恐るべし、大和!

まほろばの里です。
ここはいつもまほろばさんが雲海を撮影してる場所ですが、晴れてるとこんなに見晴らしの良いのどかな風景が広がっているんですよ。
f0088731_2544081.jpg



さて、そんなまほろばの里で、ブリスがシシを捕まえるところを初めて見せてもらいました。
オレンジの首輪がブリス。
そしてなんと!大和もシシにガッツリと喰らいついてるではないですか!まだたったの4ヶ月だというのにー!
恐るべし大和です。
f0088731_255728.jpg



シシをバックにバルドのアップでも。
f0088731_255207.jpg

シシ肉は、ドラゴの食料にと頂戴して帰りました。まほろばさん、ありがとうございます。
シシさん、お肉も骨も、ドラゴがありがたく頂きますね。


シシを解体してる間、バルドとドラゴはかーさんとトレーニングコースを歩いてきましたよ。
暑かったので早速コースの途中にある小川で体を冷やすバルド。
f0088731_2553139.jpg



おっと、シシかと思ったらバルドやった(笑)
f0088731_2554169.jpg



おまけ。
まほろばさんの車に乗せてもらったドラゴです(手前)
f0088731_2545519.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-05-30 22:42 | Comments(2)

ブリの庭開拓

22日(土)、ブリの庭開拓のお手伝いに行ってきました。
パパさん、格好だけは一人前です!(笑)
f0088731_119138.jpg



ボスパパとkoheiくんも一緒に、ジャングルのような山の中で作業をしましたよ。
f0088731_1191658.jpg



いかにも!というような獣道発見!
f0088731_1192813.jpg



中はこんな感じ。となりのトトロみたい~(^^)
f0088731_1193757.jpg



そして夕方、犬たちを梅山へ。
f0088731_1195042.jpg



黒いのがわらわら(笑)
f0088731_120451.jpg
f0088731_1204571.jpg



みんなボールを狙ってます!
f0088731_120312.jpg



柔らかい土の急斜面を上ったりと、しっかりトレーニングもしてきましたよ。
f0088731_1205871.jpg



そしてまた最初の場所へ戻ってきました。
こうやって見ると、仔犬たちも大きくなったよなあ~。どれがどの子だかわからなくなりそう!(^^;
f0088731_1212235.jpg



大和とドラゴです。
同じ兄弟でも、大和とドラゴは顔が全然違うなあ。 大和、厳つすぎー!(爆)
f0088731_1213384.jpg



人も犬もたっぷり体を動かした一日となりました(^^)
f0088731_1183839.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-05-26 22:17 | Comments(2)

耳が立ってた~♪

ドラゴの耳セットを換えようと外したら、


右が立ってた!
f0088731_23583170.jpg



と思ったら、左が立った。
f0088731_23583824.jpg



と思ったら、両方立った♪
f0088731_23584541.jpg


いやあ~、立つもんやね~~(当たり前か^^;)
完璧に立つのが楽しみです。


ちなみに先週の土曜日まほろばの里に行ったとき、大和の耳も立ってました!
f0088731_23585544.jpg
 まほろばの里での様子は、また後日アップしますね。
[PR]
by fielddiary | 2010-05-25 23:57 | Comments(6)

ツーショット

今日お山で撮ったツーショット。
ちょっと気に入ってます♪
f0088731_0584721.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-05-21 22:25 | Comments(6)

元気いっぱい!

山を歩いてたら、岩の上に出た2匹。
「岩の横の斜面から下りといで~」と言おうとしたら、
f0088731_12242697.jpg



飛び下りてた(^^;
f0088731_12243539.jpg



バルドはこの高さはだめよん。(バルドは股関節だけでなく肘関節も悪いんです) 横からね。
f0088731_12244418.jpg



ドラゴがいるのは砂防ダムの上です。向こう側はこっちより地面が下がってるのでもっと高さがあります。
f0088731_12254794.jpg



でもなんか、平気で上ったり
f0088731_12255672.jpg



下りたりしてた。
f0088731_1226653.jpg

元気いっぱいなドラゴでした(^^)
[PR]
by fielddiary | 2010-05-17 23:16 | Comments(2)

咥えるの大好き?

ドラゴが枝を咥えて先頭きって歩いてます。
f0088731_10435455.jpg



でも、得意げに歩いてたのもつかの間、木につかえて前に進めず「う・・」って顔したのには、かーさんわろた(笑)
f0088731_10441187.jpg



バルドに見せに行ったけど、バルド無視。
f0088731_10442815.jpg



仕方ないので一人で喜ぶ。
f0088731_10444964.jpg



さっきドラゴの枝のことは無視やったバルドやけど、自分の咥えた枝はドラゴに見せに行く。
ドラゴまんまとバルドのペースに乗せられて、枝にかぶりつく。
f0088731_10451659.jpg



こないだ愛媛の砂浜でみんなと遊んだとき、バルド、浮きを見つけて咥えて走り回ってたんやけど、
バルドが口から離した浮きを、早速ドラゴが「うおおー、なんやそれーっ!」ってなんのためらいもなく咥えに行ってましたよ。(ドラゴの写真は撮ってないです^^;)
f0088731_10453448.jpg
f0088731_10454663.jpg

ドラゴもバルドに似ていろんな物咥えるの好きなんやね(^^)
[PR]
by fielddiary | 2010-05-17 22:59 | Comments(2)

