バルド6歳

バルドが6歳になりました。


こんなにかわいかったバルちゃんが、
f0088731_23234246.jpg



こんな無邪気な子供時代を過ごし、(新聞紙くわえて家の中跳ね回ってるところ)
f0088731_2329475.jpg




こんな立派なシェパードになって、
f0088731_23333485.jpg




こんなおじさんになりました。
f0088731_23335026.jpg



いま、かーさんの横でぐーすか寝てます。狭いのに・・・^^;
f0088731_0203163.jpg




仔犬の頃は警戒心が強く、初めて家の前の道路に降り立ったときは、固まって動けなかったよなあ。
お散歩デビューの時から、知り合いと立ち話もできないほど外では他人にワンワン吠え続けてたよなあ。
初めましての犬には小型犬大型犬関係なしに背中の毛ボー!でとりあえず唸ってたよなあ。

そんなバルドだったから、この子ははちみたいにいろんな所に連れて行けない。ドッグランなんて無理無理!ドッグカフェも無理無理!と思っていたけれど、気づけばいつの間にかどこにでも安心して連れて行ける子になってたね。

主人(かーさん)に忠実なところは、仔犬の頃から。びっくりするほど。
バルドを連れてると、昔飼ってたというおじさんやおばさんから時々声をかけられる。そして皆さん口をそろえておっしゃるのは、「シェパード飼ったら他の犬飼えないでしょ。」
わかる気がする。



これはたしか、いちびるパピパピドラゴをバルドがたしなめてるところだと思うんだけど、バルドの優しさと強さが溢れてるかーさんお気に入りの画像。今はバルちゃんドラゴに押され気味だけどね^^;
f0088731_23315958.jpg


バルちゃん、いつも空気を読んだりかーさんの気持ちを察してくれたり、ありがとね。
かーさんバルちゃんに精一杯恩返ししなくちゃね。
[PR]
by fielddiary | 2012-06-30 23:22 | Comments(6)

本日の深夜のお散歩は、海を見てきました~。
f0088731_2341255.jpg



うちは、海も山もお散歩圏内にあるのがちょっと嬉しい^^
f0088731_2341219.jpg



でも、犬のお散歩じゃなかったらかーさん一人で歩いて海にも山にも行かないけどー^^;
f0088731_2354067.jpg



犬のお散歩だったら結構な距離歩けるのが不思議。
f0088731_235527.jpg



一番喜んでるのはドラゴかな。毎回いろんなコースだから、毎回ウキウキしながら歩いてます(笑)
f0088731_2345667.jpg



そして家に帰ってきました。
蒸し暑いこの季節、お散歩から帰ったらいつも氷を食べるのがお決まり。
見よ、この氷を待つ嬉しそうな顔!(笑)
f0088731_2355143.jpg



氷でこんなに喜んでくれるなんて、お前さんたちなんと安上がりなんだ!(爆)
f0088731_2363449.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-30 02:31 | Comments(2)

ヘソ天

あらま~はっちゃん、寝返りうってそのままかい。
f0088731_07412.jpg





うわ、目ぇ開いてるし。
f0088731_074547.jpg






なんて写真撮ってたら、





f0088731_081469.jpg
あれ、どないしたん?





f0088731_08318.jpg
うわ、怒ってるん?





f0088731_084055.jpg
おい!(笑)
[PR]
by fielddiary | 2012-06-29 00:18 | Comments(4)

大きな背中

はちが小さく見える(笑)
f0088731_23355826.jpg



こないだの動物園のキリンさんを昼間見てきたのですが・・・
f0088731_23361391.jpg
模様は茶色じゃなくて明るい茶色でもなくて、真っ赤!首から下も、ゾウさん色じゃなかった。これって塗り替え途中?じゃあ赤いキリンさんが完成品?わからーん>_<
[PR]
by fielddiary | 2012-06-27 23:51 | Comments(0)

ここは近所のお散歩コースです。
「カイザー、こっち向いてよ~。後ろから自転車来てるよ、動いたらあかんよ~。」
f0088731_3215150.jpg



自転車のおねえさん、バルちゃんの横を無事通過。ほっ^^
f0088731_322374.jpg



この遊歩道、イノシシが来るんです。土がレンガの方にこぼれてるのは、イノシシがここを掘ったから。
壁側の土も、けっこう掘り起こされてます。
私ゃここに住みだした最初の頃、これを見て近所の婦人会の人が花でも植えようと土を耕した跡なんだと思ってた。
一面お花畑になるのね♪ と期待したのに、いつまでたってもお花なんて誰も植えに来ませんでした^^;
f0088731_3214056.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-26 03:54 | Comments(2)


うちから歩いて10分~15分ぐらいのところに、三宮のネオン街『東門街』がある。
少し前、バル&ドラ連れて深夜のお散歩してて、ついうっかりその東門街に迷い込んでしまった。

めっちゃ場違い! 

