BBQ祭り

10/28(日)、ドラゴのお里まほろばの里で、BBQ祭りが開催されま~す♪
詳細はコチラ→ BBQ祭り

ドラゴが生まれたまほろばの里は、自然豊かな里山が広がるのどかな場所です。 
f0088731_17957100.jpg



そんなまほろばの里に、山あり谷あり変化に富んだ犬たち大喜びのアスレチックコースがあります。
朝8時集合、お山でアスレチックコースを楽しんで、まほろば邸のドッグランでBBQして、夕方解散の予定です。
f0088731_17101754.jpg



ドーベルマンに限らず、大型犬小型犬、誰でも遊びに来てよ~!とのことです。
(はちも修斗も行きますよ~☆)
みんなでワイワイガヤガヤ盛り上がりましょう~♪

参加希望の方はまほろばさんに直接メールされるか(まほろばさんの記事にメールアドレスが載ってます)、このブログに、メールアドレス記載のうえ非公開でコメントください。こちらからご連絡差し上げます♪
行ってみたいけどどうしよう?場所はどの辺だろ?など、迷ってる方もぜひぜひ^^
f0088731_17104995.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-28 20:56 | Comments(2)

23日(日)、うちのお店、ペットバザールに出店してきました~。
f0088731_21375334.jpg



この六甲アイランドのペットバザールは初めての試みで、お客さんがどれぐらい来てくれるのか心配でしたが、蓋を開けてみたらば予想以上のお客さんの数!
f0088731_21382018.jpg



個性的な商品を置いてるお店もあれば価格破壊的なお店もあって、見ているだけでも楽しかったと思われます。
f0088731_21384593.jpg



「思われます」・・・というのも、忙しくて他のお店を見て回る暇がなかったからヽ(*>∇<)ノ
いやあ、ほんとにありがたいことです。
f0088731_21391978.jpg
無料愛犬ケア(爪切りなど)や、フードのサンプリング、嘱託警察犬によるデモンストレーションやたくさんの豪華商品が当たるジャンケン大会も大好評でした!



そんな中、ブンちゃん(2か月)が遊びに来てくれました~♪
かっ、かわいいーーーっ♥
f0088731_21411542.jpg



ペルラちゃんとリンちゃんも来てくれました~♪
リンちゃんはまだ9か月だったかな。でもペルラお姉ちゃん同様とっても落ち着いてましたよ。
f0088731_2141418.jpg



トンちゃんとご挨拶中^^
f0088731_21421489.jpg



トンちゃんのこのごっつい首輪は土佐犬用の首輪なのです。ばり渋いっ!&ばり似合ってるっ!
f0088731_21422135.jpg



お客さんワンコはトイプーとミニシュナが圧倒的に多かったけど、他にはチワワ、ダックス、ヨーキー、ポメ、コーギー、ウエスティー、パピヨン、フレブル、ジャック、アメスタ、柴、紀州、シェルティー、Aコッカー、Eコッカー、ミニピン、イタグレ、ブルテリア、珍しいところではシーリハムテリアなんかも。
そして大型犬もいろいろ来てました。ラブ、ゴールデン、ハスキー、Gシェパ、ドーベル、スタンプー、ボルゾイ、ロット、秋田のほか、超レアな犬種としてはアイリッシュウルフハウンド、ファラオハウンド!
f0088731_21434288.jpg



ちなみにかーさん的には会場近くにたくさんいらっさったあの青やら金やら緑やらの髪の毛の若者たちがとーーーっても気になったのだけど・・・。あ、真っ赤もいたよ!ヾ(≧▽≦)ノ゙
f0088731_2144114.jpg



ああっ!ちびっこが2匹!後姿すらかわいい♥
f0088731_21442378.jpg



ブンちゃんの兄弟、梵天丸くんです~♪
f0088731_21443614.jpg



そしてこんな素敵なお嬢さんも来てくれました!イブちゃんです。おとなしくてべっぴんさん!
f0088731_21445937.jpg



イブちゃんのお兄ちゃん、ルイくんは落ち着いた男前!
f0088731_21451389.jpg
連れて行ってたカイザー&ドラゴともご挨拶させてもらいました。
思った以上に忙しくてなかなか車から出してあげられなかったカイザーとドラゴだけど、きっとかわいいイブちゃんに会えことで満足してくれたにちがいないっ(笑)



お店を手伝ってくれた大ちゃんにドラゴの散歩をお願いした時、ケリーちゃんのママがドラゴを撫でに来てくれました♪
f0088731_21454980.jpg
他にも、COCOAちゃん&ママやダンくん&ママ、はちの若いころをご存じのリオンくん&ママなど、たくさんのお友達、そしてお店のお客様も遊びに来てくださいました。
ありがたいことです。
バタバタしてて皆さんとゆっくりお話しすることができなかったのが心残りですが、ほんとに楽しくて良い一日になりました。
皆さん本当にありがとうございました!

*10/14(日)、11/11(日)も六甲アイランドイベント広場でペットバザールやりますよ!
  みなさんぜひ遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by fielddiary | 2012-09-26 23:44 | Comments(10)

かーさんの癒しの2匹

こんな2匹を見て、
f0088731_1404185.jpg


一人でにやけてます(=v=)
f0088731_1405744.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-22 02:48 | Comments(0)

修斗の散髪

かーさん、突然思い立って修斗の散髪をした。
f0088731_22534969.jpg
でも、こうやって見ると鼻の下の毛(上唇のところ)がちょび髭みたいに残ってるー!Σ( ̄□ ̄!)




