チャリ引き

昨日カイザーをチャリ引きしてたとき、前から親子連れ三人と中型ぐらいのミックスが歩いてきた。
カイザーはかーさんとお散歩のときは「他犬のことは無視(いちいち挨拶させてたらきりがないからね)」がルールでちゃんと守ってくれる良い子なんだけど、万が一を考えてと、相手の飼い主にもこっちは自転車で危ないから犬を寄せないでねってアピールする意味もあって(大型犬って、よく小さい犬から吠えかかられるもんねぇ)、カイザーに言う振りして相手にも聞こえるように「あかんよ~。」と声をかけた。もちろんカイザーはそのミックスのこと無視だったのだけど、
すれ違いざまにそのミックスのほうが突然カイザーに向かってきたーーー!
もうちょっとでミックスが自転車に当たりそうになったのでとっさに「コラー!!」
自分の犬叱るような調子でつい大きな声出しちまった・・・
場所はうちのすぐ近所。
もう近所歩けないかも・・・いや、歩くけど(笑)

ドラゴのチャリ引きは・・・
こないだのオプデスでは散々な結果だったドラゴだけど(いや、ドラゴが悪いんじゃなくてコントロールできなかったかーさんが悪いのだけど)、
普段のお散歩では、ドラゴはよく言う事聞く、おりこうさんなのだ。(だからかーさん油断してしまってオプデスがあんな結果だったのだろうけど・・・ははは・・・^^;)
で、チャリ引きも特に問題なし。
犬も猫もスルー、「左」といえば左、「こっち」と言えば右、「はいちょっと待って~」と言えば止まる。(適当なコマンドやなあ~~笑)
その調子でこれからも頑張って走ってくれたまえ、ドラゴくん。

ドラゴくん休止の練習中~
f0088731_1454295.jpg
f0088731_1455822.jpg


おまけは、はちのチャリ散歩の話。
はちはさすがにチャリ引きはしないけど、こないだちょっと自転車で出かける用事があったので、「そうだ!はちも連れて行こう!」と、後ろのカゴにはちを乗せてみた。
大きなミニチュアダックス のはちなので、乗るかな~?と心配だったけど、なんとかカゴに収まった(笑)
そして、さすが日ごろから何事にも動じないはち、後ろのカゴにおとなしく乗って周りの景色を楽しみながら目的地までサイクリングを楽しんでました(笑)
しかし・・・
近所のお散歩の格好で電動ママチャリ乗って後ろのカゴに犬積んでフラワーロード(三宮のメインストリート)横切る私って・・・
すっかり犬のおばちゃんやん!ははは^^;
[PR]
by fielddiary | 2012-03-30 01:48 | Comments(4)

デザートはあばら骨

犬ズの食後のデザートは鹿のあばら骨♪
f0088731_0555637.jpg



せっかくなので、咥えて待てができる食いしん坊万歳最強トリオに咥えて待てをやってもらいました。


「ドラゴファスト(咥えときなさい)。」
f0088731_0563611.jpg
いつもあばら食べるときにファストなんて言われたことないから、突然のコマンド付きに困惑顔のドラゴ(笑)


「バルちゃん咥えて待て。」
f0088731_0565029.jpg
咥えて待ての時はいつも耳が倒れるバルドだけど、今日はなかなか意欲的な顔だねえ。


「はっちゃん咥えて待て。」
f0088731_057348.jpg
ジジイだけどまだまだ歯は丈夫なはち。歳取ってもおいしいものしっかり噛んで食べてることが、元気の秘訣かもね。


もちろん修斗、カイザーもあばら食べましたよ。
でも、咥えて待てができないので画像はないのだけど。
あ、修斗とカイザーの名誉のために言いますが、できないのはかーさんが教えてないからです~^^;
[PR]
by fielddiary | 2012-03-28 23:53 | Comments(0)

