バルド4歳

バルド、4歳になりました~♪
f0088731_15222174.jpg



と、三角座りでバルドを撮ってたら、


はちがかーさんの足の間に顔を突っ込んできた。
f0088731_15223287.jpg



はっちゃんも8月にお誕生日来るからね。もうちょっと待っとき。
f0088731_15224084.jpg



と、はちを撮ってたら、


バルドとドラゴがかーさんの周りを回りだした。
f0088731_15225027.jpg



おいおい、やめんかい・・。

 
で、かーさんの「おーしーまーいっ!!」で、
f0088731_15225962.jpg



おとなしくなる2匹。
f0088731_15231019.jpg



そうそう。バタバタしな。
f0088731_15232757.jpg



でもこっそりゴニョゴニョ。
f0088731_15235326.jpg



ちょっとエスカレート。
f0088731_15255848.jpg



で、もっぺん「おしまいっ!!」
f0088731_15261398.jpg



ドラゴの遊び相手になったり、お手本になったり、ドラゴと一緒にかーさんに叱られたりと、最近忙しいバルド。
でも、いつでもどんなときでもかーさんのこと見てくれてるよね。

バルドはかーさんにとってもったいないくらいほんとにええ子です。 もちろん他の子たちもですよ!^^

バルド、これからもいつまでも、元気で楽しい毎日を送ろうね!(^^)
↓死んでませんが、行き倒れてます。笑
f0088731_15262454.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-30 20:20 | Comments(14)

ガサガサ

ドラゴとカイザーが何やらゴニョゴニョしてます。
f0088731_2127685.jpg



バルドも覗きに来ましたよ。
f0088731_2127181.jpg



『ゴニョゴニョ』が『ガサガサ』になってきたので、横で見ていたはちが退散。
f0088731_21272964.jpg




ほら、やっぱりガサガサ(^^;
f0088731_21274136.jpg




毎日バルドやカイザーに遊んでもらえて、嬉しいね(^^)
f0088731_21292134.jpg



そして気付けばはちとドラゴが一緒にドラゴの場所で。でもはちは迷惑そう。ぷぷ!
f0088731_21293476.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-29 21:42 | Comments(2)

口キャッチ

うちのデジカメ、晩はブレブレに写るので今日の日記はかなり見づらいですが、どうかご容赦願います・・^^;


バルド行くで~。
よっしゃー!
f0088731_093778.jpg



次はドラゴ行くで~。
f0088731_095027.jpg



バルド
f0088731_010318.jpg



カイザー
f0088731_0103571.jpg



ドラゴ
f0088731_0105439.jpg



いやあ~、口キャッチの写真を撮るのは至難の業です。 片手にデジカメ持ってるからクッキーをなかなか上手に投げられない。
上手に投げないとクッキーが手前で落ちたり、
f0088731_0113134.jpg




シャッター切るのが早くて跳びあがる前だったり、
でもしっかり口は開いている。
f0088731_0114387.jpg



まっすぐ投げないと冷蔵庫がメインに写ってたり。
f0088731_0115216.jpg




かーさんが右手に持ったクッキーに、真剣な眼差し!
f0088731_0122097.jpg




さあ、次はどっちに投げようかな?
f0088731_0122828.jpg




とまあこんな感じで我が家の夜は更けていったのでありました・・
f0088731_0123784.jpg


ところで、ドラゴは最初この口キャッチが全然理解できず、投げても落ちてから食べに行くだけだったのが、最初はドラゴ一人のときにクッキー投げてた。
バルドと一緒にいるときにバルドの横でバルドが口キャッチしてるのをたった一度見ただけで、「おっ!口でキャッチするんや!」と理解して、現在に至る。
ドラゴはほんと何かにつけて兄ちゃんたちのことほんまよう見てますよ~。
[PR]
by fielddiary | 2010-06-28 23:55 | Comments(0)

