温水プール建設中~

加西のドッグラン に行ってきました~。

かーさんはこの斜面から見た「空をバックに犬ズがこっちを見下ろすの図」が好き♪
f0088731_335329.jpg



ね、バルちゃん^^
f0088731_3354534.jpg



すっかりマイペースじいさんになってしまったはちは、寒さに負けずマイペースでラン内を散策。
f0088731_340145.jpg



セントバーナードくんは1歳にして75kg!さすがセント!
f0088731_3402754.jpg



ドラゴはコーギーとひたすら遊ぶ、
f0088731_341960.jpg




遊ぶ、
f0088731_3405231.jpg




遊ぶ! さすがコーギー、体は小さくてもドラゴと対等に遊んでました^^
f0088731_3412073.jpg

 

 
茶色なお三方。
f0088731_3413460.jpg



おっきいチームが遊んでると、見物人が(笑) そんな中修斗はうんちんぐ中^^;
f0088731_341461.jpg



今日はドーベルにも会えましたよ。写真を撮らせてもらってないのが残念!
あと、ホワイトシェパードとかゴールデンとか。
また会えるかな?^^
↓あ、これはカイザーです 
f0088731_3421221.jpg



タイトルの「温水プール」ですが、今加西のドッグランではなんと温水プールを建設中なのですっ!
右のほうに作業の人が2人いるのでだいたいの大きさはわかるでしょうか?
完成は4月か5月だそうですよ。楽しみだなあ♪
f0088731_3422735.jpg



さて、ランで遊んだ後、ちょっくら山を登ってきました~。
あ、ここはとある会社の所有地なので、他の人の迷惑にならないので犬を放しております(笑) 
f0088731_343239.jpg



山のてっぺんなので、見晴らし最高!
どんなふうに最高かというと、
f0088731_3431774.jpg



じゃん!
f0088731_3424983.jpg
正面の山の向こうは瀬戸内海です♪

たっぷり楽しめた一日でした^^
[PR]
by fielddiary | 2012-01-29 11:39 | Comments(0)

敵わない相手

毛布の上に座ろうと思ったけど、
f0088731_342913.jpg



はちが怖くてかーさんに助けを求めるドラゴ。
f0088731_344181.jpg



調子に乗りすぎていつもはっちゃんにカミナリ落とされてるもんねえ。
f0088731_3455100.jpg



ドラゴ、すごすごと退散。
f0088731_35768.jpg



はい、今日もはちには敵いませんでした(笑)
f0088731_351877.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-01-25 03:16 | Comments(0)

その手は

何なの?(笑)
f0088731_2131184.jpg


今日、久々にドラゴのお散歩途中にコンビニに寄った。
ドラゴは通行人の迷惑にならないよう歩道から少し入ったところに繋いで。

訓練の「待て」や休止だったら、物陰からこっそり監視して、立ったり動いたりしたらすかさず叱りに行かなくちゃならないけど、コンビニやスーパーにちょこっと寄ってちゃちゃっと買い物して出てくるときはそんなことしてられないので、「伏せ」も「待て」も言わず
「まあまあ座りいな。ちょっとおかん行ってくるわな。おりこうさんにしといてや~。」
てなことを言いながらその場を立ち去る(笑) 他の4匹も待たすときは一緒のこと言ってるなあ^^
たいがいはちは座って、カイザー・修斗は立って、バルドは座ってるか伏せてるかして静かに待っててくれてる。(それぞれの性格がこんなとこで出てますね~)

で、久々にコンビニ横に繋がれたドラゴちゃんですが、
久々なのでヒャンヒャン言うかもしれないなあというかーさんの心配をよそに、静かに座って待ってたっ!
思わずかーさん「あらまードラゴちゃん、賢かったねー!!!」と、褒めちぎったわさ♪


と、ここまではよかった・・・


コンビニでドラゴがおりこうさんだったのでかーさんウキウキしながら家に帰る途中、後ろから中年のご夫婦に話しかけられた。

ご主人「おとなしいですか?」(他人に攻撃的か?という意味だったみたい)
かーさん「いやあ~、おとなしくはないですよ^^;」
そしてドラゴが、うわあ、おじさんだれ~?おばさんだれ~?と言わんばかりにご主人と奥さんの匂いを嗅ぎに突撃ー!
かーさん「ね、おとなしくないでしょ^^;」
ご主人「ああ、なんだ^^ 咬んだりはしないですよね?」
かーさん「咬んだりはしないですけど元気すぎて・・・^^;」

ドラゴは、吠えたり引っ張ったり匂いを嗅ぎながらふらふら歩いたりしない(させない)ので、時々賢いだとかおとなしいだとか言われるのだけど、決しておとなしくも賢くもない。(でも、アホでもないよ!)
だから元気すぎるドラゴと歩くときは、ぼーっと歩かずドラゴの動きの先を読まなければならないのです・・・とほほ・・・

今日のドラゴのお散歩、コンビニまではかなりおりこうさんだったのに、最後の最後でやられてしまった・・・。くそっ。
[PR]
by fielddiary | 2012-01-17 23:56 | Comments(0)

ストーブも毛布も

はちに ストーブ前の暖かい場所を取られたり、
f0088731_179439.jpg



毛布まで取られたりと、なんともまあかわいそうなバルちゃん。
f0088731_17135430.jpg

ちなみに、毛布が薄汚くボロボロなのはドラゴの仕業。
バルドだけだったら、めくれたり破れたりせず いつまでもきれいに折りたたまれたまま そこにあるんだけどなあ^^;
[PR]
by fielddiary | 2012-01-14 17:21 | Comments(2)