修斗は涙やけがない。
そういえば、かーさん子供の頃、涙やけしてるプードルを見て目から血が出てるんだと思い込んでた時期があった(^▽^;)
でも、涙やけがない代わりに鼻の横が茶色くなってるぞ。どーゆーことだ???
f0088731_2254258.jpg



 
ちなみに、今日は時間の都合で足回りはやってません。頭~胴体だけ。
近々がんばるから、すまんが修斗くんしばらく我慢してくれたまえ。ははは・・・^^;
f0088731_23404395.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-20 23:43 | Comments(2)

ちっぽけな海

先週、海が見たくなってドラゴと海まで歩いてきた。深夜に。(おい)
f0088731_23194158.jpg

 

「海が見たくなって」というと大海原を想像しがちだけど、所詮神戸の海。ちっぽけなもんです。
f0088731_23192935.jpg

 

でも、潮風に当たりながらのお散歩はなかなか気持ちよかった。
f0088731_2320252.jpg



しかし、あんたは宇宙人かっ!
f0088731_23201416.jpg



これじゃ心霊写真やがな。(顔半分透けてるー)
f0088731_23203271.jpg
いつも元気なドラゴとお散歩すると、かーさんもちょっと元気が出てくるよっ^^
[PR]
by fielddiary | 2012-09-19 00:19 | Comments(10)

昨日の一コマ

まずはちょっと宣伝。
来る9月23日(日)、神戸の六甲アイランドでペットバザールというイベントがあります。
犬関係のいろんなお店が出店しますよ。
犬の訓練のデモンストレーションや、豪華賞品が当たるジャンケン大会も行われます。
皆さん是非遊びに来てくださいね~~♪
(↓クリックで大きな画像になります)
f0088731_23363534.jpg



さてさて、昨日のドッグランでの一コマ。
ドラゴとシーズー君を一緒に並べて写真を撮ろうということになったのですが・・・
f0088731_23343782.jpg

f0088731_23345195.jpg

f0088731_2335548.jpg
あはは、そらイヤだわね(笑)
しっかしドラゴ、さんざん土の上で寝っ転がったりしてたもんだから、
土色になってもとるがな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by fielddiary | 2012-09-17 23:59 | Comments(2)

ドッグラン

ドッグランに行ってきました~。
f0088731_002746.jpg



ここの看板犬は、ロットワイラーのケリーちゃんです。
f0088731_0282.jpg



後から来たゴールデンちゃんを大歓迎のうちの犬ズ。
あんたら、レディーにしつこいのはアカンよー!
f0088731_022065.jpg



しっかし、9月も半ばだというのにまだ日中は暑く、
f0088731_012386.jpg



ドッグランだというのにみんな走らない^^;
f0088731_023826.jpg

f0088731_025782.jpg

f0088731_06101.jpg

f0088731_031460.jpg



でも、集合写真はがんばって撮りましたよ!
左から、バルド、ドラゴ、ロン、ケリー、ココア、カイザー。 みんな暑いのによう頑張ったっ! 
f0088731_032668.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-17 00:20 | Comments(4)

ごはんだごはんだ♪

犬ズの晩ごはんの支度をしていたら、気配を察知したはちがかーさんの足元にやって来た。
さすが食いしん坊万歳!
f0088731_1483012.jpg



バルドもやって来た。ドラゴもすでに大興奮で意味不明な行動に。
f0088731_1484545.jpg



ま、そんなドラゴもすぐ落ち着くんだけどね。ちなみにほかのみんなはドラゴと違ってほとんど動かない。
f0088731_149117.jpg



今日のごはんは生食です。
鹿肉、キャベツ、舞茸、お豆腐、ワカメに牛乳をかけて、超手抜き簡単メニュー。
f0088731_1492420.jpg
うちはみんな何食べてもお腹壊さないので生肉も牛乳も大丈夫^^v
今日は生食だけど、日によってドッグフードだったり火を通したお肉やお野菜だったり、いろいろです。



おいしそうやろ、カイザー^^
はちは背が低いから見えないねえ^^;
あれ、ドラゴは?
f0088731_150050.jpg




ぐるっとテーブルをまわってかーさんの横でこの笑顔!(笑)
f0088731_1501947.jpg



バルドはひたすら静かにその時を待つ・・・。
f0088731_1503574.jpg



修斗も大騒ぎしたいのをぐっとこらえて・・・
f0088731_151494.jpg



落ち着け自分、と、大あくび。てか、なんで修斗にピントが合わないのだー!?!?
f0088731_1511996.jpg



うわ!あんたいつの間にこっちにっ!ほんと忙しい子だわねえ!(爆)
f0088731_151349.jpg



とまあ、そんなこんなで今夜もみんな完食!ごちそうさまでしたー♪
f0088731_1514610.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-04 02:27 | Comments(2)

満喫

噴水の横で、4匹並べて集合写真を撮りました~。
f0088731_1183469.jpg



その後、太郎くんも一緒に黒いの3匹で遊ぶ!
f0088731_1304391.jpg

f0088731_1294165.jpg

f0088731_1302493.jpg

f0088731_130239.jpg



ドラゴが水に顔を突っ込んで何か探してます。
ちなみに、カイザーもこれはできるのだ←泳げないけど^^;
f0088731_1302188.jpg



黒チームが遊んでる間、まったりバルドはかーさんの足にもたれかかって寝てた。 かっ、かわいいっ♥
f0088731_131836.jpg



夏の楽しい思い出がまた一つ増えました。太郎家のみなさん、ありがとう!
f0088731_1335268.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-09-02 01:48 | Comments(4)