祝!バルド5歳

ぐんと貫禄が出てきたよなあ。
f0088731_17233257.jpg



バルドくんは、 これは生後53日だったかな? 
f0088731_14131614.jpg



立派なお父さん(2006年度日本チャンピオン・外産)と、
f0088731_172626100.jpg



優しいお母さんから生まれました。 
足元にいるのがバルド。お母さんのココちゃんは、仔犬を見に来た見ず知らずの人間(ワタクシ)にも何の問題もなく接してくれ、本当に性格の良い母犬でワタクシ安心したのを覚えてます。仔犬は、母犬の性格を7割受け継ぐと言うからね。
f0088731_14464618.jpg



顔なんか、お母さんそっくり! これはココちゃんですよ。
f0088731_14102265.jpg



同胎犬ジャックや、
f0088731_1411066.jpg



Emblaちゃん、
f0088731_14124116.jpg
そのほかの兄妹たちもみんな、 


お誕生日おめでとうー!



ちなみに・・・
バルドたちの異母兄弟犬は2010年度日本チャンピオンだそうな。あらま~。
f0088731_17255045.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-06-30 15:46 | Comments(17)

臨時プールから出て犬ズとかーさんがランで遊んでたら、入り口付近にいたパパちゃんから「ワンちゃん(サルーキ♀)が入ってくるよ~」とのこと。
後から入ってくる犬に、先にいた犬が「誰や誰や?」と押しかけたり縄張り意識から吠えたりすることは時々あることなのだけど、それをうちの犬ズがしてしまって、入ってこようとしてるサルーキちゃんを入りにくくさせてしまってはいけないので、かーさんとりあえずおっきいチームと入り口付近から少し離れたところに移動。
サルーキちゃんが入ってしばらくして、ドラゴがそのサルーキのさくらちゃんに気づいてさくらちゃんのところへ。
f0088731_16305441.jpg



おとなしいさくらちゃんはちょっと遠慮気味だけど、一番心配だったドラゴが、かわいいさくらちゃんのことを無理に遊びに誘ったり追い掛け回したりしなかったのでとりあえずよかったよかった。
ちなみに一番右のカールおじさんみたいなのはうちのパパちゃん(笑) 
f0088731_16361753.jpg



カイザーも最初だけパパちゃんにちょっと叱られたけど、あとはさくらちゃんのこと「おなごじゃ~~!」って追い掛け回したりしなかったね^^
f0088731_16363392.jpg



入り口付近に戻って過ごしていると、この霊園のスタッフ犬、フラッティーのクロアくんとマッキーくんがやってきた。
そしたらドラゴが彼らに吠えた。ああ、やっぱり・・・ドラゴもそろそろそーゆーお年頃になってきたのね・・・><
かーさんあんたをそんなチンピラ犬に育てた覚えはないでー!!(怒) 
まあ、喧嘩を売る吠え方とはちょっと違ったのだけど、でもここで、吠えてはいけないってことを教えとかなきゃ、この先マジでチンピラ犬になりかねないもんねえ。
f0088731_1637781.jpg
 

で、かーさんに叱られたドラゴは、
f0088731_1639258.jpg
ははは^^;



その後、さくら、クロア、マッキー、バルド、ドラゴが集まって。
バルドはフラッティーズがそばにいるので緊張で背中の毛ボー!&小さな声でウ~って言ってたけど これはいつものこと^^; ドラゴは何も言わなかった。ほっ。
でも、これからも気をつけよう。
f0088731_1637203.jpg



さくらちゃんです。色白の美人さん^^ 歯も真っ白!
f0088731_16373595.jpg



暑いのでみんなでこの日陰でおとなしくすごしました。
f0088731_1640720.jpg

f0088731_16402198.jpg



ということで、暑かったけど楽しかったドッグランでした。
また遊びに来ようね!^^
f0088731_16403351.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-06-25 23:05 | Comments(4)

