ぶらっとロングお散歩

ドラゴとお散歩、王子動物園まで行って家に戻るつもりがもうちょっと歩きたくなり、家を通り越して気づけば三宮!
f0088731_19511713.jpg



刺激的な夜の街に、2時間のロングお散歩でもドラゴは最後まで元気元気!(爆)
f0088731_19512753.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-25 22:44 | Comments(0)

オヤツタイム~

うちの犬ズは大きく分けてお上品チームと食いしん坊万歳チームに分かれます。

食いしん坊万歳チームは、はち・バルド・ドラゴ。
出された物は何でも食べます。とりあえず食べます。気持ちいいぐらい元気に食べます。
(例:ブタミミカットはち10秒、ブタミミ丸ごとバルド20秒ドラゴ10秒。ブタミミはせんべいかっ!!怒)

一方お上品チームは修斗・カイザー。
出された物は何でも食べたりしません。とりあえず匂います。そしてこともあろうに匂うだけ匂って食べないときもあるのですっ!!


馬アキレスをカイザーに差し出してみました。
カイザー、よお~~く匂って「あ、これなら食べます。」と。
ははは、時間がかかるねえ^^;
f0088731_1772360.jpg



修斗には鶏のトサカ。
修斗も匂って匂ってようやくくわえたので、かーさんが手を離したらポトッと落としたーー。ありえへん!
f0088731_1774821.jpg



お上品チームはそんな感じなので犬部屋でゆっくり食べてもらうのですが、一方の食いしん坊万歳チームはというと・・・



待ち構えてるがなっ! 
f0088731_1782063.jpg




はちにはブタミミカット2枚(1枚だとすぐなくなるから)、バルド・ドラゴには馬アキレスです。馬アキレスで5分ぐらいは持つかなあ^^;
f0088731_1783492.jpg



バルド目が逝ってもとるがな。しかも泡だらけのヨダレが床に・・・
f0088731_1784429.jpg



ドラゴはなんでそんな格好して食べるんだ?
f0088731_17154787.jpg



でも目は真剣。
f0088731_1716976.jpg



あっ、先に食べ終わったバルドがドラゴの馬アキレスを狙ってます!
f0088731_17162323.jpg



狙ってる割には弱々しいけど^^;
f0088731_17181493.jpg



このあとドラゴは馬アキレスを速攻胃袋に収めましたとさ(笑)
f0088731_17182675.jpg


で、この時点でまだカイザーは馬アキレスをモグモグやってたのでありました(苦笑)
[PR]
by fielddiary | 2011-04-24 17:06 | Comments(6)

そのあとドラゴは

兄ちゃんたちとは別メニューのお勉強。
f0088731_1759451.jpg



お勉強のあとパパさんと。
f0088731_17591913.jpg



おつかれさん^^
f0088731_17592917.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-21 18:01 | Comments(4)

広~い公園

先日ご紹介した飼い主さん募集中のゴールデンの仔犬たちは、おかげさまでみんな飼い主さんが決まりました!
ありがとうございました^^



バルドとカイザー、広い公園にやってきました。
f0088731_16381536.jpg



うひょ~♪なカイザーですが、
f0088731_16383413.jpg



崖トレも欠かせませんよ~!
f0088731_16384753.jpg

f0088731_1638583.jpg



バルドはかーさんと丘をのぼってみましたよ。
f0088731_1640394.jpg



バルドの目線の先には、
f0088731_16402057.jpg



遅れて丘をのぼってきたカイザーが。
f0088731_16404972.jpg



おーいカイザー、ここだよ~ん^^
f0088731_16405941.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-21 17:21 | Comments(2)

ドラゴ

なんかかわいい♪^^
f0088731_0241717.jpg
                                ちえちゃんに撮ってもらいました^^
[PR]
by fielddiary | 2011-04-19 00:55 | Comments(2)

オプデス見学~

オプデスの競技会を見に行ってきました~。
mobiさんサーフィちゃんの競技です。オプデスの競技会では紐なしで人と人の間を歩いたりもするんです。
f0088731_23133418.jpg



mobiさんサーフィちゃんは落ち着いて確実に競技をこなしていましたよ。
f0088731_23138100.jpg



ナツメちゃんです。すくすく良い子に育ってるナツメ、
f0088731_23144536.jpg



バルド・フラムと一緒に集合写真もバッチリ! ナッちゃんえらいッ! 
f0088731_2315960.jpg



こちらはボスとQちゃんの仲良し親子です。
f0088731_23154889.jpg



ボスはほんとええお父さんしています^^
f0088731_2316219.jpg


競技の見学も兼ねて、みんなで楽しい一日を過ごすことができました。
みなさんどうもありがとう!そして、

サーちゃんmobiさん、お疲れさまでした。
f0088731_23324233.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-16 23:05 | Comments(8)