鹿の生トライプ

はっちゃんうまうま♪
f0088731_11372292.jpg



修斗もうまうま♪
f0088731_11373671.jpg



バルドもうまうま♪
f0088731_11374849.jpg



カイザーもうまうま♪
f0088731_1138093.jpg



ドラゴもうまうま♪
f0088731_113811100.jpg



もっぺんカイザーうまうま♪
f0088731_1138249.jpg



で、さっきから犬ズは何をもらってるのかというと、
f0088731_11383553.jpg



じゃん。ちょっと面白そうなものを集めてみました^^
f0088731_11384697.jpg
特にこの中の胃袋と胃の内容物とゆーのは、トライプと言われ、犬にとってかなりのご馳走らしい!
これはもちろん鹿のトライプですよん。かなりくさいくさいと聞いてたけど、思ったほどじゃなかった。
猟師さんからの荷物の中に入ってたので早速うちの犬ズにあげようとしたら、みんな匂いだけで集まってきた(笑)
で、それをちまちまもらってたのでした~。


バルちゃんもうちょっとあげよう。
f0088731_11385976.jpg



カイザー今度はアキレスね。
f0088731_11391658.jpg



はっちゃんは軟骨。
f0088731_11393025.jpg



バルドは今度は気管。
f0088731_11394187.jpg



ドラゴはアキレス。
f0088731_11395252.jpg



鹿の気管は1頭に1つしかないので、なかなか数が集まらなくて商品にできなかったのだけど、
今度の 舞洲のイベント でジャーキーにして売りますよん。
アキレスは、今ちょっとずつ冷凍庫に貯めてる途中なので、そのうち。でも、ニホンジカのアキレスは体の大きな馬や牛やエゾシカと違って小さいものなので、小型~中型犬用かも^^;


自称男前カイザーもブサ顔でアキレス(笑)
左の犬歯がなぜか写ってなくてびっくりして確認してみたところ、犬歯はちゃんとありました~(笑) 
f0088731_1140386.jpg
みんなおいしかったね♪
[PR]
by fielddiary | 2012-03-26 12:35 | Comments(2)

撃沈!

3月20日、かーさん、ドラゴとオプデスの訓練競技会に出てきました~。
画像はちえちゃんです。いつもありがとー!
f0088731_205477.jpg



が、しかーし! 


f0088731_21386.jpg



出番前に練習しすぎたのが祟ったのか、ドラゴ、全然集中しない!
かーさんの顔が、怒ってます!
f0088731_211549.jpg



ドラゴどこ歩いてんねーん!><
f0088731_212739.jpg


だからどっち向いてんねーん!
f0088731_214386.jpg



この人はいいから!
f0088731_22948.jpg



ドラゴを伏せて待たせて、招呼です。
かーさんの背中が悲しげです・・・(自分で言うのも何やけど)
f0088731_222152.jpg



呼ばれたドラゴは、地面の匂いを嗅ぎ嗅ぎ・・・
f0088731_24325.jpg



結局ずーーーーっと地面の匂いを嗅ぎながらかーさんのとこまで来ちゃいました。あらら・・・
f0088731_243968.jpg



そして正面停座は~
f0088731_244674.jpg



よっしゃ、できましたーっ!!(そーゆー問題かー!しかも離れてるしー)
f0088731_245498.jpg
あまりにも↑かーさんの顔がマヌケなのでモザイクかけようかと思ったけど、おもしろいのでそのままで。もう、どーにでもなれって感じですわ^^;


とゆーことで、かーさんも審査員の先生も笑うしかありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。
とほほ・・・
f0088731_251112.jpg


このあとY先生にも言われたのだけど、ドラゴは練習しすぎはダメみたい(笑)
なので次回は、出番直前までドラゴは車待機、練習なし!いっぺんそれでやってみよう~。
[PR]
by fielddiary | 2012-03-25 02:56 | Comments(6)

太郎、フラムとお山へGO!

とある山の中です。
f0088731_0311878.jpg



chieちゃんの王子様フラム氏も一緒です。
f0088731_0313084.jpg



王子様たちは、飼い主のちょっと前を歩きます。
でも時々↑みたいに「こっちでいい?」と振り返るのです。5歳の王子様と8歳の王子様、かわいい♪
f0088731_0315358.jpg



