ハッスルドラゴ

プチ探検から、みんなのいる場所に戻ってきました。
しかしドラゴくん、あんたはいつ見ても楽しそうだねえ(笑)
f0088731_253830.jpg



バルドは、浸かる。 (←じーっと浸かるのが大好き)
太郎くんが不思議そうに見ています(笑)
f0088731_1184764.jpg



その後かーさんとバルドが二人っきりでのんびり川を遡って歩いていたら、黒い『ヤツ』が水しぶきを上げて・・・
f0088731_1185566.jpg



来たー!!! 
f0088731_119842.jpg



さっき探検したトンネルの前まで来たので、ドラゴに「アップ!(上れ)」
f0088731_1192071.jpg



今度は「オフ!(降りろ)」 どこで見つけたかペットボトル咥えてますが^^;
f0088731_1193223.jpg



流木を見つけて、何をするのかと思ったら・・・
f0088731_1194755.jpg



咥えて上って、
f0088731_1195880.jpg



そのまま下りた。おいおい首、大丈夫か??? 
f0088731_120553.jpg




そして歩き出した。
f0088731_120156.jpg



一体彼は何をそんなに頑張ってるのだろう??? てか、首、大丈夫か???
f0088731_1203171.jpg



まったりバルドといつでも全力投球なドラゴ。並ばせるとよくわかる。表情に表れてます(笑)
f0088731_1204649.jpg
<お知らせ>
9/23(日)、神戸市東灘区六甲アイランドにてペットバザールが開催されます。
field eight もお店を出しますよ。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね~♪

つづく
[PR]
by fielddiary | 2012-08-31 02:09 | Comments(0)

プチ探検

太郎家の皆さんを誘って、うちの近くの川に遊びに行ってきました~。
f0088731_0333371.jpg



太郎くんもバシャバシャ楽しんでます♪
f0088731_0334826.jpg



あらま、バルドが変なモノ見つけました。
f0088731_0341914.jpg



そんなモノほっといて、かーさんと探検に出かけよう~!とゆーことで、かーさんが進み出すと3匹も進みだす^^
f0088731_0343189.jpg
↑ 正面に見えるのは、新幹線の駅です。
その向こうの山から、この川の水は流れてきています。
で、ずーっと川を遡ると布引の滝があるんだけど、



夏休みということで、駅の下あたりは川遊び&BBQの皆さんでいっぱい!
f0088731_035949.jpg



引き返して、支流が流れ込むトンネルみたいなところへ。
カイザーとドラゴが行きたそうにここでかーさんを待ってたのだけど、なんだか暗くて気持ち悪いんですけど・・・。
f0088731_0352844.jpg



でも、よく見るとその先が明るくなってたので、進んでみた。
f0088731_0362036.jpg



トンネルを抜けると、山から水がドバドバと流れ落ちていた。
f0088731_0363319.jpg



そしてもうちょっと進むと、山だった!
f0088731_0365362.jpg
でも、この先は絶対イノシシがいるので(この辺のイノシシは街中に出てきて人を襲ったりするぐらい凶暴なのです。)ここで引き返すことに。
浮かれてるように見えても、かーさんが引き返すとちゃんと3匹ともついてくるので安心安心^^

つづく
[PR]
by fielddiary | 2012-08-28 01:14 | Comments(2)

骨を食うじーさん

はちじーさん、御年13歳ですが、食べることにかけてはまだまだうちの若いもんには負けてません。
これは鹿の大腿骨っ!
f0088731_115816.jpg
↑いつもは、咥えて待たせてる時に写真撮るので OKを待つ期待に満ちた顔してるけど、今回はOKが出た後咥えて移動中に呼び止めて写真撮ったので「ええっ、何で~」という不服そうな顔です(笑)



骨についたお肉を食べてるところ。
f0088731_121117.jpg
そしてそのあと関節のところの軟骨を食べて・・・



かなり生々しいので骨だけ色を変えてみました^^;
f0088731_122671.jpg
結局骨の半分ぐらいははちが食べて、残った硬い部分は、硬いもの処理班1号・バルドくん行き。(あばら骨ぐらいだったらはちでも全部食べれるけど、大腿骨はさすがにとっても硬いので。)
うちには食べる口がたくさんあるので、捨てるところがありませんっ(笑)