加西のドッグラン

加西のドッグラン に行ってきました~。 
f0088731_14503511.jpg

f0088731_14504699.jpg



曇りのち雨の天気予報を信じて行ったのに、現地に着く頃にはなんとまあカンカン照り!予報大ハズレ!暑いのなんのって><
f0088731_14505643.jpg

f0088731_14511178.jpg

f0088731_1572575.jpg

f0088731_1574192.jpg



年取って暑さに鈍感になった(らしい)はっちゃんも、さすがに暑そうやね!
f0088731_1575421.jpg



黒チームがあまりにも暑そうだったので、パパちゃんが水を掛けてあげましたよ。 
これはドラゴ。 
f0088731_158112.jpg



これはカイザー。 
f0088731_1582329.jpg



そして日陰で休憩してたら、
f0088731_158367.jpg



園の方が臨時のプールをつくってくださいました~♪わ~い♪
f0088731_1585316.jpg



さっそく浸かるバルド(やっぱり^^:)
f0088731_159334.jpg



顔まで浸かって水も飲み放題!(笑)
f0088731_1592035.jpg

つづく
[PR]
by fielddiary | 2011-06-25 22:47 | Comments(0)

鹿の角

犬ズのオヤツの鹿の角。
短くなって食べにくい。
そこでドラゴは考えた。
「そうだ、かーさんに持っててもらおう!」
で、かーさんに「ちょっくら持ってくれ。」と押し付けてきた。
お~、そうかそうか。ほな持っといたげよ^^ と、持ってあげたのはいいが、
f0088731_013978.jpg



ヨダレでニュルニュルな鹿の角。しかもドラゴが思いっきりガジガジするのでこっちもしっかり持っとかないと滑ってしまう。なのでかなりの重労働^^;
f0088731_0132462.jpg



ドラゴ、思いっきりガジガジしてるんだけど、一応かーさんの手だけは間違って噛まないよう気を遣ってる(笑)
f0088731_0133823.jpg



幸せそうな顔♪^^
f0088731_0134729.jpg



アホ面、ともいう(爆)
f0088731_0135853.jpg

でもそのうちかーさん手が疲れてきたので、ドラゴに ひとりでガジガジしといて と鹿の角渡すも、やっぱりドラゴはかーさんに「持ってて。」と鹿の角押し付けてくる。
かわいいドラゴちゃん♪^^


さて、そんなドラゴの向こうで鹿の角かじってるはちを写そうとしたら、そんなかーさんに気づいて はちはなぜか角を置いてカメラ目線でしばらくこの状態。
いやいや、はっちゃん別にポーズとらんでええって!(笑)
f0088731_014950.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-06-25 00:33 | Comments(4)

コロコロ

ドラゴにコロコロをかけてみた。
f0088731_16503355.jpg



意外や意外、気持ち良さそうにずーーっとじーーっとしてた^^
f0088731_16504487.jpg



ドラゴ、気持ちよかった?
f0088731_16505551.jpg



何でやねん!(笑)
f0088731_1651784.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-06-22 16:14 | Comments(6)

無人島へGO!2011 ⑤

パパちゃんも磯から戻ってきて、今度はドラゴの水泳教室~。って、ドラゴは十分泳ぐの上手なんだけどね^^
そして「おーい、お前らー!」なはちと、なんか必死に走ってる修斗。
f0088731_19523857.jpg



ドラゴ、パパちゃんについて泳いでますよ。かわいいねえ。
f0088731_19525190.jpg



やっぱり走ってる修斗(笑)
f0088731_1953331.jpg



アツがサンダル咥えてみんなを誘ってる。
f0088731_19531572.jpg



楽しそうで何より♪
f0088731_1954973.jpg



はちはちょっとでも高いところに座りたいんよね(笑)
f0088731_19542086.jpg



ああっ、ドラゴビーチボール咥えて穴あけてもたー。
f0088731_19543497.jpg


そんなこんなでほんとに楽しい無人島でした。
犬ズはもうすっかりボートの乗り降りも覚えたようで、自分で上手にボートに乗り込み、無人島をあとに。

カイザー、お疲れさん。
f0088731_19551692.jpg



ドラゴは遊びつかれて放心状態(爆)
f0088731_19552670.jpg



どんな気持ちでこの景色を見ているんだろう。
f0088731_19554516.jpg



宿に戻って全員水洗いして、道路で乾かし中の図~。
f0088731_195659.jpg



修斗とはちはsena家のお姉ちゃんにシャンプーしてもらったので、あんなヨレヨレだった修斗がこんなフワフワに!(笑)
f0088731_19562240.jpg



はちもきれいさっぱり。
f0088731_19563466.jpg



ミエコとカイザー。ミエコかわいい♪
f0088731_19565528.jpg


そしていよいよみんなともお別れです。
楽しかった3日間。
遊んでくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。また次回を楽しみにしてますッ!!