ドラゴの変化

ちーむはちまま+Dで、お山で遊んできました~。
f0088731_9343271.jpg
f0088731_9344170.jpg



はちは相変わらずサラダバーを堪能、
こんなところを進むので、ダニ対策としてフロントラインは欠かしません。帰りに車に乗せる前にははダニチェック&ブラッシング(はちはノミ取りクシ使用)もしっかりと。
f0088731_934527.jpg



バルドとドラゴは山を駆け回ることを堪能。
f0088731_935459.jpg



急な上りでは、どうしてもバルドよりドラゴのほうが速い。
f0088731_9495692.jpg



おーい、はっちゃ~ん、道草ばっかり食っとらんと、早よおいでや~。
f0088731_9353356.jpg



バルドとドラゴ、山を駆け回るといっても、かーさんから最大離れてこれぐらいかなあ。
f0088731_9354980.jpg



これまでバルドと一緒に山に入ると、一緒に走ってくれるバルドのことしか見てなかったドラゴが、
f0088731_9363997.jpg



バルドがいてもかーさんのことを意識するようになってましたよ(^^)
f0088731_9365097.jpg



かーさん嬉しいよ♪
f0088731_9365989.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-05-17 22:28 | Comments(0)

ディノ

この優しいお顔のドーベルは、カイザーの父犬ディノです。
f0088731_23151100.jpg
愛媛でブリーダーさんの犬舎に寄って、会ってきました。
パパさんは、このディノに惚れてカイザーを迎えることを決めたのだそうですよ。

約2ヶ月前、ウォブラー症候群で立つことができなくなったディノですが、ブリーダーさんの献身的な介護で、こうやってまた立って歩くことができるようになりました。
会えて本当に良かった。
ディノ、いつまでも元気でね!


こっちはカイザー。
カイザーはディノによく似てます(^^)
f0088731_232162.jpg



ところで、カイザーの後腹(父犬母犬は一緒)のトトくんが、 埼玉県の嘱託警察犬審査会に合格、 一年間警察犬として活動することになったそうですよ。
本当におめでとうございます!
[PR]
by fielddiary | 2010-05-16 23:42 | Comments(4)

2日目は、みんなでドッグショーに参加しました。
このドッグショーは、プロのハンドラーが犬を引くんじゃなくて、飼い主自身が犬を引くドッグショーなので、みんなえ和気藹々と楽しみました~(^^)
f0088731_23292213.jpg



パパさんも頑張ってカイザーを引きましたよ☆
f0088731_23293137.jpg



その後はみんなで海に行きました。
f0088731_23344012.jpg



早速海に入って華麗な泳ぎを披露するサム。
f0088731_23345061.jpg



ライフジャケットを着て、
f0088731_23351777.jpg



何度もボールを回収しに海へ!
f0088731_23352821.jpg



ローザちゃん(チョコタン)や、
f0088731_23355590.jpg




リックくんもこの日駆けつけて遊んだんですよ。
f0088731_2336781.jpg



で、そのリックと意気投合して遊びだすドラゴ。
f0088731_23361897.jpg
f0088731_23362759.jpg



右のはカイザーです。
f0088731_2337332.jpg



f0088731_23372035.jpg



f0088731_23363668.jpg




あれ~?バルド、耳に水でも入ったか~?(笑)
f0088731_23364668.jpg


こうやって楽しい2日間が過ぎていきました。
みんな住んでる地域はバラバラだけど、時々こうやって楽しく集まれる素敵な皆さんたちです。
本当にありがとうございました。
キャプテンジャック のブリーダーさん、本当にお世話になりました。
また次の機会を楽しみにしてますね♪
[PR]
by fielddiary | 2010-05-09 23:25 | Comments(0)

呼ばれたら一生懸命駆けてくるドラゴ。
f0088731_720583.jpg



みんなが近くにいない場所で、ちーむはちまま+D(ドラゴ)で集合写真を撮ってみた。
f0088731_7211024.jpg



頑張って待ってます(^^)
f0088731_7213252.jpg



「来い」じゃなくて、解放(好きにしていいよ~という意味)のコマンドを出しても、かーさんのところに駆けてきた。
f0088731_7214212.jpg



かーさん、調子に乗ってみんなが近くにいる場所(一枚目の駆けてくる画像の右のほうに写ってる土を盛った場所)でも待てるかどうか、やってみた。
f0088731_7215157.jpg



よしよし、がんばってるがんばってる♪
f0088731_722381.jpg



と思ったら、ここでドラゴが勝手に待てを解除。バルドもつられて動いた。ありゃりゃ。
はちはつられないでちゃんと待ってます。えらいえらい。
でも、待てなくても、どっかに行ってしまう脱走じゃなくて、かーさんのところに一目散に駆けてきましたよ。
f0088731_7221124.jpg


かーさん、ドラゴ育てにはオヤツもおもちゃも、もちろん脅しの道具もショックも使ってません。
でも、ランでみんなとフリーにしてても、ず~~っと誰かと大騒ぎして遊びっぱなしではなく、かーさんのそばで落ち着いて過ごすこともでき、
この日、今のところドラゴは家庭犬としてはかーさん的にええ子に育ってるなあと感じることができ、嬉しかったです(^^)

しかーし!
ただいまヒート中のベッキーの後ろでドラゴが密かに腰を振ってたのをかーさんは知っている。まだまだちびっ子のくせにー!
いかんいかん。気は抜けませんねえ。ははは・・(^^;


おまけ。
タバコ吸いながらウンコ座りな、別の意味でちょいワルなこの三人組↓ 、今度は何を企んでるんやろか?(爆)
f0088731_747192.jpg

[PR]
by fielddiary | 2010-05-08 23:58 | Comments(6)