宝塚手作り市

宝塚ガーデンフィールズというところで、月2回、手作り市という手作り品ばっかりのフリーマーケットが行われてて、うちの店 field eight と、いつも仲良くさせてもらってるドッグカフェ MOLTISHさん とで一緒にお店を出してきました~♪

↓お店の準備中、繋がれて待ってる『本日の看板犬』たち。
ニューファンのナナミさんを筆頭に、ポメちゃん、うちのはちとバルド、そして写ってないけどポメちゃんちのレオンベルガー父子も本日の看板犬です。
ところで、おや、バルちゃん、寝てる?
f0088731_21583287.jpg



開店したので看板犬たちはかーさんたちの足元へ。
みんなおっきいのに、狭いところですまんのう^^;
f0088731_220280.jpg



あらまー!あんたたち、寝顔が可愛すぎやん♪
f0088731_2159594.jpg



お客さんの方見て店番がんばるはち。
じーちゃん、たまには休憩取ったほうがいいよ。
f0088731_21594977.jpg



レオンベルガーの父と息子はお店の前でトイプーの飼い主さんたちに撮影サービス(笑)
f0088731_22131650.jpg



おやはっちゃん、さすがにそろそろ店番飽きて疲れてきた?^^;
f0088731_2202737.jpg



途中、デーンの太郎くんが遊びに来てくれましたよん^^
f0088731_221057.jpg



太郎のお兄ちゃんがバルド撫でに来てくれたけど、バルドは起きない。(でも目は開いてるけど。)
f0088731_221218.jpg



そんな様子を撮ってたらナナミさんが背後からこっそりカメラ目線で微笑んでた(笑)
はちは何やら物色中(おい)
f0088731_2213732.jpg



結局気づいたらバルドはほとんど寝てたかも!(笑)
でも、そんなバルドだから全然恐がられず、いろいろ話しかけてくる人や、飼い主さんが「恐がりでよく吠えるんです~」とおっしゃるワンちゃんがテーブルの下から不思議そうにバルドに近づいてみたり^^
意外と結構ええ仕事してくれましたっ(寝てたけど。笑)
バルちゃん、また次回も宜しくねっ^^
f0088731_2215299.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-05-28 23:17 | Comments(2)

恒例のシュナオフ会

こないだの日曜日、シュナオフ会に参加してきました~。
かーさんの友達が、ミニチュア、スタンダード、ジャイアントのシュナウザーのブリーダーをやってて、そこから巣立った子達が毎年年2回楽しく集まってるので、うちにはシュナはいないけど毎回参加させてもらってるのです^^
f0088731_22414644.jpg



この子たちはスタンダードシュナウザー。手前の子は眉毛とヒゲが立派!
奥の子は首から背中にかけて短く刈った部分が濃い色をしててきれいです。
f0088731_224269.jpg



↑のヒゲが立派な子、↓お腹や足元もきれいにトリミングされててかっこいい!
左の2匹はミニチュア。
f0088731_22421652.jpg



左から、ブラック&シルバー、ソルト&ペッパー、ブラックというカラーです。
f0088731_22423066.jpg



で、この子は↑のジャイアントシュナウザーのグスタフくん。
頭から背中にかけて、ママさんがモヒカンにしてみたそうです。かっこいい!そしてママさん上手!
f0088731_22431486.jpg



ドラゴと年も一緒ぐらいです。
f0088731_2243302.jpg



こちらはグスタフたちの母犬、メアリー。
f0088731_22581558.jpg



そしてグスタフと一緒に暮らしてるミニチュアのモモちゃん。
f0088731_2243522.jpg



さて、細長~いドッグランでドラゴと一緒に走ってるのは、グスタフの同胎パールくん。
f0088731_2301064.jpg



パールのこの顔!(笑)
f0088731_2302752.jpg



楽しそうだねえ。
f0088731_2254203.jpg



ドラゴ若干押され気味か?
f0088731_22543669.jpg



また楽しそうに走って行った。
f0088731_2255777.jpg



帰ってきた。
ドラゴ、舌食われるぞー(笑)
カイザー密かにすごい顔!(爆)
f0088731_22552343.jpg



っちゅうことで、今回もほんとに楽しく過ごさせていただきました。
みんなで集合写真~。
f0088731_22554766.jpg



ドラゴとかーさんは、あそこ。
f0088731_2256662.jpg
皆さん、また次回もお会いしましょうね~♪
[PR]
by fielddiary | 2012-05-24 23:38 | Comments(1)

茶色な3匹は・・・

さてさて、ドーベルチームに対し、茶色チームはというと・・・
f0088731_293461.jpg
f0088731_210166.jpg
f0088731_2102181.jpg



修斗はというと・・・


あ、あんなところにおった!(笑)
f0088731_2104152.jpg



ボール咥えてかーさんを誘ってみるバルド。
f0088731_2125199.jpg

そんな感じで、みんな一日中たっぷり楽しめた一日となりました♪
[PR]
by fielddiary | 2012-05-23 04:53 | Comments(2)

綱引き

遊ぶの大好きドーベルチーム、今度はひも付きボールで綱引きしてます。
でも、ドラゴがボールの方咥えてるから、ドラゴが有利っぽいけどー。
f0088731_23184962.jpg



ちらっとかーさんのこと見て、
f0088731_23191642.jpg



また綱引き。
f0088731_23192931.jpg



ああっ、カイザー負けてもた~~~。
f0088731_23194880.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-05-21 23:25 | Comments(2)