帰りの高速のパーキングで、牛さん発見。まさにドナドナでちょっとかわいそう・・と言いつつ、牛肉大好き♪
f0088731_19571584.jpg



明石海峡大橋です。もうすぐお家だよ~。みんなお疲れさん。
f0088731_19573190.jpg

おしまい
[PR]
by fielddiary | 2011-06-13 23:51 | Comments(6)

無人島へGO!2011 ④

最初の川に戻ってきましたよ。なんかこんなふうに楽しそうにしてる犬ズを見てると、連れてきてよかったなあとつくづく思います^^
人に比べると短い犬の人生だけど、少しでも多く、変化のある楽しい経験をさせてあげたいなあ。
f0088731_19182661.jpg



しっかしまあ、ちっちゃいチーム、濡れて砂付いてなんと小汚いヨレヨレ・・・
f0088731_19185383.jpg



ところで、じつは上空ではトンビが数羽飛んでました。
f0088731_19191351.jpg



修斗のことを狙ってたのかもしれません。
f0088731_19192785.jpg
いやマジで、トンビは修斗ぐらいの大きさだったら連れて行けるだろうしねえ。実際小型犬が持ってかれそうになったという話は聞いたことあるし。
気をつけないと。


おーい、だから修斗ー、単独行動はヤバイぞー!
f0088731_19194136.jpg



トンビには持ってかれなかったけど、海にはまってしもた修斗(爆) たくさんの海草で、どこから海なのかわからなかったらしい。
f0088731_19195466.jpg



はっちゃん、そこから先は海やからね。修斗みたいにズボッ!となるよ~。
f0088731_19201110.jpg



さあ、そろそろもとの場所まで戻りましょうかねえ。
f0088731_1920249.jpg

次で終わりかな?
[PR]
by fielddiary | 2011-06-13 23:50 | Comments(0)

無人島へGO!2011 ③

パパちゃんたちが磯に魚を突きに行くというので、犬ズがついて行かないよう修斗・カイザー・ドラゴはパパちゃんが見えなくなるまで繋いでいたのだけど、ちなみにバルドだけはなんにもしなくてもかーさんから離れない^^ 
はちはこの辺でうろうろしてるだろうと思ってほってたら、気づいたらパパちゃんにひっついてあんなところまで行ってた!円の中の白い点がパパちゃん。 
f0088731_1811654.jpg



でも磯は足を切ったりして危ないからねえ。だから大声ではちを呼んでみた。
ただ、相当距離があるこんなロング呼び戻しはさすがに無理かなあ、やっぱり迎えに行かないとだめかなあと思いつつ呼んでみたのだけど、
なんとまあはっちゃん戻ってきたよ!^^ ↓この画像じゃどこにいるのかさっぱりわからないけど^^; 
f0088731_18112671.jpg



はちとかーさん感動の再会ですっ!! はっちゃんえらいぞー。
年は取ってもますますかわいくなるはっちゃんでした♪
f0088731_18114030.jpg



そしてかーさんは犬ズ引き連れて、パパちゃんたちとは反対方向の砂浜で遊ぶことにしましたよ。
f0088731_18122080.jpg

f0088731_1812301.jpg



前日は相当の大雨が降ったのだけど、その影響で砂浜に川が出来てた!(驚)
その横には崖崩れ。
f0088731_18134790.jpg



最初地割れか?とびっくりした。きっとすごい勢いで山から水が流れてきたんだろうねえ。
f0088731_18135667.jpg



水はここから流れてきてました。もちろん冷たくてきれいな水でしたよ。
f0088731_1814818.jpg



川は他に3本もできてました。
f0088731_18142820.jpg



バルちゃん気持ちいいかい?^^
f0088731_18144489.jpg



いやあ~それにしても無人島最高!
f0088731_1818198.jpg

f0088731_18183468.jpg



あはは、はっちゃんそこ行き止まりやったやろ?
f0088731_18184643.jpg



ドラゴ、だからそこは行き止まりやって。
f0088731_1819095.jpg

まだまだつづく
[PR]
by fielddiary | 2011-06-13 23:46 | Comments(0)