御年7歳の修斗おじちゃんも骨大好きですよ~。げげっ!怖いっ!
f0088731_123676.jpg
いやいや、狂犬みたいな顔してるけどこれはたまたま撮れただけで、



ほんとはちゃんと普通の顔して食べてるのでご安心を^^
f0088731_1184332.jpg
この時修斗が食べきれなかった硬い部分は、硬いもの処理班2号・ドラゴくん行きとなりました。


デリケートとか繊細とかお上品とかいう言葉とは程遠い、我が家の犬たちであります・・・ははは・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2012-08-26 01:58 | Comments(2)

夜9時過ぎ、サマーソニック会場の方から花火が!
f0088731_23273278.jpg



突然だったのでデジカメのモード切り替える暇もなく、花火には思いっきり電柱と木がかぶってるしー。
f0088731_23274826.jpg



電柱と木がかぶらない場所に移動したら、こんな画像しか撮れず花火はフィニッシュ。なんじゃこれ。とほほ・・・。
f0088731_2328798.jpg



ロットのトンペイくんがいたので撮ってみました。
f0088731_23283687.jpg



横顔もサービス♪
f0088731_23344717.jpg



お肉焼いてる間ずーーーっとコンロの下をうろうろしてたはち、お肉がなくなったら勝手に椅子の上に上がってそのままウトウト(笑)
ちなみに手前に写ってる赤いのは鶴橋のキムチ。いろんな種類があってこれがめちゃうま!
f0088731_23291862.jpg




太郎くん、座るとこまちがえてへんか~?(笑)
f0088731_23295294.jpg



太郎、カイザー、バルドで集合写真撮りました~。
f0088731_2330824.jpg
ドラゴがいないのが残念!彼はこの時一体どこほっつき歩いてたんだろう・・・^^;
今度は4匹で集合写真撮りたいなあ!

ワンサマーパーティー、みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by fielddiary | 2012-08-24 01:05 | Comments(2)

そうこうしてるうちに、皆さん続々と集まってきました。
さあ、宴の始まりです~。
f0088731_10532352.jpg



ジュウザくん久しぶり!
f0088731_10542772.jpg



走る黒犬たち。
f0088731_10534099.jpg



おとなりのサマーソニック会場からは音楽が聞こえてきて、なかなかいい感じ♪
f0088731_1054827.jpg



カートに乗ったプードルちゃんを見に行くバルドとドラゴ。
f0088731_10544227.jpg



隣のランにはボーダーとラブ。 
f0088731_10563267.jpg



ラブくんこんばんは~。
f0088731_10564219.jpg



だんだん暗くなってきました。
f0088731_1057086.jpg



小型犬エリアで遊ぶ子供たち(笑)
f0088731_10571731.jpg



太郎くんのパパが持ってる骨に集まる食いしん坊たち(ジュウザ、バルド、ドラゴ)
f0088731_1058163.jpg

つづく
[PR]
by fielddiary | 2012-08-22 11:24 | Comments(2)

大阪の舞洲のドッグラン ドッグウォーキングさん のワンサマーパーティーに行ってきました~。

当日舞洲で開催されていたサマーソニックも一時中断するぐらい直前まで激しい雷雨でBBQができるのか心配だったけど、なんとか雨も上がり、早速犬たちを走らせることに^^



