ナナちゃん

ナナちゃんとナナちゃんのお父さんが、うちに晩ごはん食べに来ました~。
f0088731_1333020.jpg



ナナちゃんただいまヒート中。
お父さんの力作のおぱんちゅ履いてます^^
f0088731_1332738.jpg



お父さんが食べて飲んでしてる間、ナナちゃんは鹿の骨♪
f0088731_1342263.jpg



そうそう、うちの5兄弟はというと、ヒート中のナナちゃんに群がっては大変なので、女子に全く興味のないはち以外は犬部屋に収納。(ジジイだから興味がないんじゃなくて、はちは昔っから女子に全く興味がない。)
f0088731_13432.jpg
バルド、修斗もおなごのケツ追い掛け回すタイプじゃないけど、ナナちゃんにゆっくりしてもらうために犬部屋へ。
カイザーはかつておなごのケツ追い掛け回してたから、ナナちゃんにもしつこくする可能性なきにしもあらず。
ドラゴは、意外や以外、しっかり玉付きだというのに、これまでおなごのケツ追い掛け回したことがない!
けど、目の前にヒート中の女子がいたら、どうだか。

ところが、ナナちゃんが帰った後バルドとドラゴを犬部屋から出したら、ナナちゃんのいた場所に反応示すかと思いきや、ななちゃんが食べてた骨のあった場所にまっしぐら!
やっぱり、うちの食いしん坊万歳トリオは色気より食い気だったようです(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-07-29 02:24 | Comments(4)

幸せなひと時

ガリゴリガリゴリガリゴリガリゴリ・・・・・
f0088731_117243.jpg



右45度
f0088731_1175686.jpg



左45度
f0088731_1174618.jpg



f0088731_1181012.jpg



f0088731_1182742.jpg
幸せなひと時 でした。
[PR]
by fielddiary | 2012-07-27 01:23 | Comments(0)

川最高♪

毎日毎日こうも暑いと、お散歩=川遊びが一番!ということで、梅雨が明けてからというもの、犬たちのお散歩はすっかり川遊びとなってます^^


川に入ったドラゴ、早速何かを見つけました。
f0088731_1355276.jpg



昼間ここで川遊びした子供が忘れて行ったビーチボールです。段差のところで、流されずにクルクルクルクル回ってました。
f0088731_1363814.jpg



取れるかな・・・?
f0088731_1363356.jpg



f0088731_137421.jpg
良かったね~^^


f0088731_15502465.jpg
ははは。



いつも遅い時間に行くのでギャラリーはほとんどいないのだけど、昨日はこのおっちゃんが、結局うちが帰るまでずーーーっとあそこから見てた(笑)
ここって山からの風もあって、びっくりするほど涼しいしね。涼みながら見物ってとこでしょうか^^
f0088731_138177.jpg



そうそう、川には大理石でできた彫刻があります。
f0088731_1385148.jpg



百龍嬉水といって、龍の彫り物。中国から贈られたんだって。
f0088731_13101457.jpg



そんなものは別にどーでもいいドラゴは、「いやっほー!」
f0088731_13173344.jpg



陸でこんだけ走ったら暑くて舌出してハアハア言ってるとこだけど、なんと涼しげなこの顔(笑)
f0088731_13175271.jpg



また明日も来ようね^^
f0088731_1395016.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-07-25 13:42 | Comments(4)

信じられない事実

つい先日も我が家の犬たちが利用させてもらったとある施設。

そこには黒い看板犬が2匹いました。

が、今はもういません。

そこで働く現場の方たちが大切に世話をしていたのですが、親会社の長が

「ただ飯食わすわけにはいかない。処分しろ。」

と。

信じられません・・・。

そこは『愛犬家が集う場所』であるとともに『お別れする施設』でもあるというのに、経営している上の者がそんなことを平気で言うなんて・・・。

幸い、2匹の世話をしていた現場の方が預かって下さる方をすぐ見つけ、今は2匹ともそちらにいます。

良かった・・・。

ブログ上なのであまり多くは語れないのですが、この経営者はほかにも陰で信じられないような発言をしてきたようで、『犬のための施設』というよりは、『自分の金儲けのための施設』と思えてならない・・・。

2匹の看板犬がある日突然姿を消して、そこに来たお客さんが疑問に思わないとでも思っているのだろうか?

「あの子たちはどうしたの?」と聞かれて、いったいどう答えるのだろうか?

2匹のことを一番大切に世話していた現場の方は、涙ながらに

「私が必ず2匹を迎えに行く。」

とおっしゃっていました。

そしてそんなことがあったので、その方はそこを辞められました。

私たちも、もうそこに足を運ぶことはないでしょう・・・。
[PR]
by fielddiary | 2012-07-23 00:42 | Comments(4)

その他の角

バルドとドラゴが角をかじってるところに、カイザーがやって来た。
f0088731_23373350.jpg



f0088731_23374857.jpg



f0088731_2338766.jpg



f0088731_23381819.jpg



f0088731_23382856.jpg



f0088731_23383963.jpg



f0088731_23385041.jpg
角ならどれでもいいカイザーくんでした^^
[PR]
by fielddiary | 2012-07-21 00:02 | Comments(0)