三宮歩くのでも「なんでここにこんな大きな犬が!?」的に見られるのに(でも歩くけど)、ネオン街て!(さすがに何してるんだ、自分^^;)

しかも、バルちゃんは相変わらず真面目に歩いてたんだけど、問題はドラゴ。
「うわーすっげー!ネオン街じゃん♪」感満開でキョロキョロしながら歩く(やめてくれー)
すれ違う酔っ払いのおっさんやガイコクジンのオネーサンに「うわ~!」「WOW!」とびっくりされたり、立ち止まってしばらくじーっと見ていく人がいたり。
早くここから抜け出さなくてはと焦るかーさん。

すると、客引きのおにいさんに呼び止められた。
「グレートデンですか?」

ドラゴは今までも2、3回デーンと間違われた。大きくて短毛だから?バルドも大きいからシャイロシェパード、はっちゃんは今でこそ大きめのミニチュアダックスも時々見るけどはちが若かりし頃はは7~8キロ級のミニチュアはいなかったからスタンダードダックス。
なんでそんなに大きな犬ばっかり集めたん?とか言われたこともあるし。
勝手に大きくなったんですけどー!(爆)
もちろん本物のデーン、シャイロ、スタンダードダックスはうちの子たちとは比べ物にはなりません^^;

で、話を戻して。

客引きのお兄さんに「ドーベルマンです」とお答えして、そこから立ち話。
お兄さんは土佐を飼ってたそうな。
人懐っこいですね~とか筋肉がどーたらこーたらとかいう話ですっかり盛り上がって、
そうこうしてるとお隣のラーメン屋さんのお兄さん(ボルゾイオーナー)も出てきてさらに盛り上がり。
まるで見ず知らずの土地に引っ越してきて、初めて地元民のお友達ができたかのような喜び。
これからこの土地で暮らしていく自身がついたぞ!ってゆうか。いや、暮らさないけど。

さて、お兄さんたちとお別れして、あ、でもやっぱりきっと場違いだから早く抜け出そうと我に返って足早に歩き出したところで、またまた今度は女の人に呼び止められた。
「この子は何歳ですか~?」
で、また立ち話。
そのおねえさんは昔ダルメシアンを飼ってて、この辺もよく散歩したそうな!
なんだって!っちゅうことは、私は別に場違いではないのか?

そんな、場違いだったのか場違いでなかったのかよくわからない深夜のネオン街散歩でしたっ(笑)

さすがにネオン街のお散歩の写真なんて撮ってる余裕はなかったので、仲良しカイザー&ドラゴの画像でも。


ドラゴのサッカーボールが気になって、並走するカイザー。奪い取ったりしないのは、さすがお兄ちゃん。ドラゴも並ばれても決してカイザーに怒ったりしない。
f0088731_2328765.jpg



ドラゴはお兄ちゃんたちのすることをいつもよく見てる。カイザーが湿った土の上に寝転がって気持ちよさそうにしてるのでドラゴもやってみようとしてるのだけど、お二人さん、ドロドロになるからやめてくれー!
f0088731_2325852.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-24 23:45 | Comments(2)

本日の深夜のお散歩は、『動物園へGO!』

しかーし!
動物園と言っても、深夜なので暗くて動物たちは見られない^^; 昼間ならカンガルーとかが動物園の外からでも見られるんだけどね。
でも、動物園の入り口入ったところの池にいるフラミンゴは、いつ行っても深夜でもなぜかギャーギャー鳴いてるのだ。(もしかして夜中中ずっと鳴いてる???)
なので入り口から覗いてみた。


ほれ、あんたたち、フラミンゴだよ~。
f0088731_1582353.jpg



やっぱり暗くて写真では全然わからない^^;(肉眼でもぼんやり見える程度)
f0088731_1583699.jpg



うーん、声はすれども・・・って感じかな。ははは^^;
f0088731_1585370.jpg



仕方ないので入り口で記念撮影。
でも、『入り口』って書いてあるけどこれじゃ何の入り口かさっぱりわからん。
f0088731_1592947.jpg



ま、いっか^^
f0088731_1594574.jpg



動物園に来るまでにぐるっとかなりの距離歩いたから、バルちゃんかなりお疲れのようです^^;
ドラゴは相変わらず元気そうだけどっ(笑)
f0088731_1595672.jpg