あれ?うちの黒チームが1匹多いぞ。
f0088731_8463893.jpg



太郎くんでした~♪
f0088731_8473352.jpg



あくてぃぶ太郎くん! これはカイザーと。
f0088731_8482640.jpg



ドラゴとも走る走る!
f0088731_8484143.jpg



じいちゃんも一緒です。
f0088731_849970.jpg



太郎くん、修斗がうるさくてごめんね・・・(滝汗)
f0088731_8493619.jpg



地面が濡れてるのでやっぱりヨレヨレな茶色2匹^^;
f0088731_8495513.jpg



まったりバルド。
f0088731_8502520.jpg



太郎&バルド。 おっきな太郎くんと並ぶとバルドがかわいく見える~~(笑)
f0088731_9457100.jpg



ランから見える明石海峡大橋。 最高のロケーションです!
f0088731_850559.jpg
 
つづく
[PR]
by fielddiary | 2012-08-21 09:18 | Comments(2)

はっちゃん13歳

本日、はちがめでたく13歳のお誕生日を迎えました~。
f0088731_1427547.jpg



とゆーことで、今朝のはっちゃんの朝食は、スペシャルメニューです!
一口カツ、ヨーグルト、インゲン、ブロッコリー、鹿肉(生)、お豆腐。
ま、一口カツ以外はいつも食べてるからスペシャルってほどでもないんだけど^^;
昨日のかーさんたちの晩ごはんが一口カツで、はっちゃん用に塩コショウせずにちっちゃな一口カツを揚げておいたのです。
その時から食べたそうにしてたんだけど、「これ食べたかったら、明日まで死なんと生きときや~。」などと冗談言って、きのうはガマンガマン。そして今朝、はっちゃん、ちゃんと生きてました(笑)



そのスペシャルメニューなんだけど、ピンボケやなあ・・・と、撮り直そうとしてたら、
f0088731_1428788.jpg



はちが下からまだかまだかと覗いてた(笑)
f0088731_14281721.jpg



ところが!



実はここからが大変だった。
ちょうど横でパパちゃんが電話中だったので、はちに食べさせようとお皿を下に置いて小さめの声で「OK!」と、コマンドを出したのだけど、耳が遠くて近くの物が見えづらいはちはお皿が目の前にあるのにもかかわらず無反応(涙)
5、6回「OK!」って言ってみたけどひたすらかーさんの顔しか見てないので、お皿をはっちゃんの目の前に持って行って匂いを嗅がせて背中をポンとたたいてちょっと大きめの声で「OK!」で、ようやく食べだしたのであります。



しかーし!



そんなじーちゃんだけど、食べだしたら速いよ~。
まずは昨日から食べたくて食べたくて仕方なかった一口カツに行ったー!
f0088731_14283753.jpg



一撃でカツを平らげ、お次はインゲンとブロッコリー。
f0088731_14284611.jpg



そして隣のお皿の鹿肉!
f0088731_14285935.jpg



鹿肉は噛まずに飲み込むものらしい(笑)
f0088731_14291236.jpg



崩れやすい豆腐のほうが食べにくそう。
f0088731_14292489.jpg



さあ、残ってたインゲンとブロッコリーの芯に戻ってきました。
f0088731_14295524.jpg



吸い込んでます。
f0088731_14304534.jpg



最後は食後のデザート、ヨーグルト。
f0088731_1430563.jpg



白いお皿に残ってないかチェック。
f0088731_14313478.jpg



水色のお皿にも残ってないかチェック。
f0088731_14314769.jpg



あ~おいしかった♪
f0088731_1432356.jpg



いやいやはっちゃん、食後のデザートはまだあるんですよっ。ふっふっふっ。



「テイク待て」(はちのコマンドは日本語英語まぜくちゃなのだ^^;)
f0088731_14324727.jpg
これは鹿の気管(生)。保持してるあいだに血が滴り落ちてしまった^^;



「OK!」でコリコリ食べだすはち。
気管は軟骨でできてるので、食べやすく関節にも良さそうでじーちゃん犬にはもってこい^^
f0088731_14325763.jpg



目がマジです(笑)
f0088731_14345186.jpg



喜んでいただけたようで、かーさん嬉しいよ^^
f0088731_14353750.jpg



ミニチュアダックスの平均寿命は14~15歳らしい。
おいおいはっちゃん、あと1、2年じゃないかっっっ!!!