となさんとボール遊び

となさんが、カイザーとドラゴ相手にサッカーボールで遊んでくれようとしてます。
f0088731_0445228.jpg



おっ、カイザーもうすでに走り出してる。
ドラゴはとなさん(とボール)を見てます。(ドラゴの後ろ足がかわいい^^)
f0088731_045619.jpg



ドラゴ、まだしっかりとなさんの方見てます。
カイザー、ボールの行方を見とかなくて大丈夫か?
f0088731_0452269.jpg

とゆーことで、結局ボールゲットできたのはやはりドラゴでした^^
ドラゴって、こう見えて(どう見えてだ?)人のことをよく見てるのだ。
[PR]
by fielddiary | 2012-05-21 01:04 | Comments(0)

今回のBBQでの、うちの犬たちのベストショット~。


まずはバルドが草の上で寛いでるところ。
f0088731_229051.jpg



お次はカイザー。
草の匂いをフガフガ言いながら嗅いでる時に撮ったのか、口元がフガ!になってる(笑)
f0088731_2291124.jpg



お肉のそばからほとんど離れなかったはちが、気分転換(?)にかーさんのところに来た。
「やあ、かーさん!」な顔。
f0088731_2292448.jpg




そして最後は・・・




修斗とドラゴ。鬼の形相の修斗を、完全にバカにしてるドラゴ(爆)
修斗は普段からドラゴにギャンギャンうるさいからなあ(あ、パパちゃん(後ろ盾)がいるとき限定ね。笑)ドラゴは修斗のギャンギャンに麻痺してしまってるんだと思う。ププ!
修斗くん、ドラゴが優しい子でよかったねえ。ドラゴがキツイ子だったら、君は今頃ドラゴに食われてると思うよ^^;
f0088731_2294135.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-05-18 22:50 | Comments(2)

一緒に過ごしたみんな

メンバーの中で一番大きかった太郎。まだ8ヶ月だけど、穏やかでおとなしいとっても良い子^^
f0088731_23332670.jpg



目がくりっとしてほんとにかわいいジュウザ。
f0088731_23354991.jpg



トライのキャバリアと黒のトイプーは訓練所で預かってる子。
ちっちゃいチームはみんなお肉焼いてるそばで大半を過ごしてたかも(笑)
f0088731_23432953.jpg



展覧会にも出てるアラシは、ボスの息子でQちゃんの同胎です。(Qちゃんはこないだ交配したばっかりでこの日はボスと一緒にお留守番でした。)
f0088731_23362636.jpg



となさんとこのゴールデンは5匹もいるので、何度会ってもなかなか名前と顔が一致しない(苦笑)
でもみんなフレンドリー♪
f0088731_23364236.jpg



スピナ、こうやって見ると厳ついなあ。(中身は全然普通のいい子ですよ。)
f0088731_2336541.jpg



この子は訓練所でずっと預かってるスタンプー。色がきれいです。
聞くところによると、修斗がずっと彼にガウってたらしい(修斗はパパちゃんがそばにいると強気になるのだ^^;)ごめんよ~~。
f0088731_2337133.jpg



ナベと
f0088731_23373171.jpg



アツです。兄妹でもなんでもないんだけど、なぜかナベアツ(笑)
f0088731_23413630.jpg



暑くもなく寒くもなく、海を見ながらみんなでBBQ。犬たちもみんな自由に過ごし、最高やね!
f0088731_23384432.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-05-18 00:15 | Comments(0)

浪花BBQ大会

日曜日、浪花警察犬訓練所のドッグランで、BBQしてきました~。
f0088731_0165175.jpg



草を食んだり、
f0088731_06829.jpg



ボール咥えて走ってみたり、
f0088731_062148.jpg



お肉が落ちてこないか待ってみたり、
f0088731_063591.jpg



お兄ちゃんからお菓子をもらったり、
f0088731_020461.jpg



みんなご機嫌な一日でした♪
f0088731_03187.jpg

まだまだたくさん撮った写真があるので、小出しにしていきますね~~^^
[PR]
by fielddiary | 2012-05-16 00:34 | Comments(4)

クールダウン

お散歩から帰ってきて、指定席で静かにクールダウン中のバルド。 
左手をアゴの下に置くのは、バルドの癖^^
f0088731_9412595.jpg



はちが通りかかったので、そのままの体勢でチラ見。
f0088731_94146100.jpg



かーさんの方をチラ見。
f0088731_942097.jpg



そして今度は正面にいるドラゴを見てるんだけど・・・
f0088731_9421240.jpg



バルドと一緒にお散歩行ったんだから同じコース同じ時間しか歩いてないのに、なんでドラゴはいつまでも暑そうな顔してるんだ??(笑)
f0088731_9423262.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-05-08 10:04 | Comments(0)

ドラゴが噛んでるのは大きいコング。
f0088731_0202515.jpg



バルドが噛んでるのは小さいコング。
f0088731_0204283.jpg



大きいコングにドラゴは飽きて、バルドのコングと交換できないかなあとちょっとそこに置いてみる。でもバルドは小さいコングをまだ離さない。
f0088731_0215720.jpg



今度はバルドが小さいコングに飽きてきてドラゴのコングと交換できないかなあと口から離す。でもドラゴは大きいコングを再び噛みだしたところなので離さない。
f0088731_0221715.jpg


と、そんな様子をお二人さんの上空から撮影してたらお二人さんがこっちを見上げた(笑)
あはは、かーさんのことはどうぞ気にせず二人とも続けてちょうだいよ^^
f0088731_0393346.jpg



あ、お二人さんがお互いを見た。
f0088731_0432490.jpg



そしてコングチェーンジ!^^
f0088731_025771.jpg
言葉なんかなくてもお互い解るんだねえ。
平和な我が家です^^
[PR]
by fielddiary | 2012-05-07 00:57 | Comments(0)