無人島へGO!2011 ②

さあ、3日目!
雨が止んだのでsena家のボートで無人島に渡って遊んできましたよ~♪
f0088731_184363.jpg



アツを一生懸命遊びに誘うドラゴと、ドラゴのことなんか全然見ちゃいねえアツ(爆)
f0088731_1842133.jpg



サムが何か咥えて戻ってきたので見に行くカイザーとナツメ。
f0088731_1844328.jpg



サム、今度はサンダル咥えて泳いでます^^ 
そしてひたすら海に『浸かる』バルドの様子を見に行くカイザー。
f0088731_18549.jpg



修斗も気になるみたい。心配せんでもバルドは浸かってるだけだからね(笑)
f0088731_1852142.jpg



サムとはち。
f0088731_1854076.jpg



追いかけっこするアツとナツメ。 せやけどこのアツの目!爆 
f0088731_1855847.jpg



アツとナツメは大の仲良しになりましたよ!
f0088731_1861219.jpg



ひゃあ~~!サムのパパさんがこんな大きなアオダイショウを捕まえてきました!! これだと優に2メートルはあるねえ。
f0088731_1862522.jpg



かーさん生まれて初めて蛇を触ってみたんだけど、ツルツルスベスベ、気持ちよかった~^^
f0088731_1864387.jpg



蛇のあとは鹿。うちの犬ズがみんなで鹿を捕まえて喰っちゃった。これはその残骸。
f0088731_1865425.jpg
とゆーのはウソで、カイザーが草むらから嬉しそうに咥えて持ってきた鹿の足(おいおい・・・) はい、この島には鹿がいるんです(これは本当)


みんなで海を見つめて、何かいるのかな~?
f0088731_1873194.jpg



おっドラゴ、休憩ですか?
f0088731_1874882.jpg



休憩してたら修斗が来た。で、ドラゴが匂ったら修斗のこの顔!(爆)
f0088731_188054.jpg

まだつづく
[PR]
by fielddiary | 2011-06-13 23:02 | Comments(2)

無人島へGO!2011 ①

初日は雨の予報で島には渡れないだろうということで、昼過ぎに家を出てゆっくり現地に向かいました。

が、途中で雨も止み、
f0088731_2334421.jpg



現地に着く頃には青空も見えたりしてたので、
f0088731_2335660.jpg



ちょこっと犬ズを走らせることができましたよ。
明日は向こうに見える二つの島の左側の島に渡る予定です。
f0088731_2342862.jpg



そうそう、近くに住む BeBe家 のパパさんと次男くんとブラッキーが、お忙しい中わざわざ差し入れを持って来てくださいましたよ!
ありがとうございました!お会いできて大変嬉しかったです♪
ご家族の皆さんともまたゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね!^^


これは砂浜に咲いていた怪しげな花&実(たぶん)
実のトゲトゲは全然痛くなかったけど~(笑)
f0088731_2345918.jpg



さてさて、今回の無人島へGO!メンバーは、


サム
f0088731_235918.jpg



ナツメ
f0088731_235269.jpg



ジュウザ
f0088731_2353885.jpg



アツ
f0088731_2355947.jpg



ミエコ(ロットワイラー・3ヶ月)
f0088731_2361682.jpg



アオサギ(おい)
f0088731_2363059.jpg



雛鳥(違うって)
f0088731_2364725.jpg


犬ズは土間にバリケン置いてそこで就寝です。
明日のお天気はちょっと怪しいけど、無人島に渡れるかな~?
f0088731_23772.jpg



っちゅうことで翌朝。
f0088731_2372044.jpg



あれは senaさん とサム・ナツメ。
f0088731_2373283.jpg


朝ちょこっと砂浜をお散歩できたのだけど、寒かったのと雨とで無人島には渡らず午前中↑の砂浜からボートに乗って遊んだだけだったらしい。 かーさんは寒くて宿から出ず^^;
でも、差し入れを持って遊びに来てくれた FUNK☆STAR のマービーパパもウエイクボードを楽しめたみたいで、よかったよかった^^ 相当お上手だったらしいですよん。


そして昼からは宿でこの状態~(爆)
f0088731_2375169.jpg
 


晩はみんなでsena家のキャンピングカー↓に乗り込みレストランへGO。
シャワー・キッチン完備で寝るスペースも広々のキャンピングカー、最高でしたよっ!!
f0088731_238675.jpg

つづく
[PR]
by fielddiary | 2011-06-12 23:02 | Comments(4)