前回会ったフラムは顔(マズル)の色がたしか黒かったのに、喚毛期を過ぎて今は顔の毛が茶色に(笑)
f0088731_0321373.jpg



むむっ、バルドが突然山を上がって行きました。どこに行くのでしょう?
f0088731_0322546.jpg



実は先に山に入ってたパパちゃんたちの気配を感じて、呼びに行ってくれたのでした。
黒い弾丸ドラゴが、ものすごい勢いで山の上からかーさんたちのところに駆け下りてきたー!!(呼びに行ったバルドはまだ矢印のところなのに~笑)
f0088731_0332860.jpg



勢いあまってかーさんの横を通り過ぎたドラゴが慌てて上がってきた(笑)
f0088731_0341987.jpg



カイザーもやって来て、「なんだかーさん今頃来たんか?」な顔してます^^
f0088731_0342887.jpg



犬達は下りてきてくれたけど、パパちゃんはあそこ(おい)
f0088731_0343773.jpg



パパちゃんたちと一緒に先に山に入ってたデーンの太郎くんです。
初めての本格的なお山体験だったみたいだけど、楽しんでくれたかな?^^
f0088731_0345290.jpg

山は薄暗いのでブレブレでなかなか思ったような写真が撮れなかったのが残念。


さて、そろそろ帰りましょうか。
f0088731_035226.jpg



探検しながらの山歩きは、犬も人もほんとに楽しいものです♪
f0088731_0351283.jpg



こんなものも落ちてたしねっ!(鹿の頭です)
f0088731_0352496.jpg



さて、山歩きのあとは犬達は車で休憩、人間はこんなものを楽しみました~。
f0088731_0353595.jpg



ボタン鍋~♪
f0088731_035473.jpg



そして焼牡蠣!超大粒のプリップリの牡蠣、めちゃうまでした!ごちそうさま~~♪
f0088731_0355767.jpg

太郎君、また一緒に山歩きしましょうね~。
chieちゃん、突然のお誘い(chie家のそばを通ったときに、「今日家おる?今近所やねんけど~」と誘った!爆)だったけど、楽しかったー。また誘うね~♪
[PR]
by fielddiary | 2012-03-20 01:14 | Comments(2)

4月1日(日)、大阪の舞洲でこんなイベントがあります。 イベント公式ブログ 
f0088731_1232714.jpg

舞洲に新しくできるドッグランでは、↑の中にある「ドッグスポーツフェスタ」が開催されます。
ドッグランは2つに仕切られてて、広いほうではドッグダンスやフライボールなどが体験できるみたい。
小さいほうのドッグランは浪花警察犬訓練所のドッグランで、そこでは 浪華☆フェスティバル が開催されます。

10:00~  イベント開始  アジリティ体験
12:00~  昼休憩  警察犬訓練実演
14:00~  アジリティ大会
16:00~  イベント終了予定

とまあこんな感じを予定してます。

広いほうのドッグランは観覧は無料、参加は有料と書いてありますが、
浪花のドッグランは参加も無料ですよ~♪
どうぞお気軽に遊びに来てくださいねッ^^

ちなみにうちは鹿のジャーキーと鹿の角のお店出させてもらいますよん。
おつりがややこしいので中身をちょっくら減らして、
1袋500円、しかも5袋だとなんと2000円!!

ワンコインで鹿のオヤツが買えるチャーンス!!
みなさん遊びに来てね~♪
f0088731_12393868.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-03-17 12:52 | Comments(4)

丘の上の王子様

この画像、バルちゃんなんですよ。
f0088731_282921.jpg


いつも気づくとかーさんのこと見つめてくれてる、
f0088731_2115074.jpg


かーさんの王子様です(笑)
f0088731_2111936.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-03-15 23:16 | Comments(6)

圭太くん♪

六甲アイランドの芝生広場でオプデスのアジリティー大会があったので、行ってきました~。

というか・・・

なんとまあ、お店出してきました!

親しくさせていただいてるペットフードのお店 Happy grow さんに誘われての出店です。
お洒落なペットグッズのお店 マスト さんにもお世話になりました。

これまで展覧会や競技会の会場で買う立場だったのが、売る立場に!あらま~。
でも実はかーさんその昔ドッグカフェでバイトしてた頃に「ペット博」で犬用クッキーを売った経験があるのですよ。
その時の経験を遠い記憶から呼び起こし、鹿ジャーキー&鹿角屋をやってきました!

