強すぎて咥えたまま逃げ回ってたのが、逃げ回らなくなったどころか持ってくるようになったー!
かなり感動♥

完璧を求めるとまだまだなんだけど、でも、開放的な場所でみんながいる中テンションが上がってる状態で呼びや持って来いができるようになったことは、ほんとうに嬉しい。
今、パパちゃんもかーさんも日々忙しく、ガッツリ訓練!なんてことが出来てない状態なのだけど、人様から見るとゆっくりペースかもしれなくて恥ずかしいのだけど、でもゆっくりでも進歩してたんだなあとわかったことがほんとうに嬉しい。
そしてお土産にブリス・大和が獲った猪のお肉とまほろばドッグランで実った大きな柿やさつまいもを頂いたことも本当に嬉しい!(おいっ!)

嬉しいことずくめのまほろばの里BBQ祭でした♪
まほろばさん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by fielddiary | 2012-10-28 23:58 | Comments(2)

歯が命

修斗が鹿の大腿骨を食っとります。
f0088731_032924.jpg


f0088731_03944.jpg
あ、カメラ目線はいいから(笑)



これは別の日、鹿の前足。前歯を使って筋を引っ張ってるところ。
f0088731_035754.jpg

骨を食べる時って、時間をかけて前歯や奥歯をいろんな角度から使うから、きっと歯と歯茎の健康には良いんだろうなあと思います。

修斗ぐらいの年ですでに歯が抜けてほとんどない子や歯が弱いから固いものが食べられないという子を知ってたので、トイプードルって歯が弱い犬種なのかなあ?なんて思ってたのだけど、
修斗に関してはその心配はなさそうだ! この調子でこれからも頑張ってくれたまえっ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-10-28 00:43 | Comments(4)

ボクのお部屋に・・・

ドラゴのお部屋の敷物を新しいものに変えたら、はちが入って寛いでた。
f0088731_0121589.jpg



そこへドラゴがやって来て、ボクのお部屋に入ろうとしたけど、
f0088731_012682.jpg



慌ててUターン(笑)
f0088731_012451.jpg
この間はちは別にウーとかガウッとか一言も発してないんだけどね。
恐るべし、ちっちゃいじーちゃん(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-10-27 00:36 | Comments(2)

またまた姫路~

先日、Mさんに会いにまたまた姫路まで行ってきました~。
待ち合わせたのはMさんの行きつけのドッグカフェ DOG Lab BUBBLE BOOさん
Mさんや他のお客さんとお喋りしてると、太郎家登場。
お店の方が写真を撮ってくださるということで、カイザーと太郎君を待たせて、ワタクシは2匹を横から撮ってみたのだけども・・・


f0088731_042968.jpg
カイザー、ちっちゃ!(爆)




f0088731_043462.jpg
てか、正しくは太郎がでかすぎ!(爆)



でも、体はデカいけどこんなにかわいいお顔の太郎ちゃんです♥
f0088731_05545.jpg




その後BUBBLE BOOさんをあとにして、今度はMさんの愛犬クロアくんが待ってるこのお店へGO!
こだわりの手作りハンバーグのお店、ログログさん(兵庫県姫路市仁豊野626-1)です~。
f0088731_11111.jpg



その名の通りこのお店、こんなに素敵なログハウスです。
f0088731_11469.jpg



そしてクロアくん♪
f0088731_113273.jpg



ついでにMさん♥ (渋いお兄さんでしょ^^)
f0088731_113654.jpg



数か月前突然お家を変わることになったり、つい最近ずっと一緒だった兄弟犬のマッキーくんを病気で亡くしまったりといろんなことがあったクロアくんだけど、これからは、Mさんと一緒にいつまでも楽しく幸せな日々を送ってね!
マッキーくんも、そんなMさんとクロアくんの姿を笑顔でお空から見守ってくれてることでしょう。
f0088731_12646.jpg



さてさて、ログログさんでワタクシはハンバーグとステーキ両方楽しめるこれを頂きました~。
f0088731_12492.jpg
ハンバーグもステーキも、どちらもとっても柔らかく、そしてソースがこれまたウマかったーっ!!



太郎家の二男くんが食後に頼んだミント味のソフトクリーム、あまりにきれいな水色だったので思わずパチリ!
f0088731_123117.jpg


Mさん、太郎家のみなさん、この日もとっても楽しかったです!
ぜひまた一緒に遊んでくださいね~♥
[PR]
by fielddiary | 2012-10-26 01:48 | Comments(2)

赤いキリン

夜、バルド&ドラゴと動物園までお散歩してきた。
で、例の赤いキリンの前で記念撮影~。
f0088731_239663.jpg



赤いキリンの前に、こんな説明が書いてあるのを発見!
f0088731_2391793.jpg
そうだったのか・・・(゚Д゚;)
こないだブログに載せたとき、「中途半端なキリン」みたいなことをさんざん言ってしまったけど、そんな深い意味が込められてたのね。
でも、この説明がなかったら、深すぎて誰もわかんないだろうなあ彡(-ω-;)彡(←まだ言う)