目と耳は悪くなってると言っても日常生活に支障はない程度。
体重は若いころから変わらず7kgジャスト。ダックスはヘルニアにかかりやすいので体重管理には気を付けてきたから、あばらもしっかりわかり、ウエストもちゃんとくびれて理想的な体型を維持。
そのおかげで、お散歩も、よく見かけるダックスのボテボテ歩きではなく、若々しく軽快にリズミカルに歩く。若いころたくさん山歩きしてしっかり筋肉ついてたからかもしれないなあ。

11歳のとき心臓発作起こして、それまでは夜は眠たくなったら一人でかーさんの部屋にいって一人で寝てたクールなはっちゃんだったのが、それ以来どんなに電気が煌々と点いててもかーさんの足元で寝るようになった。
耳と目の老化を痛感しだしたのは12歳。
13歳で、またさらに老いを感じることになるだろうけど、いつまでもおいしいもの食べて楽しい毎日を送ってね!

・・・っちゅうことで、今からはちの歯石取りですっ!(さっき見たら歯石が付いてた^^;死ぬまでおいしいもの食べなくちゃいけないもんねっ!笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-08-12 16:12 | Comments(12)

二男くんのサンダルをパパちゃんが投げて、
f0088731_11431791.jpg



ドラゴが持って来て、また投げて、
f0088731_11433243.jpg



また持って来て、また投げて、
f0088731_11435519.jpg



そんなことを繰り返してたら・・・
f0088731_1141535.jpg



こうなります。皆さん気を付けましょう~(笑)
f0088731_11412085.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-08-11 11:52 | Comments(2)

パパちゃんが、水の中でドラゴに「座れ」と言ってみたら、ドラゴ、座った。
今までやってみたことなかったから、へえ~、水の中でもちゃんとするんや~!と、ちょっと感心^^
f0088731_3315020.jpg



パパちゃんそのまま調子に乗ってドラゴに「伏せ」と言い出したのだけど、沈んでまうやん!っちゅうことで、こっちで伏せ(笑)
f0088731_3322840.jpg



水中ファスト(咥え)
f0088731_3373821.jpg



水中ダブルファスト(バルドと一緒に咥え)
f0088731_337471.jpg
水の中でも、パパちゃんに集中してガッツリ遊んでました。 やるねえ、ドラゴくん^^



さて、今度は太郎家の三男くんがドラゴのリードを持ってます。
f0088731_3422321.jpg
いつも太郎くんを扱いなれてる三男くん、リードを持つ姿も様になってます!



今度は二男くん。ここまで来ると、訓練士並みやね!さすがっ!
f0088731_3422497.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-08-08 04:12 | Comments(4)

水難救助犬ごっこ

知り合いの方に誘っていただいて、川遊びに行ってきました~。
ここは、地元の方のご厚意で、(リード付きで)犬を川に入れてもよいことになっています。
f0088731_216134.jpg



誘ってくださったみなさんです。ありがとうございます!!
f0088731_2184249.jpg



太郎くんも一緒ですよ。
会うたびごとに大きくなる太郎くん。生後11か月にしてもう70kgちかくあるそうな!(驚)
f0088731_2231163.jpg



初めて会ったときはドラゴより少し小さいぐらいだったのが、もうとっくに抜かれてます(笑)
ちなみにドラゴ55kg、カイザー39kg。
f0088731_2232228.jpg



プカプカ浮かぶ太郎家の三男くんと、スイスイ泳ぐバルド。
f0088731_224677.jpg



で、こんな遊びが始まりました~。題して、水難救助犬ごっこ~(笑)
f0088731_2244525.jpg



溺れてる少年2人、バルドにつかまって岸まで運んでもらうのです。
f0088731_2262149.jpg



溺れてた少年2人、やたら笑顔です!(爆)
f0088731_2263418.jpg



今度はドラゴが水難救助犬の役です。
f0088731_232856.jpg



溺れてる少年2人、ドラゴのリードにつかまって岸へ。
f0088731_2321438.jpg



さすが馬鹿力ドラゴ!頑張りましたっ!(笑)
f0088731_2323192.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-08-07 03:02 | Comments(2)