いやあ~、なかなか楽しい良い経験をさせてもらいました。
これからもどこかのイベントや会場でお店を出すかもしれませんので(出すのかい!)、見かけた方はよろしければ声をかけてくださいね♪
ちなみに、今回看板犬としてはち&修斗のちっちゃいチームを連れて行きました。
おっきいチームが看板犬じゃ、さすがにフツーのお客さんびっくりしちゃうもんね。いや、逆に恐いもの見たさでお客さん寄ってきたかも~?(爆)

ここで、嬉しい再会がありましたよ。
トイプー圭太とともぞうさんペアです!
f0088731_012149.jpg

ともぞうさんとは昔はちが若かりし頃ダックスのオフ会で初めて会って、その後遊びでアジリティーをやり始めた頃からのお友達。
でも、ここんとこ人同士は会うことはあったものの、圭太とはずーーーっと会ってなかった。
久しぶりに会った圭太ですが、ちょっと見ない間にアジリティーの年間の成績が全国でなんと3位というえらいことになってました!!
頭に黄色いタオル巻いたフツーの兄ちゃんともぞうさんと、背中の背負子に乗せてくれー!なかわいい圭太ですが、ほんとはすごいペアなんです!

せっかくの3ショットだというのに、せっかく圭太と修斗はこっち向いてるのに、はちはハッピーグロウさんのテーブルの上に置いてある試供品のオヤツに釘付け^^;
f0088731_0212399.jpg


まだ釘付け^^;
しかも修斗はよそ見するし、圭太はなぜだかビックリ顔になってるし(爆)
f0088731_0213627.jpg

久しぶりに圭太に会えて嬉しかった♪
ともぞうさん、またどこぞで会いましょね~~。


あ、予告どおり 鹿角カット できましたよ~。

 
[PR]
by fielddiary | 2012-03-14 23:05 | Comments(2)

くるん

すっぽり収まりました~(笑)
f0088731_22271717.jpg



ひっついてるとあったかいね^^
f0088731_22273179.jpg

さて、 field eight の商品にいろいろ変化が。
鹿アバラジャーキーにカットタイプができたり、鹿のレバージャーキー、ハートジャーキー、ラングジャーキーが仲間入りしたり、それに伴い「おやつセット」の内容も変わりました。
近々、鹿角をカットした商品も仲間入り予定ですよん^^
[PR]
by fielddiary | 2012-03-12 22:40 | Comments(2)

PD訓練競技会~竹原~②

お友達訓練士さんが連れてきてたダルメシアンとバーニーズ。
ダルメシアンはチョコ(レバー)色のちょっと珍しい子です。
f0088731_0333715.jpg



これはロットワイラーのトンちゃん。50キロ級のトンちゃんだけど、
f0088731_0345130.jpg



かわいい♪
f0088731_035492.jpg



柴パピーちゃん。(生後6ヶ月)
乳歯が生え変わりかけてるので、もらったオヤツを歯茎から血を流しながら食べてた(爆)
f0088731_0352152.jpg



そして、お久しぶりなサムと、小さいほうはなんとサムの娘です!(会えて感激!)
お父さん(サム)やお母さんに似て、物怖じしない性格の良い子♪
f0088731_034416.jpg



初めましてのカイザー(おじさんにあたります)とも落ち着いて挨拶できました。
f0088731_0354864.jpg



うしろの2匹のドーベルたちも、とっても明るくて友好的!
中心に立ってる一見チワワな茶色い子は、チワワの血は入ってなくてポメと何か(忘れちゃった)のミックスなのだそうです。この子もええ子やった~~♪
f0088731_0361223.jpg



さてさて、うちのあとの3匹はというと・・・


修斗は広場で遊んだり、
f0088731_0371931.jpg



バルドはローザちゃんとこっそりツーショット♪
f0088731_0373692.jpg



ドラゴはお友達訓練士さんに遊んでもらいました。
一見やる気満々。
f0088731_0375667.jpg



一見それなりに咬んでるように見える。(バニちゃんが不思議そうに見てます^^)
f0088731_0381471.jpg

でも、あくまでも「一見」ですから^^;

ま、そんな感じで、皆さんと楽しい一日を過ごすことができました。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました~。
f0088731_0383356.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-03-03 00:53 | Comments(0)