あの手この手で

バルドが鹿の角をかじってます。
f0088731_193939.jpg
この角は只今我が家で人気No1の角。
なぜなら、本来角ってとっても硬いのだけど、この角はたった数十分で元の長さの半分ぐらいになってしまった軟らかい角だから。(たま~にそんな軟らかい角があるんです。)



角は他にもいっぱいあるのに、ドラゴはどうしてもあのNo1の角がいいみたいで、
f0088731_1314273.jpg



コングをエサにバルドの前を行ったり来たりしてみる作戦に。
f0088731_1105326.jpg



やっぱり無理でした。
f0088731_111527.jpg



次はバルドの傍に張り付いてみる作戦。
f0088731_1111854.jpg



それでも無理なら最後はかーさんに助け舟を求める作戦。
f0088731_1113191.jpg
ま、そのうちバルドが譲ってくれるから、それまで気長に待ちなはれ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-07-20 01:41 | Comments(0)

きゅうり

ワタクシ、食事中に犬達におすそ分けっちゅうのは絶対しないのだけど(犬たちのこと気にせずゆっくり食べたいからねえ)、食事の支度中には結構いろんなものをあげたりするのです。
キャベツ、大根、アボカド、お豆腐、ゆで卵・・・。
ゆで卵の殻をばりばり食べたときにゃあ、びっくらこいたけど。
あんたたち、殻だよ、殻!


で、今日はきゅうりをあげた。
まずはグースカ寝ているドラゴの向こうでおすそ分けにありつけるのをひたすら待ってたはっちゃんに。
f0088731_23501241.jpg



そしたらドラゴが飛び起きた! 寝てたんちゃうんかい!(笑)
f0088731_23503145.jpg



はい、飛び起きたドラゴくん、どうぞ^^
f0088731_23505267.jpg
画像ではすごい勢いで食らいついてるように見えるけど、実は はちよりもバルドよりもそろお~~っと食べてます^^



バルちゃんもどうぞ。
f0088731_23511398.jpg
危険なのはバルド。「そろお~~っと。」って声をかけながらあげないと、手まで持ってかれます(爆)


修斗とカイザーは食べる時と食べない時がある。
きゅうりは、匂いだけ嗅いでプイッと向こうに行ってしまった・・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2012-07-19 00:34 | Comments(2)

感動の再会?

Yちゃんがキングとアドを連れてはるばる遊びに来てくれました♪


キング(4歳♂)です。
f0088731_11452657.jpg



アド(1歳♂)です。
f0088731_11452133.jpg


キングはアメリカン、アドはヨーロピアンでうちのカイザー・ドラゴと組み合わせが一緒。
うちもそうだけど、キングとアドが並ぶと、やっぱりアメリカンのキングはスラリとしてかっこいい!ヨーロピアンのアドはタンの色が濃くてマズルが太く頭が大きくて厳つい!
そしてアドは、うちのご近所さんちのナナの息子なんですよ。


ということで、ナナちゃんにも来てもらいました~。
f0088731_11455254.jpg


アドとナナ、感動の再会が実現!
ま、本人たちはわかってるのかどうか???でしたけどね。
f0088731_11454720.jpg
ナナは何度か繁殖してて、毎回10頭ぐらい産んでたので、ナナの子は合計50頭ぐらいだそうな!
人間は50人も子供産めないもんなあ。犬ってすごい。


これはナナ(奥)とカイザー(手前)。あんたたちはしょっちゅう会ってるもんね^^
f0088731_11462138.jpg



Yちゃんにかわいがってもらうドラゴ。
f0088731_11461059.jpg

Yちゃん、会えて楽しかったです!ありがとうー!
来月またYちゃん・キング・アドに会えるかな?
楽しみにしてまーす♪
[PR]
by fielddiary | 2012-07-18 12:29 | Comments(0)

我が家のお笑い担当

f0088731_1481946.jpg
おいおいドラゴちゃん、兄ちゃん寝てるで。



f0088731_1483382.jpg
もう子供は寝る時間やで。



f0088731_1484462.jpg
そらそうや。



f0088731_149916.jpg
うーん、どうかな?



f0088731_1571898.jpg
ほら、やっぱり(笑)



f0088731_149338.jpg
だから早よ寝なさい。



f0088731_1494581.jpg
あれ、落ち込んでるん?



f0088731_1495815.jpg
まあまあそう落ち込みなさんな。


f0088731_150721.jpg
どこまで落ち込むねーん!



しゃーない。かーさんとコンビニでも行くかい?
f0088731_1501623.jpg
めちゃめちゃわかりやすいなあ(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-07-15 01:47 | Comments(2)

マリノアの訓練

大阪に着いたのは夜。
大阪湾越しに見る神戸方面の夜景がきれいです。(画像はブレブレやけど^^;)
f0088731_22284670.jpg



そしてここでBBQを楽しみながら、ご一緒させていただいたマリノアの飼い主さんによるマリノアの訓練を見せていただきました。
f0088731_22303969.jpg



パパちゃんも犯人役をさせていただきました。
f0088731_22303499.jpg



こちらのバイトスーツを着た犯人役の訓練士さんは、Wで襲われてます。
でも、これは決して遊びでやってみたわけじゃないんですよ。
日ごろから真面目にこのような訓練に取り組んでらっしゃいます。
f0088731_2231545.jpg



普段目にする警戒や防衛とはまた違った訓練を身近で見学させていただくことができました。
ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした!
f0088731_2231394.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-07-11 22:51 | Comments(2)