山歩きコース

はち・バルドと、山歩きコースをお散歩してきました~。
f0088731_15235753.jpg



山歩きコースは、こんなコースです。
f0088731_15241017.jpg



家ではすっかり寝てばっかりなはちも、無理やり外に連れ出すと実は元気元気!耳をウサギの耳みたいにさせながら走ってます^^
f0088731_15242585.jpg



そして時折サラダバーに没頭。おーい、置いてくぞー!
f0088731_15244217.jpg



はちを待つ心優しいバルド^^
f0088731_15245210.jpg



ロープウェーの真下も歩きましたよ。
f0088731_1525247.jpg



しんりんよくしんりんよく^^ 画像ではわかりにくいけどこの木、かなり大きいんです! 
f0088731_1525366.jpg



山と街がこんなに近いので、街中にイノシシが出てくるんですなあ。
f0088731_15251297.jpg



一応時間帯はずらして歩いてますが、ハイカーが歩いてるかもしれないので、犬たちが勝手に先へ先へと進まないこと、あと、待てと来いはとっても大切ですよん。 バルドの向こうに はちもちゃんとおりますです。
f0088731_1525244.jpg



でも、はちもバルドも常にかーさんを意識して歩くから安心。
f0088731_1526152.jpg


コマンドで歩いてないから、かーさんの右だったり左だったりします。
f0088731_15262546.jpg

f0088731_15255251.jpg

f0088731_1526441.jpg



さあ、もうすぐみはらし台だよん。
f0088731_15263557.jpg



っちゅうことで、みはらし台からの眺め。海(大阪湾)の向こうの大阪までよく見えてましたよ。
f0088731_15274021.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-30 23:31 | Comments(0)

今夜のお散歩

ドラゴとちょっくら中国に行ってきました~♪ というのはウソで、これはうちの近くにある上海(だったと思う)との友好の記念(たぶん)に建てられた東屋(曖昧やなあ~^^;)
f0088731_23302598.jpg



今夜のお散歩、ドラゴとペアを組んだのは修斗。修斗、若干迷惑そう(爆)
f0088731_23305531.jpg



北野の異人館街まで歩いて風見鶏の館へ。
f0088731_23315865.jpg



そして〆は、ネオン街!(爆)
f0088731_23324266.jpg
インド人のおじさんに「ヒュ~(口笛の音)バイバ~イ^^」と言われたり、酔っ払いのおっちゃんに「おおっ、ボクサーや!」と言われたり(おっちゃん惜しいッ!)
バルドやカイザーやドラゴ連れてるとなにかとよく声を掛けられるかーさん^^ でも、パパちゃんは声を掛けられることはまずないそうな。なんでだろうねえ(笑)
そしてたいがい、一緒に歩いてる修斗やはちを見て、「わあっ、ちっちゃいのもおったんやー!」とも言われる(おいっ。)


ドラゴに付き合わされてお疲れさんやったね、修斗^^
f0088731_23333679.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-30 23:29 | Comments(2)

お散歩道

これからの季節、こんな木陰のあるお散歩道は貴重やね~。
f0088731_15372591.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-30 15:39 | Comments(2)

朝のトイレ渋滞

お食事前、お食事中の方はごめんなさいね~~^^;

はち、バルド、ドラゴは、食べたらすぐ出します(笑) 特に朝。

朝、餌をやると、まず最初に食べ終わったはちが犬トイレ(室内)へGO。はちはこのとき大概ウ○チだけ。
はちがウ○チを出し終わった頃にバルドがトイレへ向かう。この時はちがまだトイレに入ってたらバルドは律儀にトイレ入り口で待ってる。

そしてはちが出て、バルドがトイレへ。

バルドがウ○チ出そうとトイレで体制作るためもじもじしてるところへ、食べ終わったドラゴがトイレにやって来る。
ドラゴはバルドがトイレに入ってても律儀に待ったりしないので、かーさんがトイレに入らないよう押さえとくんだけど、バルドのもじもじはたまに長いときがあるので、そのときはバルドはかーさんに「バルちゃん、まだ出えへんのやったらちょっとドラゴ先さしたって。」とトイレから追い出される(爆)

ドラゴはトイレに入るとすぐ出す。朝だとウ○チよりシ○コが先のときが多いかなあ。

ドラゴのシ○コが済むと、入れ替わりにようやくバルドがトイレに入ってウ○チを出す。
で、バルドのウ○チが終わるとまた入れ替わりにドラゴがトイレに入ってウ○チ。
ドラゴが済むと、また入れ替わりにバルドがシ○コ。
バルドとドラゴは、まさに入れ替わり立ち代り状態(笑)

しかも、バルドとドラゴのシ○コは量が半端じゃないのと、2匹とも犬トイレでは足は上げずにちゃんとしゃがんでするんだけど、それでも高さがあるからどうしてもしぶきが飛ぶので、シ○コは柄杓で受けるようにしてます。だからかーさんも犬トイレから離れられません(笑)
ちなみに柄杓は犬トイレ横に2本完備!(爆) もちろんトイレットペーパーや消臭スプレーも常備です。