ワンコイン!③

運動会の合間に、シェパのみなさんなにやら会議中?
議長(奥・バルド)の話を熱心に聞く、フク、デミドフ、ジェロニモ。
某フラ男さんは話も聞かずカメラ目線(笑)
f0088731_23594520.jpg



フクちゃんとガル坊ちゃん
フクちゃんのほうが年上なのに、なんなんだ、ガルぼっちゃんのこの貫禄は!?(笑)
f0088731_08528.jpg



アイヴィーとバルド。
バルド、いつも修斗と遊ぶときとおんなじような遊び方してましたよ。
f0088731_09268.jpg



Qちゃんとガル坊ちゃん。
f0088731_091414.jpg



アイヴィーとQちゃん。
f0088731_092568.jpg



大人気の徒競走の順番を待つ列です。
いっぱいいるでしょー^^
f0088731_094364.jpg



ご主人一筋のジェシーさんですよ。
かっこいい!
f0088731_095778.jpg



いつも写真撮ってくれるちえちゃんとこのフラムとアイヴィー。
フラムはリードで繋がってるアイヴィーに引っ張られても動かずに待ってます。えらい!
f0088731_01064.jpg

運動会、とっても楽しかったですよ。
また来年が楽しみです♪
[PR]
by fielddiary | 2012-01-12 00:31 | Comments(2)

ワンコイン!②

加古川のワンコイン運動会での徒競走の時のカイザーとドラゴです~。 
画像はちえちゃんが撮ってくれました!


この時はまだこれから何するのかも知らず、サングラスがかっこいいボスパパにナデナデしてもらってご機嫌なドラゴでした。
f0088731_055417.jpg



さあ、先に走るのはカイザー。
訓練士さんが、飼い主が合図を出すまで犬を持っててくれます。
飼い主が手を上げて合図したら訓練士さんは犬から手を離し、犬が走り出すのです。
ということでパパちゃんはこの青いダウンの訓練士さんにカイザーを預け、50メートル先のゴール地点へ。
ドラゴはカイザーの次に走るのでかーさんが抑えて持ってます。
f0088731_050845.jpg



さあ、カイザー走りだしました!
あれ、向こうにいるドラゴの様子が変ですケド。
f0088731_151445.jpg



カイザー、パパちゃんに向かって一直線!
f0088731_0503192.jpg



爽やか~~。
f0088731_0591396.jpg



さて、次はドラゴの番。
あれ、さっき様子がおかしかったドラゴ、もっと様子が変!です!
f0088731_0505210.jpg



普段よくデーンを連れてらっしゃる訓練士さんなのでドラゴを持っとくぐらい大丈夫でしょうけど、
慣れない人にはバカ力のドラゴ抑えとくのはきっと無理(笑) 
f0088731_051118.jpg



訓練士さん若干踏ん張り気味(笑)
f0088731_0511243.jpg



そしてドラゴスタート!
訓練士さんの足のクロスがボーリングみたい(笑) 
f0088731_1142632.jpg



おおっ、ドラゴもええ顔して走ってるじゃないかっ!
f0088731_0515757.jpg



がんばれドラゴ!パパちゃんかーさん兄ちゃんが待ってるぞ!
f0088731_052785.jpg



しかーし!
ゴール手前でドラゴ、思うところあって減速!おーい!><
こちらの作戦ミスですわ^^; 
f0088731_0521860.jpg



ということで、今回の徒競走のタイム、カイザーvsドラゴ、今年はカイザーの勝ちでした~!^^
f0088731_1149407.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-01-09 11:51 | Comments(10)

大晦日までガッツリ働いて、〆はAさん・ジェシー・ガルボと会い、その後Candyに紅白歌合戦が終わるまで居座り、
日付が変わったら家の近くの八幡さんへ初詣。坂の上の眺めの良いところにある八幡さんから神戸の夜景を見ながらの今年のスタートとなりました。

元日はパパちゃんの実家(近所)でのんびり過ごし、

2日はドラゴちゃんのお誕生日!ドラゴ2歳です。おめでとう!
持って生まれた素直で明るく元気な性格のおかげで、良い子に育ちました。(時々ハメをはずしてパパちゃんやかーさん、兄ちゃんたちにガツンと叱られてるけどね!笑)
これからもこのまま、明るく元気な、愉快なドラゴくんでいてください!

3日の昼間はかーさんはマイミクさんたちとの新年会で大阪へ。
はじめましての方や、久しぶり~!な友との楽しいひと時。ともぞうさん、ありがとう♪
パパちゃんは犬ズと市内のドッグランへ。そのドッグランでは最近ドラゴにガッツリ遊べる仲の良いお友達ができたのだ。ゴールデンの男の子。お互い年も近いせいか、この日もドラゴは彼としこたま遊んだらしい。よかったね、ドラゴ^^
晩は友人たちと我が家で新年会@カニづくし。前菜(?)はカニのお刺身、カニのソテー、メインはカニ鍋、そして〆はカニ雑炊。デザートにアイスクリーム♪

そして4日からはまた慌しい日々を過ごしております。(電動ママチャリで三宮から元町まで爆走したり!笑) 


年末に、かーさんとバルちゃん二人で芦屋浜に行ってきました。
さすがに寒すぎて誰もおらず、貸し切り状態でしたっ(笑)
今度はみんなと遊びに行こうっと!^^
f0088731_0104395.jpg

f0088731_0111648.jpg

f0088731_0114636.jpg

[PR]
by fielddiary | 2012-01-07 23:51 | Comments(6)