入り口横にキリンさん発見!でも、なんだか恐い・・・。
しかも首から下、色がハゲてるのか塗り替え途中なのかゾウみたいな色してるしー。
体はゾウ、頭はキリンの像かと思った・・・(いくらなんでも動物園がそんなけったいなもん作らんやろ)
f0088731_201153.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-24 02:26 | Comments(2)

没画像でしたが

やっぱりかわいいので。(笑)
先月浪花のドッグランでBBQしたときのドラ坊ちゃんの様子です。


お兄ちゃんの左足を上手くかわすドラゴ。
f0088731_06965.jpg



お兄ちゃんに投げてもらったボールを取りに行くドラゴ。(若干変な格好。笑)
f0088731_2351565.jpg



暑いので、テントの下からかーさんの動きをチェックするドラゴ。(出て来ーい!笑)
f0088731_23511953.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-23 00:26 | Comments(0)

老眼?

うちのはっちゃん、この夏13歳になります。
目の前のものは、全然見えてません。
目の前にオヤツを差し出しても全然気づかない。
でもそこは食いしん坊万歳、匂いで気づき、どこだどこだ!と探してパクッ!
f0088731_2382031.jpg



でも、目の前以外なら見えてるのでお散歩してて困ることはない。
電柱にぶち当たったり、足を踏み外して溝に落っこちることもない。
昨年ぐらいから老化による白内障ではあったのだけど、遠くが見えてて近くが見えないっちゅうのは、それって老眼か~?(笑)
f0088731_2383438.jpg



あっ、余談ですが ↑向こうの方にチラッと見えてるお屋敷は ↓知り合いの別荘です。広~い敷地に立派なお屋敷。さらに露天風呂もついてびっくり!
f0088731_2384575.jpg



さてさて、話は戻って・・・


ま、そんなわけで老眼でも相変わらず元気なじーちゃん、お山に来るとそりゃあもうサクサク歩く^^
f0088731_238586.jpg



そういや今日も、コング咥えていちびってて うっかりはちの横通ってしまったドラゴに、
ガウ!の一言で口からコングポロッと出させて奪い取ったもんね(爆) そのあとのドラゴの泣きそうな顔ったら!笑 
ほんとに元気なじーちゃんだわ^^
f0088731_2391351.jpg



いつまでも一緒に歩いて行こうね。
f0088731_2392745.jpg



・・・なあんてしんみり思ってたら、はちが脇道にそれた。(おい)
f0088731_23111477.jpg



あらら行っちゃったよ・・。
f0088731_239426.jpg



バルちゃんはちくんのこと迷子にならんように見といてよー。
f0088731_2395435.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-21 23:58 | Comments(0)

MOLTISH BBQ ~後編~

さて、選手交代でドラゴを車に戻し、車で待っていたバルドを今度はお店に連れてきました。
f0088731_2275315.jpg



店内は広いんだけど、お隣のテーブルにはバーニーズが4頭。
寝そべる場所確保は譲り合いが必要(笑)
 
f0088731_228690.jpg



なんとか収まった^^
そしてなぜかカメラ目線の2バニ。
f0088731_2282457.jpg



バルドと一緒に寝てたバニさんも、カメラ構えただけでしっかりカメラ目線!しかも笑顔!(笑)
f0088731_2283513.jpg



この日集まった犬たち、デーン、レオンベルガー、ニューファン、ボルゾイ、バーニーズ、シェパ、ドーベル、ピット、アメスタ、トイプー、ミックスで、結局25頭ぐらいだったかな?
もちろんみんなお行儀のいい子や、お勉強中でも飼い主さんの意識が高いので、吠え続けたりガウったり暴れたりシッコ引っかけたりって子はいませんでした。
あっそうそう、タイトルにBBQとあるのだけど、お肉や野菜はお店のご主人が店の外で汗だくになって焼いてくれて、我々飼い主たちはクーラーの効いた涼しい店内でそれらを食すという、なんともありがたいBBQだったのです♪


これは太郎くん。
f0088731_2285913.jpg



この子はピットブルのシルバくん。
飼い主さんが教室に通ってしっかり扱ってらっしゃるのでお行儀よくしてましたよ。
f0088731_22922100.jpg



犬混みが苦手なジェシーさんは気配を消して「どうぞ私のことはお構いなく」と、ほとんど一人静かに寝てらっしゃいました。
人間だって人混み苦手な人結構いるもんね。
f0088731_2293688.jpg



アメスタのわかくん。
f0088731_22103263.jpg



わかくんとあしゅらくん(アメスタ)の名コンビ^^
f0088731_22104541.jpg



マニアックな犬たちに囲まれて涼しい店内で美味しいお肉を頂くという、なんとも幸せなBBQでした♪
f0088731_22105988.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-06-19 23:28 | Comments(4)