さて、このシ○コウ○チは人間のトイレに流しますが、そんなときに限ってパパちゃんがトイレに入ってなかなか出てこないときがあるのだ。
おーい!人間様より立派なウ○チ×2なんですけどー。早く流させてくれーい!!(切実)


↓こないだ行ったドッグランで。ゴールデンさん、お尻に鼻くっつけすぎ~~(笑)
f0088731_1122692.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-23 17:28 | Comments(6)

皆の居ぬ間に♪

パパちゃんが、次男以下全員を車に積んで放牧へGO。
かーさんと、すっかり外出に積極的でなくなった長男はちじーさんとのお留守番中のお楽しみは・・・

f0088731_13213780.jpg
f0088731_13214684.jpg
f0088731_13215451.jpg
f0088731_1322189.jpg
f0088731_13222993.jpg



皆の居ぬ間においしいもの独り占めのはっちゃんでしたっ^^
f0088731_13224378.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-20 22:20 | Comments(4)

野良イノシシ

あっ!
f0088731_1585350.jpg



ドラゴとお散歩中、イノシシに遭遇~。
野生のイノシシですが、この辺は山が近いので住宅街にゴミを漁りにしょっちゅう出てくるのです^^;
f0088731_1595255.jpg



KIRINのケースと比べたら大きさがわかるかな?
f0088731_15101621.jpg



かわいい~♪と思ったあなた!とんでもないっ。
凶暴なのでこれ以上近づくと人であろうが犬であろうが襲ってきます。あと、距離があっても吠えたり興奮した動きもNG!
f0088731_15102670.jpg
ドラゴは吠えたり興奮したりしないのでしばらくか-さんと一緒にじーっと観察(笑)バルドもイノシシ、ダイジョ~ブ。
でもカイザーは吠えて大興奮するので気をつけなければっ!


山が近いとはいえこの辺ってこんな街中なんだけどねえ。イノシシ、こんな道でも渡ることもあるんですよ~(驚)
f0088731_15103734.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-18 23:06 | Comments(2)

忙しいドラゴ

さてさて、お次はドラゴの服従のお勉強です。
f0088731_19542847.jpg


 
兄ちゃんたちも応援してますっ^^
f0088731_19545347.jpg



お勉強のあとはパッドで遊びだしたパパちゃんとドラゴ。
f0088731_19551944.jpg



遊び方ひとつとっても、ドラゴとはただ引っ張りっこして遊べばいいってもんじゃないので、パパちゃんもかーさんも頭と体力使うんだなあ、これが^^;
f0088731_19552940.jpg



カイザーが横からねらってますよ~(笑)
f0088731_1955395.jpg



なんか犬のおじさんやん(苦笑)
f0088731_19555034.jpg
ちなみに、道行く人にちんどん屋か?サーカスか?と突っ込まれそうなので、かーさんどんなに忙しくても一度にまとめてお散歩行くのは大2頭引きか 大1頭小2頭の3頭引きまで、それ以上ぞろぞろ連れ歩くのはやめておこうと決めています。 
大といっても約2頭はどちらかというと特大なもんで・・・ははは・・・(苦笑)


バルドはかーさんと木陰から見物。
f0088731_1956656.jpg



はっちゃん、パッドも欲しいのか!?!?
f0088731_19561558.jpg



おおっドラゴ、助走をつけて・・・
f0088731_19562423.jpg



咬んでます咬んでます。
f0088731_19564240.jpg



ロスと言われたらパッと口から出して、次の指示を待つんだぞー。
f0088731_1956506.jpg



咬んだり出したり待ったり、
f0088731_195721.jpg



ちょっと遊んでみたり、
f0088731_19571071.jpg



んでまた咬んだり。
f0088731_19572056.jpg



ご褒美にパッドもらったり^^
f0088731_19572983.jpg



と思ったらまた服従のお勉強が。忙しいドラゴでした(笑)
f0088731_1957423.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-16 19:53 | Comments(0)

元気なじいさん

カイザーとパパちゃんが遊んでるのを見つけて、すっ飛んで行くはちじいさん。
f0088731_1875851.jpg



f0088731_1881053.jpg



外では滅多に吠えないはちじいさんも、このときばかりは吠えます。元気でなにより(笑)
f0088731_188259.jpg



その頃バルドはかーさんと追いかけっこ。
f0088731_1883671.jpg



そして木陰に避難。
f0088731_1885025.jpg



カイザーも木陰に避難してきましたよ。お疲れさん^^
f0088731_189688.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-16 18:07 | Comments(0)

IPO練習見学

IPOの練習を見学してきました。
機敏な動きのマリノアに惚れ惚れ^^ ↓心霊写真じゃありませんよ^^; 
f0088731_215538.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-14 22:02 | Comments(2)

じーさんと若造

今日の放牧の組み合わせは、
はちじーさんと
f0088731_06956.jpg



若造ドラゴ。
f0088731_062046.jpg



一緒にサラダバーして、
f0088731_063137.jpg



並んでおさしんも撮りました♪
f0088731_016557.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-05-13 23:05 | Comments(0)