それにしても、このおふたりさんは泳ぐのがほんとに大好き。
f0088731_18122727.jpg



バルドはかーさんが、ドラゴはかーさんかパパちゃんが海に入るとついてきて泳ぎだします。
そしてスイスイスイスイ、それはそれは気持ち良さそうに。
見ているかーさんも楽しくなっちゃいます^^
f0088731_18124415.jpg



みんな楽しそう!
f0088731_18133055.jpg



バルちゃん気持ちいいね♪
f0088731_18134218.jpg



あっ、でもライフジャケット着て海にプカプカ浮かぶビーデルのパパさんが、一番気持ち良さそうかもっ!(笑)
f0088731_18255486.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-08-31 18:01 | Comments(4)

今回の無人島へGO!の参加犬は、

ドーベルマン
 サム(アメリカン♂)
 ビーデル(ヨーロピアン♀)
 スピナ(アメリカン♂)
 ジュウザ(ヨーロピアン♂)
 アド(ヨーロピアン♂)
 カイザー(アメリカン♂)
 ドラゴ(ヨーロピアン♂)

Gシェパード
 ナツメ(♀)
 アツ(♀)
 バルド(♂)

ロットワイラー ミエコ(♀)

Mダックス はち(♂)

Tプードル 修斗(♂)

オスもメスも大きいのも小さいのも入り乱れてのわらわら状態だったけど、ケンカどころか誰かが誰かに吠えるなんてことすらなく、みんなで楽しく平和に過ごせましたよ。
飼い主の1人であるワタクシが言うのもなんですが、みんなほんとオリコウサンでした♪

では、そんなわらわら画像を一気にドドンとどうぞ~^^

f0088731_17204924.jpg
f0088731_1721396.jpg
f0088731_17211688.jpg
f0088731_17213175.jpg
f0088731_1748513.jpg
f0088731_17215534.jpg
f0088731_17221462.jpg
f0088731_17222816.jpg
f0088731_17224834.jpg
 
[PR]
by fielddiary | 2011-08-30 17:41 | Comments(4)

無人島へGO! 2011.8

無人島に行ってきました~。
またぼちぼちアップします^^
f0088731_3304720.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-08-29 03:31 | Comments(0)

寝室の主

いつからか寝室の主と化した、はち。
f0088731_208250.jpg



布団の上にどかっと横になり、右手なんて柵にかけちゃったりして。しかもちょっとやそっとじゃ動かない。 
f0088731_2081375.jpg
はちはこんな感じで一日の大半をこの部屋で過ごすのでした・・・(笑)
[PR]
by fielddiary | 2011-08-25 14:16 | Comments(0)

追いかけっこ

おっ、珍しくはちとバルドが追いかけっこ。 夕方の画像なのでわかりにくくてごめんなさい^^; 
f0088731_1949125.jpg



でもすぐお開きに。 ふたりとも いい大人ですからねえ^^; 
f0088731_19492654.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-08-24 21:45 | Comments(0)

ゼーハーゼーハー

バルちゃん大変っ!ヤツが来るわよっ!
f0088731_18573448.jpg


f0088731_18574570.jpg
はるか彼方からゼーハーゼーハー言いながら走ってくるドラゴ。
蒸し暑い中、元気だねえ^^;
[PR]
by fielddiary | 2011-08-23 19:16 | Comments(0)

バルちゃん5周年~

バルドは5年前の今日、かーさんのもとにやってきました~♪
f0088731_0253774.jpg



これはその翌日、ちょっと遊びつかれたところです。
f0088731_0261212.jpg



バルドははちの教育を受け、
f0088731_0263315.jpg
f0088731_0272277.jpg



たまちゃんの教育も受け、(ちなみにたまちゃんは現在14歳、まだまだ元気ですよん)
f0088731_0285016.jpg



後ろで新聞紙かぶって寝てるお嬢(当時中学生)からも教育を受け、育ったのでありまする。
f0088731_030880.jpg



そしてかーさんとは、一緒に訓練所に通って一緒にお勉強してたのですが、
f0088731_0324288.jpg



残念なことに生後8ヶ月のとき、ペンヒップの検査の結果股関節形成不全であることが判明。
f0088731_031030.jpg



でも、無理の無い範囲でかーさんとお勉強を続けて、障害を跳ばなくていい一番簡単な訓練資格を取りました^^(血統書名はエディー♪)
f0088731_0311848.jpg



その後、1歳過ぎたぐらいから脚を痛がる様子も無くなり、かーさんと山歩きにはまっていったのよね♪
f0088731_036371.jpg



今では、修斗の一番の遊び相手、そして時に優しく時に厳しいドラゴの良きお兄ちゃんをしてくれてます。
f0088731_0345830.jpg



呼ぶと、耳をまっすぐかーさんのほうに向けて駆けてくるバルド。この顔が大好き。
f0088731_0354765.jpg



バルちゃん、かーさんのもとに来てくれて本当にありがとう。
これからもいつまでも、どうぞ宜しくね。
f0088731_038663.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-08-22 00:08 | Comments(6)

猫オビ練

首、痛くないかい?^^; ドラゴはイスの脚にもたれかかって寝るのがお気に入り♪
f0088731_15455033.jpg
 

昨晩のお散歩。
昨晩は、仕事が早く終わったパパちゃんも一緒にお散歩に♪

まず、かーさん&バルド・ドラゴ、パパちゃん&カイザーの組み合わせで出発、
途中かーさん&バルド・カイザー、パパちゃん&ドラゴにチェンジ、
で、しばらくしてパパちゃんが、かーさんが2頭引きで自分が1頭引きなのはなんだかかっこ悪いと言い出してかーさん&ドラゴ、パパちゃん&バルド・カイザーに(爆)

しばらく歩いてると野良猫が多数住み着いてる野良猫地区を通りかかったので、かーさんとドラゴは猫練(野良猫がいてもスルーする練習)。ついでにオビ練(服従訓練)。
その場からなかなか逃げない肝の据わった野良猫様に見守られて服従訓練させられるドラゴちゃん(笑)
先に歩いててかーさんとドラゴがついてこないので待ってくれてたパパちゃんも、きっと、突然猫&オビ練しだしたかーさんに内心呆れてたことでしょう(爆)

その後パパちゃんがコンビニに寄ったのでかーさんはそこからバルド・カイザー・ドラゴの3頭引き。
パパちゃんがそうやってちょこっと楽できるのも、突然猫練とかし出したりするかーさんの地道な努力のおかげなのだわよん(笑)
と言いつつ、自分でも「私ってきっとフツーの人から見たら変わり者だよなあ・・・」と思ってしまう今日この頃でありました^^;
[PR]
by fielddiary | 2011-08-20 15:55 | Comments(4)

おとぼけ兄弟

f0088731_15311458.jpg
くさないからー!


f0088731_15312653.jpg
くさないからー!


f0088731_15362582.jpg
ドラゴはもとから黒いからー!
[PR]
by fielddiary | 2011-08-19 16:48 | Comments(4)

ブサ顔

あっらー、ドラゴちゃん、恐ろしくブサ顔なってますけど?
f0088731_14172564.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-08-18 14:38 | Comments(4)