いいなぁ・・・

f0088731_0515946.jpg

f0088731_0522958.jpg

f0088731_052386.jpg



はちが食べてるのはシシの骨。
はちは食べるのが遅いだけで、実はドラゴもちゃ~んと食べたんですよ~。
f0088731_0525485.jpg



ところで、かーさん昨日の日記のあと、ドラゴの耳セットちゃんとやり直しましたよ~。
いつもはパパさんと一緒にやるんだけど、昨日はパパさん不在のためかーさんが一人でやってみました。
でも、ドラゴはかーさんのヒザの上で寝てくれてたので楽チンでした♪
耳を持ち上げようが引っ張ろうがずっと寝てたのだ^^
f0088731_053288.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-28 01:09 | Comments(6)

場所取り

あれ、ドラゴ。どうしたん?
f0088731_9262650.jpg



あ、はっちゃんが『ドラゴの場所』取ったんやね。
f0088731_9263978.jpg



どうしたもんかねえ。
f0088731_1023187.jpg



あらま、仕方ないから『はっちゃんの場所』で寝るん?そら無理やろ。
f0088731_104213.jpg



やっぱり無理やったドラゴ、『はっちゃんの場所』から出てきました。
f0088731_9271539.jpg



で、なんとか自分の場所で寝ようとはちのそばに横たわってお伺いを立てるけど、
f0088731_927262.jpg



はちの目が怒ってます。
f0088731_9273434.jpg



やっぱり叱られた。
f0088731_104247.jpg



でも、しばらくしたらはちは自分の場所に戻っていきましたよ。
f0088731_10115854.jpg



よかったねえ、ドラゴ(^^)
f0088731_9292896.jpg


ちなみに今日もドラゴの耳セットはヘンテコリンなことになってますが、いつもこんなんじゃないですからね~。たまたまです。たまたま。
でもこないだといい今日といい、まともな耳セット姿でない方が多いような?ははは・・^^;
[PR]
by fielddiary | 2010-06-27 10:27 | Comments(0)

カイザープチ川遊び

雨です。
なので公園には誰もいません。
f0088731_21135554.jpg



でも、雨が降ろうが槍が降ろうがお外でシッコウン○のカイザーだけは、今日も雨の中元気にお散歩ですっ!


「ウン○取る間座って待っときやー!ウン○踏んだらあかんでー!」
f0088731_211471.jpg



公園横の川です。
f0088731_21141930.jpg



ここでちょっと遊んでいこうと、階段を下りるかーさんとカイザー。
「ゆっくりやでー!こんなとこで滑って転んだら、えらいことやでー!」
右手にデジカメ、左手にカイザーのリードと傘持って、足元は雨で滑りやくなってる石の階段。そら、かーさんの声にも力が入ります!笑
f0088731_21143376.jpg



雨が降ってるので川の水は増えてはいるものの、浅い川なので足だけ浸かって遊ぶにはいいです。
f0088731_21144753.jpg



カイザー、まずは水を飲んでみることに。
f0088731_22143520.jpg



そして足だけ浸かって・・
あれ?カイザー何か見つけた?
f0088731_2115819.jpg



多分たいしたものじゃないと思うよ~。
f0088731_21151975.jpg



そして我に返るカイザー。
f0088731_21153019.jpg



さあ、シッコもウン○もしたことやし、帰ろか。
f0088731_2215691.jpg



あらま、身だしなみを整えてるのね。
f0088731_21155744.jpg



もうよろしいか?
f0088731_2116621.jpg



はいはい、帰ろね。
f0088731_21161539.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-25 22:21 | Comments(2)

夢の中

おやすみ(^^)
f0088731_0412460.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-23 00:42 | Comments(0)

5匹それぞれ

今夜はかーさん、犬ズ連れてしあわせの村に行ってきました~。

村の駐車場でせっせとカイザーのシルエット撮ってたら、
f0088731_1635.jpg



はよしてくれと言われた(^^;
f0088731_161798.jpg

ので、お散歩開始。


芝生広場でお散歩したあと、ここで記念撮影。
f0088731_164853.jpg



お次ははち&バルド。
芝生広場で記念撮影。
f0088731_165636.jpg



ここでも。
f0088731_17686.jpg



お次は修斗。修斗もなんとかマテがんばりました~。
f0088731_173225.jpg



最後はドラゴ。
f0088731_171431.jpg



ドラゴもここで記念撮影~。
f0088731_172349.jpg


のんびりお散歩できる子、いろいろ教えながら歩かなくてはいけない子など、5匹いたらお散歩の仕方も5匹それぞれちがって、時間と手間はかかるけど、おもしろいんですよ(^^)
[PR]
by fielddiary | 2010-06-21 23:05 | Comments(2)