家に帰ってきて、今日のブログに載せるのに↑薄暗い写真2枚だけじゃあちょっとなあ・・・と、散歩から帰って疲れてすっかり寝入ってるお二人さんを叩き起こして撮影~。
f0088731_2393165.jpg

f0088731_2394677.jpg



あはは、特に深い意味はないんだけどね。ささ、並んで並んで(・∀・)
f0088731_2404489.jpg
バルドの不服そうな顔、ドラゴの怪訝そうな顔、あーたたち、ほんと表情豊かやねっ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-10-20 03:10 | Comments(0)

犬の年齢

このおふたり、見た目はかわいいけど、じーちゃんとおっちゃんです。
f0088731_115884.jpg

小型犬の13歳は人間の68歳、7歳は44歳。
大型犬の6歳は50歳、5歳は40歳、2歳半は22歳だそうな。(ココで見ました)
あれっ! とゆーことは、6歳のバルドは7歳の修斗よりおっさんやないですかい!
で、バルドはドラゴの 『にーちゃん』 なんて言ってたけど、 『親父』 ぐらい離れてるやん!

おっさんでもジジイでもいい、みんないつまでも元気で長生きしてね!
f0088731_12569.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-10-18 01:16 | Comments(4)

10月のペットバザール

今月も ペットバザール に出店してきました~。

バーニーズ御一行様が、会場の六甲アイランドイベント広場のすぐ近くにあるドッグランの帰りに立ち寄ってくれました♪
f0088731_094870.jpg



バルドおじちゃんとバニパピちゃんたち。まだ3か月だって。
f0088731_015578.jpg



ブンちゃんと梵天丸君も来てくれてて、ご挨拶。偶然どちらも3か月どうし!かわいかった~♥
f0088731_021215.jpg

f0088731_022496.jpg



右から梵天丸、ブン、バルド。
梵天丸ママさんがバルドの顔を「大きいー!」と言ってたけど、ご心配なく。梵天丸君もヨーロピアンの男の子だもん、大人になったらこれぐらいのお顔になりますって!覚悟しといてよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
f0088731_03011.jpg



からはデカいが小心者のバルド、ハスキーさんとドキドキご挨拶。後頭部の毛が若干ボ!後頭部て!(初めて見たわ(;・ω・)ノ)
f0088731_031720.jpg



そして店からはこんなおねえさんたちの姿も見えました。
f0088731_03449.jpg



こっちはポーズをとる白い衣装のお姫さまと、それを撮る赤いジャケットの金髪の貴族さん。
f0088731_035769.jpg

今回は半額セールのお店があったり、タイムセールをするお店があったりでたくさんのお客さんに喜んでもらえたみたいです♪
次回は11月11日(日)、同じく六甲アイランドイベント広場にて開催されます。
出店数は前回・今回以上になるとか。掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!
みなさんどうぞ遊びに来てくださいね~~♪


そしてその夜。
senaさん&ナツメがお山(PD・霧ヶ峰での訓練競技会)の帰りに神戸に立ち寄ってくれました~♪パパさん&ちっさいねーちゃんも一緒です。
f0088731_041345.jpg
一緒に晩ご飯を食べたあと、車で待ってたナツメも一緒に北野のスタバでお茶しましょう~とお散歩がてら向かったのだけど、着いたのが21時55分。スタバの閉店時間は22時。残念!(´Д`)
senaさん、またゆっくり一緒に遊びましょうね!
わざわざ神戸に寄ってくれてありがとうー♥
[PR]
by fielddiary | 2012-10-16 01:12 | Comments(4)

ポーズをとるドラゴ

ドラゴが 『ボクのお部屋』 で寝てるとこ撮ってたら、目があいた。
f0088731_1305741.jpg

f0088731_143798.jpg

f0088731_1474915.jpg

f0088731_1482886.jpg

f0088731_1481243.jpg
そこまでポーズとらんでよろしいっ!(* >ω<)=3
[PR]
by fielddiary | 2012-10-13 01:55 | Comments(6)

ジャイアントアダルト

先日、親しくさせていただいてる方からフードを頂きました♪
その名も「ジャイアントアダルト」
f0088731_22114679.jpg
へえ~、ジャイアントな犬のアダルト用なのね。 と、封を開けて、粒の大きさ見てびっくり!




ジャイアントすぎやろー!! ;゚∀゚;━━!!!!
f0088731_22113544.jpg



せっかくなので鼻&手の甲乗せで記念(?)撮影。
f0088731_2212521.jpg
でも、↑バルちゃんの表情があまりにも辛そうなのでこの記念撮影はすぐやめましたっ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-10-11 22:28 | Comments(8)