ゴールデンの仔犬

友人のところでゴールデンの仔犬がすくすく育っております。

仔犬たち、初めましての成犬ゴールデン&ラブラドールとも落ち着いて挨拶^^
f0088731_014362.jpg



バルドとも。
f0088731_015518.jpg



ちょっとピンボケですが、愛想のいいかわいい子たちです。
f0088731_022053.jpg
 


昨年の12月25日生まれ。
父犬はアメリカチャンピオン&インターナショナルチャンピオン。
母犬は選別の訓練を頑張ってますよ。
f0088731_021064.jpg

 

兄弟犬たちとスクスク育っております。
f0088731_023883.jpg




ただいまオス5頭の飼い主さん募集中です。お問い合わせはコメントもしくは非公開コメントでどうぞお気軽に♪
f0088731_025975.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-16 00:15 | Comments(0)

土佐くん

かーさん、ドラゴを連れて会場をぶらっとして車に戻ってきたら、なんとまあパパちゃんがこんな強面の子のリードを持って立っていたっ!どっひゃー!(驚)
f0088731_18202754.jpg

「あらま~、おっきな子がおるで~!^^;」と、ドラゴを地べたにゴロンさせてお腹ナデナデなんぞしながら遠巻きにその土佐くんを見ていたら、
飼い主さんが土佐くんつれてこちらにやってきたー!(滝汗)
連れて来るぐらいだからきっと大丈夫なんでしょう。ははは・・^^;と、かーさん腹をくくって、ドラゴに「いちびったらあかんでー!どう考えてもあんたが絶対負けるねんからー!」などと言い聞かせつつ近づけてみたら・・
連れてるのが挨拶上手のはちや平和主義のバルドだったらかーさんも全然安心だったんだけど、なんせお年頃のドラゴだったからねえ^^;カイザーも軽く挨拶だけなら。修斗はきっと逃げるだろうなあ。

大丈夫でしたっ♪

大丈夫だったので、パパちゃんにドラゴのリード渡して、かーさんはおさしんおさしん^^
f0088731_18215856.jpg

f0088731_18221179.jpg



かーさんの心配をよそに、土佐くんを遊びに誘うドラゴ。おいっ。
f0088731_18222128.jpg

f0088731_18223175.jpg

f0088731_18224674.jpg

土佐くんは現役の闘犬なのだそうな。で、来週も土俵に立つらしい。
でも、土佐以外には喧嘩は売らないんだって。
で、土佐闘犬のHP見てみたら、土佐闘犬には土俵以外では喧嘩しないよう教え込むと書いてあった。なるほどー。
土佐くん、飼い主さん、貴重な体験をどうもありがとう~。
[PR]
by fielddiary | 2011-04-12 18:22 | Comments(8)

メルモちゃん

会場では、バルドの異父姉弟メルモちゃんに会いましたよ!本人同士は全然わかってなかったけど~(爆)
f0088731_1819258.jpg



このお二人さん、いろんな点で似たところが多いのです。
性格、表情、鳴き声、口周りの白髪、そして猫背なところとか。
バルド、↑の画像ではまだ背筋が伸びてるけど、だんだん猫背になって↓では顔の高さがメルモちゃんと変わらんやん!(爆)
f0088731_1819376.jpg

メルモちゃん、会えて嬉しかったよ♪ また会おうね~~^^
[PR]
by fielddiary | 2011-04-12 18:19 | Comments(2)

PDの訓練競技会場に、遊びに行ってきました~。
会場では案の定たくさんのお友達に会えて、楽しかったですよ♪

手前のゴルパピちゃん、飼い主さん募集中です^^ また改めて紹介しますね。
ワイマはフリッツと琥珀。
シェパはバルド。
f0088731_18151996.jpg



ほんわかしたゴルパピと、凛としたドベパピQちゃん。
f0088731_181548100.jpg



これはちょっとあどけない感じのQちゃん。
f0088731_1816544.jpg



はちはサークルの中に入れられて、ちょっとムッとしてる?(笑)
f0088731_18163125.jpg



手前は普通サイズのミニチュアダックス。手前の子が小さいんじゃなくて、はちが大きいのだ。はちはオーバーサイズだからねえ^^;
はちといいバルドといいドラゴといい、家で見てたらそんなに感じないけど、同じ犬種同士並ぶと、やっぱり大きいわ!(笑)
はちの向こうでうんちんぐ中なのは、修斗です。
f0088731_18161782.jpg

[PR]
by fielddiary | 2011-04-10 20:18 | Comments(2)