ドラゴの充実した一日

珍しくドラゴのキリッとした顔が撮れたので、まあ見てやってくださいッ。
f0088731_955829.jpg
あ、この1枚だけね。あとの画像はいつものポヨ~~ンとしたドラゴです。んで耳セットがボロボロなのは気にしないでくださいまし~。


夕方、友人宅でドラゴは8ヶ月の女の子と遊んできました♪
f0088731_97691.jpg



お目目がくりっとしてて、とってもかわいい彼女、
f0088731_971678.jpg



愛想もいいです!(^^)
f0088731_972525.jpg



朝からドッグランやら山やら連れて行ってもらって、(パパさんが連れて行ったので画像はないんですぅ)
f0088731_973949.jpg



夕方はカワイコチャンと遊んで、
f0088731_974721.jpg



今日はドラゴにとってさぞかし充実した一日になったことでしょう!(^^)
f0088731_975435.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-20 22:03 | Comments(2)

我が家は神戸の繁華街徒歩圏内にあります。
なのでお散歩コースによっちゃあ人がたくさんいるところを歩いたりします。
で、いろんな知らない人(老若男女日本人から外国人まで)から声をかけられることもしばしば。

バルドの場合、年を聞かれることや、はっきり「この犬はおじいちゃんでしょ?」と言われることがあります。
なぜ「おじいちゃん」なのか?

いちばんの理由は多分、歩き方がフラフラしてるから。股関節形成不全なのでねえ。

他には、口の周りに白髪がある。1歳の頃から白髪があります(はやっ!)

体が大きい。バルドは体高74cm、体重47~48kgぐらいです。
「この犬何歳?」と聞かれて3歳ですと答えたら「まだ3歳でこんな大きいんかー!」と言われたことも。
だったら5歳10歳になったらどんだけでかいねんっ!(爆)

あとは、よく言えば引っ張ったり匂い取りしたりしないで落ち着いて歩いてるからかなあ。

あまりにも老犬に見られるので、先日年を聞かれたときに「11歳です。」と答えてみた。そしたら「「ああそうですか~。」とふつーに納得された(爆)

ドラゴの場合は、耳のことを言われることが多いかな。
年配の方は「ドーベルマンはこうやって耳を切って立てるんよね~。」と、特に否定もせずに普通に話しかけてくれることが多いかなあ。

ところが先日。
小さな子供と小型犬をつれたお父さんが、ドラゴのことをわざとらしく怪訝な顔でジーーーーーっと見つめてくる。で、「その耳はどうしたのですか?」と言うので簡単に説明したら、
「見てくれのためだけに切ったんですか!!ひええぇぇぇ~~~~~!!」
と、それはそれはわざとらしく一方的に大げさなリアクションで去って行った。(おっさん知ってて聞いたやろー!)
かーさん唖然(^^;
ま、そう思われることに対しては何とも思わなかったんだけど、
見てくれのためだけであったらプードルやテリアは尻尾切ってるよ。
シュナウザーは尻尾も耳も切ってる子いるし。
全てのプードルやテリアやシュナウザーの飼い主に、おんなじこと言ってちょうだいよぉ~。散歩してたら、プードルなんて次から次からなんぼでも歩いてくるでぇ~~。大変やでぇ~~(爆)

そんなドラゴですが、街中のお散歩では、家の近所やお山の散歩のときに練習をしたはずの『一緒に歩く』ということがポーンと飛んでしまって、何にでも興味津々でラーメン屋に入っていこうとしたりコンビニに入っていこうとしたりパチンコ屋に入っていこうとしたり(^^;
ラーメン屋は匂いにつられて当然かなあと思うけど、パチンコ屋なんて、ジャンジャカジャンジャカ相当うるさいのにねえ。
何にでも興味を持つことはええことやけど、頼むからパチンコ屋に入ろうとするのはやめてくれー!(苦笑)

やっぱりお山の散歩が一番ええわ(^^)
f0088731_1575331.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-06-18 00:21 | Comments(0)